みん評

75,695件の口コミ

損保ジャパン日本興亜 「THE クルマの保険」の口コミ・評判

更新日:

2014年9月に損害保険ジャパンと日本興亜損害保険が合併し、「損害保険ジャパン日本興亜株式会社」が設立されました。3メガ損保の一つでもあり、国内最大の収入保険料規模を持つ損害保険会社です。

補償内容は、「対人賠償」「対物賠償」「人身傷害」「車両保険」の4つの基本補償のほか、充実した特約が評判です。特約の一部として、入院中や退院後30日以内の期間を対象として、家事代行や保育園の預入の費用などが支払われる「人身傷害入院時諸費用特約」や、車両保険に加入しなくても付けられる「ロードアシスタンス代車費用特約」と手厚い内容になっています。

事故対応とロードアシストは24時間365日対応。事故相手が日本語を話せない場合でもサポートセンターでは5カ国語が話せるスタッフが待機しているので安心です。また、ドローンを交通事故の調査に取り入れ、スピーディーな事故解決に役立っています。そのほか無料で提供しているアプリ「ポータブルスマイリングロード」と「ほけんアプリ」は、カーナビ機能や、家族の保険契約の一元管理、事故時に慌てずワンタッチで事故連絡ができる機能などがあり、テレマティクスサービスにも力を入れています。

口コミでは「大手で安心」「説明が丁寧で親切だった」といった声が多く寄せられ、安心と信頼を重視する人には満足度が高い保険といえます。


ただ、合併してから「保険料がアップした」という声も。保険料が気になる場合は、一括見積もりサービスを利用して比較すると良いでしょう。

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みんなの口コミ・評判(178件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • stp_wさん
  • 投稿日:2019.07.18

事故を甘くみてる

こちら追突事故に遭い 10:0の 被害者側です。
痛みに耐えて通院しながら 家庭を守るため仕事を続けていたのに 仕事ができるのだから ケガは大したことないとの判断だそうです。

保険金をあてにして 仕事に出ずに、今現在の生活費、教育費等...、を 継続させる事は出来ないのに その判断は、ふざけている。よくそんな事を被害者側に、言えたものだ。

加害者に恨みはないが、こんな保険会社に加入していると、加害者側も誤解される。

今後とも一切 関わりたくない保険会社。

  • ルーさん
  • 投稿日:2019.07.16
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

最悪

事故に遭い相手が損保ジャパンの保険でした。事故後一カ月になりますが、担当の人から連絡が来る事は無く、確認事項がある時自分で電話をする感じ。
自分が加入している保険会社の人からは定期的に体調伺いの連絡が来ていますが…
本当に対応の悪さを感じています。

  • ブチャラティさん
  • 投稿日:2019.07.13
  • 1.00
  • 保険料
    2.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

担当者コロコロ代わる

担当者がコロコロ代わり対応が悪すぎる。事故の後、継続して相談する事があっても担当者が代わりすぎて引き継ぎもぜんぜんされていない。このような対応をされるのであれば他社に切りかえる方が良い。保険料だけ高く対応や話し方など腹が立つような対応しかない。担当者変更の電話等は全く無い状態で信頼度は最低です。

  • じゅりさん
  • 投稿日:2019.07.12
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

とにかく失礼

相手が損保ジャパン日本興亜。本日、簡易裁判所からの通知が届きました。
内容は、示談で相手が納得しなかったからとのことで裁判沙汰になった。事故は1月末頃で、裁判沙汰になると当方の弁護士から連絡あったのが2月中頃。そして、ようやく届いたのだか見当違いな証拠書類。損保ジャパン日本興亜が弁護士に丸投げしたのかなと疑いが持てる内容だった。
そこで、事故当時を思いだすとともに怒りも復活。それは、過失割合が確定していないのに、当方の車を見に来て発言した言葉。
「どうせ10-0でそっち(当方)が悪いんだから、好きなように直せば?(笑)」
頭に来たが、逆に冷静に対応した方が特だなと思えた。
とりあえず、最悪な印象しかない所。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.07.12

直してくれません

信号待ちで後ろぶつけた相手が損保ジャパンに入っていて。
後ろには自分で前につけたキズがあることを伝えたのにも関わらず、損保ジャパンは100:0でそれも全部直すっと言ってたのに、後になって私がつけたキズがあるから直せないっと言ってきました。
それなら最初から直すって言うな!
それを担当者に伝えたら
「はいはい分かりました」って
すみませんの一言もない
まだ話し終わってないのに勝手に終わらせようとする対応の悪さ
被害者なのに直してもらえない

  • まじかさん
  • 投稿日:2019.07.11
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

被害者になると最悪

補償の内容というより、対応に疑問を感じる保険会社です。
歩行者で横断歩道に一歩出た所、左から、信号無視、速度超過で黄色車線をはみ出してきた二人乗りバイクにはねられた。
目撃者複数あり、防犯カメラ映像あり、負傷。周りはまず自分を助けてくれたような事故。
相手の保険会社がここでした。
第一声「バイクに驚いて勝手にこけたそうで、バイクに接触しなかったようですが、ビックリしたきっかけはこちらなので対応させていただきます」と。
きけば、加害者である加入者の言い分のみををもとに動く立場だそうで。それでもこの言い方には疑問。
自分の加入する保険会社、同業の友人、弁護士にきいても、さすがにこの対応はないと。
後日、書類提出の必要があり、手数料を払って書類を用意し、提出。すると前の年度のやつがいるから、もっかい用意してと。
なら初めに明確な案内をしてほしい。
「手数料は払えないが、補償金額が良くなるんだから、もっかい手数料払ってでも用意した方があなたにとっていいと思いますよ」と。
なぜ向こうのミスリードで余計にかかるものを、補償金額と相殺させようとするのか意味がわからない。
その後電話があり「自賠責に確認したら、今回はこの書類でも良いとの事なので、新たに用意しなくていい」と。
なら初めに、この書類でも良いか一度自賠責に確認してみる、と言えないのか。

途中担当者が変わったが、どちらも口調は丁寧なだけで、対応は悪い。
もっと言い方、やりようがあるのでは、と思う。
自分が加入しようとは思わない。

  • 黒髭さん
  • 投稿日:2019.07.11
  • 1.00
  • 保険料
    2.00
  • 補償内容
    2.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

事故対応の悪さに憤りを感じました。

10年以上前の、まだ『損保ジャパン』だった頃の話になります。

当時、新車を購入して2週間がたった頃に追突事故に遭いました。後部バンパーに傷が付いたくらいの軽い接触事故で双方に怪我人はありませんでしたが、私としては新車だっただけにショックでした。

翌日、損保ジャパンの担当者から「事故現場を確認したので詳細を聞かせてください」との連絡がありましたが、話を進めているうちに違和感を感じて問いただすと、現場を確認したのはパソコンの地図上でのことで実際に現場へ足を運んだわけではないと言われました。

遠く離れた他県での事故ならまだしも、同じ市内で起きた事故なのに現場へ足も運ばない対応に呆れ、現場を見てから再度連絡してくれるように頼みました。

次の日に現場へ足を運んだ担当者から連絡を受けて話を進めましたが、こちらに非が無いにもかかわらず加害者側の言いなりに話を進められ、連絡してくるのはその報告ばかりでまったく埒が明かず、保険料を払っているのに自分で加害者やその保険会社と仕事の合間に連絡を取って話をしなければならず、また仕事中に抜け出して損保ジャパンのオフィスへ出向き、担当者からは「これ以上は進展が望めないので裁判に持ち込まれたらどうですか」と匙を投げられたも同然の話を聞かされたりもしました。

結局、事故から2年近くたってっも解決には至らず、加害者にいいようにあしらわれて泣き寝入りする羽目になりました。

もちろん損保ジャパンとの更新はせずに他へ乗り換えました。

有事に際して顧客を蔑ろにするような保険会社はやめた方がいいでしょう。

  • しんじつさん
  • 投稿日:2019.06.30
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

事故対応最悪です

自動車と自転車の事故で自転車の子供が救急車で搬送され警察立会いの元現場検証が行われ加害者側は前方不注意を認めて人身事故扱いになりました。にもかかわらず保険会社だけが証拠がないから保険は支払えないと対応したため被害者側をさらに傷つけ感情を逆なでし弁護士に相談するまでに発展してしまいました。初動の段階で被害者側の心をさらに傷つけストレスで顔面神経痛にまでさせたのは全て保険会社の対応の悪さが原因です。何の為の保険なのでしょうか?

  • 怒り心頭さん
  • 投稿日:2019.06.27
  • 1.00
  • 保険料
    2.00
  • 補償内容
    2.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

事故後の対応、最低です。

 物損事故を起こされ、加害者の保険会社が損保ジャパンでした。過失割合の見解の違いは仕方がないと思っているのに、被害者側には、「修理費用の見積や車検証コピー、写真をすぐに出せ。」ということで、すぐに郵送したのにもかかわらず、加害者側の見積などの資料を何度も請求しても3ヶ月経っても送ってきません。
 「上司を出して」と要求しても、「担当者がいるので・・・」という対応。これまで何度か、他の保険会社とやりとりをしてきましたが、こんな不誠実な態度を取る会社は初めてです。
 この会社に、営業許可を得て保険事業を行う資格があるのか、監督官庁は許可権者としてもっとしっかり監督してもらいたい!
 自分の車の自賠責は損保ジャパンです。今後は、自賠責も含めて、金輪際、損保ジャパンとは契約しません。
 皆さんも気を付けてください。

  • 3児の母さん
  • 投稿日:2019.06.24
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

事故を受けた側

先日損保ジャパン様のお客様から横から突っ込まれる事故に巻き込まれた。
日曜日の為、救急病院にかかり料金は保留にしてもらい損保ジャパン様から病院へ電話待ちという形になり
次の日お近く病院へ行ってくださいとの診断だったので
近くのかかりつけ医に行くと(事故の場合は相手の保険屋さんからの連絡がないと見れない)と言われ、損保ジャパン様へお伝えしたが、朝9時から病院で待機してたのですが11時になり私の方に電話があり(怪我の具合が分からないからそちらの保険屋さんとお話ください)と意味のわからない事を言われ、
結局、私の保険屋さんが全て対応してくれて病院にかかる事が出来ました。
損保ジャパン様の対応が悪すぎてビックリです。
CMする程の会社ではないです。

みん評編集部からひとこと

「対人賠償」「対物賠償」「人身傷害」「車両保険」の4つの基本補償のほか、充実した特約が評判の損保ジャパン日本興亜。無料で提供しているアプリは、カーナビ機能や事故時に慌てずワンタッチで事故連絡ができる機能などがあり、テレマティクスサービスにも力を入れています。ユーザーの声からは「大手で安心」「説明が丁寧で親切だった」と安心と信頼度が高く評価されていました。

損保ジャパン日本興亜の自動車保険は、補償内容やサポート面で充実しているせいもあり、保険料は少し高めとなっています。

自動車保険は保険会社によって保険料の差が大きい保険です。まったく同じ条件でも5万円以上もの差が出ることも。また、保険会社によって事故対応やロードサービスに違いがありますから、保険料と合わせて比較検討するためにも、複数見積もりは必須です。

安い保険会社を見つけるには、一括見積もりサイトを使うことをおすすめします。自動車保険の見積もりは、車種・年式から利用条件まで、入力する項目が多いので、一括でやるのが効率的です。
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