いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,916件中 331〜340件目表示
電話と現場
父が2年前に亡くなり、20年前に亡くなった母のも含めて、父が所有していた貴金属、色紙、本等を処分するために、おたからやのコールセンターに連絡。所有しているものの個数等、細かく聞かれ、加工品等、値段が付かず、破棄するものも、全て持って行って頂けるとの説明。翌日、自宅にて鑑定。入口で消毒、体温を相互に計るとの説明だったが行わないので、玄関の消毒を行ってから入ってもらった。挨拶、身だしなみは普通。こちらで、整理して並べておいたので、早速、鑑定してもらう。世間話しながら、淡々と行っていて、色紙になったら、殆んどが歌舞伎役者のものだったが、価値がないので除外です。そして、数点のアクセサリーと私の時計のみだと言う。価値が無くても、すべて持っていくとコールセンターで聞いていると説明。現場を知らないのがコールセンターと回答。そんなこと、こちらには関係ないから、聞いてることと違うと言うと、顔色が変わって、価値が付かないアクセサリーを持っていく。相変わらず、色紙は持っていかない。どこの企業もコールセンターを配置してたりはしてるが、現場を知らないのがコールセンターなどと言う回答。自社内の差別発言。こちらも父母が所有していたものが、どのくらいか知りたかっただけで、少しでもお金になれば良いし、捨てる手間もはぶけると思い、依頼したら、電話と現場が違う。先ずは、自社内の教育が問題。一度言ったこと、撤回するなら、責任者出てこいレベル。妻とは、笑ってしまって終わり。そのぐらいのレベルの企業です。
タグ ▶
参考になりましたか?
金のネックレス
刈谷駅出て直ぐの店舗に行きました。
初めての買い取りだったので少し怖くて言われた査定額で金のネックレスだけ処分してしまいました。
他の物は明らかにかけ離れた金額だったので、金のネックレスだけ犠牲にして、、、勿体なかったけど、何かクセのある店員でしつこさに圧倒されて20万円ぐらい損したけど、許しがたい気分です。今は!
タグ ▶
参考になりましたか?
最悪
ルイ・ヴィトン財布、バック、GUCCIのクォーツを持ち込みましたが、財布7000円、バック20000円、クォーツなんか1000円合計27000円。
他店は財布10000円、バック28000円、クォーツ12000円合計50000円でした。
23000円の差はなんだ!
二度といきません!
参考になりましたか?
WEB広告大嘘 超低査定です
18金の喜平ネックレスを査定していただきました。
WEB予約10%って事で電話するも『デザインによっては査定アップもあるので〜』参考価格の提示もなく仕方なしに予約。
いざ査定してもらったら5,200/g。『御社の買取りレートでは7,000/g以上でWEB広告に550/g upって感じなってますけど?』 って言ったら『人気あるデザインなら適応なんですが…こちらだと溶かして再加工の手数料もかかりますので。。。』
ぃゃぃゃ買い取った後は何にしようがそちらの勝手だけど買取りレートも無視で加工手数料を何でこっちが負担しなきゃならんのか意味解らんし、WEB広告も期間限定●/●までも期間過ぎたら普通に更新されてるwww
他の根負けして売ってしまった方々が気の毒で仕方がないです。
まず、電話確認でおおよその価格提示(金買取りg●●円だから〜●●円位かと。デザインによってはプラスαもあります など)出来ない所は避けた方が無難ですね。
質屋に買い取ってもらった方が安心です。
タグ ▶
参考になりましたか?
撒き餌にご用心
金買取価格表示にだまされるな。なんだかんだと手数料を引かれ
他店よりかなり低めの価格表。断ると執拗に引き留め作戦展開
最終的に買い取り価格が上がったが他店と比べると?感じました。
金のg数も店舗側が測り、客には見せず透明性0撒き餌に釣られ後悔した次第です。
参考になりましたか?
天皇在位60年の10万円金貨について
LINE査定で458,000円の返事あり。店頭へ持って行くと発行年で値段が違うと言われ、この金貨は1000万枚発行の金貨なので35万円の査定。LINEで発行年の分かる写真まで送っているのに勝手な理由をつけて35万円で引き取るとか。こちらが話が違うと持ち帰ろうとすると40万円で引き取ると5万円アップする。このあたりの店長の態度が誠意が感じられない。比重計で金の比重を計るとか言うがこれも目の前でやらない。新聞広告には48万円と書いている。
売る方は高く、買う方は安くであるけれど誠意が感じられない。
結局、売ることをやめて他店に持って行くと45万円で買い取ってくれた。
タグ ▶
参考になりましたか?
嘘もいいところ
全然買取しないじゃん。
何が買取可能なのかさっぱり分からない。
液晶テレビはシャープ以外買取しないのね?
シルバーのチェーンは他店で100円、
アイドルグッズ、雑貨は30円、ミニカーは200円で他店で買取してくれました。ここには2度と買取査定出しません!!
タグ ▶
参考になりましたか?
ひどい!査定内容を見せてもらえない。
2026年になって母の遺品の整理から出てきた貴金属をおたからやに持っていって査定してもらいました。持って行く前に最近の金買取額やそれぞれの貴金属の重さを量り、こんなもんかと思い、持ち込みしたが、担当の女の子はスマホを見ながら合計金額しか、教えてくれませんでした。24金の20gほどのブレスレット等があるにも関わらずトータルで17万だと言います。明細を教えてと言っても、スマホを見ながらのらりくらりとするばかりで、明細を教えてくれません。これはひどいと思い、そそくさと帰りました。ちなみに他店に持ち込んだら、60万以上の金額を提示してもらい、そちらで売却しました。
タグ ▶
参考になりましたか?
ロレックス買取
チラシが入って来たので今の価値が知りたくて店舗に持ち込みました。最初に時計を見て相場が40万から50万と言われました。それなら持って帰りますと話した所、オークションにすれば値段が上がると言われた40分程待ちました。そしたら次に提示された金額は61万に上がってました。もう少し粘っていると最後には70万と言う値段がつきました。なら最初の40万は何?って思いました。知らなければ40万で買取させられる所でしたがある程度の査定額を調べておいたので丁重にお断りさせていただきました。最後までひつこく、今売らないと値段が下がっているとか言われたり、うちより高い店はないとか言われました。とにかくしつこく2度と行かないと思いました。
タグ ▶
参考になりましたか?
ボッタの真骨頂
上手く言いくるめられた、それが本音。金の指輪とパールの指輪2つで一萬。他店で金の指輪を見せたら10倍の値段が付いた。しかも目の前でキチンと査定して、丁寧に金の相場まで教えてくれるクリアな説明までしてくれた。奥に引っ込んでゴチャゴチャするこことは大違い。亡き親の形見だったのに…もう二度と関わらない。
参考になりましたか?




