みん評

67,383件の口コミ

損保ジャパン日本興亜 「THE クルマの保険」の口コミ・評判

2014年9月に損害保険ジャパンと日本興亜損害保険が合併し、「損害保険ジャパン日本興亜株式会社」が設立されました。3メガ損保の一つでもあり、国内最大の収入保険料規模を持つ損害保険会社です。

補償内容は、「対人賠償」「対物賠償」「人身傷害」「車両保険」の4つの基本補償のほか、充実した特約が評判です。特約の一部として、入院中や退院後30日以内の期間を対象として、家事代行や保育園の預入の費用などが支払われる「人身傷害入院時諸費用特約」や、車両保険に加入しなくても付けられる「ロードアシスタンス代車費用特約」と手厚い内容になっています。

事故対応とロードアシストは24時間365日対応。事故相手が日本語を話せない場合でもサポートセンターでは5カ国語が話せるスタッフが待機しているので安心です。また、ドローンを交通事故の調査に取り入れ、スピーディーな事故解決に役立っています。そのほか無料で提供しているアプリ「ポータブルスマイリングロード」と「ほけんアプリ」は、カーナビ機能や、家族の保険契約の一元管理、事故時に慌てずワンタッチで事故連絡ができる機能などがあり、テレマティクスサービスにも力を入れています。

口コミでは「大手で安心」「説明が丁寧で親切だった」といった声が多く寄せられ、安心と信頼を重視する人には満足度が高い保険といえます。


ただ、合併してから「保険料がアップした」という声も。保険料が気になる場合は、一括見積もりサービスを利用して比較すると良いでしょう。

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みんなの口コミ・評判(158件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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口コミを書く

  • ナギさん
  • 投稿日:2019.05.15

最悪

去年に事故にあい、相手がバックでぶつかってきて10:0の事故にも関わらず、一番最初の連絡でケガで仕事を休む旨伝えると、何と仕事復帰の時期はいつ頃になりますかとの返事が。最初のうちにそんな事を言われるとは驚きました。結局ほぼ毎日のように「仕事復帰のめどは?」と電話攻撃でまだまともに良くなってないうちに仕事復帰しました。
それから3カ月「そろそろいかがでしょうか」と言われ、「まだ痛みがある。」と伝えると「痛みは自覚症状なので事故が原因とは言えない。」と訳のわからないことを言い出す始末。
クレームとして電話して相手が代わっても相変わらず対応は失礼。
挙げ句には前にぶつかってきているのだから予測でき身構えることもできただろうとこっちが悪いかのような言い草。
自分の保険もこの会社だが被害者に対してこんな対応しか出来ない会社もうあり得ないので保険会社を変えることにしました。
被害者をバカにしてるとしか思えない対応、口調。自分たちの都合しか優先しない考え方。すべてムカつく!今まで対応した保険会社で一番最悪の保険会社です。

  • 被害者さん
  • 投稿日:2019.05.14
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

最低最悪の会社です。

被害者側への対応はひどいものです。

もし、自分が事故にあったときに

相手側にこの対応をされてしまったらと

考えると

こんな最低な会社の保険にだけは
加入してはいけないと思いました。

  • Hさん
  • 投稿日:2019.05.14
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

盗難されても保険金は払わないとは!

車の盗難にあいました。警察は盗難届けを受理、現在も捜査中で3か月以上車は出てきていません。盗難の経緯の事実確認、当日から相談にのっていただいていた代理店担当者の証言も書面でいただいても、請求者の言うことが信用できないとのことで、保険金は払わないスタンスだそうです。盗難届を受理されていない場合は請求者側に盗難の証明義務があろうかとは思いますが、今回であれば盗難されていないことを損保側が証明するべきでしょう。それを会社の解釈のみで処理し、保険料のみ取っていたのがこの会社のスタンスのようです。

保険料が安くて入っても、いざという時に支払い義務がないと突っぱねられては、事故の保険としてもいかがなものでしょうか? 1つの個人の感想・意見ですが、ご参考にしていただけたら…

  • ミムラ族のチビのみいさん
  • 投稿日:2019.04.30
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

事故対応がかなり酷い

駐車場の接触事故
停車中のこちらの車にお相手が接触しました。

お相手もこちらも損保ジャパン日本興亜でした
が、お相手が電話して困ってる様子。
こちらも電話すると「担当がいなくてわからない」「折り返す」「お相手が保険を使うのを渋っている」を繰り返す。
え?隣でお相手、保険使いたいって言ってるのに?
お相手は何を聞いても「すぐ回答できません」と、言われて手続きの案内どころかその場を離れていいのかもわからない。

結局、お相手が保険会社に根負けし、その場で現金を支払うと言い出しました。

なんのための保険?

  • ありえないさん
  • 投稿日:2019.04.30
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

ひどすぎる

先日駐車場に止めてた際に当て逃げにあい次の日に、当て逃げした方が見つかったのですが、その方が加入してたのが損保ジャパンでしたが、こちらがわからず質問しても、対応が酷くてあげく自分で調べろとまで言われこんな保険屋があるのかと思いました。
CMでは、いい事言ってるけど、蓋を開けてみたら、全然違うので未だに納得できず悔しい思いをしています

  • ここさん
  • 投稿日:2019.04.23

最低最悪の保険会社

相手がバックしてきてぶつけられました。こちらはぶつかる直前でブレーキを踏み停車しました。
相手の保険会社が損保ジャパンでした。とにかく対応が遅い!1週間たっても話はつかずダラダラと。
こちらは停車しているにも関わらず 前方不注意で4割の過失があるとのこと。
こちらからいつ連絡をもらえるか確認しないと連絡も来ない!
被害者側の意向は全く無視の最低の会社です。

  • ザクさん
  • 投稿日:2019.04.18
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

損保ジャパンは絶対選ばない方がいいです。

こちらに過失ゼロで全損状態(骨組みも曲がり)相手は任意保険未加入で自分の車両保険(損保ジャパン)を使いましたが、修理と言ってきました。事故車扱いになるにも関わらず、これはないと思う。
手出しして買い替えする事になり、車両保険に入る意味あるのかと思いました。
自分のところのお客でも損得でしか考えない。
対応もイマイチで、連絡が遅い。
書類も発送してから損保ジャパンの担当者が確認するまで1週間から2週間かかり、今届きましたとやっと電話が掛かってきます。
東京海上から損保ジャパンに変えましたが、また戻します。損保ジャパンとは関わりたくありません。

  • 被害者さん
  • 投稿日:2019.04.11

残念です。

相手が損保ジャパン日本興亜でしたが、放ったらかしにされてたまりませんでした。
連絡ほしいと伝言するがコールバックなし。
被害者をなんとも思わない会社なんだと分かりました。
当てられた車両も修理が出来ずお店で預かってもらってました。1ヶ月半放置。
相手が損保ジャパン日本興亜なら直ぐに弁護士特約を使って対応しないと大変です。

  • 木村さん
  • 投稿日:2019.03.27
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

対応

対応が最悪すぎます。
まず怪我に対する心配は全くありません。
保険会社なので仕方ないですけど、契約がどうとか、お金がどうとか、そのことを定期文のように、アナウンスしているのみです。
こちらが困ったことに関しては対応できません。の一言。
最低の保険会社です。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2019.03.22

対応悪すぎ。

対応悪すぎ。
担当者の上から目線で物言う態度何様って感じ。
即解約しました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.03.21

最低の対応

連絡が事故後一週間してから
18時過ぎに電話しても営業時間外で留守電になる

  • もこさん
  • 投稿日:2019.03.21

被害者です

すみませんが、私は被害者ですが、勝手に過失割合を言われ、担当者は関西弁で、すみませんねーとはないですよ。

私は他県なので気持ちは通じませんし、その後届いた書類はインク薄くいい気持ちにはなりません。

宣伝では加入者にはいいこと言いますけど、本当にひどい会社です。
明日にでも弁護士をつけたいと思います。

  • オレンジさん
  • 投稿日:2019.03.17

被害者に対する誠意が一欠片もない

死亡事故を起こした被疑者に、遺族に謝罪すべきではない、保険金を払わないようにするには遺族には接触するな、と損保ジャパンの担当者が入れ知恵をしている。

  • ハムとんさん
  • 投稿日:2019.03.09
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

ひどい損保会社

事故の被害者です。
とにかく対応が遅く返事に1週間、2週間待たせます。
弁護士の意見書が届いたが、間違いだらけで、よくあれで弁護士の名前出せるなぁ。と思えるほど ひどい内容でした。
損傷箇所に至っては、場所も違うし、凹んでたのにもかかわらず、擦過傷と書いてありました。
意見書の訂正、直したのを送ってほしい。と言うも 送ってこず、弁護士対応になった。と、通知がきました。
しかも、現在むちうちで通院中。1ヶ月くらいしか通ってないのに今月末で打ち切ります。あとは、自分で払ってください。と通知に書いてあります。

悪徳業者としか思えません。

  • アストロマンさん
  • 投稿日:2019.03.09
  • 3.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

事故対応の悪さ

私は家近辺を自転車で移動中自動車に当てられ倒れた自転車を自動車に踏まれて弁償してほしいと損保ジャパン事故受付に書類提出するが一か月になるが返事しない。催促を再三しています。挙句に購入時価格を減価償却するとのことです。 私の自転車はブリジストンのベルトドライブ車チェーン無しで今買うなら7万円ほど自分で支払わされます。 自転車なしの不便です。怪我も含め痛い目に合わされています。他の保険会社もこんな対応でしょうか。

  • 長時間待ちさん
  • 投稿日:2019.03.06
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    3.00
  • サポート
    1.00

対応遅すぎ

貸付を受けたくて、限度額を確認の為、本社へ問い合わせたら、加入支社、保険会社へ確認するよう言われて、加入保険会社に問い合わせると、確認しますと、その日は、本社からの回答が無いので、明日回答しますとのこと。
事故調査が必要な訳でも無い。本社で、保険証番号が分かれば、1分も掛からず回答出来る内容に何日間掛かるのだろうか。
何故、即答出来る内容まで、本社ではなく、加入店経由しなければならないのだろう。
ちなみに、他の生命保険会社では、即答で、貸付も即日、翌日には、入金された。
雲泥の差。事故対応はどうなのだろうか。何ヵ月掛かるのかな。
結局、解約しました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.03.05
  • 3.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

損保様の対応について

私は2018年5月に、長野県佐久市の、あるお店の駐車場で止まっている所に衝突されました
相手の方の保険が、損保ジャパン様でした。
事故から数日後、損保様から連絡が入りましたが、損保の社員(女性)対応はともかく、電話の対応は
【・・・うんそうですねとか、・・・うんわかりましたとか】うん・・・うん・・はぁ?って感じでした
その後、営業所の上司にクレームを入れましたがその後も変わらず。
常に上から目線でどちらが被害者か分からない状態で非常に気分が悪かったです。
社員教育の点では最悪だと思います。
現在でも常に、左の人差し指の痺れが治まらず痛い状態です、後遺障害はまだ残っています。

  • あみさん
  • 投稿日:2019.03.05
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

このような保険会社が存在して良いのか?

先月、赤信号を信号待ちで追突され、被害者です。
同じ損保ジャパン加入者だし、大手だし大丈夫かと思いましたが信じられないくらい酷い会社です。

10対0の事故で過失はありません。事故担当者から電話がありましたが、一方的に話しを続け、こちらの話を聞こうともしません。あげくの果てには人身事故にしないようにすすめる話まで出してきました。車の担当者も最悪です。ナンバープレートにもへこみがあり、そこまでとは思わずレンタカーを返却した後に電話したら文句を言われ「最初からあったんじゃないですか?」とまるでこっちが当てただろうとの言い方。(以前にも追突され、ナンバー含め全て直してもらったからです)最終的には直してもらうことにさせました!

とにかく担当の人は社会人としておかしいし、保険を扱う人間としてマナーにかけており、被害者のことを思う気持ちなど一切ありません。
こちらは不規則な仕事なので頻繁に電話に出れないと話しをしたところ事故担当者からLINEサービスがあるので、送りますと言われ、待っていましたが全く来ません。
事故翌日から薬を飲んでも湿布を貼っても痛く、あげくにはポットをもちあげるのも辛いので病院に行き、診断書を記入してもらい人身事故にしてもらいました。
リハビリにも通っていましたが、仕事の都合でどうしても行けないこともありました。

しかし、最終的には一方的に書類を送ってきて
「事故の損害状況からリハビリの必要性はない」と通告し、事故から1か月も経っていないのにうちきるよう病院にも電話されました。
携帯だけでなく、自宅の電話番号を教えていますがかけてもきません!
整形外科の先生に相談したところ、追突で1か月以内に打ち切るとは「ありえない」「聞いたことがない」と言われ通院を続けるよう言われています。周りの人に相談しても聞いたことがない話と言われています。
 今、現在薬を飲んで湿布を貼って仕事に行っている状況であり、怒りがおさまらないので損保の支店に電話したところ、またしても耳を疑うような答えが返ってきました!
事故担当の方はLINEが送れないのは私のスマホに不備があるからだと強調(決してそんなことはありません)あげくの果てには、「今現在痛みがあるのは事故で起きたものではありません」と言ってきました!!事故にあうまでは全く痛みがなかったので事故の影響であることは確実です。また一方的に話しを続け担当の方が話にならないので上司の方に交代してもらったところ、こちらも話になりません。とにかく保険を打ち切る話をされ、何故切ったのか聞くと
「加害者様のご意向、ご意向」そればかりです!
まるで機械のように繰り返し繰り返しです。被害者のことは全く考えていません!
被害者のことをないがしろにしています!!
被害者より加害者を優先、事故の当てられ損とはまさにこのことです。
このような保険会社が存在すること自体が疑問です。
最終的には、自賠責保険の使用や通勤中の事故であったため通勤災害にするよう勧めてきました!!!あくまで損保の保険は使わせないとの手段です。

親の代から含め、合併する前から含めると20年以上加入していましたが
3代の車の全て保険を変更することにしました。親戚からどうしても入ってくれと言われ頼まれたそうですが、こんな最低最悪とは思いもしませんでした。
今は自分が被害者ですが、いつ加害者になるかわかりません。加害者になったときに被害者にこのような対応をしたら、どんなことになるのか裁判沙汰になってしまいそうな勢いです。恐ろしくて続けられません!大手保険会社であるとは信じられません!

以前にも追突され、10対0で、相手方は損保でなかったのですがそちらのほうが今思えばとても誠実な対応でした。この事故はリハビリに6カ月通え、示談しています。

色々な機関やそんぽADRセンターなどにも電話しています。
どこでも1か月以内に通院を打ち切るとは聞いたことがないと言われています。
会社に相談し、通勤災害にしてもらおうと考えています。
自賠責にしても損保が打ち切ったものを出してくれるかもわからないからです、、

ここの口コミを見て、私と同じような思いをされている方が大勢いたので安心しました。とにかくここの保険に入ることは100%おすすめできません!!

  • 被害者さん
  • 投稿日:2019.02.26
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

ありえない

この間、当て逃げをされました。相手を見つけ警察も入り相手の保険で修理することに。それがこの保険会社。
新車購入して綺麗に大切に乗っている愛車に傷がつき直してもらえると思っていたら、横柄な態度の調査員が来てチェックして帰ると、今回の事故の傷じゃないから直さないと電話が。納得がいかず電話で相手との話、調査員が言ってたこと、奥さんがやり取りした話など言っていることが全員違うと伝えると担当の鈴木にそんな話はしてないと嘘つき扱いをされました。
奥さんが嘘を言ってるって事ですか?と聞くと「そうです。」と言いました。まじで最悪な対応。
当て逃げ犯をかばう保険会社です。
調査員なんて相手の住所など書いてある資料を見えるように置いてくれましたよ。個人情報の守秘義務はないみたいですよ。
事故の相手がこの保険だと危ないですよ。
皆さん、電話の時は録音した方が良いですよ。
嘘つき扱いをされますよ。

  • まめさん
  • 投稿日:2019.02.26
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

酷すぎる対応

車をぶつけられた側で相手の100%過失なのに、割合を出すのに1ヶ月以上たっても決まらず、挙げ句の果てにはこちらの車を安い部品を探して直せないか?と持ちかけられた、断るとまた音信不通になったり、車がいつまでたっても使えるようにならないため、代車使用を依頼しましたが、無碍に断ってきました。時間が経った今でも色々な誠意のない対応が忘れられません。

  • 気まぐれさん
  • 投稿日:2019.02.25
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

人間はみんなそれぞれです

追突事故にあい担当から言われた言葉が車の壊れ次第で通院期間決めさせていただきますといきなり宣言。10人同じ事故にあって全員同じ怪我すると思ってるのか?

  • さこさん
  • 投稿日:2019.02.19
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

相手の保険会社が損保ジャパン日本興亜

先月、事故に遭いました。(こちらの過失ゼロ)事故車の修理代、医療費、修理期間中のレンタカーについては払うと言われましたが、先日、レンタカーを借りている期間が長くなってきたので、そろそろそちらで負担してもらえますかというあり得ないことを言ってきました。怒りしかありません!こちらの過失はゼロで、事故で大切な車を修理しなければならない状況だというのにレンタカー代を負担しろとは、相手方にきちんと誠意を示し、謝罪する気があるとは到底思えません!!事故による負担をなるべく減らすことが会社としての方針になっているとは言え、こんな対応をしようとする保険会社は最低だと思います。これではトラブル解決できるわけがなく、より物事をややこしくさせ、被害者感情を逆なでします!!この保険会社はおススメしません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.02.18
  • 3.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    2.00
  • サポート
    2.00

解約したのに

保険料が高いと感じ始めたので、他の保険の見積もりをしたら、こちらの保険とほぼ同条件で2万近くやすくなり、乗り換えました。
なのに解約したのに代理店?から請求書が来ました…。本当に連携がなってない。どうかしてる。

  • いんちゃんさん
  • 投稿日:2019.02.12
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    3.00
  • サポート
    3.00

最悪の会社

追突事故にあい 10:0で こっちにまったく 非がないのに まるで 加害者あつかいのような扱いに 激怒しています。
脛椎捻挫という診断でしたが 突然通院を打ち切られました。 病院には内がもういいとと言っていると。。。 内には お医者さんが もう通院しなくても大丈夫ですと いったと。。。 お互いをだまして 打ちきりましたと~~ほんとに 最悪の保険会社です。

  • どうしよもない損ジャさん
  • 投稿日:2019.02.10
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

最低な保険会社

相手側10:0自分の後方からの追突事故事故でいきなり弁護士対応になり車は廃車。赤本とグーなどの資料を送ってきて金額を一方的に決めて気に食わなかったら裁判やりましょうと言われました。相手側からは人身にはしないで欲しいと頼まれ渋々応じましたがこれなら人身にしてしまえばよかったと後悔。これだけ対応の悪い会社があるのかと思わせられる保険会社が損保ジャパンです。

  • 鈴木さん
  • 投稿日:2019.02.05
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

被害事故への対応

窓口の女の対応が最悪。
0-10でこちらが被害者にも関わらず、一方的に示談書へのサインを要求され…。
加害者側との個別の取り決めがあると言っても、女はヒステリック気味に弊社は関知していない、サインしないなら修理業者への支払いは出来ないの一点張り。
被害者への対応は最悪で泣き寝入りです。
加害者にとっては良いかもですが。

  • ななしの20代さん
  • 投稿日:2019.02.05
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

最悪。

対応悪すぎ。
もう4ヶ月も解決してません。
気付いたら警察沙汰。裁判になるそうです。
40~50万一括無理ですよ
なんでこんなことになってんだ💢💢
次の更新で切らせて頂きます。

  • 被害者さん
  • 投稿日:2019.01.31
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    3.00
  • サポート
    3.00

事務的すぎる

自営業者で交通事故被害者で怪我を負いました、相手方が損保ジャパンです
治療期間はお店を開けることも出来ず予約もすべてキャンセルせざるを得ませんでした
店を開けられないので当然日々の売り上げは0
しかし人件費や経費の支払いは発生します
休業補償の話をしたところほぼゼロ回答
確定申告の個人所得を基にすると言われましたが営業上の収支は全く無視されては店も潰れ首をくくるしかありませんと訴えたましたが聞く耳持たずでした
なんで被害者がこんな目に遭わなければならないのでしょうか?
弁護士に依頼して運転手(保険契約者)へ直接請求する他ないなら運転手にとって何のための保険なんでしょうね?

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.01.30
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

加害者側が損保ジャパンだと最悪です

信号待ちで追突され、加害者側が損保ジャパンでした。
朝の事故から半日以上経っても連絡が来なかったり、こちらから連絡を取ろうとしてもなかなか繋がらなかったりしました。
金銭面でも不満はありましたが、何より連絡が取りにくく、話をしていても応対が非常に悪いことが最大の不満点です。
ご自身では損保ジャパンに入らないことをお勧めします。

  • 日本興亜損保ジャパンアホすぎるさん
  • 投稿日:2019.01.30
  • 3.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

あほすぎてむり

被害者のはずなのにこちらの味方してくれず、バカなことばかりを繰り返し、言い返すと、お電話おきますとそのままスルー。

もう解約します。

担当は変えてくれない、弁護士特約も使わしてくれない、相手の保険屋とは話すすらさせてくれない。

アホすぎる。

代理店の人はいい人だったけど、ほんまに対応が終わってる。

みん評編集部からひとこと

「対人賠償」「対物賠償」「人身傷害」「車両保険」の4つの基本補償のほか、充実した特約が評判の損保ジャパン日本興亜。無料で提供しているアプリは、カーナビ機能や事故時に慌てずワンタッチで事故連絡ができる機能などがあり、テレマティクスサービスにも力を入れています。ユーザーの声からは「大手で安心」「説明が丁寧で親切だった」と安心と信頼度が高く評価されていました。

損保ジャパン日本興亜の自動車保険は、補償内容やサポート面で充実しているせいもあり、保険料は少し高めとなっています。

自動車保険は保険会社によって保険料の差が大きい保険です。まったく同じ条件でも5万円以上もの差が出ることも。また、保険会社によって事故対応やロードサービスに違いがありますから、保険料と合わせて比較検討するためにも、複数見積もりは必須です。

安い保険会社を見つけるには、一括見積もりサイトを使うことをおすすめします。自動車保険の見積もりは、車種・年式から利用条件まで、入力する項目が多いので、一括でやるのが効率的です。
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