いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
163件中 31〜40件目表示
今後の利用を考えさせられる
これまで利用してきて、高いけど良い面も沢山あり利用を続けてきましたが、今回ばかりは今後一切利用したくないと思わせられました。
サポート面での質の問題です。
注文確定後はキャンセル出来ないことは知っていましたが、確定後に身内に不幸があり急遽10日程留守にすることになり、カスタマーサポートへ連絡したところ、お悔やみの言葉一つなく「出来ない」の一点張り。その上、事情を話したにも拘わらず、日時変更(消費期限もたないのに)、もしくは転送で受け取れとのこと。通夜や葬儀のなか、大勢いる親戚のなかで明らかに家族分しかないミールキットを調理してたべろとでもいうのでしょうか。
キャンセル出来ないのは仕方ないにしても、この対応はないと思います。ちなみに他の食材宅配サービスではお悔やみの言葉と共に臨機応変に対応していただけました。
従業員の質も大事だなと思わせられました。
どうしてもOisixのこの商品が食べたい、というものがなければ今後はもう利用したくありません。
タグ ▶
参考になりましたか?
度重なる不良品
カット野菜は便利でよく頼みますが、届いた日なのに少し悪くなっていたことは何度かあります。野菜もフルーツも中身を確認出来ないので、切ってみたら悪くなっていたというのも何度か。まぁそれはよくあるのであまり気にしてないです。
ただ、いつも納得いかないのがOisixキットの中身の不良や欠品について。ポイントで一部返金します、と言われますが、メインの調味料入ってなくてどう味付けしたら良いんでしょう。家で簡単に作れなそうな味付けだからこそ頼んでるのに。食材をバラバラに使いました。
この前は消費期限の日にメインの食材腐っていて、すぐに買いに行けずに泣く泣く全て廃棄したのにポイント返金。200P。対応はマニュアル通りなんでしょうが、他の食材廃棄したのはこちらの落ち度なんでしょうか?納得いかないですが、面倒でカスタマーセンターに再度連絡するか迷ってます。
タグ ▶
参考になりましたか?
解約手続きしたのに
定期ボックスの解約したのに、それ以前の取り消していない自分も悪かったですが、解約した次の日に発送して、請求して来ます。普通、解約したら、すべて解約したと思うじゃないですか?電話で話ししても、部署が違うの言い訳で。あと、解約しているので、もう最後だと思い、いつも頼まないものまで、たらふく定期ボックスに入っていました。こちらも、落ち度はありましたけど、かなり悪質に感じました。もう、絶対頼みません。
タグ ▶
参考になりましたか?
高い割に対応悪い
3年程利用しています。野菜は思ったより量が少ないので、買い足しして対応しています。アプリで注文しますが、メニューが見にくく、定期便には売れ残り?と思われる物が入っていたり、キットも当たり外れがあって、しっかり確認しないと必要のないものが届くことになるので気をつけています。生産者のお力になれればと続けてきましたが、カスタマー対応はAIなのか問い合わせすると論点がズレている返信がきてガッカリさせられるので、継続するか悩み中です。
タグ ▶
参考になりましたか?
もう二度と頼まない
レシピ通りに作ろうとしたら、野菜の分量が半分足りなかったので問い合わせたら、その時によって野菜の量は変動するので、レシピ通りに作らずに自分で調整して作れと言われた。少し足りないとかならわかるが、半分も足りなかったのに。自分で考えたり買い物に行かなくて済むから料金高くても我慢していたが、欠品も多いし、レシピの写真通りにならない事も多い。2人前でも工程が1人分なことがあるので、作り終わって足りなくなることもあった。
カスタマーサポートの対応も悪く、質問の内容を全く理解せず、ただマニュアル通りに定型分を返して終わらそうとする感じ。野菜が傷んでたこともあったし、なんだかんだ美味しそうな名前つけて商品に価値を付けようとしているが、近所のスーパーに売ってる野菜の方がよっぽど新鮮で美味しい。
こりゃないだろってレシピも時々ある。5日分だと1人前600円位なので、600円もあれば、不快な思いをしなくても、自分で美味しいご飯が作れると気付いた。
あと、退会したあとの電話がしつこい。
タグ ▶
参考になりましたか?
気になるQ&A
カスタマーサポートの対応
Oisixとのトラブルは、2回目。しかも、カスタマーサポートの対応の悪さは相変わらず最悪。電話下さい。と言っても、メールで対応してくる怠慢さはあり得ません。しかも、二回もトラブルって会社事態の信用性を疑います。エコバックが付いたDEAN&DELUCAのホーローコンテナが登場と写真付きで出ていたので、注文し届いたのはホーローコンテナのみ。電話で問い合わせをしたら、売り切れましたのでコンテナが不要の場合はお客様負担で当社へお送りくださいとメールで回答。電話を下さいと言ったにもかかわらずメールで対応ってどうなんでしょう。こちらの質問に対しての回答はいまだに頂けず。本来は、19時~の注文開始ですが6時半過ぎに何気なく見たら注文が出来る状態だったので早めに注文したにも関わらず売り切れっておかしいです。これって詐欺??対応も悪いし、最近はキットで届く野菜の質もおちている。パプリカの切り口が傷んでる時も。初心に戻ってみてはどうでしょか。
タグ ▶
参考になりましたか?
誤送が多発、品質低下
15年ほどずっと使っていたのですが、近年、カビの生えた野菜が届いたり、梱包が雑(定期購入している野菜ジュースの缶が恒常的に潰れて届く、柔らかい食材が段ボールの下に入っているなど)になったりしているな…と気になっておりました。
そこに、1月の大規模配送トラブルが発生。うちも冷蔵商品すべて届かない事態に。
その後、「配送状況回復しました」とアナウンスがあったのにも関わらず、商品の個数間違いや梱包漏れが2回の注文に1回のペースで発生、その都度,カスタマーサポートに連絡して、代金を修正してもらっていました。
3/11に、2022年になってから4回目のミスが発生し、カスタマーサポートに連絡したら、過去3回の返信メールと同じ文面で、「検品強化を指導し、再発防止に努めてまりいます」と記載されているのを読んで、我慢の限界に達し、「検品強化策を具体的にお知らせください。ここまで繰り返されると、さすがに何もされていないのでは思えて、信用できない」と返信。すると、翌日に、別の担当者から「担当部門に確認し、改めて回答します」との返信があり、その数日後、また違う担当者から、「担当部門に確認し…」のメールがあり、そして、またその数日後、別の担当者から、「担当部門に確認し…」のメールがありました。
で、3/20現在、まだ、回答はありません。
値段は高いし、野菜の品質は以前に比べて落ちたし、上記返答状況から、高価な食品を安心して購入できる配送状況とは思えず、無難な商品に絞って溜まったポイントを消費するだけの注文をしています。
昔は良かったんですけど…。残念です。
タグ ▶
参考になりましたか?
値段の割に...??
1年弱利用しました。
良かったと思う点は、買い物の手間が減り、自分ではしない味付けが食卓に並んだことです。
退会した理由は
①毎度毎度カートに勝手に入れられている商品をキャンセルしないと勝手に1万円弱分送られてくるので気をつけていないといけない。遅れてもキャンセルや変更はできません。
②値段の割に「最初から切っておいてよ」「最初から調味液作って送ってよ」という手間が思ったよりもある
③賞味期限が短すぎる
④豚肉等のお肉の真空パックが破れていて中で汁が漏れて段ボール箱の中で悲惨なことになっていることが数回
⑤野菜がシナシナ 幸いにも他の方が書かれているカビのついた野菜には出会ってはいません
⑥そもそも仕事で忙しいから少しでも楽になるように頼んでいるのに、たまたま注文した「野菜ジュースの感想をお伺いさせてください」なんて、ド平日の仕事中に何回も何回も電話してくるのは本当にうっとうしかったです。
退会しても電話やらなんやらかかってくるので考えものです。
タグ ▶
参考になりましたか?
梱包が雑すぎる
スーパーで買うとあまらしてしまうことが多いので、2週に一度のペースで5000円分くらい買い続けています。スーパーでうまく買えば、半値くらいで手に入る内容ではあります。【kit】ではなく、【ちゃんとOisix】を使わせてもらっています。普段自分では買わないような野菜と出会える楽しさはあります。ただ品揃えは大したことないので、飽きがきます。そして何より梱包が毎度雑なのが気になります。今回、生くずきりを注文したところ箱の中で破裂したようで、箱がユルユルになっており、運送業者さんがビニールにぐるぐる巻きにして届けてくれました。まあヤマトのモノ使いが荒いのもあるでしょうが。。。ちょっと今後の購入考える次第です。
タグ ▶
参考になりましたか?
対応が悪すぎる
毎日夕食のメニューを考えるのは結構大変なのでメニュー提案型のオイシックスを試してみようと思いました。何食分かのメニューを考えなくてもいい点では良かったと思います。ただ一番の問題はそれ程美味しくないし、食材の内容の割にかなり高い、材料の品質もあまり良くない点です。特に葉野菜類は届いた時点で既にしおれかかっていたり、玉葱や人参が乾燥していたりと、ちょっと酷いなと思うことが多いです。品揃えも生協などに比べかなり悪く、結局それ程夕食作りの助けにはなっていません。また、注文をタブレットでしていたのですが突然定期ボックスを見ることが出来なくなり、問い合わせたらタブレットは推奨していないとの素っ気ない回答。これまで見れていたものが見れなくなったのなら、見られるように対応しますというのが本来ではないかと思います。まだ初めて一ヶ月そこそこですが、割高の割に美味しくないこと、対応が非常に悪いこともあり、近々退会することに決めました。
タグ ▶
参考になりましたか?
気になるQ&Aも見てみる ▶









