本音本音

おたからやの口コミ・評判 63ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

1,916件中 621〜630件目表示

3.00

デビュー

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
金が高騰している中、現金化した方がいいのではないか?査定だけでもとインゴットを持参しました。
初めてだったので、本店の方がいいかと思い予約もとらずに伺いましたが、親切に対応して頂きました。

【良かった点
かなり待たされましたが、希望にあった査定をして頂いたのと、予備知識を教えて頂き感謝しております。
【気になった点】
皆さんの口コミに書かれているように、商品を持っていかれて目の前にない状態の検査が長かったので、かなり不安になりました。

隣の部屋での話し声が聞こえて、査定額まで聞こえてきた時には
問題だろうと思いました。
スタッフの方の対応が良かっただけに残念です。


【今後も引き続き利用・使用したいか?】

タグ ▶

参考になりましたか?

2.00

時間がかかる

接客は普通に丁寧です。特に安い査定でなければ買取してもらおうと思っての来店。
査定に関してはまず時間がとてもかかります。ひとつひとつスマホで写真を撮りどこかに送信しての連絡、査定待ちという感じなので、その場で査定ではないですね。
カ○○○エのアクセサリーの査定があまりに低く聞き直したところ、このブランドの人気が落ちてきているのでと言われびっくりしていたところ、なにやらまた写真を撮り直している様子…ブランドロゴの刻印を送信してなかったようで、ノーブランドとしての査定になっていたとのこと。なのでブランドアクセサリーは要注意です。今回は持ち込んだものすべてのトータルな値段で買取りしていただきましたが、もう行かないと思います。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

買取の査定 新品未使用

HPで買取40%UPで書いてあって予約をして行ったのに、最初の金額を出すのに30分以上かかって出した金額が5万円(定価18万円、新品未使用ルイヴィトンバック)40%UPでも7万円までしか出ないと言われました。「はぁ!?」とおもったのとありえない、安すぎなのですぐに「その金額なら持って帰ります」って言いました。そしたらもう1回頑張ってみますっと言ってまた奥に入ってようやく出した金額が8万6千円予約で来たので+1万円で合計96000円で言われてしかも40%UPなし、ありえないと思いはっきりと「持って帰ります」と言って帰りました。査定に1時間以上かかりました。近くに大黒屋があったので入ってみたら15分ぐらいで10万円の金額を出してくれました。
大黒屋の人も5万円はないっと言ってましたし、駆け引きするにしても金額引くすぎると言われました。

タグ ▶

参考になりましたか?

2.00

買取に関しては、思いっきり買い叩かれます。

コロッケさんのCMで有名なので、大丈夫だろうと何も調べず信用して行きました。
私はロレックスを2個程 持参したのですが、まず店員さんの態度や受け答えは、とても良いです。フレンドリーで明るく色々な話をしながら・・・
でも今考えると、ただ情報を取っていただけなのかも知れません。

査定では、散々待たされます。
査定額が出ると、二束三文。
綺麗だけど、中は良くないとか。
ム-ブメントは交換しないとダメだからとか、予め知識を持っていないと負けてしまいます。
私は言いくるめられ、負けてしまいました。
もう二度と行かないと思います。
この口コミを読んでから行くべきでした。

タグ ▶

参考になりましたか?

不貞腐れ

HPに記載されていません(見落としかも)が貴金属の買取りは20%低く提示されます。つまり80%が買取金額となります。
質屋さんなら店によるかもしれませんが97%くらいで買い取ってくれると思います。自分はそうでした。◯◯万円損をする所でした。これから売却を考えている方々は是非参考にして下さい。

タグ ▶

参考になりましたか?

本物新品、買取不可。そもそも安すぎる金額の提示。

コロナで出張査定を勧められた為来てもらいました。ルイヴィトンのバック新品未使用、買った時の書類など全部揃っていました。販売価格33万くらいで新品でも10万程度にしかならない。と最初に説明された時点ではい?ってなりました。1時間半査定してもらった結果、内側のポケットの裁縫があらいので買取不可。
私が見ても全くわからないので、どこがと聞いても教えてもらえず。
大◯屋のサイトにはルイヴィトンの新品なら8割くらいで買い取ってもらえると書いてあった為その気でいました。
足元見過ぎだし、本物の新品で買取不可の意味もわからないし、しまいには勝手に使ってくださいと渡してきた除菌ウェットティッシュのお金をください。と10円ありますか?切手でもいいです。と言われ意味がわからなすぎた。
時間の無駄だった。

タグ ▶

参考になりましたか?

全くの素人

近所にオープンして3日目…駅前でティッシュ付きの広告を配っていて査定だけでも、入浴剤をくれる。と書いてあり、しかも買取価格30%アップと。
なので、買ったばかりでしたが使わないけれど、もう日本では手に入らないとショップでも言われた財布を持ち込みました。何故か目の前ではなく、裏に持って行かれカシャカシャとスマホで写真を撮っている模様…待たされること30分。何度も電話でやり取りしてる様。結果、基準外です…と言われ。査定する前に、買った時のレシート、箱、袋、ギャランティカード全てある事を告げ、買取をお願いする時には全て持って来ます…と言ったはずなのに。まるで偽物扱い。そして本社に聞いてみたのですが…と。
結果、他店で査定してもらいました。もちろん、本物なので買取オッケーでした。
一体どういう、基準なのかさっぱり分かりません。本当にブランドを理解しているのか疑問です。

タグ ▶

参考になりましたか?

かつさんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

切手は売らない方が良い

額面で約8万円分の切手を埼玉県飯能市の某店に売りに行き、ざっと見て4000円くらいですねと言われました。オークションサイト見たら、○たからやの他店で出品されてるのを見かけて落札価格が額面の8割くらいで落札されたのが多々見かけられます(泣)絶対に○たからやで切手を売ってはダメです。手間ひま掛けてオークションサイトで売った方が断然に得です。結局、店員の強引さに流されるまま額面の1割程度で買い取られました。大後悔。

参考になりましたか?

1.00

内訳が一切出ない

18金のメレダイヤ付きの4g(ダイヤ抜いても3gはある)と、14金、シルバー、アメジスト、ブルートパーズ等11点で値段が付かないとしきりに言われ、全部まとめて1万円でした。金の買取相場からしてもおかしいし、査定に2時間以上かかり、1点1点の内訳を聞いても一切教えてくれませんでした。

HPには石もデザインにも値段付けますと謳ってますが全くの嘘です。
受付時には30%アップ対象ですと言われましたが、それも無かったです。

疲れ切ってOKしてしまいましたが、18金だけでも1万円以上損をしたし、モヤモヤはずっと残っています。ここの会社に関わらずですが、出張買取で金を扱っているところでまともな査定をした会社は一切ありませんでした。質屋等実店舗で売った方が良いです。

クーリングオフをしたいと言うと担当を家に行かせますと言われますので、気の弱い人はまず無理です。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

低額買取

レミーマルタン ルイ13世 クリヤーケース入り(替栓付)と他数点買取依頼に行った。本来酒買取の専門店(昨年取引あるお店)に行く予定で有ったが、あいにく休業だったのでお店を訪問した。店員一人しかいないので先客終了まで結構待たされた。私から安いところに売ると言っていたが、当店で一点だけでも買い取らせて欲しいとの事で、6万円が精一杯との事で買取してもらった。他店なら7~8万くらいになるのではないかと言ったら絶対そんなことは無いとの事だった。
夕方本来行く予定の店から、写メ送付での見積もりでは有ったが、12万円(倍の査定)の値段の提示が有った。いくら何でも酷すぎる。こんな会社に買取依頼しない事だ。腹立たしさと悔しさで収まりがつかない。買取の際は一軒で無く複数店で見積もりしてから買い取り先を決めないと駄目な事が分かった。当社は全国一の買い取り実績の店と店員は言っていた。

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意