いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,555件中 521〜530件目表示
さわやかな対応
今まで配達にきた佐川のドライバーさんはほとんど無言で配達されてました。
今日来たドライバーさんは笑顔で気持ちよく渡してくださり「また宜しくお願いします」と初めて佐川のドライバーさんに言われました。
繁忙期でピリピリする時こちらも諦めていた時になんて爽やかな笑顔で応対するんだろうと嬉しくなりました。
あのドライバーさん頑張って!!
タグ ▶
参考になりましたか?
再配達の意味は?
ネットで買い物をしました
ネットでは2〜3週間後お届け予定と書かれていたので待つことに。
1週間後佐川急便から不在票が入っていました。
時間をみたら2時間前でした。その時点で午後4時過ぎでした。
本日中の再配達受付が午後7時までと書いていたのですぐに不在票に書いてある配達担当に電話しましたがとらず。
2回電話をかけてもとらなかったのでネットで当日再配達の手続きをしました。
30分後配達担当者から電話があり当日再配達をお願いしたところ、その日はその地域はもう行かないとのこと…
なら自分が営業所に取りに行きますと伝えたところ、今日は営業所に戻るのが夜遅くになるから営業時間内に戻らないから今日は無理とのこと…
なら当日再配達できるようなことを不在票に書かないでほしい…
配達担当者の対応も最悪でした。残念です
タグ ▶
参考になりましたか?
対応不適切
日頃は荷物も特に問題なく配送していただいていたのですが、
この間トラブルがありました。
宅配ボックスの暗証番号を書いた紙がポストに入っていたのですが書いてある番号では開かず。会社に問い合わせをすると担当がいないとこのことで(ちょうど週末だった)、急ぎではなかったのでとりあえず対応お願いしますと伝えて電話を切りましたが、その後折り返しの連絡無し、、。
一週間後こちらから電話をすると、ボックスに荷物を入れたであろう担当ぽい人から連絡がありました。平然と「番号は○○です(半笑い)」と返答が。対応も遅すぎるし、担当も誠実な態度ではないし、、なんだががっかりしました。
タグ ▶
参考になりましたか?
スマートクラブ新規登録とかいう無限迷宮
荷物の受け取り日時を指定したかったので、変更のために登録をしようとした。
それぞれ入力し、確認メールを送る。
ワンタイムパスワードを確認するためにメールを開く。
タブを戻すとスマートクラブ登録最初からやり直し。数回繰り返し、諦める。
これは酷い。
複数のデバイスが無いと、個人情報抜くためだけのフォーム。他でも使ってたパスワードだったから全部変える羽目になった上、登録出来ず。荷物も不在を繰り返す。
アホのドミノ倒し。
実際に使わない奴や使う気すら無い上層部はこのゴミシステムに気付かないまま運用を続けるのであった。役に立たない無駄なシステムだけ作って満足しちゃう無能上層部、デカいだけの企業はどこも同じだな。
今回で再確認出来たが、物送ったり受け取ったりするのはやっぱりニャンコ一択よ、安定。
タグ ▶
参考になりましたか?
対応がいい加減で不快
18:00から20:00に時間指定でその時間帯は家にいました。
家にインターホンはないのですが、玄関に近いリビングにいて本来であればノックしてくれたら音で気づいて出るのに、ノックもせずに不在で処理されました。
いい加減な対応だったので営業終了時間寸前で営業所に電話に出てくれた担当者さんはしっかり話を聞いてくれてこの旨を宅配担当者に確認の電話をして対応はよかったです。
しかしまた宅配担当者が車運転中だったのか繋がらないとのことで宅配担当者から私に電話すると引き継ぎの対応をしてくれました。
数時間待ったのですが電話が来ることもなく、改めて宅配担当者が家に来たと思いきやまたノックもせず…。
出てみたらお詫びの言葉一切なく、のうのうとした態度でとても不快でした。
どういう教育をしているのか知りませんが、二度と佐川急便は使いません。
参考になりましたか?
この会社
ダメなんです。
約束守れない、ウソをつく、対応悪い。人に対しても物に対しても、扱いがザツなんです。
荷物に荷物を重ねるのか、外箱はベコベコにへこんでるし、破れたダンボールにガムテープを適当に貼って補修。
その状態でも当然のように届けられます。
営業所もダメですが、配達をするドライバーも質が悪い。
ウチの最寄りは名古屋南営業所ってところなんですが、上記全てに該当します。
文句言う気にもならないくらい、呆れてます。
やっぱ佐川か、って感じです。
配送業者が佐川急便ってなってたら、酷い状態の荷物が届くのを覚悟しなければなりません。
この営業所に対し、同じような思いをされた方が星の数ほどみえると思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
本日到着予定で来ない
商品の追跡を開くと、本日到着でしたが、その日には届かず当日夜確認したところ、持ち戻りになっており次の日必要なものが届きませんでした。もう2度と使いたくありません。佐川急便ではなく、ヤマトやAmazonなどを利用する事をおすすめします!
タグ ▶
参考になりましたか?
破損してますけど。
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
佐川急便しか配達してなかったから。
【良かった点】
なし
【気になった点】
ダンボールの破損。宗像のコールセンターの女の態度の悪さ。ドライバーの告知義務の無視
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
したくない。いつも時間遅いし指定出来んとか言うし9時にしか回らんからそれ以降になると14時しか無理とか言うし。ダンボール破れてて中身破損しててお店してるのにこんな配達じゃ困る。2度利用したくないし業務提携してもらうと迷惑。
参考になりましたか?
時間指定守らない
時間指定できるサイトでの買い物は夜指定にしていますが、時間指定できないまま注文が完了してしまうサイトだと配送が日中になってしまって再配達になることが多かったため、配送担当から留守の時は玄関前でいいですかと言われ、それは申し訳ないのでいいですと了承しました,でも時間指定してその時間に合わせて動いてる時にも時間を守らずに勝手に置いていったり、2.30分前に来て時間を守らずに配達したくせに配達完了メールは時間指定内に届けた風にしてそのずるさがムカつきます。多分担当が悪いだけなのですが社内教育をちゃんとしてもらいたいですね。
タグ ▶
参考になりましたか?
日時指定が全く通用しない!!!
家に届く荷物でも指定したのと違う時間帯に持ってくることは何度かあり、まぁ「いい加減やな…」程度で済ませていた。が、今回は遠方に暮らす娘へネットショップで購入したクリスマスプレゼントが、6日も早く届いたと連絡が! サプライズではなかったとはいえ、あまりにも酷い!! 箱にはちゃんと正しい日時指定シールが貼ってあったらしいし、ショップからのメールにもきちんと指定した日時が記載してあったので、明らかに佐川のミス! 一応ショップには佐川の不手際を、佐川にはクレームを報告してみた。他の方の情報からすると、佐川からの返答は無いかも…
タグ ▶
参考になりましたか?







