いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
スポンサーリンク
173件中 61〜70件目表示
とにかくひどかったです。
加入する側は関係ないかもしれませんが、追突事故にあい、加害者はよそ見をしていてのノーブレーキでの追突でした。
車自体はSUVとドイツ車で、ドイツ車に、追突されたのですがこちらはバンパー交換程度でした。
速度は40〜50ぐらいで突っ込まれてめまいや頭痛があり仕事にも行けない状態なのに、なぜそんなに何日も休むのか?医師の指示なのか?と。。。2週間経ったときにもまだ仕事休んでるのですか?と。。。事故から1ヶ月たちリハビリのお陰でやっとめまいや頭痛も良くなりましたが手のしびれはまだまだあります、、、仕事にも差し支えるので通院していると
2ヶ月で治療費打ち切りたいと!!
おまけに休業損害は2週間分しか出さないと、、、
こちらは過失ゼロの被害者なのに一方的な言い方だし、話していると気分が悪くなりました。
まるで病院に通うこちらが悪いのか?と錯覚させられるような感じで気持ちもどんどん落ちて行きました。。。
もう話しても気分悪くなるので自分の自動車保険の弁護士特約を使うことにしましたが、弁護士に対してもとても強気な感じです。
いろんな方々から話を聞いたり口コミ見ても同じような話が多いですね。損保ジャパンに加入している人とは事故りたくないです。
担当者も当たり外れあるとは聞きますが、当たりはかなりレアかもしれません
自分は一生損保ジャパンには加入しません
タグ ▶
参考になりましたか?
過失割合は数字のトリック
先月、高速道路の走行車線を走行中に、追い越し車線を走行していた車両が幅寄せ、その後私の車の運転席側面に衝突してきた。
加害者側のドラレコ画像を見ても、ラインを最初に跨ぎ、その後にウィンカーを音が聞こえてきましたが、その時点で私の車は路側帯まで逃げていたにも関わらず、逃げ切れずにぶつけられた訳です。
当初から加害者側の保険担当者は、マウントを取って姿勢で、ドラレコ画像で過失割合を検討すると通告してきた。
過去の判例か見ると、高速道路で流入時の衝突や、走行車線から追い越し車線に変更した時の衝突事例は、アジャスターが持っている分厚い判例集に記載してあります。
上記の場合は過失割合は、7:3 もしくは8:2とされています。
被害者の過失割合3もしくは2相当の過失は何かと質問しても、重いほうの7もしくは8相当の過失については言及されているが、3もしくは2相当の過失割合は何故にこのような過失になるのかとは眼球されていない。
要は10から7もしくは8を引いた残りが被害者の過失割合相当になるという単なる引き算でしかありません。
加害者に過失割合への調整ポイントは1もしくは2、飲酒等の重篤な過失があった場合のみ2ポイント加算される仕組みのようです。
このように10満点から加害者の過失割合を引いた残りが被害者の過失割合になるとされていますが、被害者の過失割合の数字には何の根拠もないわけです。
1か月以上が経過しても何の進展も見ないので、保険会社がはじき出した、被害者の過失割合を裏付けする根拠を求めて回答まちになっています。
また、保険会社に全部お任せのようで、加害者から謝罪の言葉もない
タグ ▶
参考になりましたか?
放置
無人のトラックが家の浴室に突っ込みました。
損保ジャパン様は加害者側に弁護士を紹介されたようですが半年以上経過しても家の修理は何一つ進んでいません。
加害者への報告や説明もないらしくこちらに届いた書面もコピーして帰りました。
私の質問にも、「今やっています」の一点張りで何一つ解決せずに半年以上経過しました。
被害者への対応も酷く、「普通は示談しないと1次金は払わないのですが、借入が大変みたいなので」
とか言って、バカにされているような文書も送ってきました。
きっとみんなお金を払いたくないとしか思えません。
私は修理費はともかく、元に戻して頂きたいです。
ちゃんとした弁護士を紹介して貰いたい。
タグ ▶
参考になりましたか?
災害対策室は、請求却下対策室
7月3日記録的短期大雨警報(台風4号>の時に、突風で4階建ての鉄骨建物が突きあげられるように揺れ、突然音を立てて天井からの雨漏り。鑑定人は、見積価格には触れず、屋上に上がり、塩ビシートの浮きを見つけ、劣化ですね。台風が原因とは言えませんね。持ち帰って返答します。保険請求却下できる証拠捜しが、鑑定人の仕事のようです。知人の1級管理技士の目視検査では、突風風圧で排水受けが飛び、笠木のつなぎ目がずれて雨水で浮きやたわみが起きたと思う。7年前のリフォームの防水工事での瑕疵は看られない、シートの破れないし、浮きは一般的に劣化とは言わない。各地で災害被害増えてるし、申請できる事を知った人も増えたから、、。つまり損保ジャパンの個人住まい地震火災保険は、毎年10万円以上もどぶ捨て!
参考になりましたか?
配慮に欠ける保険会社
こちらが被害者、相手が入っていた会社がここでした。
意識不明・骨折箇所多数・内臓複数箇所損傷でICUに運ばれたのですが
目が覚めて話を聞くとICU内での通話は不可、どうしても外部と電話連絡が必要なら応相談と言われ、まともに動けない事もありスマホ自体の電源を落として放置していました。
1週間程度経ち、ベッドから起き上がるのは困難ですが片腕だけならある程度動かせたので
せめてメールだけでも確認しようと電源を入れたらビックリ。
損傷ジャパンだけで着信が30件もありました。
保険会社としていち早く容態を知りたいのはある程度理解出来るけど、これには流石に辟易。
留守電を聞いても同じ様な内容ばかりだし、
電源を落としていたからまだ良かったものの、バッテリーの消費だってバカにならないし
0%になったら折り返せるものも折り返せなくなってしまう可能性等を考えられないのでしょうか?
そこまで考えが至らなくても折り返せない程の重体の可能性であるって配慮ぐらいはして欲しいものです。
また、必要書類を入院中に送ってもらった際、書き方が分からないものがあったので問い合わせたら
「その書き方であっていると“思います”。」
って…
口調から入社して間もない人なのかなと推測は出来るけど自信がないなら上司に確認するとか調べて折り返すとか出来ると思うのですが
それをしない人に何故電話の応対やらせてるのでしょうか
本当に色々と配慮に欠ける会社です
タグ ▶
参考になりましたか?
住居地震損害保険
去年の地震の時に出来たクラック(ひび割れ)が多数箇所見つかったので知り合いの損保のアジャスターをしている方に見て貰う事が有りこういった現状を国の助成金で契約会社のほうから申告相談をしてみたらと教えていただき損保ジャパン(契約年数24年)の担当に連絡をしたところすぐに対応すると成りました、現状確認のため二度保険調査員の方がきましたが一度めと二度目の損傷箇所の%が一度目より二度目のほうが損傷箇所がへった%がでました、、つまりとんでもなく、適当だということでとどのつまり助成金はおりませんでしたが、全く納得のいく説明など無いままこの案件は終了と一方的に打ちきりと成りました、まあ保険稼業はこんなもんかと、でなければどこも自社ビルも過剰な総資産も有るわけないかと、話が横路にそれましたがとにかくその中でも損保ジャパンはひどいどこかの営利目的な宗教と全く変わりないひどい会社です。最後に24年の契約期間の中で初めてお願いをした案件しかも国の助成金の申告補助のお願いすら遣ってくれません皆様絶対にこの会社と契約をしてはダメですよ、絶対に!
参考になりましたか?
取引額が多い方の見方 損保ジャパン
正面から大型トラックが来たので停車しました。狭い道路にもかかわらず大型トラックは無理矢理すれ違いを行い、私の車の左サイドを大きく破損させました。
それも大型トラックは低速走行で破損させたのです。 ドライバーに何故ドアミラーが当たった時点で止まらなかったのかと尋ねたところ、上り道だったので停車すると動かなくなるからだそうです。こんな馬鹿な話しがありますか?
修理の話しをしたところ7:3で大型トラックが7だそうです。 これって適正ですか? 私は停車してました。もし大型トラックが停まってくれれば大きく破損する事も無かったと思います。
お互いの保険が損保ジャパンでした。相手の大型トラックの会社とは大きな額の取引があるんですよね。 個人の私より大きな取引額の会社の見方をするんですか?
こんな保険会社とは契約しない方が良いかもしれませんね。
タグ ▶
参考になりましたか?
参考になりましたか?
対応がポンコツ
片道一車線のガードレールがある道で、直進中にセンターライン越えで大型車に正面衝突された軽自動車です。
自車は全損で自分は救急搬送された10:0の事故でしたが、担当はまともに連絡してこず、半年で3人変わり4人目です。
苦情をコールセンターにも伝えましたがこちらの希望は全く伝わらず、事故後半年たち、4人目の担当者とまともに話もできず、突然弁護士に丸投げされました。今はその弁護士からの連絡待ちです。
自分のケガは頚椎捻挫他で、事故後から続く痛みや痺れ等で通院中。薬の服用もしていますが、症状固定として治療費の支払いを終了するようです。事故後から続く身体症状は、自覚症状のため、また元々頚椎ヘルニアがあったために事故での受障と言えないというのが損保ジャパンの言い分のようです。
かかった整形外科も積極的な治療希望を伝えていましたが聞き流され、別の医療機関に紹介状をもらい再度受診予定です。
事故後から続く身体症状のため就職もできず、日常生活も気を付けながらの状態で、まともな連絡や説明もなく弁護士に丸投げされ、不信感や不安感で強いストレスや憤りを感じています。被害者であった自分が、治療費をせしめようとしている類いの人と同じ扱いを受けるとは思いませんでした。
交通事故の保険て、一体何なんでしょうか?
タグ ▶
参考になりましたか?
対応が酷すぎ
事後報告をして当日にレンタカーが届きとりあえず安心してました。
しかし、数日後に修理を依頼していた工場から「まだ保険会社から連絡が無い」との事でした。
事故当日に修理工場を伝えていてレンタカーもその工場に届けてもらっているのにと思い再度確認の電話をすると「事故受付はされています」とだけ言われ一方的に電話を切られました。
結局、修理工場に連絡があったのは1週間後…
急いで修理に取り掛かってもらいましたがレンタカーの借りられる30日が間もなくきます。
保険会社からは「初期対応が悪くて着工までに時間が掛かって申し訳ございませんでした」と電話はありましたが「特約で付けられている代車は30日迄で如何なる事情があっても延長は無い。約款にも記載されていますのでどうにもならない」の一点張り
修理工場に確認すると完成予定はレンタカーを回収されてから4日後との事です。
初期対応の悪さは認めていたのであと少しレンタカーを貸してもらえないか電話をしても「約款上どうすることも出来ない」と言われ一方的に切られる始末…
初期対応が迅速に行われていれば問題なくレンタカーを借りられている間に完成していました…
高い保険料を払っているのに恐しい損保会社です
タグ ▶
参考になりましたか?
