いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,555件中 511〜520件目表示
あんまり良い印象がない
配達と同時に集荷の荷物がありましたが、
サインお願いしますと荷物だけ受け渡されるとそのまま帰りました。
よくよく確認せず集荷荷物の伝票に気づかなかったのと、(荷物に貼り付けてありました)そのまま帰してしまった私も悪いのですが、配達員さん側にそういった指示(集荷)は伝わってないのか、それとも面倒で帰ったのかはわからないです。
在宅してるのに不在通知票入ってるのは当たり前、
以前は出荷済みの荷物が届かず、追跡情報も最寄りの営業所で数日ずっと止まっていておかしいなと思って問い合わせしても電話にでない。
結局公式の問い合わせの番号に連絡しましたが、その番号探すのにも苦労した覚えがあります。
営業所で持ち出された記録もなく放置されてたみたいですね。
配達の人は特に謝罪もなく置いていきました。
地元の配達員さんはそんなことなかったので地域にもよるのかもしれませんが、もう一つの大手さんと比べて膨大な悪評が出るっていうのは会社の仕組みの問題なんですかね。
嫌な思いをたびたびするのでもういい印象はありませんし、使わないです。
参考になりましたか?
荷物破損
ヤフオクでマフラーを購入したが、ひとりでは無理なので友人の都合の良い日を待って開梱したら、肝心なマフラー出口がベッコリ凹んでた。既に2週間過ぎていたのでダメ元で佐川に連絡したがやはりダメだった。口コミをみたら佐川は荷物破損が多いとあったので受け取ったら直ぐに中身を確認した方が良いです。それにしてもチタン製品をここまで凹ますには相当強くぶつけないといけないと思うんだが。それと今回は梱包も出品者が面倒臭いと思ったのかバラさず組みあがった状態で発送したのも宜しくないのかもしれない。とにかく受け取り次第確認。これはしましょう。写真は1枚目がヤフオクの画像。残りが破損画像。
参考になりましたか?
感じ悪い
最近 テレビショッピングを よく 利用します。商品によっては 郵便局員さんも たまに 来ます。しかし ほとんど 佐川急便さんが 来ます。大体は 無愛想ですね。以前 いくら話かけても ガン無視するので 苦情の電話入れました。後にも 先にも 苦情電話入れたの 初めてでした。ハラワタが 煮えくりかえるほど ムカついたからです。苦情を入れた 自分も 嫌でしたが 少しでも改善して欲しかったからです。いつも 来る人が その日は来ず 応援で来た人が いました。感じ良かったけど 配達員さん 感じ悪い人 多くてと 言ってみたが そこも スルーされました。私は 要注意人物に なっているのでしょうか? もう 買い物も したくなくなりました。
タグ ▶
参考になりましたか?
スマートクラブ法人、ログインさえできない
ネット販売をしているので、ある日勧誘されて法人スマートクラブにはいりました。
重いもの送料が少し安く送れる、集荷してくれるという事で。しかしながら、少し安くなっても、何と請求の時に消費税を請求されます。
でもまあ毎日集荷してくれるなら楽かなとも思いましたが、これが何度も来なかったという事件が続き、かなりストレス。
散々苦情を言って、最近良くなってきたと思ったら、電子請求書に切り替えるのでホームページからと言われて、またストレスが。
わかりにくい!
宣伝ばかりで、どこからログインするのか、ログインしても電子請求書どこからプリントするのか、プリントするのに訳の分からない選択肢があって、意味不明。
先月すごく時間がかかって、ようやくプリントできたと思ったら、また11月前に契約していたものは切り替えが必要だの何だのと。
すごくすごく腹が立ったので、苦情メールを送り、返事次第ではやめようかと思います。
スマートクラブ、宣伝画面と管理画面、わけろ!
参考になりましたか?
酷いです
まず、配達予定のメールすら届かず事前に配達日時を変更する場合は電話をするしかない。
電話で指定をしても指定した時間内には来ない。
指定をせずに本日お届け予定となり、お昼12時頃に持ち出しになったけれど訪問されず19時過ぎに持ち戻りに。
電話で問い合わせようとしたが時間外。
追跡も反映が遅すぎて持ち出し中になった10分後に届けに来たりしますが、こちらにも予定があります。
指定もわざわざ電話しないとできない、した所で指定時間に来ない、来れないなら指定の意味が無いのでは?
繁忙期など分かりますがあまりに適当すぎます。
本日お届けとなり待っていたのに来ない、来れないなら早めに分かれば取りに行けたのに残念です。
できない仕事を無理にやるのではなく、できることをしっかりとやってください。
タグ ▶
参考になりましたか?
配達レベル大幅ダウン。
朝一、配達番号から配達時間設定するのが非常に面倒になった。JPさん&クロネコさんは直ぐに設定できます。どんな配送業者でも良い人、悪い人居ます…それは仕方ない…。しかし佐川急便さんは経営基礎が最悪です。以上
タグ ▶
参考になりましたか?
なにも守らない
時間帯指定なのに、3時間以上前に配達に来る(当然不在)
確実に受け取りたいから置き配許可せず時間指定なのに、勝手に玄関先にそのまま放置
バス通り沿いの戸建玄関前に、中身が数万円以上のものだと判る企業名入りの大きな箱を放置して、これ盗まれたらどうするの?
帰宅後して録画確認しクレーム入れたら、本人ではなく別のドライバーから電話が掛かってきて、置き配O.K.の家と勘違いしたらしいとか
じゃあ、時間は何故守らないのか聞いたら、本人ではないのでその辺の事情はわからないとか
はっきり言って、お話にならない
タグ ▶
参考になりましたか?
ドライバーの電話対応が酷い
今から配達可能か聞かれ不在な事を伝えると、いつなら、大丈夫か聞かれ、平日の午前中なら可能と答えたら、
明日は僕じゃないので無理です
との事。
別にドライバーの指名はしてないし、その他は厳しい事を伝えたら沈黙された。
その後も「明日の午後なら配達出来ます」との事で、
2時から4時だけ可能とのこと。
どゆこと?
その時間は子ども達のお迎えとかでどうしても不在になる時間だと伝えたらまた「あー……」と言い沈黙。
え、これドライバーの都合に合わせないといけないやつなの?って感じだった。
最悪。
高齢のドライバーの方が対応めっちゃ良い。
タグ ▶
参考になりましたか?
年に一回くらい
よく使う通販サイトが佐川さんなのでいつもお世話になっています。よく来る方はいつもテキパキと対応されていて好印象なのですが、年に1回くらい時間指定無視して配送されることがあります。おそらく違う方かな。ちょっとだけ気を付けてほしいかな。
タグ ▶
参考になりましたか?
呼び鈴ぐらい鳴らせ
一日中家にいたのにピンポン(呼び鈴ぐらい)も鳴らさずに荷物を届けてくれない。庭の車を見ていないと判断したのか知らないけど楽しみにしていた荷物なのにとてもショック、ガッカリしました。
これだから佐川はいやなんです。
タグ ▶
参考になりましたか?







