いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,555件中 531〜540件目表示
再配達
ネットでインナーを購入。
配達は佐川さんでした。自動受付に電話し、再配達をお願いしたが、私の地域は時間指定できないとのこと。色々理由はあるのだろうが時間指定出来ないと、いつ来るのか分からなすぎて1日身動き取れなくて困る。それでまた再配達になったら佐川さんも嫌なのではないかな?とシステムをあまり良いとは思いません。
また、いざ来たと思ったらたまたま水道の音でインターホンの音が聞こえず、その後不在票を入れた音が聞こえたのでポストを見てみると2分前の不在票。即ドライバーさんのケータイに連絡するも出ず。3度目にしてやっと出たと思ったらイライラした感じ。
だから、このシステム無くした方がいいのでは?
なんでイライラされなきゃいけないの?
と納得がいきませんでした。
イライラするのは分かりますが、当たらないでいただきたいです。
そして結果的に19時頃と言われた荷物が8時を過ぎてから電話があり今日は9時すぎるので再配達出来ませんとのこと。こちらは、再配達させてしまったので2回目は申し訳ないと思いスタンバイしているので、再配達が不可能になるのであれば7時過ぎに早めに連絡するべきだと思うし、明日以降のお届けってざっくりしてるし。
明日以降時間によっては私が自宅に居ない確率高いと伝えたら、宅配ロッカーをご利用ください。事務所に連絡してくださいって。事務所やってない時間になって言われても…どこに連絡したらいいのか、丸投げされたまま電話を切られました。
人を相手にするお仕事をされるのであれば、マニュアル等もあると思いますが、もう少し丁寧に対応された方がいいと思います。今後は佐川さんにお願いすることはなさそうです。その方がお互いのためかと。
参考になりましたか?
参考になるか分かりませんが
16時から18時の時間指定しました。
時間になっても届かない。
他社ではありますが以前荷物が届かない事案がありそのトラウトで今回何度もネットにて配送状況を確認していました。
いつの間にか営業所戻りになっておりうちはずっと在宅中でした。
家から営業所までは遠い為、電話をしようと時間を見たらもう営業所の問い合わせ時間が過ぎててコンビニ行って営業所にFAXしたり本社へメールしたりしました。
そしたら21時過ぎに電話がありとにかく今日中に持ってほしい旨を伝え持ってきてもらいました。
今回何故かのようなことになったか問いただしたら日付けを間違ってたとのことでした。
営業所のミスによるものなのでFAX代を請求しました。
そして今後またこのようなことがあることを想定して問い合わせ時間が過ぎても繋がる電話番号を教えてもらいました。
家族が以前同じようなことがあり営業所は21時までドライバーが不在になる為、対応はそれからになるそうです。
今回FAXを見てからなのか本社からのメールを見たなのか分かりませんが問い合わせ時間が過ぎている場合手間ではありますがこの方法をおすすめします。
あと不在伝票をとっておくといいです。
ドライバーの電話番号が書いてあるので。
うちはいつも不在を捨ててしまうので今回とっておけば良かったと後悔しました。
参考になりましたか?
時間変更できない
「スマートクラブ」に登録すれば配送時間の指定・変更が出来ます と書いてあったので登録した。だけど、いくつもの条件を満たした場合のみしか変更出来ないらしい。配達の人に悪いなぁと思って時間指定しようとしたのにね。意味が無いので速攻で退会した。
タグ ▶
参考になりましたか?
改善なし
アマゾンは無料。ヤマトも郵便局も離島ではないのに、離島料金+島内配送料を取られました。1000円の品物を買い。アマゾンプライムなら、無料なのに、佐川急便は、なんと送料1000円プラス配送料1000円。3000円引き落とされました。
改善する気など無いようです。
タグ ▶
参考になりましたか?
倒れた人を助けてました!
本日、奄美大島の龍郷町の国道58号線でおばあさんが倒れていました。 そこに佐川急便のトラックが通り、通り過ぎるかと思いきや、ドライバーの人が降りて来て、大丈夫ですかー?と声をかけ近所のガソリンスタンドのスタッフを呼び、対応されてました。おばあさんは大丈夫だったようです。 誰でも出来ることではないので、とても感動しました。
タグ ▶
参考になりましたか?
指定していた配達時間を勝手に解除し、宅配BOXに入れられる
LINEに明日配達予定の連絡が来たので、明日18時〜20時を指定して登録。受付完了も確認して追跡画面を開くと、明日の18時配達となった事を確認。
しかし、翌日朝の9時半に配達され宅配BOXに入れられる。
宅配BOXに入れておきたくないものだったから時間指定をしたが配達済みを確認したので、予定を変更して帰宅して宅配BOXより荷物を出す羽目に。
以前から佐川急便は指定した時間を守らない事が多く、今回は配達員の都合で勝手に登録を変える事が可能だという事を学ぶ。
顧客側の対応策は、佐川急便を配達会社とするお店では、ネットショッピングをしないことしかない。
タグ ▶
参考になりましたか?
最悪
時間内に届けてもらえないし次に日の午前中にしても前の日の担当と違うって引き継ぎもなし
都合悪いと無視かましてそのまま放置
佐川急便以外が選べる場合いつも選ぶ
ここまじ最悪こんなとこに頼みたくもないし配達選べるようにすべての店はしてほしい
ここしか何場合ほしくても頼みたくない
タグ ▶
参考になりましたか?
表品の破損
配送中に外装異常があったため、新しいものを再配送してもらうよう発送元へ連絡してほしいと佐川急便より連絡があった。商品そのものには問題はないと聞いたためそのまま商品の受け取りを行った。
しかし送られてきた商品はこの有様であり、10枚入りのところ5枚しか入っていなかった。
どう見ても誰かが破ったようにしか思えない。
この箱は発送時より段ボールで梱包されていたとのことで、
この破れ方はありえません。
商品の扱いが雑という次元をこえている。
発送元が海外であるため佐川急便からは連絡できないため、購入者より再発送の連絡をとるよういわれた。
自分が購入した商品をこのように扱われたことがとても不快でした。
電話をくれた担当者も謝罪より先に再発送などの話をされた。
社員の教育をもう一度見直してほしい。
参考になりましたか?
誠実な対応に感動しました!
福岡市平尾地域の担当のシマダさんという配達員の方は、本当に誠実で、思わずお名前を聞くほど素晴らしい対応をしてくださる方です。
今まで、たくさんの配達員の方を見ましたが、こんな配達員の方がいるのね、と思うほどきちんとされています。
また、こちらの要望にもできるだけ沿ってくださるように対応してくださり、本当に助かりました。
暑い中、たいへんだと思いますが、頑張ってください。
参考になりましたか?
名乗れ
配達に来て頂けるのはありがたいですが、
ただチャイムだけを鳴らして、無言で立たれていても
誰が来たのか分かりません。
音だけが鳴るチャイムしかない家には
「佐川急便です。」と一言言ってもらわないと
突然の訪問にびっくりします。
宗教だったり、怪しい勧誘の場合もあり、
連絡が無い場合は基本出ない方が多いのでは?
その後すぐに電話をしましたが、「もう出てるから無理」と。遅い時間を指定しても「じゃあ何時がいいんですか?
そんな遅い時間までしてないですけど。」と。
「何時が1番遅いですか?」というと「19時です。」と
言われました。「19時~21時」ですよね?
対応悪過ぎてびっくりです。
配達に行った際は自社の名前を玄関先で伝える事を
徹底して欲しいです。
タグ ▶
参考になりましたか?





