本音本音

佐川急便の口コミ・評判 58ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

1,555件中 571〜580件目表示

配達だけで5日間

25日必着の書類を出さなければならなかったので、余裕を見て20日の夕方に頼んだ。追跡システムで翌21日の午前10時には事業所を出て配送に向かっていたので安心していたら、この日には配送完了とならなかった。土日休日明けの〆切の25日も一日中配送中のまま。結局この日も配送完了にならず。配送が完了したのはなんと翌26日の昼頃になった。間に3連休を挟んでいるとはいえ、配送だけで5日間も要したことになる。おかげで25日必着は守れなかった。もう二度と使わない事とした。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

お届け予定日時の変更意味ない

メールで荷物のお届け予定日の連絡を受け取っており、お届け予定日時の変更ができるため、前日に12時〜14時に変更依頼しました。
当日、12時半頃、佐川急便から電話があり、配達担当者が荷物を持って出るのを忘れたため、荷物のお届けができません。と言われました。3ヶ月前にも同じことがあり、この3ヶ月で3回しかこのサービス利用してませんが二度目です。
ネットから時間変更できるのはありがたいですが、荷物の積み忘れ等起きるのであれば、時間帯によっては変更できない等の対応をしていただきたいです。
ネットで購入したお店が、佐川急便指定だったため、仕方ないのですが、可能な限り、佐川急便は使いたくないです。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

死んでも置配を拒否

置配は絶対にしないの一点張り。
不在時の置配だけでなく、家にいても、チャイムを鳴らさずに電話を掛けてきて
その電話に出なければ持ち帰る。

だから仕事で帰って疲れて眠っていると、問答無用で持ち帰る。これの繰り返しで一向に商品を受け取れない状態。
お客様相談室みたいなとこに電話しても
「私どもは行っておりません」「行っておりません」と繰り返すだけで「なぜこのコロナ禍でヤマト、アマゾンが行っていることを行わないのか」の説明が一切なく「ご意見は共有させていただきます」と嘘。意見を共有するよりも持ち帰るのをやめてくれ。

平日の午後8時頃指定で、家にいても、疲れて寝ていると勝手に持ち帰る。それが3日続いたので仕方なく休みをとって午前指定で家にいるが19時30分現在まだ来ないし連絡もない。ステータスは「5:00-配達中」。ひどすぎる。

参考になりましたか?

時間にルーズで対応が悪い

ネット等で時間帯を指定しても無視して届けにきて、時間帯は指定されてなかったと非を認めることもない対応
他社さんは時間帯の指定があれば、たいていその時間中の早めに来られるので安心。ネットで希望時間帯を指定でき、荷物の案内も来るので便利。それに比べて、ネットに登録していても佐川急便は連絡もなく、急に配達員から今不在かどうか、いつ届けるかの着信がある、その上運転手の希望を言われ、言われた時間に待っていてもなかなか来ない。荷物を受け取ることがこんなにストレスに感じるのは佐川急便の時に限ってで、同じことが一回ではなく何度もあるのでとても不愉快です。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

指定時間に来てくれない

19:00〜21:00で指定していました。
19時ちょうどに家に着いたから大丈夫と思っていたら不在票が入っていました。
配達の方に電話したら繋がり、聞いてみると、
今日はもう帰っているからできないと、、、
私のが最後の荷物だったとの事で、
最後の荷物なら、時間前に行って不在票入れればいいんでしょうか、、。
今日受け取れると期待していたのでガッカリです。
不在票の時間は18:51、、もう少し待って欲しかった…、
そしてそこまで遠くに行っていないと思うので、
まだ19時だし、引き返して欲しかったと思いました。

遅い時間の指定はあんまり意味ないなと思いました。

イライラしてしまい、口コミ書こうと思ったら皆さん似たような内容ばかり投稿されてました。
こういうものなんですね、、、

タグ ▶

参考になりましたか?

オペレーターの電話対応

集荷依頼でオペレーターに繋がったのですが、一流企業のオペレーターと思えないほど最悪な感じの悪い対応でした。サービス業しての自覚がないのか、その人の人間性なのか。
パートかアルバイトか知りませんが、電話窓口に出る以上会社の顔となるのでこんな人が働いてると思うと残念です。
本当に気分が悪かったです。
その後、ドライバーに直接電話したのですが、ドライバーさんの方が丁寧で気持ちの良い対応でした。
これから、直接ドライバーさんに連絡した方が良さそうです。佐川急便さんにはオペレーターにも指導して頂きたいです。

参考になりましたか?

1.00

もう一回くらい

荷物が来なくて、佐川急便の配達状況を調べた結果、営業所に連絡してくださいとなってました。
どういうことだろうと思いながら、電話をかけたら、場所がわからず電話をかけたが繋がらず、商品の取り置き期間もあり、商品はお店に送り返したと言われました。
確かに、お店から発送をしたとメールがあったのは一週間前です。
でも、佐川急便から電話があったのは一回です。
確かに、仕事中だったので出ませんでした。
知らない番号からだったのでかけ直しもしませんでした。
でも、だからって一回だけの電話で終わりですか?
お店に商品を送り返す前にもう一回電話をかけてきませんか?住所がわからないと言われましたが、今回はじめて荷物が送られてくるという訳ではありません。いい加減、場所把握すべきじゃないですか。
最悪です。

参考になりましたか?

訴えたい

荷物の取り扱いが雑!
今回は、配送中なのか配達中なのかわからないけど、商品の入っている箱が潰れて穴もあいてる!
中身もかなりの破損してたので、問い合わせした所すみませんの一言!
お客様の荷物を壊して、すみませんで済むなら、警察はいらないねん‼️
器物破損で、佐川急便を訴えたいです‼️

以前にも、テーブルを配達してもらったけど、テーブルの天板側を地面側に置いた為、天板は傷まみれで角は破損していたこともありました。
後、よくあるのが時間指定してあるのに、指定時間に荷物を持って来ない!
なんのために、電気番号が記載されてるのかよくわからない!

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

再配達拒否の理由が配る順番が決まっているからだって。もう宅配業辞めたら!!

19:00から21:00で再配達を依頼し、19:10ごろ帰宅。不在票があったのですぐにドライバーに連絡したところ、配る順番が決まっているから今日は再配達できないという。いやそれはおかしいでしょ。といってもできないの一点張りで電話を切られる。
 クレームを入れようとしても、営業所も本社も窓口の電話受付は19:00まで。当日のクレーム受け付けないためか。
 駅の宅配ボックスを利用もできないとメールがきた。(送り主の許可がないと書いてあったが)
 再配達できないなら21:00までの枠作るなよ。
 コンビニ受け取りも対応していないし。
 宅配から撤退するべき。

タグ ▶

参考になりましたか?

カエルの子さんがアップロードしたアバター画像

さいやくですな

ピンポンが鳴ったため言ったらすでおらず。これが何度もあったためはーいと言いながら出たにもかかわらず居ない。朝8時にピンポンを何度も鳴らしてくる。鳴らした後にすぐ帰るのは渡す気が無さすぎる、少し待っててくれても良くないか?って思うレベルで早すぎる。正直佐川急便には頼みたくないレベルです。けど他で頼めずしょうがなく佐川急便を使用してるがほんとだめだなぁ

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意