本音本音

佐川急便の口コミ・評判 57ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

1,555件中 561〜570件目表示

1.00

行動が怪しい配達業者

アパートの玄関前に来るのは荷物を受け渡しするためだろうが、人様の部屋の中をキョロキョロと見るのは正直、気分が悪い。特に男性の配達員、堂々と玄関の中まで立ち入る人もいた。しかも、今後一人暮らしするのに参考までに中を見せて?と言う。不審者ですか?配達終えたら、さっさと次の配達先に行けよ。配達先が女性、しかも一人暮らしと把握していることが気持ち悪い。馴れ馴れしい、態度が横柄、タメ口とか、教育指導受けてないだろ。
佐川急便の女性の配達員の方はしっかり仕事します。
無駄な行動しない、対応も丁寧。佐川急便の男性がイケメンとか、口コミする人って人の怖さを知らない人だと思う。

タグ ▶

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

荷物が指定時間に届かない

翌日の朝早く必要な生花だったので、前の日の夜到着するように配達を希望したのに、日にちをまたいでも届かず、電話も繋がらず、仕方なく車を走らせて営業所まで取りに行きました。
最低です。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

ただただストレス

指定時間より早く来る、遅く来るはよくある。
何も謝罪も言い訳も無し。
配達予定日の連絡が来てるのに持ってこない。
配達員が積み忘れだから今日は配達できないだって。
ムカついて取りに行ったらそこの担当にガタガタ嫌味言われて
マジで心底怒りが沸いて暴言吐きそうになった。
通販で佐川使ってるとそれだけで買う意欲が失せる。
何でこんなにもヤマトと違うのか。
少しはヤマト見習え!!

参考になりましたか?

1.00

どれだけ待っても届かない

注文したらいつも2日後には届いていたサプリ。
コロナ禍でもきちんと届いていたのにおかしいと、主人に確認してもらったところ不在になってた2分後に配達完了になっていたそうで、クレームの電話をしたところ
下請け業者の人が喪中だと言われ、翌日対応してもらい、
商品はどこにいったかすら分からないという管理不届きな状態。荷物には個人情報記載されているのに軽い謝罪のみ。
もう1週間経ちますが未だ届きません。
周り近所に配達しているかもしれないから確認しますと言ってたけど確認している様子は全くみられませんでした。
不信感しかありません。
不誠実な対応にとてもガッカリです。

タグ ▶

参考になりましたか?

荷物が来ない

いつまで経っても荷物が来ないのでネットで確認したら営業所に持ち帰りになってた。お届け指定日ずーっと家に居たのに、、。不在票もない。
再配達を時間指定で頼んでも未だに来ない。こんな会社が存在していることに腹が立つ。佐川の経営陣、ここのクチコミを全部読めと言いたい。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

配達員の態度が悪かった

なかなか来ないから急いでシャワーを浴びようとしました。その間にピンポーン!となったので急いでビデオのカメラで「今、服を脱いだしまっているので着るまで待っててもらってもいいですか?」とお願いしたら「え?どうします?」って聞かれたので待てないのかなと思ったので、再配達も申し訳ないと思い、「ドアのところに置いといてもらってもいいですか?」というと「今回だけですよ。佐川急便は厳しいですからね!」と怒って帰りました。
すごい不機嫌になりました。タイミングがタイミングでしたけど、そんなに怒る必要ありましたか?

タグ ▶

参考になりましたか?

お問い合わせ電話

配達員の方に一度の配達で済んでもらいたいとこちら側も極力配達が届く日は自宅にいるようにしているのですが、時間が不確定で一日待っているのは無駄だと思いお問い合わせ番号にて電話しました。

すると、第一声にご希望の時間を聞かれました。
なので私は午前中希望だったため、午前中の配達をお願いしました。
そしたら"確実に無理です。""こちら沢山の荷物があるので午前中は無理です"と馬鹿にしたような言い方で返答されました!
いやいやいや、聞かれたから希望を言ったんじゃ!!
無理ならご希望の時間聞くな〜〜〜
それかせめて◯時以降のお届け予定になりますが、ご希望の時間はありますかって聞いてくれ!!!

こっちは何時に届くか知りたいって電話しただけじゃ

参考になりましたか?

1.00

荷物が届かない!

荷物が届きますメールに、希望到着予定日時を入力。
その日のその時間、待機していても一向に届かない。
メール、LINEを確認しても、配送中となる。
三時間待ってるのに全然来ない。

仕方なく最寄りの営業所へ電話
あ、それはまだこちらへは来ていないので、明日以降のお届けになります。
えっ?他の営業所?何故明日?

何の為の、確認メール、LINEなの?
日時もハッキリ出ているし、配送中と表示されてます。
明日以降になる?他の営業所にあるって、どういうことですか?

以前にも同じ事が二度あって、半日いえ、受取日を合わせると一日無駄にした。
約束守らないなら、メールよこさなくても良いんじゃないですか?
前みたいに直接来て、居なければ不在票でいいですけど。

タグ ▶

参考になりましたか?

時間泥棒

時間指定サービス無くした方がいいです、守れないなら。

どうしてECで佐川を使うところがあるのか不思議です。

配達「希望」時間という認識なのかもしれないが、、
1日のスケジュールの中には荷物の受け取りも入っているわけで、時間を指定しているからこそ予定が立ちます。
指定していて届かないのは、本当に不快でストレスです。

時間指定撤廃して、クール以外は置き配可能にしてください。
まあ、やむを得ない場合以外は絶対にヤマトを利用するんですけどね、、、

タグ ▶

参考になりましたか?

佐川急便最悪

海外3カ所からの荷物があったのですが、全て佐川急便扱いでどれも届かず。ネットで調べてみると私の住んでいる部屋が特定出来ず持ち帰ったとありました。他の宅急便さんクロネコやエコハイ、JP.Amazonは全て届くのに、佐川急便は届かないのか不思議ですね。配達状に電話番号が記載されているのだから、電話をかけて確認するとかはないのでしょうか。他の会社は確認の電話かかってきますよ。その上、再配の依頼をしたら、東京の営業所まで戻ってるので料金がかかります。は?ですよ。そちらのミスでしょ。最悪ですね。配達人の怠慢としか言いようがない。

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意