いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,916件中 311〜320件目表示
金インゴット売却
海外製の金のインゴットを売却しました。
某おみくじみたいな業者からは海外製だからどうこうだの、相場の6割ほどの価格を提示されたあと、お断りし、おたからやさんを訪問しました。
(上記業者が、おたからやも同様の対応だのなんだのと、のたまったので、最初は事実確認してみたく、興味本位での査定依頼でした。)
対応は非常に丁寧で一生懸命で好感がもてました。
急な飛び込みだったので時間はかなり要しましたが、高額なのでやむ無しかと思います。
ほぼ相場通りの、納得いく価格を提示して頂けたので、当初は査定のみのつもりだったのですが、売却に踏み切りました。
総合的には満足と思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
初めての買取店利用
初めて買取店を利用しましたが、査定の流れや金額の理由を一つずつ説明してもらえたので安心できました。売るかどうか迷っている段階でも急かされることはなく、相談しやすい雰囲気でした。駅から近いので、仕事帰りに立ち寄れたのも助かりました。
参考になりましたか?
査定額は低い
ホームページの地金の相場はかなり差があります。店員さんに聞いてみると、証明書等があっての最高評価の場合の金額ですとの説明。手数料無料も嘘でした。相場価格×重さ×0.7で手数料引かれました。値段が下がる理由を並べて散々説明してからの査定。予想通りかなりの低価格でした。二度と行きません。4点の内3点は個別で金額も教えてもらえませんでした。K18だったのに。挙げ句の果てに、Googleで検索させて目の前で店舗の口コミをする様にと言われました。こんなお店は初めてです。
参考になりましたか?
二度と行かない
査定回りたくて1日に2回いきました
電話でも問い合わせたのに2回目は大幅に値段下げられて
1回目と値段違うし電話で問い合わせた内容とも違うと言ったら
ヘラヘラしながら言い訳し出した
二度と行きたくない
タグ ▶
参考になりましたか?
酷い
電話で金の相場を確認したところ、家に他のブランドもあると言って、店舗に伺うと言ったら訪問の方が高く買取出来ると言われ訪問にしたら、
全く違った。
色々言われ金の相場の半分の値段を言われ、それじゃ売らないと言ったら、上の者と交渉すると言って約30万ほど上がったけど、それでも安い値段。
他のブランドもあった為、3時間ほど査定にかかり、疲れてしまって買取してもらうことにしました。
早くこの口コミを見れば良かったと後悔。
違う所に行けばよかったと後悔。
訪問して下さった人はとても良い人だった。
参考になりましたか?
広告とは違う詐欺まがい
持ち込んだインゴットの評価額が詐欺に近い価格で提示された。
あとから知ったが、ネットでの表示価格の半値で買いたたかれた。
ほかにも18Kの指輪やネックレスも同様に買い叩かれました。
翌日に知り合いに聞かされて、判明しました。
直営店でもこのような対応しかしない詐欺に近い店です。
タグ ▶
参考になりましたか?
スタッフの差が凄い。
このサイトでは低い評価が多く見受けられますが、おそらく接客態度が良くないスタッフの割合が高いからだと思います。私は星4つ付けさせていただきましたが、その理由を体験談とともにお話させていただきます。
私が利用させていただいた店舗は地元横浜の2店舗と出張先で利用した大阪の店舗です。
最初に利用した店舗は大阪のなんば店でした。私自身の職業柄、営業スタッフを育てるという立場を担っており、時間が余ったので買取店舗のスタッフを調べてみようと立ち寄ったわけです。
なんば店に入る前に5店舗ほど違う会社の買取店を利用していました。飛び込みだったため10分ほど待ちましたが、担当してくださったのはFさんという若いスタッフでした。お待ちさせてしまったことに対し深く頭を下げられ、私が他の店舗も利用していることを伝えると大事な物なんですね。と褒めてくださったことが好印象でした。
他店舗同様、名刺をもらいすぐに査定が始まると思いましたが、時事ネタであったり身内ネタ等で話が盛り上がり、淡々と事が進む他店舗とは違い、何でも話せるような人柄で感銘を受けました。品物はブランド類を査定してもらいましたが、Fさんには査定する前にできれば目の前での査定という旨を伝えると、会話をしながら目の前で査定してくださいました。Fさんは豊富な知識の持ち主だったため、感心する一方で友人と話してるような感覚だったので、非常に心地が良かったです。
売却することは考えておらず、実際他の店舗よりも査定金額は少し低かったのですが、Fさんの頑張りと人柄の良さでここで売却しました。
その時は「おたからや」さんの印象は私の中でトップレベルだと思っていました。
次に横浜市内にある「おたからや」さんを2店舗利用しました。
地元が横浜市内だったため、実家にあったアクセサリーをおたからやさんに持っていって売ろうと思っていましたが、そこでの対応が悪く地域によってここまで差があるのかと思いました。
内容としては、まず2店舗とも対応してくださったのは店長さんで、他店舗も行っていると伝えると嫌な顔をされ、また目の前での査定はルール上できないと突き放されました。なんば店では査定してくれましたけど?と伝えるとおそらくFC店だと言われました。1店舗ではFさんのような接客ではなく、金額だけ伝えられすぐに帰るように言われました。私の地元近くにある店舗のため店舗名は伏せさせていただきますが、地域によってここまで接客レベルの差があるのかと思いました。なんば店のFさんは直営だと仰っていたので、Fさんの名刺裏のTELにかけて本部の人に連絡してみましたが、Fさんの言っていることが正しかったようです。
私も長年営業をしているので勘ですが、おそらく直属の上司が異なりそれぞれに教育の差が出ているのだと思います。
Fさんとは長々とお話させていただいた中で、Fさんの接客対応を褒めると、大阪の店舗で配属しているスタッフは自分よりも接客レベルが高く、店長・上司ともに素晴らしい人ばかりと仰っており、他店舗を貶すような言い方をされる横浜の店舗と比べると本当に同じ会社なのかな?と思うくらいに違いが出ていました。
横浜の2店舗ではどこのお店もそういう対応を行っていると仰っていたので、ここのサイトの口コミを見る限り、こういった店舗スタッフの割合が多いのかと思います。
正直私は、足を運んででも大阪での査定のほうが行く価値があると思いますし、同じ会社の店舗でも接客対応の差に残念に思いました。
横浜市内の店長さんはマニュアルに則っているのか、Fさんと比べるとぎこちなかったですし、その地域の店舗口コミを見て利用するしないの判断するのが1番だと思います。
長々となりましたが、直近1ヶ月の話なので参考になれば幸いです。
タグ ▶
参考になりましたか?
買取価格はそこそこ。
金貨数枚とアクセサリー類を数点持ち込みました。
金貨に関しては相場と比較してもそこまで変わらなかったので納得。アクセサリー類に関しても以前他社で査定していただいた金額よりも20,000円程上乗せした価格を提示していただきました。
不満点があるならば、公式HPには買取手数料は無料と記載があったと記憶しているが、実際には15%取られました。
また、公式HPには買取40%UPや金1gにつき300円UP、予約後の店舗買取で10,000円等の記載があったにも関わらず、店員に問い合わせたところそのキャンペーン自体把握していない様子で挙げ句の果てにはこちらのキャンペーンは本部が提示しているものでこちらの店舗では実施していないとのこと。
予めキャンペーンについて把握しており、尚且つ一部店舗では実施していないこと(当該店舗がその一部店舗に属していること)を明確に掲示するべきではないのかとは思いました。
持ち込み品の査定結果時には丁寧に説明していただいたので概ね満足なのですが、キャンペーン等の件もありますので次回も利用するかどうかは正直悩みどころです。
タグ ▶
参考になりましたか?
2件ほど回ったが…
同じ「おたからや」さんでも 近所と街中だと3000円くらい違った。近所の方が高い!?
他にも何件か回ったが、ものすごい差が…
あれってなんでだろう。
金が徐々に上がってるから翌日売っても査定下がることないだろう…って思ったら 4000円も安くされて、、、
金が上がってるのに買取価格下がる意味が分からない。
何か、査定人の匙加減(気分)みたいのもあるのかな。
ま、私 3g程度の客だしね。
タグ ▶
参考になりましたか?
弁護士、法的処置をチラつかされトラブルになった
最近こちらのサイトを知りました、ざっと読んでいくと私のやられたことが不運な事故的なものではなかったのだと確信し怒りが再燃、
同時にリアルな意見で注意喚起すべく書きます。
【前提】この店(O店)には数回来店、〇〇○万円の売却歴があった、G口コミ宣伝で良さそうな店だと思った、営利目的だということは重々承知、
二度と関わりたくないこの投稿で特定されるかもですが業務上得た個人情報で連絡してくるのは厳禁
店舗名は伏せるので本気でもう関わってこないでください弁明の余地ないです
【発端】Gで評判がいいので来店、初回からこちらで散見されるような違和感は感じていた(声を荒げる程ではないが不信感が募る)
何回目かの来店時、黙って他店と査定金額比較するのもいやらしいと思い事前に他も回ると伝えて査定してもらう
O店「200万円位です」…調べてた相場より破格に高額で驚いた、その足でライバル店N
N店「うちでは200万は到底無理です、お返しします」…再度O店
O店「154万円です」
私「・・・ は? まだ1時間しか経ってないですよね?他店に買い取らせないために嘘の金額提示したのですか?」
O店「いえ、先程の段階では本当に200万位で買いたいと言っていたバイヤーさんがいたんです、でもお客様が他店に行っている間に他で買い付けてしまったようで…」口コミ通りいつもバックヤードに品物持っていてしまうので客からは確認、現認のしようがない
私「こんなやり方されるなら金額の問題以前に無理なので帰ります」
O店「いやいや、頑張ってます、いくら希望ですか?がんばります!」
私「本当に今日は一回帰ります」
O店「頑張ってます!もう一度かけあってみます」・・・口コミにもあるように延々と粘られ疲弊する
思考力も落ち考えるのは《早く解放されたい》嫌々サインして買い取られる
【後日】あんな反則な買い叩きしておいて私の大事な品物が店の宣伝に利用される
『本日も高級時計を買い取りました!』
流石にキレて今までの不信感含め全てG口コミに書きなぶる(画像左部分)
O店「こんなGアカウントの来店実績など無い、事実無根書き込んだ奴は即座に来店し説明しなければ弁護士!法的措置を実行する」
来店履歴などあるはずない既存のGアカウントでは不平不満がありすぎて書ききれないからサブG垢で書いただけ
画像右部分の追記で詳しく反論、店に呼び出され店長より上の幹部?の方に謝罪と説明される
「あの時提示した200万円というのは最近の買取実績でして、少し前は高騰していたので…」
実物を持参しているのに過去の買取実績など広告と同じやり口だし、当日の店長の説明とも矛盾する
わざわざ手間さいて足を運んでいるのにこんな言い訳を聞かされるくらいなら素直に謝られた方が100倍マシ
もう弁明の余地もなくなったので《納得したフリ》をして帰ってきた、また延々と粘られ疲弊するので
G口コミでは決して見えないリアルな口コミ、私も事前にこのサイトを知っていたら今回みたいな不愉快な思いはせずにすんだ
ミスなら大抵のことは許すタイプだが、今回は口コミを見るに同様事例が散見されるので意図的にやっていると考えられる
この評価を背負って誠実な運営で信用回復するしか術はない
店長の人柄は良い生活もあるし上からの指示もあるであろうことを考慮して
気のどくだから現在は一連のG口コミは削除されているが全てのトラブル資料は保存してある、
再度言うが二度と関わってきてほしくない。
特に電話番号からのメッセージ機能、謝罪するのに絵文字多用もあり得ない
タグ ▶
参考になりましたか?


