辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
1,711件中 155〜164件目表示
契約すべきでない
これは酷い。もう散々いわれているが、安定性とサポートがクソ。都市圏とはいえ比較的田舎寄りなのでまだマシだったが、ここ数ヶ月でもうダメだと感じて解約した。
確かに人が少ない一部の時間帯は快適だが、主にネットを使いたくなる時間帯が軒並みダメなのでとても使えたものじゃない。
契約し始めた2年半前は安くてゲームに向いている優れた回線だったが、客から集めた金を設備強化に回さないせいで利用者増加を支えきれずに環境が崩壊している。ちなみに2年半前も工事は遅かった。電話対応もその頃から酷いもので、内容は覚えてないが久しぶりにガチギレしそうになったのは覚えている。
これだけ批判されているのに改善する姿勢を全く見せずにいることから今後にも全く期待できない。もうだめだぁ
タグ ▶
NURO 光
参考になりましたか?
家族で2重で契約するわけないやろ‼️
nuro2G(妻契約)からnuro10G(夫契約)へのバージョンアップの契約を訪問にて勧められて変更。我が家としてはプランの変更と認識。
なんと‼️マイページから妻の契約の解約が必要だったと😥
器材の返却の手続きもマイページから。ということで2年くらいWで契約して支払っていたことに。毎月5000円超えの2年間。腹立たしい。
すべてマイページでしか案内、手続きできないし、W契約してることも教えてくれない。
最悪なnuroです。気をつけて。
タグ ▶
NURO 光
参考になりましたか?
絶対止めた方がいいです。後悔します。
速度が速いです。しかし初めの3ヶ月くらいだけです。日に日に悪くなります。そしてサポートと言うより会社自体が最悪です。対応が悪すぎです。NURO電気もセットでつけましたが一年で強制解約され、一週間くらい電気止まったままを余儀なくされました。その理由すら「知りません。○○(電力会社)に聞いて下さい」と言われ電力会社に掛けたら「NURO光さんからの依頼です。一年契約だったので…」と言われました。一年契約だけなんて聞いてないし、メールにも記載なくマイページにも記載なし。それでも「一年だけの契約と最初の電話で言ってます。聞いてなかったのですか?それは当社に非はありません。お客様が良く理解していないからです」と言い張られました。さらにその後、職が代わり給与口座が変わったから引き落とし先を変えたいって連絡したら「出来ません」と言われました。その後、暫くしてコンビニ支払い用紙が届きましたが、すでに期限切れで使えないとコンビニで言われました。その事をNUROに伝えると「そうですか」と少し笑ったように言われました。その一週間後に新たにコンビニ支払い用紙が届き、その日の内に支払いをして「支払いした」と連絡したら「再通までに一週間掛かります」と言われました。流石にアタマにきたので消費者センターみたいなところに連絡しますと言って消費者センターに連絡して全てを話しました。そしたら1時間後にネット回線が復活しました。しかし、その約1ヶ月後にまた回線がストップしました。多分、消費者センターから連絡があったのでしょうか、強制解約させられました。【解約通知書】が届き『平日の10時(NUROが日時指定)に宅急便を依頼したから機材(ルーター)返して下さい。渡せない場合はその後、機材を返却しても機材の料金が発生します。いかなる場合であっても返金は出来ません』と記載ありました。しかもその通知書が届いたのは、宅急便が来る日(当日)の11時頃。宅急便より通知書が来るのが遅いので見れないし、平日は“普通の人は仕事してる時間”ってわかってるハズなのにおかしいと思います。さらにその後、弁護士から通知が届きました。解約金と回線が止められた月と翌月の2ヶ月分の月額料金、工事費の一括料金が全て合わさった料金を一括で支払いを命ずるとの事。現在は弁護士さんに相談しました。もうアタマに来るだけの会社です。皆さんも絶対契約しないで下さい。絶対後悔します。キャッシュバックに釣られないように祈ります。
タグ ▶
NURO 光
参考になりましたか?
よく繋がらなくなる
よく繋がらなくなる。そのたびにonu再起動。あるとき再起動しても初期化しても繋がらなくなった。電話問い合わせをするとナビダイヤルの挙げ句いつまでたっても繋がらない。お急ぎの場合はチャット質問とあるが、こちらもいつまでたっても繋がらない。さらに繋がってからも3分返信がないと自動切断されるらしい。仕方がないからチャット画面の前で金縛り。せめて順番になったら連絡とかないのか。安かろう悪かろうの代表例です
タグ ▶
NURO 光
参考になりましたか?
マルチプレイもPS5ブロードキャストもまともに出来ない、何に使えば良いんだ、こんな回線。
約5年程前に当時利用していたOCN光のIPoEサービスが始まる前、あまりにも通信品質が酷く、YouTubeやニコニコ動画の動画再生がまともに出来ない等の有様だったため、当時PS Plus会員向けのnuro加入キャンペーンが行われていたのも相俟って、乗換を決めました。
加入して3年位は快適に利用出来ていたのですが、4年目からはちらほら「ん?」となるような場面はあったものの、それでも日常利用の上では問題なく、動画視聴も出来ましたし、PS4/5でのマルチプレイやパーティーも問題なくプレイ出来ていた…のですが、5年目となる今年に入ってからはもはや大惨事で、動画の再生は何とか出来るものの、マルチプレイやパーティー、あるいはブロードキャストと言った機能はまともに出来なくなってしまいました。
マルチプレイは案の定のラグ地獄、キャラクターもワープしまくる、攻撃もラグなどの影響で敵に通っていない…等々、もはやゲーム性が破綻するレベルになってしまっており、光の有線接続で利用しているにもかかわらず、まるで無線でプレイしているかのような地獄絵図になります。
パーティーもフレンドがプレイしているのを聞きながら色々話すしかまともに使えず、マルチプレイやりながらでは成立しません(声が途切れ途切れでブツブツ言うので不快極まりない事になる)し、こんな有様なのでシェアプレイも出来る訳がありません。
ブロードキャストも、途中で回線品質が悪く、マイク音声のみ配信という訳の解らない状況となってしまい、もはやオンラインゲームや配信のようなものはやれない回線と解釈をせざるを得なくなってしまいました。
故あって、現状ですぐに違約金払ってでも解約して他に…と言うムーブは取れないので、今しばらくはこれで耐えるしかないわけですが、はっきり言って、パーティーやブロードキャストのようなマルチプレイ程高品質な回線でなくても何とかなりそうなものすらも出来ないというのは呆れる他無いですね。
とは言え、フレッツ系に移行してしまえば、フレッツは大元のNTTの姿勢的な部分が…と言うのがありますし、auひかりに至ってはそもそもエリア外…ともはやどうにもならない状況に陥っています。
ただ、何にしても今のnuro回線でははっきり言って糞の役にも立たないとしか言い様がないので、何らかのフレッツ系に移行し、以降は2年周期のキャンペーン渡り鳥をするのが一番無難な選択肢な気がしてしまっています。
これまでメインとして使っていたプロバイダメールも、今後プロバイダに振り回されずに動けるようにGmailをスマホのそれと別に確保しましたし、状況が落ち着けば動きたいと心から思っています。
あわせて、このまま断捨離でゲームにしてもソニーの姿勢があまりにも酷いのもあるので、PS5を売り払って完全にPCとSwitchに移行しようかと思います。
正直PS5の姿勢でだいぶソニーへの印象が悪い中で、このnuroの有様はもはやソニーを完全に見限るのに十分すぎるものがあります。
タグ ▶
NURO 光
参考になりましたか?
詐欺会社みたいなやり方
今から書く事全て説明無しでした。
工事予約をする際 希望日は無しお任せした所 11月30日の土曜日に、あとから明細を見ると土日工事割り増し料金との事。
2ヶ月お試し期間があるので1ヶ月と10日に連絡した所 11月分で1ヶ月と言う事で事実上1ヶ月と1日以降は解約金あり
しかも11月分1日で1ヶ月分料金請求が来る
解約したいと伝えたらお試し期間日過ぎてるので解約金45000円
まだ1ヶ月ちょいしか使ってないのに回線がちょくちょく切れる。
テレビでYouTube見てると止まる。
皆さん気をつけて下さい。
私はどうにかして解約します!
タグ ▶
NURO 光
参考になりましたか?
NUROヤバい
数週間前からネットがたまに切れている症状がでていました。
完全に通信できなくなりONU機器で光のLINEが消灯、ALARM赤点灯。
機器再起動、宅内光ケーブル交換しても変化なし。
受光レベル測定...信号来てない。外で問題起きてる。
問合せするもその日は連絡なし、次の日連絡ありヒアリング。
調べるとの事で2日後に連絡あり、その地域一帯で障害が発生しているとの事。ウチはNUROダークファイバー地域ではないようでNTTに依頼するが、訪問は2週間後以降になると...
さすがに遅すぎると伝えるとサポートのおっちゃん横着な対応。
最短でお願いするが2日後amに宅内訪問の流れに。(確約したわけでもない)
その後連絡もなし。
しかし訪問前日ネット繋がってる。(コリャ何かしたな)
当日連絡待ち&自宅待機。夕方やっと連絡入る。
サポ[早まりまして昨日対応しております。]
ワシ[ん?宅内訪問は?で、原因は何だったんですか?]
サポ[原因の開示は出来ません。]
その後聞いてもムリの一点張り。(まぁサポのおっちゃんは上からの指示通りにしか話せんのやし感じ悪いけど一旦通話終了。
いやいや、1週間くらいネットとめて、電話連絡もまともに出来なくて事後報告で終わったけど原因は教えてやらんって。
ありえない対応なんですが、やってる事と言ってる事が詐欺会社のやり方ですやん。
とてもSONYグループとは思えないヤクザな対応に辟易しました。
確かに回線速度は早いけど他社に乗換えます。
とりあえず消費者センターと総務省窓口へ連絡したが微妙な感じなので、NURO法人担当へ確認と来年事業者の集る場で提言してみようかと。
タグ ▶
NURO 光
参考になりましたか?
関わらないほうが心穏やかに過ごせます。
申込みから1ヶ月程度で2度の工事を経て無事開通してみたものの
開通後に自分のONUがHUAWEIのHG8045Qでした。スピードが100~200Mbps位しか出ないのでサポートに電話し、ZTE製の「F660A」交換をお願いしたところ、「札幌はHUAWEIのHG8045Qしか使えない」とのこと、そんなこと一言も書いてないし粘っても「駄目です」の一点張り。一応、保留にされサポセンの方は誰かに相談かマニュアル確認したのか強気です。説明はNTTの局の対応の問題でHUAWEIのHG8045Qしか使えないとのこと、全く理解できません。ONUの交換対応が意味不明(地域で差があるのはなぜ?)
更に技術サポートに問い合わせしましたが専門的に同じ説明をされ「交換いたしかねます」とのこと。
このまま速度の出ないまま契約させられると思うと鬱々とします。広告で良い事ばかり言ってることに騙された感じています。
こちらのサイトを見ていたら絶対契約しませんでした。
サポセンの対応も書いてあるとおりの繋がらない、マニュアル主義、顧客に寄り添わないなど1年以上前に書かれた口コミから不変です。久々に最低なサービス体制な会社に関わってしまった後悔しかありません。
こちらを契約前に見たら、速度や耳障りの良いコメントに埋め尽くされている広告を鵜呑みにせず一度立ち止まって考え直してください。
タグ ▶
NURO 光
参考になりましたか?
最悪の対応
NURO光の開通工事を依頼 工事業者の都合で開通工事が1ヵ月遅れる連絡を受ける(開通工事予定の数日前) 開通までのwifiレンタルは有償レンタルであった為、無償のwifiレンタル対応が出来ないか要望 無償wifiレンタルの手配をする旨で伝えられる その後、wifiが届く事はなくネットは開通 数か月経過後にショートメッセージでwifiを至急返却して下さいと連絡が入る 有償wifiは返却済みで、それ以外のwifiが届く事は無かったので返却するものはない状態 問い合わせを使用とするが、通話料のかかる音声ガイダンスに翻弄されてイライラする やっと人に繋がり内容を伝える 無償wifiは送付された事になっているが、ここの窓口ではないと別の番号を伝えられる 伝えられた番号にかけると、また音声ガイダンスでの洗礼でイライラする やっと人に繋がり、また内容を伝える。 無償wifiの送付に関しては別の窓口なるのでと、別の番号を伝えられる。 別の番号にかけると、電話予約(別日)かLINEでの対応しか不可の状態。 すぐに解決したかったので、LINEにて内容を打ち込む(人の対応に移行するまでに時間を要す) 色々やり取りをした結果、別の連絡先を伝えられる。 流石に怒りのキャパオーバー。 担当から電話させて欲しい旨を伝える。それが無ければ何もしない事も伝える。 10日後 無償のwifiは送っていませんでした。申し訳ありませんでした。 延滞料等が発生する事はございませんので安心下さい。と伝えられる。 電話口での謝罪だけで終わりですか?こっちに非が無い事で時間と通話料を取られたんですが。と伝える。 これ以上の対応は致しかねますと伝えられる。 酷い会社ですね。と伝えて電話を切る。 あー、イライラした
タグ ▶
NURO 光
参考になりましたか?
サポートが雑過ぎて
笑えない、、
戸建てから戸建てへの引っ越し、マンションから戸建てへの引っ越しに伴い(2回線契約(笑))
ついでにコース変更をしようと
電話したものの全く繋がらない、
とりあえずチャットへ問い合わせたら受付時間も終わりでさっさと帰りたいからなのか
【引越しならNTTに電話すれば出来ますよ】
っとNTTの窓口のコピペ、、雑過ぎて草も生えぬ。
もちろん電話など繋がらない(電話がつながれば一発で解決しそうな事が全く進捗なし)
やっとチャットのほうにつながったと思ったらこのざまですよ、
契約は簡単なのに引っ越しに伴う解約手続きですらたらい回し(別に退会するとは言ってない)
so-net昔からヒデエ会社だと思ってたけどやっぱりヒデー会社だわ(何気に中身が丸っとすり変わる前のso-netからのユーザーです、ダイヤルアップの頃から酷かったなこの会社)
参考になりましたか?



