本音本音

佐川急便の口コミ・評判 50ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

1,555件中 491〜500件目表示

ほんとクソ。同業者として腹が立ちました

先日、買い物をして予定配達日に家で待っていても全く来なく、指定は午前中にしてるのに夜になっても来ず
問い合せたところ、仕分けの際に漏れていたと言われました
当たり前のように次の日に届けにこられ、仕事なので家にいるはずもなく、ブチ切れの電話をかけた所
本日はいらっしゃいますか?といわれ、腹が立って仕方ありません。
本日いらっしゃいますか?って、指定してた日に来なかったくせになんなんですかね。
もう二度と利用したくありません。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

何も音沙汰なし

仕事が不規則なので、なかなか荷物を受け取れず、2日連続で不在票が入っていたため、再配達で佐川さんが管轄の宅配ボックスに配達場所を変更して申し込みをしました。
が、その日のうちに宅配ボックスが空いていないため、配達できませんとのメールが。数日間空きがなかったら、また再度連絡しますと書いてありましたが、何日も連絡がなく。
荷物が必要な前日に営業所に電話したところ、宅配ボックスはやはり空いておらず、他近辺に宅配ボックスもないため再配達もできず、今日の午前中にも自宅への再配達も難しい、営業所?に取りに来てもらうしか方法はありませんと言われました。
もし前日に宅配ボックスが開かなそうなのでと連絡をくだされば、荷物を受け取れるように調整ができたかもしれないのに、何も音沙汰がないので荷物が必要な日までに荷物を受け取れなくなりました。
今後、通販の買い物の際、佐川急便で荷物が届くのは本当に嫌です。ヤマトさんの方がコンビニ受け取りや、他にも受け取れる場所が多いので、配送業者を選べるのであれば今後はヤマトさんを利用します。
仕事をしている人も多いので、せめてコンビニ受け取りを検討してください。本当にがっかりです。

タグ ▶

参考になりましたか?

大変いい加減

大型荷物をラージ便で送ろうと、しっかり荷造りした。
自宅へ引き取りに来た、そこまでは良かった。
持って行くときに「ベルトコンベアーに乗るかな?」と呟きながら。その日の夜、「やっぱり、このままでは‥木箱かに入れて貰わないと、それと天面に尖った物がが。」
仕方がなく、2時間賭けとて、木箱作り。他の宅配会社が扱ってくれないから、仕方がなく。
残材でした関係で、合計が42キロから59キロへ、木箱分だけ、増えて、50キロまでをオーバー。
その旨を、営業所に聞くと、うちは重さ超えると駄目だと。苦情を言っても受け付けず、かけた時間も結局むだに。だったら、木箱にする意味ないじゃない。どうして、?
と苦情言ってやった。すると「運搬中に、お荷物を自害、他害の恐れがあるから」、品物もしっかりしているし、足も剥き出しで。」。こちらは、重いため、わざわざぐるっと段ボールでは、回していない。持ちやすい様に。凹凸は、少なくとも、覆っている。流通に乗せられる様にしてある。
代表窓口相談後は、初めて段ボールと言う言葉が出た。
だったら、最初から、そう言え。個人の感覚で言うな。
佐川急便❓ 集配した物を発送者に送り返す、自分感覚でいい加減に客に言う、謝らない。
許せない、あの態度。怒りが治らなかった。最近の宅配会社は、上から目線で、その都度自前ルールを変え、会社が顧客だと、言わないのだろうに、普通の客には言う。
態度が悪いし、代表相談窓口も、最低限で揉み消す、上の奴らは謝らず。もう2度と依頼しない、大手ぶりは困る、田舎の個人宅配会社なみだ。

タグ ▶

参考になりましたか?

3.00

勝手に不在扱いにされたこともあったなぁ。

通販で品物を頼みましたが、10日経っても届きませんでした。佐川急便のサイトで配送状況をチェックすると、自宅兼事務所にいる時間帯なのに「不在のため持ち帰り」にされていたことが発覚、本社にクレームを入れました。後日営業所の人から電話があったのですが、人手不足だとか再配達が面倒だとか、いろんな言い訳を並べてきたのに呆れてしまい、思わず「配達が面倒なら、全部の荷物を営業所留めにしてちょうだい」と言ってしまいました。でも、その後はキチンと配達してくれるようになりましたよ。
伝票番号がわかった時点で営業所に電話を入れて、配達日時を打ち合わせした方が確実に荷物を受け取れそうですね。

参考になりましたか?

1.00

時間指定の意味がない

午前中到着指定した荷物が昼過ぎても届かないので営業所へ連絡した。ドライバーへ連絡して折り返しますと言われ待っていると折り返しかかってきて今からいきますとの事。待っていると配達員がきたので午前中指定ですよね?といった所、土曜日は個人宅優先なので・・・。と言ってきたので遅れるならなぜ連絡してこないの?指定してる意味がないですよね?と言ったらアハハと笑っていたのでアハハじゃないですよ!と文句を言った。全く遅れた事を悪いと思っていない態度に腹が立ちました。一言遅れてすいません!がなぜ言えないの?信用問題にかかわりますよ。ちゃんと配達員には教育した方がいいと思います。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

オペレーターが初めからとてもイライラしていた

集荷依頼の電話をした。集荷に来る時間は伝えることはできないが大体の時間幅なら教えられると言われ、ではそちらを教えてくださいといったら、ですから時間はお伝えできませんとイラだった様子で言われ、「??」だった。後から自分の推察によりわかったが大体の時間幅についてドライバーから後から伝えることができるとのこと。普通にそう言えばいいのに、、、。
また、「お待ちいただける時間を教えてください」と言われたが、「お持ちいただける時間を教えてください」に聞こえ、集荷依頼のはずだが持ち込みとして間違って伝わってしまっていたのかなと思い聞き直したら、かなりイラだった様子で必要以上に大声で「お待ちいただける時間です」と言われた。普通に言い直せばいいのに。
他のやりとり含め初めからずっと苛立った様子だった。朝からとても不快な気分にさせらせた。

参考になりましたか?

1.00

佐川使いたくない

電話し確認の上、この時間までに届けると言われて用事があったのに時間過ぎても待っていたのに帰ってみても不在連絡票はなし。遅い時間だったので、翌日問い合わせしたら確かに言いましたが配達員に伝わっていなかったとのこと。じゃあ、無理なら無理と先に連絡すればこちらも納得はしました。仕事等もあり、その日の早めに配達してほしい旨を伝えても対応してくれない。謝ればいいんでしょ?と言わんばかりの態度で謝罪のみで対応できないのは納得いかない。営業所も近かったら取りに行くが車で30分の距離は用事もない方向にはいけない。配達員が大変なのはわかっているが、電話代はとられる、電話で音声案内が長い、営業所が近くに1つしかない(他のところはあちこちにある)、サービスが悪くて本当にいつも使いたくない。配達員さんの女性がるいいことを除ければ絶対に使いたくない。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

日付時間指定の意味

通販で買い物をするのは1か月に1度あるかな~くらいです。
少し前までは〇〇ネコ〇マトからの配送がほとんどだったのですが、最近佐川指定が多くなりました。
〇〇ネコでは指定日時間に必ず届いたのですが、佐川では最近2~3か月の間に2度も指定日に届かず、問い合わせるとピッキングのミスで荷物が残っていると…。
ショップ指定が佐川になっていると嫌な気分になります。

タグ ▶

参考になりましたか?

星なんかひとつも付けたくない

最低最悪すぎる。
不在票が入っていたので問い合わせると電話も出ないし、折り返しもない。
次の日も勝手にきて勝手に帰って不在票だけ入れて帰る。
やはり電話は出ない。
3日目指定時間にきてインターホン鳴らずに不在票入れていかれ、自宅にいたのに気づかず、30分以上空けてから電話をかけた。
2度かけても出ず、運転中かと思い時間を開けてかけると今度は会社に戻ってしまったので配達できませんとのこと。
過剰表現ではなく本気でクソです。2度と利用したくない。
その対応者だけかも知れませんが、本当に嫌に思いしかしてないし、配達時間前内なのに会社に戻ったから配達できない自己都合すぎる。どういう教育してるんだろうか。

参考になりましたか?

ミュウミュウさんがアップロードしたアバター画像

1.00

不誠実ないい加減最悪流通会社

佐川急便、最悪な企業!!!不誠実で時間を厳守しない最低の企業!!!問い合わせの電話をしても、返事はこない!!!いい加減で不誠実で最悪な企業!!!こんな最悪な流通企業は、潰れてしまえ!!!クロネコヤマトを見習え!!!

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意