本音本音

おたからやの口コミ・評判 33ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

1,916件中 321〜330件目表示

4.00

想定外な金額と対応

悪い口コミが非常に目立っていて全然期待していませんでしたが、家がかなり田舎で遺品整理のため出張で少しでも値段つけばいいかなって程度で依頼しました。物は母が残した貴金属や絵画、着物です。

まずは、電話で予約するとき担当して下さった方がとても丁寧で、つい正直に少し不安はあると打ち明けると親身に話を聞いてくれて安心させてくれました。

査定当日、若い査定員さんももちろん丁寧な方で、値段がつかないと思っていたものも一点一点査定してくださり、満足いく金額で売却することができました。正直予想外です。もうちょっと頑張ってほしいと伝えると困りながらも金額UPしてくれました。

もちろん店舗や担当によっても違うのだと思いますし、私も長いこと接客業をしていたことがあるので会社も利益を出さなければいけないことは分かります。
なので、客と会社がwin-winなることが大事ですよね

今回の査定を頼んでから、色んなお客さんがいる中で大変だなという印象も受けました。(クレームちっくというか、なんというか、お店の対応も勿論悪い時もありますし運なのかな?)

ただ、私はまた同じ担当の方で頼むと思います。

タグ ▶

参考になりましたか?

2.00

不信感はありますね

貴金属類、ブランドバッグ、切手、テレカ、香水などなど、店舗に飛び込みで持ち込みしました。

査定基準については一応説明がありましたので、切手やテレカなどは額面の2~3割の買取額になる事、アクセサリーは金のグラムいくらではなく1点ずつ個別の査定になる事を説明されました。
一応納得のうえ不用品処分のつもりで買い取ってもらいましたが、明細が出ません。こちらから要求してようやく手書きのメモを貰いましたが、「アクセサリー合計〇〇円、切手合計〇〇円」など種別ごとのざっくりした金額だけでした。
しかもクーポン利用で買取額に3万円プラスされるはずなのに、メモをみると説明された査定額の中にちゃっかりキャンペーン3万円と書かれていて、煙に巻かれた感じが否めません。

極めつけは、最後に担当者の目の前でグーグルのクチコミを書くよう強要された事。
買取額が妥当なのか叩かれたのか判断がつきませんが、クチコミを強要する店ははっきり言って信用なりません…

接客は感じ良いのですが、その分口を挟む間もなくどんどん進められていきます。
あれ?と思ったときにいつでもストップをかけるつもりでいないと危険ですね。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

口だけ時間稼ぎ

時計を査定にだしたが評価は最低で口だけ、他店の評価を見せると態度を変え
本部にみせ交渉するという時間稼ぎをし評価は変わらず最低。
ここは絶対いかないほうがよい。
宝飾品も査定したがやはり他店よりかなり安い
駅に近く百貨店内の店舗なので家賃などかなり高くコストがかかっているのだと思われる。

参考になりましたか?

1.00

バカにしてる

説明と提示する金額が全然違う、買値500円と6500の買取相場40%で二つ合わせて2000円ですと、時間もなくめんどくさいからそのままでいいと思いましたが明細もなく、2度と行かないと決めました!6500円の40%は1500円計算

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

ほぼ詐欺だと考えてください

10グラムの純金を売りましたが見事に買い叩かれました。やり取り先が直接当店で契約し、翌日返金するので純金を返してくれと頼んでもクーリングオフの対象外で僕みたいな初めての買い取り店舗の利用経験がない客を餌にしている感じです。
もう絶対に行きません

参考になりましたか?

参考になりましたか?

キャンペーンなんて大嘘‼︎だまされた‼︎

HPでキャンペーンをやってたので予約をしてから来店。
インゴット55g(50gと5g)を買取査定してもらいました。
計算表では1g=約8200円でしたが、実際は1gなんと約4000円でした!
キャンペーン内容は、2つ以上買取りで最大40%アップ、金1g300円アップ、というもの。
キャンペーン込みでこの査定額に驚きました。
スタッフからは「他店もだいたい同じ金額です」と言われて、成約してしまいましたが。
ちなみに、大黒屋さんに写真で査定してもらったら、10万ぐらい差がありました。キャンペーンの意味あるのか?ずるい!
本当に後悔してます。他店で査定して比較すれば良かったのですが、キャンペーンやっていて、なおかつそんなこと言われたら、即決するしかありませんでした。
みなさまも、騙されないように気をつけて下さい。
おたからやは、加工費が引かれ、大黒屋は加工費がかからないそうで、この10万の差のようです。

  • とくめいさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

参考になりましたか?

2.00

キャンペーン広告の疑惑

喜平18Kネックレス30グラムと切れた数グラムの18K、ベビーリング、片方のピアス2つ、ルキア腕時計とメーカー覚えていない腕時計を持ち込みました。
ネットでキャンペーンを見ていたので事前予約(事前予約で誰でも1万円プラス)して行きました。
しかし実際はキャンペーンについては何も触れず、こちらから促して予約の1万円、喜平ネックレスのg300円アップを追加してもらった次第です。
でも、g300円アップは買い取った金を整える?のに他店では20%の手数料をここは10%にしているからって満額アップ額を載せてはくれませんでした。
これって、おとり広告って言うんじゃないですか?

他に持って行くのが面倒だったのと、そもそも自分で購入した物ではないのであまり欲張っても、、と19万円で売ってしまいましたが、今思えばこちらの口コミをきちんと確認しておくべきでした。買取明細もくれませんでした。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

まずこれ見ろ

1g22000円相場で、10gある物をおたからやに売りに行き8万だの10万とかはアレだけど
20だので納得してないなら最初から色石BだのネットジャパンだのゴールドSだのなんで頼まんの?
あと一級鑑定士なんて資格この世に存在しないから言ったもん勝ち。一級が裏に持っていって写真撮ってメーカーからの返事待ちなんておかしいでしょ。
会社でどれだけお客から安く買えるかなどしか学んでないから接客だけ丁寧。
地域の買取屋が「おたからや」や「大吉」しかなくても、個人でやってるお店やしっかりとした買取業者にお依頼しようね。
基本こういった買取屋の流れは
「(持ち込んだ物)おいくらほどになると思いますか?」「他のお店でどれくらいとか言われてますか?」など聞いてくる。
初めて持ち込んだり相場わからないなど答えたら相場の10〜30%(k24だと1g2000〜6000)で買取を行う事がほとんど。
これが現状だから察してほしい。
何度も言うように「人には丁寧」なぜってタダ同然で安く売って欲しいから。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意