本音本音

NURO光の口コミ・評判 5ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

1,711件中 45〜54件目表示

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 5.00
  • 通信速度 5.00
  • 通信品質 5.00
  • サポート 1.00

電話が繋がらなくてもまともに対応してくれない

そもそも光回線を切り替えた時点でなぜ電話工事をしてくれないのかわからないのですが、切り替えたあとに繋がるまで三週間かかりました。
繰り返し機器交換と再起動を依頼される、こちらで折り返しても担当に繋いでもらえない、機器交換するたびに1週間待たされる、原因が分からないから電話機のメーカーに問い合わせるように言われたり、本当にやり取り一つ一つが不快でした。
有償でいいから次ダメだったら現地調査をして欲しい、と言われたら数日後に突然つながりました。結局まじめに設定ミスを調査していなかっただけなようですが、基本料は1月分がっつり取られるし、フリーダイヤルでないので電話も2000円くらい取られていました。
料金的には安くなったのでこの時期を乗り越えればよいのですが、とにかくサポートは最低だと思います。

タグ ▶

参考になりましたか?

サポートデスクのトラブル対応は最悪です

先日、突然、nuro光回線がつながらなくなりました。
(光電話・ネットともに使用不可)
すぐにサポートデスクへ連絡しました。
機器の故障ではないことは、その際の電話で確認できましたが、それ以降の対応については以下です。

①<まずはnuro光の工事者(委託工事店)が現場にきます>
サポートデスクで「nuro光の工事者を現地に派遣して状況を確認する」といわれて、「いつ来てくれますか?」というと、「別部隊になるのでいつとはいえません。通常、1週間以上はみてもらっています。日時が決まり次第連絡しますが、連絡までに数日はかかります」と言われました。
★ 回線が落ちて電話もネットも利用できない状態でいるのに、1週間(以上)かからないと「工事者が確認にすらこない?」ってどういうことでしょうか?
しかも自社内(=nuro光)の工事者(作業者)なのにいつ派遣できるかもわからないと???

②<やっとnuro光の工事者がきました>
「nuro光の責任範囲は建物に接続された光回線から室内のルーターまでの間です。今回、そこに不具合はありませんでした。よって原因はNTT側の回線です。本日、NTTに調査依頼するので、何日かかるかわかりませんが、通常、7-14日程度かかります。分かり次第、連絡します」と…。
★室内ケーブルなどに不具合がないことはほぼほぼわかっていただろうに、やっとnuro光の作業者がきたと思ったら、「NTTの責任なのでnuro光では対応できません…」と。
とはいえ、NTTの責任であれば、それは仕方が無いと飲み込みましたが、またしても「いつNTTの作業がいつ入るかはわかりません。7-14日程度が一般的」と言い切られました。
トラブル対応をする気がないのだと思います。
あきらかにnuro光とNTT側の連絡体制は悪く、nuro光からNTTへ「回線障害があります。確認下さい」といっても、なかなかNTTは対応しないのだと思います。

<結論>
回線障害(回線ダウンなどで電話もネットも使えない状況など)があり、それがNTT側の問題であれば、
復旧までに4週間程度かかることを覚悟しなければなりません。
各自のnuro光の利用方法にもよりますが、
自宅などでリモート作業(仕事)を行っている方などは、
約1ヶ月近く、仕事ができなくなるということです。
(=しかも、ギリギリになるまで いつ対応してくれるかの連絡すらもらえないので、仕事がいつ再開できるかも周知できません)
そんな意味でnuro光のサポート対応は「最低」レベルと思っています。
ただ、「トラブルがおきない限り」は、通常利用の中で不満はありませんでしたが、それってどの業者でも同じでしょうから、やはりトラブル対応ができないnuro光はダメなのではないでしょうかね。
以上

タグ ▶

NURO 光

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 4.00
  • 通信速度 4.00
  • 通信品質 3.00
  • サポート 1.00

サポートがひどい

NURO光でんわ(固定電話)で国際電話がつながらないのでサポートに電話したが、こちらからはつながらずNUROからの電話を予約待ちする仕組み。有償のナビダイヤルで時間をかけてたどりついた挙句に、電話待ちの予約をしろということになる。この段階で印象が悪い。客が電話を受ける仕組みはAmazonでもあるが、Amazonのほうが簡単で速く、全然いい。

固定電話はソフトバンクのケーブルラインを利用しているだけらしく、NURO光に聞いても何も原因がわからない。国際電話不取扱受付センターに電話しろの一点張り。しかたないので、同センターに電話するも、そもそもNURO光は同センターの対象外とのこと。
解決しなかったのでNURO光に再度連絡をしようにも、またナビダイヤルで時間をかけて電話予約をして、先方からの電話待ち。
違う担当から電話があり、先の担当とのやり取りを把握していない。客が何に困っているのかを把握しないまま、国際電話不取扱受付センターに連絡しろというだけ。

あまりに話が通じないので、担当を変えてほしい旨を伝えても、「担当は変えられない。変えても回答は同じ」の一点張り。最後には、「電話を切らせていただきます」と言って切られた。日本でこんなサポートは初めての経験。

カスハラ対策のつもりなのかもしれないが、客の困りごとが解決しないのに電話を切ってしまうのはサポートの役目をはたしていない。

タグ ▶

参考になりましたか?

ねこさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 通信速度 -
  • 通信品質 -
  • サポート 1.00

史上最低のサポート

これを書いてるのもサポートが意味のわからない対応のせいでスマホからです。

大変長文になります。

まずSPG200で頻繁に無線LANが途切れるので問い合わせ→ONU交換(同機種)、交換後も症状再発、調べたら機器が再起動繰り返している?
ここまではまだ良かったです。

この後からサポート対応の酷さで地獄のようなやりとりを繰り返します。

再度、サポートに連絡、ONUの再交換(同機種)を提案され承諾、送られてきた機器を接続→ん?インターネット無し?調べてみるとwan情報にMAP情報の記載がない?このせい?

元のONUに戻したら使えるので回線ではないと思う。
サポートには、送られてきたONUが使えないこと、設定に問題ないか質問をチャットする
→遠隔で回線調査する、新しいONU繋いどけ、いつやるか、どのくらいのかかるかはわからんと回答

いやいや、こっちは使えなくなるって言ったよね?
そもそも設定について質問したはずだけどノータッチ?
そもそも機器からインターネット宛のpingもtracerouteも飛ばないんだけど?

→その件は担当部署に伝えとくわ、回線調査させろ

回線調査したいならしても良いけど質問答えてください、
新しいONUはなんでインターネット繋がらないの
この新しいONU繋がらないのと回線調査は関係あるの?(ないだろうけど)
そもそも、途切れる症状だったのが使えなくなるにランクアップしてるけど?

→調査は回線だけじゃなくてこのサポートが判断できない内容を
担当窓口と連携して対応します(他の方のレビューにもありますが担当窓口、連携って単語が多く出てきますが一度たりともそのような対応して結果の連絡はきたことがありません)

(じゃあ回線調査って断言するなよと思いつつも)
わかった、まずやってくれ
それはかまわんが、やりとりに時間かかりすぎてONUの返送が近いけどどうしたら良い?
※全てのやりとりチャットですが日中に入力しても、回答が時間外にくる
返事しても時間外だから翌日以降、そして良ければ翌日の時間外に回答、悪ければ翌々日の時間外に回答(いやいやどっちにしろ時間外かい!)なので、スムーズであればこのやりとりは一日とかからないですがほぼ2週間近くかかっていました

→返して再調査でもいいけどすごい時間かかるから新しいの繋いで調査させろ

※依頼された状況について情報連絡
こないだ言ってた設定については連絡全くないけどどうなってる?
いつ担当部署に言ったの?担当部署ってどこ?今どうなってる?
いい加減期日決めて回答してくれ!
ていうか、もういい加減わかる人から電話ちょうだい

→情報入力の事だけ、質問については「今回のお客さまからのご返信を持っていただいたご質問を担当部署へ連携させていただきます」
※いや、担当部署ってどこ?もうそことやりとりさせて欲しい
当たりまえのように電話してってのは無視されます。

もういい加減疲れてきてましたが、再度無線LANが切れる症状
あったので遠隔でログとか見てくれんかなと微かすぎる希望の元連絡(当たり前ですがネット使えなくなるので不安定ですが古いONUの状態で使っています

→新しいONU繋いでる?切り分けで新しいONU繋いで欲しいんだけど

ここでもう頑張ってやりとりしてきたけどダメだと感じました。
何回も言ってるけど新しいONUは使えない、そもそも調査ってなんか条件ないの?
この調子じゃ変えてもいつまでも調査しないでほっとかれるんじゃない?
いつ切り替えておけばいいの?終わったら連絡くれるの?
希望日時あったら合わせるから教えてよ

→新しいONUで回線調査する必要があります。
新しいONUじゃないと調査ができません。

(質問答えてくれてないやん)
調査は平日限定?どのくらいの使えなくなるの?

→時間の指定はできない、1から2日かかる

いや、平日指定とか、あるって聞いてるじゃん
調査終わったら連絡くれるの?

→平日限定ではない、時間指定できない
※無論このやりとりも時間外アタックでかなりの期間を要しています

もうここでチャットは限界になりました。
微かな望みをかけてメールの窓口に経緯と要望を伝えるも
対応は変わらず。若干すいませんの姿勢が感じられたくらいです。
社内で上信するとは書かれていましたがもう期待して裏切られるのか嫌なので考えないようにします。
今日切り替える連絡をしましたが、連絡は来ない。
ダメ元で新しいONUにして、今日明日使えない状態で過ごして見ますが・・・

ネット関連の窓口は概ねスムーズではありませんが
ここまで酷いのは初めてです。
問い合わせ無視、回答も時間外に来るので答えても答えても
全く話しが進まないので通常1日で済むやりとりご1ヶ月かかります。
本当に地獄です。

タグ ▶

NURO 光

参考になりましたか?

怒髪天さんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 2.00
  • 通信速度 2.00
  • 通信品質 2.00
  • サポート 1.00

客を完全になめてる

高齢者の母親が契約しましたが
概要を手書きで示したものにはおまとめ電気の契約はかいていない
そのうえ一カ月後に契約取り外すと表記
現状の電力会社を解約させられてニューロの電気にして一カ月後に
契約解除???
でそこからとぎれないように事後の電力会社の手配はしてくるのか?
光電話も開通これも一カ月後に解約してくれたらよい???
どうみても特約店の営業が成績上げる為にオプション契約とってるとしか思えん

それで開通後の契約解除は660円の手数料でいけると書かれているがソニーからきた契約通知ハガキには契約期間中に解約すると6万数千円費用がかかるとのこと
うそばっかりあんまりにもひどすぎるのでクーリングオフはできないがクレーム連絡しようと思う。

ちゃっかり契約後8日間は契約詳細を確認できないように8日間を余裕で経過してから
契約通知ハガキおくってくる周到さ悪質すぎる

タグ ▶

NURO 光

参考になりましたか?

taka2468さんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 3.00
  • 通信速度 3.00
  • 通信品質 3.00
  • サポート 1.00

サポートがひどい

のりかえ特典の解約金補助を使用開始から5ヶ月後の末までに発送のはずが届かない
サポートに聞くと1ヶ月経っても届かなかったら再度問い合わせしろとの事だった
発送してから到着まで1ヶ月かかるのは郵便でもありえないのでは?と問い合わせると発送ミスが有って遅れる予定と言われました。
1回目の問い合わせでは遅れの原因を調べもせず適当に答えていたようだし。
2度目の問い合わせでは発送から1ヶ月かかる理由は答えもしない
発送ミスとやらも適当に嘘を言われてるのではと思う。
いまだに書類も届いておらず本当に解約金の補填をしてくれるかも怪しい感じです

タグ ▶

NURO 光

参考になりましたか?

rimoさんがアップロードしたアバター画像

光電話が未だ繋がらない。

星ゼロです。マイナスがあれば、マイナスをつけたいくらい。
時間泥棒です。

契約後、2ヶ月経過しようとしていますが、未だ光電話が繋がりません。
最初、TAが送られてきて、設定しましたが、繋がらなかったので、サポートセンターへ電話。(平日の午前)
音声案内にて、何度もたらい回しにされた後、呼び出し音が鳴った思ったら、そこから更に20分ほど待たされ、やっと繋がり本人確認に数分費やし、本題に入ったと思ったら、原因の特定もせずに電源の入り切りなど基本的なことをさせられました。それでも繋がらなかったので、十分な説明や原因も考慮せずにTAを郵送しますという始末。その郵送の手続きに、住所確認を2度行い、更に10分程度の時間のロス。
先日、TAが届き、再接続しましたが、やはり繋がりませんでした。
未だ繋がらない状況です。
お金は発生しているのに、酷い仕打ちです。

オペレーターの方は、ヒアリングもせずに、マニュアル通りの対応をしてきます。何度も同じことを聞いてきます。途中の説明の中で、疑問に思ったことを質問しても、大抵のことは、規約によりお答え出来ません。と言われます。
連絡しても、何も説明のないまま、マニュアル通りのことしかしてこないので、時間がもったいないし、ストレスも溜まります。
一度、質問に答えて下さいときい下がったことがありましたが、電話を切られました。その後、20分かけて再度電話をする羽目になりました。勝手に切られた原因を確認したところ、理由は言えませんとのこと。(規約による対応をしました。とのこと。)
サポートのオペレーターも何も考えていない人ばかり。時間泥棒です。
契約した事を心の底から後悔しています。

参考になれば、一読ください。
今後、進捗を投稿します。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 通信速度 3.00
  • 通信品質 1.00
  • サポート -

3~4日ごとに再起動しないと

まず申し込みから繋がるまで 1か月以上かかってから工事が必要との事で、開通まで3か月近くかかった。、アパートまでの電線の工事が必要でその工事費を請求。
それなら他の会社を利用して早く開通したさせたかった。

繋がったものの 3日~4日毎に ONU のランプは問題ないがネットが通じない。
なので再起動して復旧。
ただ酷い日だと、1日に4回くらい再起動しなくていけなくてまぁ面倒くさい。
こんなネット切れる会社初めてです。
そして1年たたずに引っ越しになり次のアパートはネットがついているため解約。
電線工事をしたために約4万を支払う羽目に。
最初からつながっていれば高額な工事費もかからなかったのに。
つか、電線工事するなら早いうちに連絡して欲しい。
そこで金額や時間かかること言われたら、断ったのに

もう二度とソニー系のネットは利用しないですね。

良かったところは、ネットで解約出来た所だけです。

タグ ▶

NURO 光

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 通信速度 1.00
  • 通信品質 1.00
  • サポート 1.00

1ヶ月経ってもつながりません。サポートも最悪

代理店からの電話で乗り換えることにしました。

外工事、2回に分けておわりましたが、電話、ネットともに数日後からの開通と聞いて待っていました。
これまでの電話が数日後から使えなくなったので、配線を変えたら、すぐに使えるようになりましたが、ネットが使えない状態。
Wifiの低速はつながるものの5Gは繋がらない。
有線も繋がらない。
機器を再起動しても繋がらない。

サポートに電話してもいろいろと試してみたが、やはり繋がらない。
結局、新しい機器を送付するとの事。

ようやく届いた機器に入れ替えると、ネットだけでなく電話もつながらなくなった。
サポートデスク(0570)への電話代もばかにならないので、途中であきらめて、サポートデスク(0120878685)に連絡すると、これまた、日付や電話番号のプッシュ音をうまく認識できないみたいで、途中で切れてしまう状況。


つながるまでにあとどれくらいかかるのでろうか??
電話ではらちがあかず、疲れ果ている状態です。

これで、料金を請求されているのは、どういう事なのか。
今後、料金についても確認していきたいとは思っていますが、疲れています。

こんなに対応の悪い回線は初めてで、どうなるものやらです。

タグ ▶

参考になりましたか?

くぅママさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 -
  • 通信速度 -
  • 通信品質 -
  • サポート 1.00

最悪!!

たまたま営業の方が来られてキャンペーンに載せられて乗換え考えて、宅内工事までは良かったけど、その後宅外工事の時点で事前連絡なく、家に帰ってきたら工事の方が待機されてる。
私も仕事なので事前連絡くるものと思ってたのに何も連絡無しで待たれても困る!!当たり前の事が出来ない会社とは契約出来ないからキャンセルします!!
ってその時点でキャンセルしました!
ただ、宅内工事完了してるのでWiFiの機械が家に残されたままで、どうなるのかな?って思ってたら次は事前連絡無しでいきなり佐川急便の方が集荷依頼ありましたので来ました!と。
それも何も聞いてないので知りません!!って帰ってもらってたらその後ヤマトから封筒届いて、7月10日までに袋に入れて近くのヤマト営業所かコンビニまで行って発送してくれと。
全てニューロ光の事前連絡無しでキャンセルになった事なのに何故私が出向かなアカンの!!って連絡したら何時なら集荷大丈夫でしょうか?って聞かれたので日程を話すれば分かりましたと。また事前に連絡させてもらいます。って。その時に平日は仕事なので夕方以降でお願いします!!って言ってたのに10時過ぎに電話かかってくる!!人の話聞いてますか?ってぐらい本当にバカの集まりとしか思えないぐらい最低な会社です!!
くれぐれも皆さんもキャンペーンに載せられないように!!(-_-;)

タグ ▶

NURO 光

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

他のタグも見てみる(人気順) ▶

NURO 光 でんわ (49)

写真付き (48)

その他サービス (11)

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 通信速度
  • or
  • 通信品質
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意