みん評

75,695件の口コミ

損保ジャパン日本興亜 「THE クルマの保険」の口コミ・評判

更新日:

2014年9月に損害保険ジャパンと日本興亜損害保険が合併し、「損害保険ジャパン日本興亜株式会社」が設立されました。3メガ損保の一つでもあり、国内最大の収入保険料規模を持つ損害保険会社です。

補償内容は、「対人賠償」「対物賠償」「人身傷害」「車両保険」の4つの基本補償のほか、充実した特約が評判です。特約の一部として、入院中や退院後30日以内の期間を対象として、家事代行や保育園の預入の費用などが支払われる「人身傷害入院時諸費用特約」や、車両保険に加入しなくても付けられる「ロードアシスタンス代車費用特約」と手厚い内容になっています。

事故対応とロードアシストは24時間365日対応。事故相手が日本語を話せない場合でもサポートセンターでは5カ国語が話せるスタッフが待機しているので安心です。また、ドローンを交通事故の調査に取り入れ、スピーディーな事故解決に役立っています。そのほか無料で提供しているアプリ「ポータブルスマイリングロード」と「ほけんアプリ」は、カーナビ機能や、家族の保険契約の一元管理、事故時に慌てずワンタッチで事故連絡ができる機能などがあり、テレマティクスサービスにも力を入れています。

口コミでは「大手で安心」「説明が丁寧で親切だった」といった声が多く寄せられ、安心と信頼を重視する人には満足度が高い保険といえます。


ただ、合併してから「保険料がアップした」という声も。保険料が気になる場合は、一括見積もりサービスを利用して比較すると良いでしょう。

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複数の保険会社を調べることで、自分に必要な保険や保険料などをまとめて知ることができます。どこが一番安いのかも簡単に分かるので便利です。


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みんなの口コミ・評判(178件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • デコさん
  • 投稿日:2017.03.05
  • 3.00
  • 保険料
    2.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    2.00
  • サポート
    2.00

事務処理に弱いと感じます。

損保ジャパン日本興亜に加入しているときに駐車場での接触事故に合いました。事故後、書類を送ってもらう依頼をしましたが、届かず、2回電話で再度お願いしてもなかなか届かないため、私自身が取りに行くということがありました。上司が出てきて、平謝りされましたが、急いだ方がよい書類だったため、非常に困りました。社内での報連相ができていないのでは?と感じました。結局、裁判になりましたが、弁護士になったばかりのような若い女性の弁護士であっさり負けました。賠償額が低かったから、若い弁護士に経験を積ませたのかな?と勘ぐってしまいました。
その後、車を処分するために中断証明書をお願いしました。私が記入した書類を社内で紛失したので、了承をお願いしますと連絡がありました。そんなに簡単にお客の署名した書類を紛失するか?と呆れました。

  • ミサさん
  • 投稿日:2017.03.07
  • 2.00
  • 保険料
    2.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    3.00
  • サポート
    2.00

合併して気が付いたら保険料アップ

元々日本興亜損保の自動車保険を利用していました。しかし気が付けば保険会社の合併が至る所で進んでいき、損保ジャパンと合併をしていました。損保ジャパンは個人的に良いイメージがないので最初からそうだったら選ばなかったのでしょうが、合併ということで何となく今も継続しています。しかし、一番腑に落ちないのは合併してから保険料がアップしたことです。年齢も上がったので確実に保険料は引き下げられると思っていたのに裏切られた気分で残念でした。

  • すこちゃんさん
  • 投稿日:2018.04.24
  • 2.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    3.00
  • サポート
    3.00

こんなもんか。

先週、初めて入院したのですが、1泊2日で、。私が救急車で運ばれたのは午前12時を回ってました。そして、点滴を12時間受けて夕方すぎには退院できたのです。そして、今週損保ジャパンに連絡したら1泊2日したのにもかかわらず、午前0時を回っていたから、1日分しか保険金はおりません。と、、。
もうやめようっと。

  • はなさん
  • 投稿日:2018.02.28
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

ここの職員は一体何様なのでしょうか?

加入する保険会社を探していて、たまたま通りかかったこの店舗に入った所、「近所や知り合いに保険会社の人とかいないんですか」と、邪魔くさそうに職員に言われた。それでも迷惑そうにしながらざっくりとした見積もりを、「忙しいけど今日中に出す」と言われた。いざ夕方に電話がかかってきたら、「時間がかかり、見積もり自体がいつになるかわからない。見積もりを行う職員は別にいて、実際の物件を見ないと出せない。その職員も忙しいため物件を見に行く事自体がいつになるかわからない」と言われた。ただったら最初からできないものはできないと言えばいいのに。
しかも初めから自分自身も損保ジャパンに加入しようと決めて入店したわけではなく、ただ参考までにざっくりとした概算が欲しかっただけなのに。随分上から目線なのだなという印象でした。一体店舗から車で約5分の場所にある物件の確認にどれだけ膨大な日数が必要だというのでしょうか。
そしてここで皆さんの口コミを見て、ここにだけは加入してはいけないという事が改めてよくわかりました。

  • aaaさん
  • 投稿日:2018.04.12
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    2.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

怒りしかありません

デイサービスを利用中、送迎車とトラックの衝突事故をおこされ車が廃車になる程の大怪我を負い、損保ジャパンの保険を利用することとなりました。

治療が終了し保険金請求書をデイサービスの担当者を通して保険会社宛に送ってもらいましたが4ヶ月たっても保険金が支払われないのはおかしいと思い保険会社に電話したところ「保険金請求書を受け取ってないしその事実はかわりません。受け取ったか受け取っていないのか今更言ってもしょうがないですよね?一度書いていただいたのならもう一度請求書を書いて郵送してもらい到着次第すぐに支払います。」との回答でした。

保険会社にデイサービス側が書類を郵送していない可能性も0ではありませんが、4ヶ月も放置された状態で被害者である私にもデイサービス側にも一度も電話にて連絡をしておらず被害者が電話するまで対応してくれないことに対して不満であること、こちらとしてみればどちらかまたは郵送中に個人情報を書いた用紙を紛失され、双方に対して信頼を失っている旨伝えたところ
「何を言いたいのかよくわかりません。言いたいことをきちんと整理してから言ってもらえますか?」などと言われました。

また、書類を見た際に、保険金支払いについての内訳内容にわからない点があり確認したところ、他の方にもこの書類しか送っていないので普通に理解できると思いますがと前置きされたうえで説明されました。本当に不愉快です。

この保険会社は保険料も高い、いざ事故をおこされたときもこのような対応をされます。
私は2度と損保ジャパン日本興亜の保険を利用しません。

  • いい加減にしろさん
  • 投稿日:2018.05.07
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    2.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    2.00

事故の相手の加入保険がここなら、対応は災厄

実際に100%契約者の事故場合、人身担当者が変わっても電話連絡は全く無く郵送された書類に記載して終わりだし、物損担当者は事故車両の確認後2週間経っても何の連絡も無くこちらからどおなっているのか問い合わせるといきなり、修理の話でわなく、いきなり全損扱いで赤本(表価格一覧表)での車両価格で物損を処理しようとし、そぐわないと、弁護士対応にして逃げる。加害者(契約者)優先で良いかも知れないが被害者に対しては不愉快にさせる対応

  • てんさん
  • 投稿日:2018.06.19
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

被害者に対する嫌がらせ

加害側が損保ジャパンでした。
信号停車時の後ろからの追突のため10:0でこちらには非なし。
むち打ちになり治療を始めましたが
1ヶ月たったあたりから打ち切らせる為の嫌がらせの電話が損保ジャパンの担当者から来るように。
昼休みもう終わりますのでって言っているのに長々とダラダラと電話をされ、仕事にも支障が出、仕事中は電話に出れないので
用件は留守電に入れておいていただければお手紙かメールでお返事しますと伝えておいたのにもかかわらず、名乗るだけの留守電を数回残された後、連絡が取れないので治療打ち切りますと一方的な手紙が来ました。
結局はこちらの弁護士特約を利用してどうにかなりましたが、自分の保険に弁護士特約つけてなかったらとぞっとします。事故られただけでも体にも心にも傷ついている上に、保険会社によってさらにダメージを受けました。
ダメージを保障するのが保険会社だと思ったのですが違ったみたいです。

  • あいさんさん
  • 投稿日:2018.04.26
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

相手が損保ジャパン日本興亜

事故をし相手が一旦停止から左右確認十分にせず飛び出してきました。(こちらは優先道路)
その後病院に通い保証がもう終わりますと言われ
その後書類が届き書いて郵送とのこと、
書いて郵送してから1ヶ月以上音信不通
その時未成年だった為、親に確認をしてほしいと頼み
電話をして貰った。
そうしたら今更になって計算をして書類を送るのでそれに
サインと押印を、との事でした。
1ヶ月以上何をしていたのでしょうか?
未成年だからといって投げやりに仕事をされたのでしょうか?
電話の対応も凄く上から言われ
説明をしてくれと頼むも、
それは、未成年なので親にしか説明しないとの事
質問にも答えてくれないのですか?と説くと
説明はしています。(この時点で説明は何一つされていませんでした)
威圧的な態度と人を馬鹿にしたような
鼻で笑いながら話す
こういった態度はどうなのかと思います。
未成年が相手だとしてもそこは
対人間なので言葉遣い、態度
改めるべきだと思いました。

  • ワーゲンさん
  • 投稿日:2017.12.21
  • 1.00
  • 保険料
    2.00
  • 補償内容
    4.00
  • 事故対応
    4.00
  • サポート
    4.00

信用力の無い損保

保険会社にとって顧客からの信用力こそ大切な資産だと思いますが、その対局にある会社が「損保ジャパン」です。
物損事故翌日に連絡があり、後遺症が出るかもしれないのであらためます、と、こちらの保険代理店連絡先を確認したところまでは普通でしたが、何とそれから1月以上経過してから吐いた言葉が「その後どうなってますか?」でした。
教えたはずの代理店にも連絡無しで、この間何の対応もしていないことが発覚しました。
思わず責任者から連絡するよう言いましたが、2時間待たされて連絡きた上司は「すいません」だけで終わらせようとする対応。
損保ジャパン様様のお陰で1月以上事故車に乗り続ける羽目に!
残念ながら私の保険会社も損保ジャパンで、免許取得から何十年もずっと継続してきましたが、今回の件で他社に切り替える決心をしました。
信用力の無い損保に保険料を支払うことは、ドブにお金を捨てているのと同じ!皆さんもお気を付けて!

  • アキラ1%さん
  • 投稿日:2017.12.15
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

被害者に失礼な保険会社

追突事故をされ相手も自分も同じ損保ジャパン日本興亜保険会社でそれぞれ担当が付きました。


担当者は違うが話の流れが相手側自分側とごちゃごちゃし分からなくなる為自分側の保険担当者に弁護士を入れようと相談
自分で入っていた保険だが弁護士特約を忘れていて実費で弁護士と契約相手側との交渉に対応してもらう事を自分側の担当に話したが特約の事で弁護士費用特約が加入している事を伝えて来ず。
一応特約や加入条件の一覧の用紙を送って貰ったがその用紙にも弁護士費用特約が記載されていなく保険の更新通知が来てなんと!そこには弁護士費用特約が加入している事が判明!

その事を伝えると特約を使用すると言う事を言われなかったので伝えないと言う答えが!

余りにも有り得ない言い訳でこの件が解決したら保険会社変える事に決めた!

ちなみに相手側担当(同じ損保ジャパン日本興亜)休業損害の支払いまで渋る対応の悪さキチンとした証明がせれていても支払いを渋る。
抑えたいのは分かるが、怪我人被害者に大半失礼な保険会社
以上に事から弁護士費用の出費も抑えたいからと疑って仕舞う。

どちらにしても今後契約は考えられない保険会社です。

みん評編集部からひとこと

「対人賠償」「対物賠償」「人身傷害」「車両保険」の4つの基本補償のほか、充実した特約が評判の損保ジャパン日本興亜。無料で提供しているアプリは、カーナビ機能や事故時に慌てずワンタッチで事故連絡ができる機能などがあり、テレマティクスサービスにも力を入れています。ユーザーの声からは「大手で安心」「説明が丁寧で親切だった」と安心と信頼度が高く評価されていました。

損保ジャパン日本興亜の自動車保険は、補償内容やサポート面で充実しているせいもあり、保険料は少し高めとなっています。

自動車保険は保険会社によって保険料の差が大きい保険です。まったく同じ条件でも5万円以上もの差が出ることも。また、保険会社によって事故対応やロードサービスに違いがありますから、保険料と合わせて比較検討するためにも、複数見積もりは必須です。

安い保険会社を見つけるには、一括見積もりサイトを使うことをおすすめします。自動車保険の見積もりは、車種・年式から利用条件まで、入力する項目が多いので、一括でやるのが効率的です。
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