みん評

67,383件の口コミ

損保ジャパン日本興亜 「THE クルマの保険」の口コミ・評判

2014年9月に損害保険ジャパンと日本興亜損害保険が合併し、「損害保険ジャパン日本興亜株式会社」が設立されました。3メガ損保の一つでもあり、国内最大の収入保険料規模を持つ損害保険会社です。

補償内容は、「対人賠償」「対物賠償」「人身傷害」「車両保険」の4つの基本補償のほか、充実した特約が評判です。特約の一部として、入院中や退院後30日以内の期間を対象として、家事代行や保育園の預入の費用などが支払われる「人身傷害入院時諸費用特約」や、車両保険に加入しなくても付けられる「ロードアシスタンス代車費用特約」と手厚い内容になっています。

事故対応とロードアシストは24時間365日対応。事故相手が日本語を話せない場合でもサポートセンターでは5カ国語が話せるスタッフが待機しているので安心です。また、ドローンを交通事故の調査に取り入れ、スピーディーな事故解決に役立っています。そのほか無料で提供しているアプリ「ポータブルスマイリングロード」と「ほけんアプリ」は、カーナビ機能や、家族の保険契約の一元管理、事故時に慌てずワンタッチで事故連絡ができる機能などがあり、テレマティクスサービスにも力を入れています。

口コミでは「大手で安心」「説明が丁寧で親切だった」といった声が多く寄せられ、安心と信頼を重視する人には満足度が高い保険といえます。


ただ、合併してから「保険料がアップした」という声も。保険料が気になる場合は、一括見積もりサービスを利用して比較すると良いでしょう。

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複数の保険会社を調べることで、自分に必要な保険や保険料などをまとめて知ることができます。どこが一番安いのかも簡単に分かるので便利です。


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みんなの口コミ・評判(158件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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口コミを書く

  • デコさん
  • 投稿日:2017.03.05
  • 3.00
  • 保険料
    2.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    2.00
  • サポート
    2.00

事務処理に弱いと感じます。

損保ジャパン日本興亜に加入しているときに駐車場での接触事故に合いました。事故後、書類を送ってもらう依頼をしましたが、届かず、2回電話で再度お願いしてもなかなか届かないため、私自身が取りに行くということがありました。上司が出てきて、平謝りされましたが、急いだ方がよい書類だったため、非常に困りました。社内での報連相ができていないのでは?と感じました。結局、裁判になりましたが、弁護士になったばかりのような若い女性の弁護士であっさり負けました。賠償額が低かったから、若い弁護士に経験を積ませたのかな?と勘ぐってしまいました。
その後、車を処分するために中断証明書をお願いしました。私が記入した書類を社内で紛失したので、了承をお願いしますと連絡がありました。そんなに簡単にお客の署名した書類を紛失するか?と呆れました。

  • ミサさん
  • 投稿日:2017.03.07
  • 2.00
  • 保険料
    2.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    3.00
  • サポート
    2.00

合併して気が付いたら保険料アップ

元々日本興亜損保の自動車保険を利用していました。しかし気が付けば保険会社の合併が至る所で進んでいき、損保ジャパンと合併をしていました。損保ジャパンは個人的に良いイメージがないので最初からそうだったら選ばなかったのでしょうが、合併ということで何となく今も継続しています。しかし、一番腑に落ちないのは合併してから保険料がアップしたことです。年齢も上がったので確実に保険料は引き下げられると思っていたのに裏切られた気分で残念でした。

  • すこちゃんさん
  • 投稿日:2018.04.24
  • 2.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    3.00
  • サポート
    3.00

こんなもんか。

先週、初めて入院したのですが、1泊2日で、。私が救急車で運ばれたのは午前12時を回ってました。そして、点滴を12時間受けて夕方すぎには退院できたのです。そして、今週損保ジャパンに連絡したら1泊2日したのにもかかわらず、午前0時を回っていたから、1日分しか保険金はおりません。と、、。
もうやめようっと。

  • はなさん
  • 投稿日:2018.02.28
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

ここの職員は一体何様なのでしょうか?

加入する保険会社を探していて、たまたま通りかかったこの店舗に入った所、「近所や知り合いに保険会社の人とかいないんですか」と、邪魔くさそうに職員に言われた。それでも迷惑そうにしながらざっくりとした見積もりを、「忙しいけど今日中に出す」と言われた。いざ夕方に電話がかかってきたら、「時間がかかり、見積もり自体がいつになるかわからない。見積もりを行う職員は別にいて、実際の物件を見ないと出せない。その職員も忙しいため物件を見に行く事自体がいつになるかわからない」と言われた。ただったら最初からできないものはできないと言えばいいのに。
しかも初めから自分自身も損保ジャパンに加入しようと決めて入店したわけではなく、ただ参考までにざっくりとした概算が欲しかっただけなのに。随分上から目線なのだなという印象でした。一体店舗から車で約5分の場所にある物件の確認にどれだけ膨大な日数が必要だというのでしょうか。
そしてここで皆さんの口コミを見て、ここにだけは加入してはいけないという事が改めてよくわかりました。

  • aaaさん
  • 投稿日:2018.04.12
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    2.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

怒りしかありません

デイサービスを利用中、送迎車とトラックの衝突事故をおこされ車が廃車になる程の大怪我を負い、損保ジャパンの保険を利用することとなりました。

治療が終了し保険金請求書をデイサービスの担当者を通して保険会社宛に送ってもらいましたが4ヶ月たっても保険金が支払われないのはおかしいと思い保険会社に電話したところ「保険金請求書を受け取ってないしその事実はかわりません。受け取ったか受け取っていないのか今更言ってもしょうがないですよね?一度書いていただいたのならもう一度請求書を書いて郵送してもらい到着次第すぐに支払います。」との回答でした。

保険会社にデイサービス側が書類を郵送していない可能性も0ではありませんが、4ヶ月も放置された状態で被害者である私にもデイサービス側にも一度も電話にて連絡をしておらず被害者が電話するまで対応してくれないことに対して不満であること、こちらとしてみればどちらかまたは郵送中に個人情報を書いた用紙を紛失され、双方に対して信頼を失っている旨伝えたところ
「何を言いたいのかよくわかりません。言いたいことをきちんと整理してから言ってもらえますか?」などと言われました。

また、書類を見た際に、保険金支払いについての内訳内容にわからない点があり確認したところ、他の方にもこの書類しか送っていないので普通に理解できると思いますがと前置きされたうえで説明されました。本当に不愉快です。

この保険会社は保険料も高い、いざ事故をおこされたときもこのような対応をされます。
私は2度と損保ジャパン日本興亜の保険を利用しません。

  • いい加減にしろさん
  • 投稿日:2018.05.07
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    2.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    2.00

事故の相手の加入保険がここなら、対応は災厄

実際に100%契約者の事故場合、人身担当者が変わっても電話連絡は全く無く郵送された書類に記載して終わりだし、物損担当者は事故車両の確認後2週間経っても何の連絡も無くこちらからどおなっているのか問い合わせるといきなり、修理の話でわなく、いきなり全損扱いで赤本(表価格一覧表)での車両価格で物損を処理しようとし、そぐわないと、弁護士対応にして逃げる。加害者(契約者)優先で良いかも知れないが被害者に対しては不愉快にさせる対応

  • あいさんさん
  • 投稿日:2018.04.26
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

相手が損保ジャパン日本興亜

事故をし相手が一旦停止から左右確認十分にせず飛び出してきました。(こちらは優先道路)
その後病院に通い保証がもう終わりますと言われ
その後書類が届き書いて郵送とのこと、
書いて郵送してから1ヶ月以上音信不通
その時未成年だった為、親に確認をしてほしいと頼み
電話をして貰った。
そうしたら今更になって計算をして書類を送るのでそれに
サインと押印を、との事でした。
1ヶ月以上何をしていたのでしょうか?
未成年だからといって投げやりに仕事をされたのでしょうか?
電話の対応も凄く上から言われ
説明をしてくれと頼むも、
それは、未成年なので親にしか説明しないとの事
質問にも答えてくれないのですか?と説くと
説明はしています。(この時点で説明は何一つされていませんでした)
威圧的な態度と人を馬鹿にしたような
鼻で笑いながら話す
こういった態度はどうなのかと思います。
未成年が相手だとしてもそこは
対人間なので言葉遣い、態度
改めるべきだと思いました。

  • ワーゲンさん
  • 投稿日:2017.12.21
  • 1.00
  • 保険料
    2.00
  • 補償内容
    4.00
  • 事故対応
    4.00
  • サポート
    4.00

信用力の無い損保

保険会社にとって顧客からの信用力こそ大切な資産だと思いますが、その対局にある会社が「損保ジャパン」です。
物損事故翌日に連絡があり、後遺症が出るかもしれないのであらためます、と、こちらの保険代理店連絡先を確認したところまでは普通でしたが、何とそれから1月以上経過してから吐いた言葉が「その後どうなってますか?」でした。
教えたはずの代理店にも連絡無しで、この間何の対応もしていないことが発覚しました。
思わず責任者から連絡するよう言いましたが、2時間待たされて連絡きた上司は「すいません」だけで終わらせようとする対応。
損保ジャパン様様のお陰で1月以上事故車に乗り続ける羽目に!
残念ながら私の保険会社も損保ジャパンで、免許取得から何十年もずっと継続してきましたが、今回の件で他社に切り替える決心をしました。
信用力の無い損保に保険料を支払うことは、ドブにお金を捨てているのと同じ!皆さんもお気を付けて!

  • アキラ1%さん
  • 投稿日:2017.12.15
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

被害者に失礼な保険会社

追突事故をされ相手も自分も同じ損保ジャパン日本興亜保険会社でそれぞれ担当が付きました。


担当者は違うが話の流れが相手側自分側とごちゃごちゃし分からなくなる為自分側の保険担当者に弁護士を入れようと相談
自分で入っていた保険だが弁護士特約を忘れていて実費で弁護士と契約相手側との交渉に対応してもらう事を自分側の担当に話したが特約の事で弁護士費用特約が加入している事を伝えて来ず。
一応特約や加入条件の一覧の用紙を送って貰ったがその用紙にも弁護士費用特約が記載されていなく保険の更新通知が来てなんと!そこには弁護士費用特約が加入している事が判明!

その事を伝えると特約を使用すると言う事を言われなかったので伝えないと言う答えが!

余りにも有り得ない言い訳でこの件が解決したら保険会社変える事に決めた!

ちなみに相手側担当(同じ損保ジャパン日本興亜)休業損害の支払いまで渋る対応の悪さキチンとした証明がせれていても支払いを渋る。
抑えたいのは分かるが、怪我人被害者に大半失礼な保険会社
以上に事から弁護士費用の出費も抑えたいからと疑って仕舞う。

どちらにしても今後契約は考えられない保険会社です。

  • 八百万の神さん
  • 投稿日:2018.01.18
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    3.00
  • サポート
    1.00

信頼できない損保

当方、20年以上、家族の車も含めて4台契約していた。最近契約した1台について、何の前触れもなく保険料の値上げと、契約時にさかのぼっての差額の一括支払いの請求が届いた。前年事故に遭い保険を使いはしたものの、当方の車の情報はすべて保険会社が知っていて、そのうえで保険会社の言うがままの契約を結んだにもかかわらず、だ。詰まる所、保険会社のミス。しかし、一切の謝罪も事前の連絡もなく、郵送で抜け抜けと送ってくるところに、この会社のユーザー軽視の姿勢をはっきりと見ることができた。請求書には、「期日までに差額を支払わなければ、1等級に落とし契約を解除する」と書かれていた。こっちからお断りだよ、こんな保険屋。当然支払いはせず、解約。しかし後日、「お支払いがなかったので、1等級に降格の上、解約を解除しました」なる手紙が送られてきた。相変わらず、自分たちの間違いは棚に上げたまま。明らかに保険会社のミスなのだから、謝罪の一言くらいあって然るべきだろう。自らのミスを認めず、すべての責任をユーザーに被せてくるような損保会社は、信用に足らない。万が一の時に、本当に頼れるか甚だ疑問だ。

  • hiroさん
  • 投稿日:2018.03.13
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

もう何年か前のことですが。

・こちらが仕事中で忙しいにも関わらず、書類がすぐに必要だからと急いでFAXを送らせ、届いたか確認の電話をしたら担当者は書類を見ることなく帰宅していました。

・いつの間にか担当が代わっていて、依頼したことが引き継ぎされていなかったため、危うく無保険車になるところでした。

・低排出ガス車のステッカーを見て、「これなんでしょうか?初めて見ました。」と。

・親も同じ保険に入っていて、自分の事故が間違って親の事故として処理されていました。訂正を依頼しすぐに直しますと返事をもらったものの、しばらくたって確認したら直っていなかった。電話をすると「過去のことは分からないし、一度処理してしまったら直せない。」との回答。もうバカらしくて保険会社を変更しました。

  • ありえんさん
  • 投稿日:2018.06.06
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

勝手に弁護士依頼されて

相手85:15こっちの事故でした。バイク直進で、車が右折してきて、真横からぶつかって、2~4メールほど引きずられて、気を失い…救急車で運ばれたのですが!翌日に担当者がきます!と連絡ありました。きましたが、すべて、実費でやってください!明日、連絡します!って言うて、帰りました。休業補償も3ヶ月だけ!いきなり、弁護士から連絡あり、損保ジャパンから依頼されました。って言われて、何がなんだかわからなくなりました。
タクシー代は払わない!4ヶ月目からの、休業補償も考えます!
訴えたかったら、勝手に訴えて下さい!とのこと。なんか、一言の連絡あってもよかったかと、思う。ここの、保険会社は止めた方がいい!おかしい、会社だと思う

  • ぺぇさん
  • 投稿日:2018.06.21
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

担当の対応が悪い!

星付けたくないのに、付けないといけないから、仕方なく1にしてます。
10ー0でぶつけられました

怪我をして仕事が出来なくなったのに対し、病院を2ヶ月で勝手に切られました。
今現在も後遺症で苦しんでいるのに、保険屋が払わない!と言い出したので病院代は実費です!
おかしくないですか?こちらがぶつけた訳でもないのに!
元の体に戻して欲しいです!怒りがおさまりません!

自分が悪い事故ならまだしも、相手が悪いのに、何故保険屋が病院代を払わないのですか!

自分たちが事故にあわないと分からない苦しさです!
保険料が欲しくて病院に行っているわけでもないのに、勝手に切るのはどうかと思います。

こんな悪い保険屋に絶対入りたくありません
むしろオススメしません!

担当の対応も悪く困っています!

  • ナチョスさん
  • 投稿日:2017.12.10
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

不安ばかり募る対応…

契約を考えているのであればやめた方が良いと思います。私は次回契約更新を期に保険会社を変えます。
今回、事故を起こしてしまい対応して貰った感想ですが、とにかく連絡、対応が遅い、担当者が知らない内に連絡もなく4回程変わり内容の引き継ぎもまともにされません。
2日程連絡がないので、連絡しろと言われた番号に電話をするも担当が変わっているのでもう対応出来ないといわれたり、出張で明日から3日間対応できない何て言う担当者を付けられた事もありました。
基本的にこちらから電話を掛けないと何も教えてくれません。
相手の方も保険会社と中々連絡が取れないと仰っており被害者共に不安が残りました。
一体なんのため、誰のための保険なのかわかりません。
一応解決はしましたが、終始不快感が残る出来事でした。
次回は絶対に他社にします。

  • Htさん
  • 投稿日:2018.02.14
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    3.00
  • サポート
    3.00

最悪の保険会社

追突され、双方が損保ジャパン。
こっちは骨折と数ヶ所打撲しましたが、連絡が来たのは5日後で、その時点から対応に不信感。
その他書ききれない位の対応の遅さ、悪さ。
通院終了してから1か月後に示談書が届くも、目を疑う金額だったので連絡して、示談は出来ない旨伝えると「そうですか、でもそれ以上はお支払いできませんので。」と言い出す始末。
結局弁護士に交渉を頼んだら、アッサリ金額は上がったものの、そこからまた1ヶ月。
わざと被害者感情を逆撫でしてるとしか思えない。

もちろん自分の保険は解約しました、何で存在してるのか分からない保険会社です。

  • あいうえおさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.04.20
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

最悪な会社

ここの代理店の担当は保険の知識がないから聞いても答えない。
頼んないから自動車の保険3つと傷害の保険3つの6個途中解約した。

  • 777さん
  • 投稿日:2017.11.22
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    2.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

契約考えてるならやめとけぇ〜〜

代理店・事務・アジャスターの連携が全くない。申請書類etc催促しても、全く送って来ない。自ら指定した日時に電話・FAXをして来ない。全ての書類を提出したにも関わらず、40日経過しても決裁がおりない。信用も信頼も出来ないので、現在の事故案件の決裁が出たら、他の保険会社にします。

  • 秋月さん
  • 投稿日:2018.05.22
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

対応が、おかしい

交通事故に合いました。当てられた側です。
相手側の意見しか聞かないで、契約している保険屋に、請求が来ました。
こっちの意見は聞く耳持たす、ドライブレコーダーの映像が証拠になり、仕方ない対応。通院費は、即日でしたが、物損は『全て揃わないとやらない。書類もこっちから言わないと送らない。平均2ヵ月も平気で待たせる。仕事も後日』とにかく対応が、悪い。保険屋から督促してやっと動いています。『これ以上遅くなるようなら、人身事故に変える。いいですね?』と言って慌てて動き出す。
最初に書いた通り余りにも対応が悪すぎる。契約は、出来るだけ回避したほうがいいですね。

  • まさん
  • 投稿日:2018.06.14
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

人身事故、被害者です。

この度、娘(13)が学校帰りに事故に遇い、相手側が損保ジャパンですが、本当に対応が悪すぎます。
我が家は車がない為、病院に通うのもタクシーで行くしかないのでタクシーの支払いをと言うと公共機関の料金しか出せないと言われました。普通タクシー代は出してもらえると思うんですが、足が痛いわけではないからタクシーは使わないでいいんやないですかと言われました。本当にはらわたが煮え繰り返りそうなほど腹が立って仕方ないです。

  • アキラ1%さん
  • 投稿日:2018.03.24
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

保険打ち切り

手術前日に保険の打ち切りで手術代を支払わない。
他も支払い渋る最悪な保険会社
保険料は最高等級でも保険料高いし
損保ジャパンは保険料高い割には対応が三流以下

対応は事故の因果関係が無いと意味の分からない回答で支払い打ち切り

事故が原因でケガをし手術になるのに打ち切り有り得ない!
半年以上なら分かるが、手術するかで2ヶ月モメ最終的に打ち切りって意味分からない保険会社

しかも弁護士まで入れて来て話にならない保険会社の中で一番の最低と言える
検討考えているなら他の保険会社の方が同じ条件でもかなり安いし対応が良い!

  • がっかりさん
  • 投稿日:2017.10.30
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

誰のための補償?

満足度 事故対応 サポート 星ゼロにしたかったのですが ゼロにならず仕方なくです。追突の被害者です。
相手方も同じく損保ジャパンです。
とにかく遅い  支払いについての連絡も適当です。
理由を聞いても 今 やってますとか
自身の家の都合を理由にするほど。
追突でこっちに落ち度なしなのに こちらの人身について 支払いなし!
加害者にとっての保険でした。
被害者にとっては最悪です。やめることを検討してます。3年で組んであるので無理なら弁護士特約つけます。

  • tmyさん
  • 投稿日:2018.05.26
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

信じられません。

対応があまりにもひどすぎます。
こちらはぶつけられた側。
相手の保険会社が損保ジャパン。
ひとの気持ちや身体をなんだと思っているのでしょうか。
名前ばかり大きくて、
中身はすかすか。というか
質がわるい。
おかげさまで
とても学ばせていただいております。
ひととしての在り方とか。
反面教師ですね。
ありがとうございます。

  • ソナギさん
  • 投稿日:2017.12.04
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

保険会社とは思えない対応

事故に遭ってから保険会社から連絡がくるまで1週間。
被害事故に遭っても事故現場も見なければ車の確認にも来ない。
その上で「規定でこれくらい」と決めてかかってくる。
保険料を取られるだけ取られて大損!

  • コムさん
  • 投稿日:2018.05.17
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

遅い

娘が友達の車に乗車中に事故にあい、全身打撲に外傷性くも膜下出血に骨折してICUに入院。

事故してすぐ加害者の損保ジャパンから電話がきて、病院で待ち合わせ。

けど…待ち合わせの時間すぎても来ない、電話しても別件中としか言われず。

3時間後にやっと病院にきたのはいいけど、謝ることもなくICUに居るなら書類書けませんね、書類だけ渡しますと直ぐに帰宅。

1週間後に電話があり、書類まだですかって、何にも聞いてないのに書類なんて書けるか!

休業補償も加害者には翌月振り込まれたのに、被害者には振り込まれず。

振り込まれたのは2ヶ月後、その間連絡しても別件中!

別件中!別件中って人いないなら募集しろ。

損保ジャパンは加害者様々ですね

  • Dさん
  • 投稿日:2018.03.07
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    2.00
  • サポート
    1.00

納得できない

子供のケガに対する傷害保険に加入しましたが、たまたまケガが続いたので、給付金請求しました。次回の更新が迫ってきたので更新しようとしたら、給付金請求のしすぎで更新拒否されました。子供ならケガしますよね?なんの為の保険ですか?更新拒否ってあり得ないんですけど!またまた続けて3回請求しただけでアウト!傷害保険販売しないで欲しい。最悪

  • mさん
  • 投稿日:2017.12.29
  • 1.00
  • 保険料
    2.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

ありえない対応

お互い損保同士の事故。私が1、相手が9。事故した後しばらく電話はないし、きたと思ったら今度は仕事をしていて出れない時もあるのにしつこく電話攻撃。
主婦も休業損害出るのを黙っていた。休業損害を渋る。弁護士を入れたのにこちらに直接電話を入れてくる。ありえない対応。ほんとに加害者のための保険なんですね。もう二度とはいりません。

  • 最悪さん
  • 投稿日:2018.02.09
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

最悪以外に言葉なし

事故しても、連絡なし、支払いする時になって払わない。家に説明に来ますと言ってドタキャン連絡なし。
保険会社と名乗らないで欲しい。事故してわかったことは、自分がお金を捨ててたんだと損保という会社に(泣)保険会社同士でも1番弱いんだろうなぁ。向こうの保険会社の言いなり。

  • ミミさん
  • 投稿日:2018.05.28
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

最低最悪

契約駐車場にて、停めてある車にぶつけられて、仕事中なのに、連絡が来て、仕事も邪魔され、ぶつけられた箇所も直してもらえず、左フェンダー、フロントバンパーの傷、タイヤ、ホイルの傷、フロントガラスに邪魔の駐車場で、石が飛び、ガラスに傷がつきました。タイヤは、新品にしたばっかりでした。新品なのに、タイヤ回転痕だからとか、フロントガラスは、違うとか。全て違うとかで、次から次へと電話する人が変わり、最低です。熊谷支店最低です。

  • たれぱんださん
  • 投稿日:2018.05.04
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

被害者です

停車していた駐車場の事故で、10:0でそんぽさんとの交渉でした。
こちらは車が走行不能になる程当てられたのに、物損とは物を修復させればいい値段、新車などとは関係ないと言わんばかり。見積が低すぎる。到底納得出来ない。連休中の対応は全く無し。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2017.12.27
  • 1.00
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  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

対応悪すぎ

被害者ですが、勝手に事故の比率?を決めて 保険料が上がるから、保険を使うな!とのたまった!
しかも、こちらの質問に対しても回りくどく何が言いたいのかがわからない!
レッカーサポート保証もついているのに、それも払えとのたまった!
次回更新はないです。

みん評編集部からひとこと

「対人賠償」「対物賠償」「人身傷害」「車両保険」の4つの基本補償のほか、充実した特約が評判の損保ジャパン日本興亜。無料で提供しているアプリは、カーナビ機能や事故時に慌てずワンタッチで事故連絡ができる機能などがあり、テレマティクスサービスにも力を入れています。ユーザーの声からは「大手で安心」「説明が丁寧で親切だった」と安心と信頼度が高く評価されていました。

損保ジャパン日本興亜の自動車保険は、補償内容やサポート面で充実しているせいもあり、保険料は少し高めとなっています。

自動車保険は保険会社によって保険料の差が大きい保険です。まったく同じ条件でも5万円以上もの差が出ることも。また、保険会社によって事故対応やロードサービスに違いがありますから、保険料と合わせて比較検討するためにも、複数見積もりは必須です。

安い保険会社を見つけるには、一括見積もりサイトを使うことをおすすめします。自動車保険の見積もりは、車種・年式から利用条件まで、入力する項目が多いので、一括でやるのが効率的です。
一番安い自動車保険を探そう!

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