辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
1,711件中 55〜64件目表示
キャンペーン適用されず
コロナ時でリモートが多くなりポケットWi−Fiルータ持ちから変える事にしポケットWi−Fi契約していたSoftBankのコンセント挿すだけのWi−Fiお試ししたのですがポケットWi−Fiと変わらず同じ速度だった為、光ネット通信の契約の検討になりました。
その昔eo光を10年程、使っていたので両社の通信費比較からEURO光にしました。1年間大幅の割引キャンペーン中でした。
しかし開通まで4ヶ月近くかかり、その間はルータの縛り契約更新のタイミングを過ぎてしまいながらも使わなければならずルータの解約金を払いました。
その後ようやく繋がりましたが申し込み日からのキャンペーン適用だと言われ結局、開通しなかった5ヶ月含みの1年間で7ヶ月しか割引されず大幅に上ってからもコロナ以降も使っていましたが、やはり月の支払いが高く外出も普通になっていたのでルーターに戻るかモバイル通信を増やすかにする為、解約する事にしました。
すると縛り無しと謳っていながら契約タイプで縛りがあったらしく解約時に知る事になり解約金を払いました。借款には書かれていたと言われましたが契約時は縛り無しだと聞いていたし誇大広告が紛らわしい広告をしていたと思います。問題が起きた時の対応がとても悪く契約期間中のサービスも悪かったので2度と使いたくありません。
タグ ▶
NURO 光
参考になりましたか?
接続がブツブツ切れるがNURO側の問題ではないと言う
モバイルWi-FiからNURO光2ギガマンションタイプに変更したところ、スマート家電のルンバとSwitch botハブミニがクラウド接続できなくなった。
ハブミニについては1日2回接続が切れ、その都度ルーターを手動で再起動しないと復活しない。
ルンバに至ってはクラウド接続自体ができない。
ルンバについてはメーカーに修理確認まで出して、その他のWi-Fiやスマホデザリングでは全く問題なくクラウド接続できることを確認済み。
高いナビダイヤルで何度も電話しているものの、技術担当の人は最終的にお手上げの回答。それでもスマホやPCでwebブラウザは見られるので、NURO側の接続に問題ない、機器に問題がありとの対応。
接続がブツブツ切れるのはNURO側の問題であり、生活に支障をきたしており、このまま契約継続はし難いと伝えると、お試し期間2ヶ月設けており、お試し期間は家電との接続を確認してもらうための期間である。それ以降は無償解約は不可能という対応で、自社のサービスの品質が劣悪なことに対し何の責任も取らない対応で、企業体質として大きな問題を抱えていると言わざるを得ない。
ランキングなどでトップに来ているので問題ないと思って契約してしまったが、このサイトの他の人の口コミをよく見てから検討すべきだった。
モバイルWi-Fiルーターで接続できるものが、NURO光で接続できない事実について、光回線を歌うことは虚偽ではないかと思う。
私のように残念な思いをする人が出ない様に、普段は口コミなどはあまり書かないが、ここに投稿させて頂きます。
タグ ▶
NURO 光
参考になりましたか?
ほんと?
ネクスト光から何度か電話があり安くなるということ、うちのエリアにも届くことを確認して契約の運びに、、宅内工事がおわり別日程で屋外工場になったとき、ここのエリアには電波が届かないということで契約中止に…
宅内工事で家の外壁に4ヶ所穴をあけました。
現状復帰するといわれましたが
そもそも工事は私のサインをいただいてやっていること、外壁の取り外し工事で直近でなにかあればこちらで検討の上直しにいくか決めるとのこと、一年たって何かあったといわれても我々と契約してないしお金も払ってもらってないので出来ないとのこと。
そもそも取り付け工事終了後にやっぱりできませんでしたって言われるんであれば契約などしません!と言うと稀なケースですといわれる。あなた方には稀でもあたってしまっていやな思いをしている人がいるのに誠意がなくて残念。
不必要に外壁に穴をあけられて工事やっぱり出来ませんって、だったら契約時に取り付け工事後に電波が届かない場合がありますといれるべきです!
参考になりましたか?
最低。
まず工事。管理会社に確認すべきことはあるか聞いたがこちらですると言われ、1回目の工事当日、工事に必要な部屋の鍵が空いてないので無理だった、予約を取り直してくれと。
電話するもなかなか繋がらず、やっとつながって出た答えが更に2ヶ月待ち。
とうに1ヶ月以上待って、こっちのミスでも無いのにそんな待てないと言うと急遽キャンセルが出たので2週間後にと。
一回目が終わり、2回目の工事。時間に来ない。
工事が終わり繋げるも、繋がらない…。
そして一年間は同じ割引額のはずが、途中から元の料金よりも高くなってる…?マンションなのに戸建てタイプの料金になってない?
謎が多い…。
聞きたくても電話したら1時間は待たされます。
待ってられません。
解約時は機械を送り返さないと行けないみたいですが、
送り返す期限がわからずギリギリになってしまい、
どうやら機械代を取られている模様。
でも後で書類見つけてみたら期限内に送ってる。
えらいいい加減ですわ。
速度に関しても実感ない程度です。
三台繋いだ時点で普通に遅くなりました。
更に引っ越した先で入れたOCNの方が速く感じる。
地域や場所によると思うけど、中途半端な土地ではてんでダメですわ。
タグ ▶
NURO 光
参考になりましたか?
騙された、、、
契約時に、一年後に引っ越す可能性があったため、機器の残高や工事費の残高など、解約時に発生する料金をかなり念入りに質問してから契約しました。
機器の料金もきちんと返却すればかからないし、工事費もキャンペーンで無料なので、解約時に発生するのは事務手数料の3800円のみだということでした。
乗り換えキャンペーンで、2万円のキャッシュバックもあるのでマイナスになることはないですよ、と。
そして引っ越すことになってまったので解約したら、工事費の残高として4万以上請求がきました。
担当者に確認しようにも、電話に出ない。事業所のほうに繋がらないと連絡したら、電話させます、と言ったのにかかってこない。
やっと繋がったと思い、事情を伝えると、契約内容確認するのでまた明日連絡していいですか、と。
それから3日経ちますが、かかってきません。
極めつけに、返却機器類を佐川急便で集荷してもらったにもかかわらず、機器を返却して下さいと督促状が届きました。
配達状況の確認も、こちらから佐川急便に問い合わせせねばならず、問い合わせると、集荷から3日後に配達完了していました。
その旨をNURO光に確認しようにも、AIでの身のない返答ばかりで、もう、本当に疲れました、、、、。
NURO光 と見ただけでストレスで胸がギューッとなってしまいます。
まだ、
返却機器の確認と、工事費の請求について担当者に確認しないといけないと思うと涙がちょちょぎれます。
参考になりましたか?
タグ ▶
NURO 光
参考になりましたか?
サポート対応は無いに等しい
屋外工事が立ち会いなしで勝手に窓の目の前に配線がくるように工事されてしまい、手の届くところにあり大変危険な為、すぐ電話で問い合わせしようとしたところ、「この内容はチャットサポートにお問い合わせください」とAIに切られる。
通話料有料のナビダイヤルですが、5回くらい掛け直してみたが、全て人に繋がる前に切られてしまった。
そこで、チャットサポートに問い合わせるものの、2時間経っても返信が来ず、やっと繋がったと思ったら、「チャットサポートで対応できかねるので、担当部署に共有します。ただいま順番に対応しております。しばらくお待ちください。」と返信がきた。
その後、電話予約もしてやっと人と話せたが、「メールアドレス教えてくれれば、当日中に対応する」と言われたものの、結局その日は対応してもらえなかった。
今もずっと待っていますが連絡が来ないので、初めて消費生活センターに相談しようかなと思っています。
サポート対応は無いに等しいと思います。
これから契約する方はお気をつけください。
参考になりましたか?
NURO光のサポート悪すぎて
ソニー系列なので安心できる会社かと思って契約しましたが、アフターフォロー悪すぎて問い合わせまでに時間がかかり、対応悪い残念。問い合わせしてもオペレーターさんの知識不足なの?時間もかかり問題の解決出来ず、通信速度も高い筈が以前の:光回線より落ちる始末。
タグ ▶
NURO 光
参考になりましたか?
サポートとは、よろしくない
Nuro光に変えて、ガッカリしたことについて、通信速度の速さとNTTの独占に対抗しているので、期待して乗り換えたのに、光電話の契約の説明不足やサポートの能力のお粗末さ(オペレーターの知識不足、対応能力の差)で、契約、解約、再契約、再工事が発生、オペレーターと直接話すのに予約しなければ繋がらない(コロナのせいでもあるが)と顧客の立場に立ったサポートサービスではなく。
何度もこたらから連絡する羽目になり、ウンザリ、幾ら速度が速かろうとサポートが改善されないと、人には勧められない。ちなみに、家の回線速度はそれほど前と変わらず、個室等、ルータから離れると繋がりが悪い状況です。
一概に全てが悪い訳では無いと思いたいが残念でならない。
タグ ▶
NURO 光
参考になりましたか?
一方的にキャンセルをされた。
9月に申し込みをし、11月に宅内工事が終わり、一ヶ月ぐらいしてから屋外工事が2月になると言われた。
仕方ないのでOKしましたが、メールでいきなりキャンセルしますときました。
電話をしたところ、開通できない箇所があったとのことですが、
メール一本送って、勝手にキャンセルをしようとしてきました。
他からの乗り換えであったので、何か補填はあるのか確認しましたが、一切なく、撤去工事をするので立ち会えとのことでした。
こちらは長期で待っていたにも関わらず、時間と労力を奪われただけでなく、他の乗り換えのキャッシュバック等を受ける機会も失いました。
対応もずさんで、サポートの方からはあたかもこちらの都合でキャンセルするような言い方をしてきたので、指摘させていただきました。
このやりとりにとても疲れました。
ここで契約することは今後ないです。
タグ ▶
NURO 光
参考になりましたか?



