116,906件の口コミ

損保ジャパン(旧:損保ジャパン日本興亜) 「THE クルマの保険」の口コミ・評判 新しい順

更新日:

「THE クルマの保険」は、損保ジャパンが販売する自動車保険です。インターネットや通信販売では加入できない「代理店型」と呼ばれる保険のため、保険料はやや高めです。

「対人賠償」「対物賠償」「人身傷害」「車両保険」を基本としており、一般的に必要な補償としては十分な内容でしょう。脇を固める特約も過不足ないどころか、車両保険にいたっては十分すぎるほどの印象です。事故対応や故障対応にも強みがあり、相手方が日本語を話せない場合の通訳対応も可能としています。しかしながら、事故にはさまざまなケースがありますから、内容によっては厳しめの評価もあるでしょう。いざというとき頼りになる自動車保険なのか? 率直な声が気になります。

ここには、実際に契約した人のリアルな声が投稿されていますので、加入前の参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(363件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • ここは悪質さん
  • 投稿日:2020.05.31

ひき逃げ被害者

ここ加入の車にひき逃げされました
こちらは歩行者
歩行中、後ろからぶつけられました
こちらは歩道を歩いてて加害者は歩道を乗り上げてブツけて逃走
目撃者多数にドラレコあり(加害者、対向車、駐車中の自動車など)
運転手は安定の高齢者
現場から逃走し110番通報されたパトカーの停車命令無視
助手席には奥さん
結局、包囲され逮捕。逮捕時も文句たれ抵抗する始末(調書より)
高齢を理由に勾留なく在宅での捜査
救護義務違反、通報義務違反、ひき逃げ、傷害、公務執行妨害(これは不起訴)
これで送検。なお、謝罪1度もなし
損保ジャパンの担当者より電話がありはなすと全く食い違う状況で声がかわる
軽い打撲で数日程度だとぬかす
こちらは、頚椎挫傷、末梢神経挫傷、腰椎挫傷、尾てい骨骨折、右肩・右腕にひび、頭蓋骨ひびという全治数ヶ月以上という診断
担当者がオッサンにかわる。これがひどすぎる。よっぱらいなのか?からんでくる。よけられたよね?タメ語。後ろに目がないんで無理。しかも安定のあのハイブリットで音はききずらい。どこの世界に歩道を歩いてて後ろからノーブレーキでぶつけて入院に通院させておいてよけれたよね?わかいから大丈夫だよ。90日しかだせないね
これが、ここの会社
弁護士特約つけていたのを思い出し友人の紹介でヤメ検の事務所にお願いする。なぜか刑事系が任意聴取チンタラが立件ベースになったのか呼び出しが毎週になったらしく文句の電話がくる(録音ずみ)弁護士に委任しているのに無視し
加害者は保険会社が支払うので関係ない、刑事処分も罰金だろうと思っていたらしいのが送検され起訴の話になったとたんに自宅に乱入。奥さん子供も乱入し自宅のドアや鉢植えなどを壊す。追加で被害届提出
リハビリをつづけるも体の右側に常時痺れとマヒが残り通院リハビリも2年近くなる。なのに90日で切りやがり自費で通院。示談も先行示談をしたいと保険会社がいうので弁護士が書類まとめて1月中旬に出すもコロナを理由に2月から5月末まで1度も回答
なし。折り返しの電話も無視。弁護士もキレてしまい顧問弁護士事務所に通知書を4月に送る。それでも担当者連絡なし。後遺障害認定(自賠責)もまだ症状固定を医師ができないと言うので通院。自腹費用が200万近くなる。加害者は先日、起訴になりましたが、起訴された確定日に謝罪の手紙が届く。自筆でなく、何かのうつしかな?と思いネットで検索すると謝罪テンプレートをそのままコピーしたのを送ってきてる
悪質な加害者に悪質な保険会社
こんな会社が行政処分なしで保険業務をしている
*一部ボカしております

  • Aさん
  • 投稿日:2020.05.29
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
  • 事故対応
  • サポート
    1.00

いいかげんな会社

ここで長く契約しており、それまで車の事故はありませんでした。
このたび、車を変えたのですが保険料がやけに高く感じ、近くのJAに切り替えることにしました。
代理店からは、追い金だけ払ってもらえれば後から解約の書類送ります、代金返金します。とのことでしたがどちらも届きません。
代理店に何度か電話しても JAはパソコンでできないからもう少し待ってください ばかりです。
そうして一ヶ月過ぎてJAから書類の催促がきました。
代理店に電話し、書類と返金まだですと伝えましたが、もう少し待ってください日にち電話します といいながらかかってきません。
らちがあかない思い、本部に電話しました。
すると本人確認ができずに遅れてましたとの事。
それならこちらに電話あるはず、こちらは何も聞いてませんよ。と言いましたが言い訳ばかりしてくる。
後日送られた書類には電話当日の日付作成になっており忘れていたのは丸わかりです。
とにかく会社も代理店もいいかげんで、解約してよかったです。事故でもあったら絶対トラブルおきる保険会社だと思いました。

  • BMWさん
  • 投稿日:2020.05.27

相手保険損保ジャパン(当て逃げ)

当て逃げ犯を駐車録画で見つかって損保がディラーに修理出してと言われ出したのに代車も修理費も出さない最悪悪質な会社!
相手にも迷惑のかかる会社!
自分は絶対に入りたく無い会社です!
保険料泥棒保険会社!

  • マツさん
  • 投稿日:2020.05.23
  • 1.00

損保ジャパン最悪です!

仕事の移動中、車で事故にあい相手の保険が損保ジャパンでした!1週間連絡なしで車の修理の着工できません!
仕事車なので、急いでいるのにあり得ないです!
こちらは東京海上でテキパキしているのですが、損保ジャパンが悪過ぎます。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.05.23

保証しない保険会社!!

☆さらに-5☆です。

過失割合100:0で損保ジャパンの過失が100です。

100を認めたくせに車の修理費用を全額払わない保険会社です。

当方の車のメーカーの正規ディーラーでの見積の正規の修理金額なのにも関わらず
元々あった傷をこの事故のせいにして直そうとしているだとか
保険金を高く取ろうとしてわざわざ高いディーラー見積を出してきて、
本当は安い修理店で修理して差額を設けようとしているだとか
とにかくイチャモンをつけてきて修理費用を振り込んできません

どこの見積もりか知らない損保ジャパン独自の見積もりを持ってきて
この金額で治るのに、お宅の金額は高すぎる!
損保ジャパンの見積もりが正規の金額だから、その金額しか払わないといい
その金額のみ振り込んできて、あとは一切無視で担当者とは連絡が取れなくなりました。

結局、足りない修理費は自腹になり納得いきません!!
こちらは過失ゼロなのに車の修理費がかかるっておかしくないですか!?

損保ジャパンは正規の保険会社なのでしょうか?意味が分りません!!

車の修理費は損保ジャパンの支払金額で言うと4:6で損保ジャパンが4の計算になります。

弁護士特約に入っていなかったので泣き寝入りです。

保険会社として大手と言われているのが本当に謎です。
なぜこのような保険会社が保険会社として成立しているのでしょうか?
真っ黒黒黒のブラック企業です。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.05.23

泣き寝入り

停車中に損保ジャパン契約者の車にぶつけられました。
事故当初から、損保ジャパン契約者はこちらからぶつかってきたと嘘をつき続け(エンジンがかかっていない状態なのにどうやったらぶつけられるのか不明です)、頼りの警察も、お互いの主張が真っ向から対立しているのでどちらの主張が正しいかわかりません、あとは話し合いで割合を決めてください、で終わりにされてしまいました。

残念なことに双方の車にドラレコがなく、目撃証人も事故状況が写っていそうなカメラなどもありませんでした。

損保ジャパン契約者の車は、しょっちゅう事故にあっているのか、傷だらけで凹みもあり、こちらとぶつっかった個所も、この事故での傷なのか前からある傷なのかまったくわからないような状態の車でした。

ポンコツ車だったのが幸いしたのか、損保ジャパン側は自分の契約者の車を直さなくていいと判断したようで、自社の損害をゼロにするために、損保ジャパン契約者の過失はないが、善意で損保ジャパン契約者の車の修理は請求しないので自尊自弁で示談にしようと言い出し
その後は、損保ジャパン契約者の過失はゼロなので損保ジャパンは示談交渉しない旨を伝えてきました。
その後は一切話し合いに応じず、事故当時者も一切連絡がつかない状態で話が進まず。
こちらの車の修理代が13万円宙に浮いた状態で1年経過

裁判するにしても、裁判代の方が高くつく挙句、客観的証拠がない状態なのでかなり高い確率で、残念ですが自尊自弁になるでしょうと言われてしまいました。

こちらに一切過失がないのにもかかわらず、自分の保険で修理せざるを得ない状態にさせられ
損保ジャパン契約者はケガなどもない状態だったにもかかわらず、こちらの保険会社に給料保証や医療費の保証を請求してきて、診断書もあるといいながら1年もたつのに警察に診断書を提出することもなく物損のまま・・・
そのくせ話し合いには応じず、一方的にお金だけを請求してくる状態です。

正直、こんなわけのわからない保険会社とその契約者にかかわっているとデメリットしかない状態で、泣く泣く縁を切るために、自尊自弁で終わらせることにしました。

この事故のおかげで、ドラレコの重要性を認識し早速ドラレコを付けました。

こんな悪質な対応をする損保ジャパンとは二度とかかわりたくないです!!

事故相手の保険会社が損保ジャパンだった場合、確実にこちらに火がない状態であっても
こちらを加害者にでっち上げ、延々と損失割合の交渉に応じず、永久に逃げ回り損保ジャパンの損失を出さないようにするのが損保ジャパンです!

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.05.21

事故対応最悪!!

相手が損保ジャパン契約の車です。
こちらの車が停車中に相手のトラックがバックしてきてぶつかってきた事故
通常であれば 10:0 でこちらの過失が出ない事故です。
相手は当初から話を何度も変えてくる悪質ドライバー
1か月たっても損保ジャパンは契約者である加害者ドライバーと連絡がつかないといい
何もせずにただただ時間だけが経過していきました。
そして、損保ジャパンが運転手当人とはいまだに話せずという状態の中、運転手の会社の上司だという人が現れ、その人経由で話ができたといい、その会社名も名前もわからない上司の話で、こちらがぶつかってきた追突事故で、損保ジャパン側は過失0と言い出した。
そして、事故日から1か月以上過ぎてから、接触部分の写真だという写真を送ってきた。
その写真が、実際の接触部分と反対側の写真なので、そもそも、そこに接触跡はないはずなのに、写真ではわかりにくいが、ここに傷があるんですと言ってきた。
その1時間後に、接触部分を訂正しますといい、接触部分は反対側でしたと言ってきた。
そして、いまだに接触部分の写真を送ってこない。
そうこうしている間に、やっと事故を起こした運転手と上司と損保ジャパンとでぶつかった現場を確認してきたといい、まったく別の事故現場を主張してきた。
違う事故現場なので、こちらの車の傷と相手の車の接触部分がそもそも整合性が全然取れない状態なのに、損保ジャパン側としては整合性があるので自分の契約者の話の方が真実だと言ってきた。
その話をふまえて、こちらは警察の事故担当者に、事故現場の確認をしたところ、やはり、損保ジャパンの言っている事故現場が違うことが証明された。
ちなみに、事故証明はちゃんとある状態です。
その後まだ返事がない。
そしていまだに紛争中です。
保険会社として、事故を起こした本人と連絡することができない、接触部分も1か月以上たっているのにわからない、事故現場もわからない、意味が分りません!!
ちなみに相手は4tトラックで、こちらはコンパクトカー
元々、トラックは錆錆で傷だらけでどこに傷があるかもわからない状態です。
こちらの車だけが衝突による損傷があるといった状態です。

こんな、不愉快な対応をする保険屋がいるとは知りませんでした。
相手が損保ジャパン契約の車だったら一生解決できないと思った方がいいと思います。

  • 被害者さん
  • 投稿日:2020.05.21

車をぶつけられました

コンビニの駐車場で、頭から駐車していて、出ようとしたタイミングで、駐車場を通り抜けすようとした車が暴走してきました。私はほぼ動いていない状態で停車してたのですが、丁度私の後ろで別の車とすれ違い、私の車のギリギリを走行した車が出口に向かおうとハンドルを切って私の車にぶつけました。
私は停車していたのに、私が悪いと言い張る損保ジャパン
駐車場から出た方が悪いの一点張り
私は駐車場から出ていないのに、証拠がないと。写真を見せたら、これしゃ証拠にならないと言いだす始末。死ぬほど感じが悪いです

  • 名無しさん
  • 投稿日:2020.05.18
  • 1.00
  • 保険料
    2.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    2.00
  • サポート
    1.00

特約支払い拒否

人身担当者は問題なし。
通院回数によって支払われる特約も問題なし。

車両も修理代金は振り込まれた。
それだけならば問題なし。

しかし、積載物特約に加入していたので、担当者の指示どおりパソコンとカメラの見積もりをとるためにメーカーに送り、損保ジャパンに伝えると、パソコンは対象外なので相手の保険会社が、対応するか確認のためにもいくらかかるのか教えて欲しい。カメラはメーカーの見積もりを出すようにと指示があったので従ったが、見積もり内容を伝達すると、自社の担当で確認するといって明日でも伺いますとの事。
カメラ自体はメーカーに見積もりを出しているのだから明日に来られても手元にはないし、そもそも見積もりキャンセル料などの諸費用がかかる。
その費用も損保ジャパンは「約款にありません」との事で支払い拒否。

挙げ句にコロナウイルスで緊急事態宣言が出る直前のタイミングで「面談がしたい」と非常識発言。
あまりのひどい対応で心療内科に行き診断書をとるも「因果関係が認められない」

カメラメーカーに事情を何度も話し、手元に戻すと今度は自社担当者での確認もしないとの事。

見積もりを出すのはあくまで契約者が保険請求をする為のものであって、そこにかかる費用は契約者が支払うものである。メーカーの見積もりキャンセル料金が発生するのは損保ジャパンでは知らないので。(本当にプロか?)
また、メーカー見積もりはあくまでその時の故障状態を見ただけであり、損保ジャパンの担当者と内容の相違があっても関係がない。(何のためのメーカー見積もり?)

何のための特約料金を支払ってきたのか?
4ヶ月半の間にこちらから連絡しなければ半月放っておかれるのもあたりまえ。

本社の苦情受付に電話したら「納得できるまでやった方がいい。裁判でも何でも」との事。

弁護士特約に加入していたのを思い出し伝えると、あからさまに使うことを渋る。
弁護士にこの状況を伝えると「聞いたことがない」
との事でADRを紹介してもらった。
残念ながら弁護士特約では加入会社(損保ジャパン)に対しての対応はできないとの事。

また、途中からは「お相手は弁護士に委任しました」と伝えてくるが、それに対して損保ジャパンがどのような対応をするかは伝えてこない。

こちらから、相手への支払い基準が保険会社基準ではなく、弁護士基準になり、先方への支払いが多くなるだけであり、そこは損保ジャパンが支払うものですよね?と確認を取らなければただの脅迫としか受け取れない。

以前加入していた三井住友海上でも積載物特約にも弁護士特約にも加入していたが全く問題なく対応してもらえていた。

実は今回「スバル保険」と言う車のメーカー「スバル」が独自のサービスをつけた保険に加入したくて保険会社が変わることになったのだが、店舗によって実際の加入できる会社は三大保険会社のどれかに決められてしまう。
私の場合は、できれば今までどおりの三井住友海上にしたかったのだが、できないとの事だったので安易に保険会社を変えてしまったのは最大の後悔。

間もなく更新月なので当然他社に切り替えます!

損保ジャパンがする事は「最低限」でした。
契約者の立場にはならない(利益追求に長けた)保険会社と感じました。

ちなみに窓口となったスバルのディーラーも全く頼りにはなりませんでした。

  • まみさん
  • 投稿日:2020.05.12

報告等を全くしてくれないので不安

自転車との接触事故で被害者の方に軽症を負わせてしまい
保険で対応できます。との事でしたが
最初に相手の方と連絡が取れましたとのご連絡をいただいたのですが
その後、どのような内容でのやり取りだったとか
全く連絡がありません。
それも私が相手の方にお問い合わせして
領収書を提出すればいいそうですとのお話わ聞きました。
加害者である私には関係ないと言う事なのでしょうか?
一般の保険会社はみんなこんな扱いなのでしょうか?
ちゃんと対応してくれているのか心配で仕方ありません。

みん評編集部からひとこと

「対人賠償」「対物賠償」「人身傷害」「車両保険」の4つの基本補償のほか、充実した特約が評判の損保ジャパン。無料で提供しているアプリは、カーナビ機能や事故時に慌てずワンタッチで事故連絡ができる機能などがあり、テレマティクスサービスにも力を入れています。ユーザーの声からは「大手で安心」「説明が丁寧で親切だった」と安心と信頼度が高く評価されていました。

損保ジャパンの自動車保険は、補償内容やサポート面で充実しているせいもあり、保険料は少し高めとなっています。

自動車保険は保険会社によって保険料の差が大きい保険です。まったく同じ条件でも5万円以上もの差が出ることも。また、保険会社によって事故対応やロードサービスに違いがありますから、保険料と合わせて比較検討するためにも、複数見積もりは必須です。

安い保険会社を見つけるには、一括見積もりサイトを使うことをおすすめします。自動車保険の見積もりは、車種・年式から利用条件まで、入力する項目が多いので、一括でやるのが効率的です。
自動車保険一括見積もり【無料】

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
損保ジャパン(旧:損保ジャパン日本興亜) 「THE クルマの保険」
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 保険料
  • 補償内容
  • 事故対応
  • サポート

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る