いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,555件中 501〜510件目表示
梱包が水に浸かってボロボロ
時間指定を無視は同じく。
さらに、あり得なかったのは荷物は恐らく前日の雨に濡れたかでダンボールの箱の底が破れ、簡易的なゴミ袋みたいな半透明のビニール袋に入った状態で渡されたことです。
中は植木鉢(プラスチックの軽い容器)に入った植物で、しかも花屋のお店から発送されたものなので、梱包のプロと言ってもいいと思うんですけど、「中の植物の水が染みてダンボール破けてしまってます」と、園芸初心者でもしないような言い訳を。
しかも一つ一つ土がこぼれないようにビニール袋で丁寧に包まれた植木鉢なので、水が染みるとか意味がわかりません。花瓶の水がじゃばじゃばこぼれたならわかりますが、土に含まれている水分ってことですよね。それはちょっと理由としては苦し過ぎませんか。
タグ ▶
参考になりましたか?
やめてく人
やめてく人半端ない。接客業でもあるのに、人間関係が出来てないから、すぐ辞めていく人が多い。
自分達も叩き上げで来た人が多いから、それくらい我慢できないと、みたいな人が多い。だから特に若い人。体力のいる仕事なのに、年いった人ばかりで先があるのか。
教えることのできない人たちばかりだ。
ある意味遠慮ない。
辞めてった人たちも、今はいずれは顧客かもよ?わかってるのかな。
配達員は、一言多い。
また〇〇からで〜す。
デカイ声で言わなくていいし、またそこから買わなきゃ貴方達の仕事なくなるはずなんだけど…
参考になりましたか?
地域や担当配達員によるのかな
うちにいつも来てくれる年配女性の配達員さんはとても良い方です。
両手に荷物を抱えていたタイミングに玄関で鉢合わせになったら「大変そうだから代りにサインしておくけどいい?」と言ってくれて持ちやすいように荷物を渡してくれました。
タグ ▶
参考になりましたか?
勝手に受け取りサインされてる
以前、サブスクで商品購入をしてました。
郵便受けに入る位のサイズでしたが、食品類だった為、置き配の設定ではありませんでした。
きちんと配達されたのは最初の数回だけ。
配達員さんが変わったせいか、郵便受けに投函されるようになり、佐川急便にお願いの連絡を入れても続きました。
百歩譲って、指定時間帯に毎回不在だったのなら、こんなに腹が立つことはありません。
在宅しているのに呼び鈴無しで勝手に郵便受けに配達されていました。
言ってもムダと思い、発送元のショップに事の経緯を話し、配達業者の変更をお願いしました。
ショップ側が受け取りサイン等の確認をしてくれました。
サインされていたようです。
直接受け取ってないのでサインが書かれてるのは何故なのでしょうか。
その後、他のネットショップで購入した物も、サイズ関係なく、玄関前に置き配されるようになりました。
置き配設定してないし、宅配ボックスも置いてないのに何で?
配達員が所属する営業所に、『勝手にサインしないで』とか『勝手に置き配しないで』とか、お願い連絡入れても対応して貰えないなら、どこに言えばいいの?
タグ ▶
参考になりましたか?
スタッフの言葉の対応に不快感
届いた荷物が、サーバーの水だったので、重くて持てず、玄関の入り口においてもらおうとしたところ、鼻で笑われ、私が邪魔か…と、言いながら、避けようとしたら、はい!と言われ、機転を利かせてすぐどかなかった私も悪いが、何気なく発した独り言に、いちいち反応して、初対面の知らない人から、バカにされた様な気持ちになり、不快でした。
帰る際も、サインしますか?しませんか?って言われて、普段ならそこまで気にもとめないやり取りですが、邪魔と言われたあとの会話だったので敏感になってしまい、どっちでもいいなら聞く必要なくない?という気持ちにもなり、非常に不愉快な気持ちでした。
馬鹿にされてたんだなと私は思ってしまい腸が煮えくり返りそうになりました。
こんな対応されたら、次から、労う気持ちで荷物を受け取ることが出来ません。
佐川に限らず、他の配送業者も、スタッフの対応次第で評価は決まるんだなと改めて思わされる瞬間でした。
どうしても配送業者はこちらでは決められないので、別のスタッフが運んでくれることを祈るばかりです。
タグ ▶
参考になりましたか?
配送時、床に傷 その後の対応
定期的にくる重い荷物を玄関先まで運んでいただき、時間も指定通りで大変満足していました。
しかしいざ荷物を運ぼうと持ち上げてみると、新築の家の床に傷がついていました。
置いたあとに向きを整えてくれた時についたのだと確信できたので、苦情受付に連絡をしました。
すぐに電話があり、現場の確認も迅速で、好印象でした。
しかしその後の対応が最悪でした。
まず荷物はどの辺りに置いてあって、最初に触ったのは誰か。そう聞かれ、ドライバーは動かしていないと言っている。独自に検証したが、そんな傷はつかない。我が社ではそういう結論に至りました。いきなりそんな弁明。
つけてしまったかもしれないという可能性や不快な思いをさせている事実についても何の謝罪もなく、いきなり全否定とお客への疑い。最低です。
今後はさらにドライバーへの教育をしっかり‥などと言われましたが、そういうことではない。ドライバーさんは親切で玄関先に置いて向きを直してくれただけ。その際に運悪く傷が付いてしまった。そうこちらからも伝えていました。
しかし現場を見に来た方は、こちらが言ってもいないことを述べていました。定かではない。見ていないから憶測でしかない。そう言っていたと。虚偽の説明をされたうえに、疑いをかけられ、傷も残ったまま。怒りがおさまりません。
2度とこちらからは利用しません。
おすすめもしません。せっかくドライバーさんが頑張っていても、会社自体に誠意が感じられません。
参考になりましたか?
クソすぎ
全然集荷に来ないので数分席を外した瞬間狙ったようにタイミング悪く来てたみたいで最悪
なんで部屋にいる時に全然来ないくせにちょっといない時にくるんだタイミングの悪さにイライラする
カスタマーに電話したら配達員が場所を離れてしまいまた3〜4時間後になると言われる
は?ちょっとしか時間経ってないのにそんな短時間でドライバーが場所離れることある?ありえない
タイミングの悪い使えない配達員にも腹が立つけど電話の際に企業宛の荷物は時間指定ができないとも言われた
個人はできるらしいけど何で企業だとできないんだ意味不
しかもわざわざHP見ないと書いてないらしい
普段佐川使わないし利用しない側からしたらそんなの知らないし集荷依頼だけしたらわからなくない?テロップで喚起するとかちゃんと書いといてほしい
集荷依頼もやりにくいし
他の宅配業者に比べて色んなところが劣りまくり
佐川ってあんま使ったことないけどサービス配達員含めクソだね
参考になりましたか?
クソ会社
楽天ビックカメラにてヘッドホン購入。
佐川急便にて発送(配送会社指定不可)
注文時、日時指定せず(指定しない方が最短で届く)が、
荷物問い合わせサービスで確認すると、何故か発送日より6日後の日時指定になっている。
ビックカメラに問い合わせると、日時指定はしていないとの事。
まさか航空便じゃなく、陸送船便でチンタラ持ってくるから時間かかるのか、
と思ってたところ、発送日より2日後には地元営業所に届く。
が、配達予定日は変わらずのまま。
問い合わせナビダイヤルで即日配達を希望。
翌日午前中に届けるとの事。
翌日午前11時頃、郵便物を確認しにいくと何故か不在通知がポストに・・・?
ずっと在宅してましたよ。チャイムもノックもありませんでしたよ。
どういう事なのかな?
おい!勝手に日時指定する、時間指定も守れないしウソをつく。
お前らホントに配送会社か?
楽天やヤフーだと佐川を使うショップが多い。
今後は佐川を使わないアマゾン一択だな。
タグ ▶
参考になりましたか?
最悪
不在票が届いていたので、次の日に時間指定をしました。
時間を過ぎていたので電話を入れた所、約30分後に折り返しの電話があり1時間半遅れになってしまうとの事。
謝ってはいたけど、焦っていたのかまともに喋れてませんでした。
今回は急ぎではなかったのでまだ良かったですが、今まで色々な配送会社を使用していましたが、時間指定に遅れたのは初めてです。
ヤ〇トとかとは違い信用が全く無くなりました。社員の違いも明らかです。今回は販売側が佐川を選んだみたいなので、仕方ないですが自分が使うなら佐川以外にします。時間は過ぎるは、謝罪も遅い、仕方も悪い。人や場所とかにもよるかもしれませんが、時間すら守れない会社に大事な荷物は預けられないです。
今後佐川を使用する方は、他の方の口コミなどもご覧になってから使用した方がいいですね。
タグ ▶
参考になりましたか?
佐川、指定日指に配送なし、連絡もなし
指定日の指定時間19から21時に待っていましたが届きませんでした。心配になったのでホームページにて配送状況をみても特に変化はなく、そのまま24時まで待ちました。結局、配送はされずに終わりました。
指定日指定時間が無理であれば事前に連絡をいただきたいことと、さらに何か交通等で運べない事情があったとしても連絡が一切ないのは不親切だと感じました。
個人で配送業者を選べる際は、二度と依頼したくないです。
タグ ▶
参考になりましたか?




