本音本音

NURO光の口コミ・評判 7ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

1,711件中 65〜74件目表示

1.00

  • 料金 -
  • 通信速度 -
  • 通信品質 -
  • サポート 1.00

ひかりTVが要注意!

NURO光に切り替える場合、ひかりTVを使う事になると思うが、
ブルーレイレコーダー等は接続できない点に注意。
ブルーレイレコーダー等の録画機器は捨てる覚悟の契約になる。
(別途、外付けHDDの購入が必要)

元々、全チャンネルフルタイム録画などを構築済みの人は更に不便で、
いちいち1番組毎の録画指定になる事を覚悟した上で、切り替えを検討しましょう。

私は勉強不足だった為にそれらを知らずに(説明もなかったが)契約し、
切り替え後のTV視聴の余りの不便さに激しく後悔し、違約金を払って即解約しました。
(代理店は「TVはそのまま視聴できるのでひかりTVは契約不要」
 と言ってましたが、嘘でした。騙されない様に・・・)

代理店の契約時の説明に問題があると訴えたが、聞き入れてもらえず。
なんの補償もなく、さくさくと解約手続きを進められました。
今後どんなにサービスが改善されようと、二度と契約しません。

タグ ▶

NURO 光

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 4.00
  • 通信速度 4.00
  • 通信品質 4.00
  • サポート 1.00

サポートは劣悪

2020年に利用開始。通信障害が発生する前は、満足して使用してきましたが、2025年9月にワイファイが使用できなくなり、問い合わせをしようとしたところ、電話での問い合わせは事前予約制になっており、週末は事実上問い合わせができない状態に。チャットでの問い合わせは可能だが、連絡しても、返事がなく、自動的に切断ばかりされてします。とにかくサポートが脆弱なことに非常に困っています。料金は取られ続けているのに、ワイファイが機能してから10日以上経った今も回復の見込みは立っておらず、ただいま、契約先の変更を検討中です。

タグ ▶

NURO 光

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

インターネット突然切れる

他の人も書いてる通りONUが以前ダメになり交換。2年程は大丈夫だったですがまた突然繋がらなくなりました。
テレビもリモコンの誤作動は日常茶飯事。
高速回線だけはいいですがその他は最悪。
サポートも最悪です。ナビダイアルに電話すればチヤットへ誘導され、解決しなければナビダイヤルに案内される。
点検無料とチヤットで表示され、業者からの連絡待つも1週間連絡なし。
どうにもなりませんわ。絶対お勧めしません。

タグ ▶

NURO 光

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 5.00
  • 通信速度 5.00
  • 通信品質 4.00
  • サポート 1.00

史上最低のサポート、契約しないほうがいい

こちらの手違いで支払いできずコンビニ用紙を送ると言われたが全然送られて来ず、強制解約日の直前に案内ミスだった、送ることはできないと言ってきた。
それまでに送ったかどうか確認したが、確認不可だと言う。
客に行った記録が分からないなんてそんなわけあるか、どんな会社だよ、と思った。

おそらく今後も払う見込みがない客だと判断されたのか、あえて嘘をついて払わせずに強制解約させるつもりだったのではないかと思った。
これに似たような口コミを見たことがあるし、少なくともこの一連の対応からはそうとしか思えない。
他の様々なサービスではこんな経験や対応をされたことは1度もない。

悪質な対応だと感じたので消費者センターにも通報しておいた。

よく問題になっている通信品質には満足していたが、みん評の口コミを見れば分かるがいざトラブルが起きたときのサポート対応が最悪なので契約しないほうが身のため。

こんな会社と契約するくらいなら速度が多少落ちても別の会社にすることを強く強くおすすめする。

タグ ▶

NURO 光

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 4.00
  • 通信速度 5.00
  • 通信品質 5.00
  • サポート 1.00

チャットのサポセンは信用しない事にします

NURO光契約時に頂いたonuの調子が悪い為、評価の高いF660Aに交換していただいた者です。
機器に不満は一切ありません、元々使っていたのが悪名高いSoftbankAirだったので…笑
ただ、交換時のサポセンの対応がまぁ〜酷くて。
今回交換時に複数回問い合わせていて、その全てをチャットにて対応頂いているのですが、まず電話でテクサポ(様々な方のブログでもその番号が紹介されてる)に問い合わせようとしたところ「コロナの影響でサポセンと統合されているので転送します」との案内。サポセンのナビダイヤルを聞いているとテクサポらしき項目が見つからず路頭に迷う事に。何か無いかと探し、ようやく見つけたのがチャットのサポセンでした。

そこで機器交換の手配を行って頂いたのですが、
・配送回収日時間違い
・回収してはいけない機器まで梱包するような旨のメールが来る
等、あまりにずさんな対応で正直呆れました。
案の定今回の交換では梱包してはいけない光ケーブルまで入れて回収に出してしまったので、新しいonuが届いてもwi-fiが使えず。問い合わせたところ「チャットでは案内してましたがメール記載間違ってて分りづらかったですよね」のような旨の返答。
え?これって私が悪いの?間違ったメールで指示出してきたのはそっちなのに?一々チャットのスクショを取れと?
もうNUROのサポセンには対応して欲しくありません。今後機器が壊れない事を祈るばかりです。

タグ ▶

NURO 光

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 4.00
  • 通信速度 4.00
  • 通信品質 4.00
  • サポート 2.00

ONUガチャとサポートガチャをなんとかしろ💢

通信速度と回線品質(夜間の通信安定度)などは特別不満はなく、いい感じ。
ただ不満があるとすれば、ONUが数種類あって、そのうちの一つがランダムで届く(ONUの指定はできない)という仕様はどうにかした方がいい。
あと、古いONUから新しいONUに交換を希望する際、サポート担当者によって対応が違う点も不満点。
自分はHG8045QからF660Aに交換をサポートのメールに希望した時に断られ、再度メールを送ったらまた断られ、3度目でやっと交換してくれました。
そしてF660PというWi-Fi6対応のONUが登場しましたが、こちらも交換対応がサポートの担当によって断られたりあっさり交換対応してくれたりするみたいです。
こちらも交換を希望しましたが断られました。
一方交換を受け付けてくれたという人もいるようで。
ちょっとこれでは不平等でサービス的に納得いかないよねぇ…
ここを改善してくれれば言うことはないのだけれども…

タグ ▶

NURO 光

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 4.00
  • 通信速度 1.00
  • 通信品質 1.00
  • サポート 1.00

品質悪い、サポート対応悪い、チャットの問い合わせはシステムエラー

回線品質は最悪、インターネット接続なし、もしくは瞬断が頻繁に発生。速度も15mbps 以下の状態。

サポートに連絡しても全く改善せず(普通にONUのリセット、チャネルの設定など一般的な事のみ)、ONU交換申請をしてくださいとなったが、申請フォームから申請すると、「いただいた内容にて確認をいたしましたが、お手続き可能な該当契約が見つかりませんでした。」と返信がくる。

チャットで問い合わせると、技術的な問い合わせを選択しても、開通センターにつながってしまう。返信は。技術的事項は再度問い合わせし直してくださいと返ってくる。技術的な問い合わせを選択していると伝えても、同じ回答しか返ってこない。システムエラーの表示もしばしば。

電話での問い合わせは混んでいて全くつながらない。このまま解約しかないかも。

タグ ▶

NURO 光

参考になりましたか?

4.00

  • 料金 5.00
  • 通信速度 5.00
  • 通信品質 5.00
  • サポート 1.00

ひかり電話開通までの対応がひどい

NUROひかりforマンションを契約し、結構すぐに開通し、速度も速く料金も安くとても満足していました。が、ひかり電話の方は未だに開通せずとにかく対応がひどく最低のサポート体制です。そもそもこっちは、ひかり回線が開通した時点でひかり電話も使えるものとばかり思っていたので、今まで使っていたひかり回線もひかり電話も開通の翌日に速攻で解約しました。が、これが悪夢の始まりでした。
前回まで使用していたひかり電話を同じ番号で使い続けるためには(番号ポータビリティ)、NUROのひかり電話が開通するまで解約をしてはいけません。そして、ひかり電話の工事はネットが開通してから1~2週間近くかかるわけです。
そのため、突然、ソフトバンク?から連絡があり「あなたの番号が見当たらないので、手続きできません。後日別の担当から連絡します」と、大嫌いなソフトバンクと再度関わることに。そして、待てど暮らせぞ一向に連絡がなく、連絡が来たのは1週間後で、その際に電話に出られず留守電を確認。「また後日連絡します」との伝言で、それからまた一週間経過、一切連絡なし。そして、その番号にかけると(有料)、今度は「こちらが担当ではないのでわからない。別の番号にかけてください」と言われ、「先そこにかけたので、折り返し連絡がほしい」と伝えると「いつになるか約束できない」とのこと。そして再度2日ほど放置。
あまりにも頭にきたので、代理店に苦情を伝えると、こちらは今度はNUROひかりforマンションのお問い合わせ窓口に連絡するように指示され、そこでチャットで1時間ほどやりとり。そしてようやくメールで「番号ポータビリティが使えないので、一度そちらをキャンセルし、再度新規で申し込んでほしい。なお、すでに送ってあるTAという機器を返却してほしい」とのこと。
どうせまた同じものが送られてくるのに、なぜ、番号ポータビリティではなく新規に変えるだけで、同じ機器を一度送り返さなければいけないのかが不明。そしてなぜか、その機器の受け取りは1週間先で、光回線が開通後、もう1ヶ月になるのに、未だに固定電話が使えない状況です。そして、たったこれだけの結論が出るまでに関わった人は7人以上というわけのわからないサポート体制。
というわけで、もしもこれからNUROひかりを契約する方で、ひかり電話を利用する場合、かつ、すでに他社でひかり電話を利用しており、番号を継続して利用する(番号ポータビリティ)方は、ひかり電話の開通まで、絶対に前回の利用回線を解約してはいけません。上記のような無限ループに誘われます。

タグ ▶

参考になりましたか?

怒りの檄文さんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 -
  • 通信速度 -
  • 通信品質 -
  • サポート 1.00

カスタマーサポート、つながらない

10ギガグレードアップ工事ご、電話がつながらない。カスタマーサポートに連絡して新しいTAが送られてきたが、全く通話できない。工事までは、使えていたのに、原因の調査すらしない。再度、チャットに連絡入れても、サポートにつながらない。はっきり言って、お金のかかることやりたくないから、アフターサービスしない会社の姿勢です。

タグ ▶

NURO 光

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 4.00
  • 通信速度 3.00
  • 通信品質 2.00
  • サポート 1.00

サポートは対応に不満あり

家族がテレビゲームをするため通信速度が早いほうがいいというので他社からNURO光へ切り替えました。キャッシュバックはありませんでしたが、月額が安くなるキャンペーンをやっていて、今回はおそらく現在のコースがなくなるためコースの切り替えを提案され料金も安かったのでお願いしました。今までネットの契約は複雑な事が多くトラブルになることが多々あり、大手でかあればコールセンターも繋がりにくく手続きが大嫌いでした。NURO光はその点大丈夫だと思っていましたが、今回切り替え工事をしてONUを後日指定業者が集荷に来ると言われ、待っていてもなかなか来ないし連絡もないためサポートデスクへ電話しましたがコロナの影響で折り返しするのに予約制になっており、チャットを案内されました。こちらでは分からないので別の窓口を案内され、また同じやり取りがあり、1時間くらいたらい回しにされました。結局最初の窓口に戻ってきてまたチャットをしたところ、また別の窓口を案内されました。2回目なのでちゃんと調べるよう伝えても、申し訳ありませんかこちらでは分かりかねますとのこと。頭にきたのでもういいですと終わりました。コロナで人員制限しているのは理解できますが、ただでさえ繋がりにくいのに、すぐ解決できないのは困ります。またチャットやよくある質問に該当しないことも多いです。すごく不快な対応をされたので報告したくこちらに投稿しました。

タグ ▶

NURO 光

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

他のタグも見てみる(人気順) ▶

NURO 光 でんわ (49)

写真付き (48)

その他サービス (11)

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 通信速度
  • or
  • 通信品質
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意