いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,555件中 541〜550件目表示
何のための指定時間!?
時間指定は何のためにあるのか。
この時間内に届けてくれたら、いいと思って指定したのに。
場所がわからなかった。部屋番号が抜けてたとか言われ、伝票見せてもらったらちゃんと記載されていた。
わざわざマンション名も書いてあるのに。
配達の基本がなってない。配達経験者から言わせてもらったら、最低。言い訳はこの区域最近で。知らんがな!そんなん佐川の勝手。
マンションのフロントに部屋番号の部分に名前あげてるし、インターホンのところにも表札あげてる。管理人さんもいてるから、一言確認すればいいのに、それすらせーへん。顧客あっての給料やろ。
インターホン鳴らして、応答なかったら不在票入れるのが当たり前やろ。表札あがってなくて部屋番号抜けてたなら、電話かけるのわかる。めちゃくちゃや。最近の佐川あかんわ。大きい荷物頼んでも箱潰れてることおおいし、もっと基本から学べよ。
参考になりましたか?
破損
ウォーターサーバーの不具合で、集荷をお願いしたら、指定時間に来ず。1日家にいても来ない状態。次の日も待ったが、連絡すらないので、伝票に記載されている電話番号に電話すると、営業所が違う。〇〇営業所から行くはずだから、と電話番号を教えられた。その番号にかけると、現在使われておりませんと、アナウンスが。はぁ?再度電話をして、違う番号を教えてもらいかけると、集荷忘れてました。の一言もなく、ドライバーに電話して、折り返し電話します。と。
でも、電話もなく、ドライバーが取りに来るが、謝罪もなく、どれですか?の一言。
2日前に届いていた、新しいサーバーを置く場所ができたので、あけると、プラスチック部分が破損。よく見ると、ダンボールが、凹んでいた。
本当に、こんなに、最低な、運送業者初めてでした。
タグ ▶
参考になりましたか?
対応が終わってる
住所不足で電話がかかってき20分後に折り返したのにもかかわらず、「もう配達の便は終わったから明日になる」と19時30分に言われ営業は20時までなのに再配達してくれようとしない。
挙句の果てに配達会社なのにわざわざ取りに行った
タグ ▶
参考になりましたか?
文句言われた
初回の配達日不在となり、不在伝票通して再配達依頼しましたが、その時刻に配達来なかったのに、「再配達の日は1日家にいてください」と言われました。こちらにだって、仕事や都合があります。配達する側も仕事であるのは理解していますが、受け取り可能な時刻で依頼したのにその時刻に届けなかったから受け取れなかったのにこっちが悪いって言い方ですごく不愉快でした。届けてやって当然っていう気持ちで配達しているのでしょう。こちらも申し訳ないとおもい第1に謝罪をしたのに私よりはるかに年配だったから卑下したのか上から目線で説教されてすごく不愉快でした。担当エリアから外れて頂くか礼儀というものをもう一度身につけて頂きたいです。
タグ ▶
参考になりましたか?
ほりなげ。壊しの佐川急便
メーカーに、精密機械を点検するため、依頼をしたら、
宅急便で送れと、精密機械、割れものシールを貼ったら、大丈夫とのこと、
普通なら、高価な機械なので、メーカーが取り来るようお願いしたが、
潰れたら、どうするの?
念押しで言ったが、聴かないメーカー、
指定のとおり、送ったら、返事がない。納期に近づいたので電話をしたら、
潰れていた。メーカーのバカヤロー、
潰した運送会社は、佐川急便、すぐに、電話したら、保険の金額を越えている、
電話が遅い、
佐川急便は悪くない、
逆ぎれ、怒り出す始末、
80万の機械を潰され、
泣き寝入り。
そのメーカーも、取引を停止、佐川急便も、ほりなげで、物損、使用しなくなった。
会社のモラルがない、責任無い、信用できない、
参考になりましたか?
とにかく不便!
個人向け宅配で佐川急便はとにかく不便なので手を引いて欲しい。
小生の地域(市内)で佐川の受け取り営業所は1ヶ所のみ。自宅に家族が全員居ても不在票が入っている始末でマジで受け取れない!!基本、ヤマト運輸はLINEが入るので最寄りの営業所受け取りを支持しているし、日本郵政は不在票から最寄り郵便局受け取りに転送してもらうようにできるが佐川は最悪で登録メールに配達予定が入るとその時間帯に玄関先で待っている状態だ。ドライバーに置き配でいいので玄関先に置いておいてって伝えると間違いがあってはいけないのでって・・・やかましいわ!
自らの購入品で無い配送品は諦めますが、今後通販等で購入した配送が佐川の場合は購入店舗のレビューを下げるしかないと思う今日この頃だ。
参考になりましたか?
配達員がありえない
今まで良かった人がいない。
職場でも自宅でも、時間は守られてないし(遅れるならまだしも、予約より早く来るのはあり得ない)、態度は悪いし、顔も見ないで文句ばっか言ってくる。
この前は、20時頃に仕事から帰ったら不在票が入っていたので、急ぎではないし、もう当日配達はできない時間だったので、次の日に再配達予約したのに、何で電話してくれないのかと嫌みを言いながらその日の夜に届けに来た。
再配達予約したし、直通電話も当日配達予約も18時までとなっているのに、意味がわからない。
給料もらってるくせに、何でそんな態度悪くできるのか、理解できない。
タグ ▶
参考になりましたか?
情報共有しない佐川急便
よく通販を利用するので、クロネコヤマトや佐川急便にはお世話になっています。最近、京都市内で引っ越したのですが、路地奥のちょっとややこしい地区で、でもクロネコヤマトさんは最初に配達された方が、次から困らないように他スタッフに周知しておきますと言って下さり、その後はスムーズに届いています。
なのに佐川急便は配達員が変わる度に、お宅の場所が地図で探せないと電話あり、スムーズに届いたのは数える程なので困ります。
近くの事業所から配達されると思いますが、入り組んだ地区は京都市内に沢山あるのに社内で情報共有がされていないのが不思議です。大企業らしいスタッフ教育をして頂きたいです。
タグ ▶
参考になりましたか?
どうなってるの?
正規の佐川急便セールスドライバーの時は対応も良かったが下請けさんになってから呆れることばかり。
代引+時間指定の荷物にも関わらず①指定時間前にくる②代引にも関わらず事前電話なく来る③お釣りのないよう代金を渡してるにも関わらず確認不足で足りないと請求する④対応してるにも関わらず荷物を玄関外に置いて作業する⑤複数回同じ配達員で毎回同じようなことを繰り返すために確認させてもらったが「自分ではない」と言い張る等々。
もう少し、自分の仕事に自覚と責任を持ってほしい。大企業でも、中小企業さんでも、どんな仕事でも大切なことではないでしょうか。
タグ ▶
参考になりましたか?
不在票すらない
時間指定し、在宅していたのにインターホンも鳴らず、届かなかった。
遅い時間指定で21時を過ぎていたので電話で問い合わせもできず。
webで確認すると、19時台に持ち帰ったとなっていた。
ポストを確認したが不在票なし。
不在メールも届いていない。
指定時間の30分前に着信があったようだが、電話を受ける時間を指定したわけではないので、応答しなかったからと言って不在と判断するのは正当じゃないでしょう?
我が家に来てもいないと思う。
最悪ですね。
タグ ▶
参考になりましたか?




