142,195件の口コミ

損害保険会社4位

損保ジャパンの口コミ・評判 新しい順

更新日:

  • 口コミ評価
    3.10
    4位
    371

    (損害保険会社平均

    2.91)
  • 保険料
    3.14
  • 補償内容
    3.18
  • 事故対応
    3.08
  • サポート
    3.04

損保ジャパンはSOMPOグループの中核を担う損害保険会社です。日本全国に加え、先進国から新興国まで海外にも拠点を持っています。

主に自動車保険、火災保険、地震保険、海外旅行保険などを取り扱うほか、運転診断結果に応じ保険料が割り引かれるテレマティクス保険の提供なども行っています。また、大規模災害の行方不明者捜査や損害状況確認などにドローンを活用して協力するといった取り組みも行いました。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な生の声を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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損保ジャパンに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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371件中 1〜10件目表示

  • 損保ジャパンはやめておこう!!さん
  • 投稿日:2020.11.24
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

損保ジャパンは絶対ダメ!!

飛び石でフロントガラスにヒビが入り
ボンネットに傷がついた。
フロントガラスは、車検等に関わるから
直しますと!ボンネットは道を走っていたら
付くようなものだからなおせません。は??
何の為に保険に入って何のために毎月
保険料を払っているのか、損保ジャパンは
顧客を馬鹿にしている
何を言っても無駄でした
フロントガラスの取り替え費用も間違え
謝罪の一言も言えないダメダメ保険会社
保険会社に迷ってる方や、今契約している方
絶対やめといた方が良いですよ!!
困った時に助けてくれるから保険があるのに
助けてくれないのが損保ジャパン!!
絶対に入らないように!!

  • Nねーむさん
  • 投稿日:2020.11.19

弁護士まかせでなにもしてくれない

少しややこしい話になると保険担当者は逃げの一手状態になり、あげくの果てには弁護士を立てるようにアドバイスされた。弁護士特約があるので私の腹は傷みませんが保険会社としてやるべきこと(お客へのサポート、心遣い、わからないことを教えてくれるなど)はやってほしい。

  • そんぱさん
  • 投稿日:2020.11.18
  • 1.00
  • 保険料
  • 補償内容
  • 事故対応
    1.00
  • サポート

個人情報、機密情報を容易にリークする会社

【要旨】機密情報管理(個人情報保護)に関してルーズな会社だと思います。もし事故の相手の保険が損保ジャパンの場合、安易に個人情報開示要請に対しYesと言わないほうが良さそうです。

今回、私は自動車事故の被害者で損保ジャパンとは別の任意保険会社と契約をしてました。損保ジャパンから私に対し個人情報の開示要求がありました。私としてはすべての私の個人情報を開示してもらっては困るので、開示が必要な相手に対し個別に対応してほしいとお願いしました。
ところが私の行動が損保ジャパンから事故の加害者へ漏れてる可能性がる情報を私が契約してる保険会社からいただきました。あくまでも可能性です。(漏れた個人情報は私の身体的なことなので具体的なことは差し控えさせてください。)
この件を損保ジャパンの本社へ問い合わました。機密情報保護法に関することであれば通常は法務関係部署が対応すると認識してましたが、私の認識がずれてるのでしょうか?が、事故対応の担当から対応させるとの回答でした。えっ、情報をリークしてる担当から回答貰っても・・・こんな程度の会社なんだと思いました。
その担当とは話をしたことがあります。個人情報保護法を理解してるとは思えませんでした。と言うのは、その担当は個人情報は氏名、住所、電話、車の情報程度として思っていない様子でした。
みなさん、事故相手の保険会社が損保ジャパンの場合は十分に注意しましょう。私の場合は、書面で個別に開示する情報を許可するようにしました。書面には開示相手、開示の目的、内容とその範囲を具体的にするようにお願いしてます。少しでも抽象的な表現や、具体性に欠ける場合は書面(契約)にサインをしない予定です。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.11.17
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    2.00

損保ジャパンが相手側になると

加入者はわからないと思うけど、損保ジャパンが相手側の保険屋になったり、加入者の車両保険での修理などはかなり値切る

  • 東京新宿駅さん
  • 投稿日:2020.11.12
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

これでも保険販売なの

まずは保険内容。どう考えても足りていない項目だらけ。専門的資格等持っている人が見れば一目瞭然。素人だと目を引く謳い文句。内情は販売員の給料行き、会社運営上の資金確保が明確。
電話対応してみれば、担当者の知識、マニュアルに沿った事例でないと対応出来ない。有資格者でなければ保険商品を販売できないけど、本当に資格取得しているのか疑問。
保険加入者と電話してみれば、非加入者であっても、他保険会社の販売員と言っていることが違うと分かります。
保険の窓口、保険に詳しい方に話を聞けるようなら、損保ジャパンの対応や保険商品の足りない、万が一の逃げ道をアドバイスしてもらえると思います。
保険会社ランキングでも国内10位以内に入っていないことから、この評価は妥当であると納得できる。
どこの保険会社が自身にととってベストであるかと考え中であれば、まずは保険に詳しい方に相談した方が良いでしょう。損保ジャパンに加入することはほぼ100%おすすめ出来ない。加入されても、現況、未来を考えるとら、損保ジャパンが保険会社として日本国内に生き残ってないかもしれませんよ。
ご参考までに。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.11.10
  • 1.00
  • 保険料
  • 補償内容
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

対応が最悪

もう10年ぐらい前の話ですが右折の為対向車が通り過ぎるのを待っていたら脇見のタクシーが向かってきて乗っていた原付が廃車になる事故に遭いました。その時のタクシー会社の保険が損保ジャパンでかなり嫌な思いをしました。
原付は買った所がフレーム交換出来るショップだったのでフレーム交換で修理してくれるとの事で買って半年未満だったのでお願いする事にすると損保ジャパンから「保険でオーバーする修理費は自分で払え」的な電話が…こっちは止まっていて明らかに10:0の過失ゼロなのになんで修理費出さないといけないの?自分も損保ジャパンで代理店の人が間に入って動いてくれたから最悪の自体は回避したけど損保ジャパンに対し不信感は残る事に…
代理店の人の顔を立てる為に保険続けてたけど先日ついに代理店の人の顔に泥塗る形の対応をしてくれましたよ。車が出先でトラブルを起こしレッカーを手配したら「レッカーで移動出来るのは車のみでそこから自宅or修理工場までは自分で行け」と…電車もバスも無いスーパーの駐車場で自宅までは約10km、常に使ってる修理工場までは20kmある距離を言わば歩いていけと言わんばかりの非情の対応…今まで代理店の人の顔立てて我慢してた何かがプツリと切れましたね。代理店の人には申し訳ないけど今回限りで契約は切ると決断しました。
代理店の人には親の代から世話になってるから契約切るのは心苦しいけど損保ジャパンに対しての不信感が爆発しました。

  • DAD250さん
  • 投稿日:2020.11.08

代理店とカスタマーの対応の悪さ

まず事故って代理店に電話してそのあとの対応が遅く2〜3ヶ月も掛かった
事故などの書類関係でわからなかったためセンターに電話しら後日代理店(日通商事)の担当が何故カスタマーに電話するのかと威圧的な対応してきた営業日ではない休みの日や時間外でもしつこく電話きたり家にきたりとめちゃ恐怖を感じたその後担当変えて上席が担当なのに電話しても出ない
正直信頼失った。正直カスタマーに電話してもわかりませんなどと発言する
ここの保険会社で高い金払ってまともに対応しない僕見たいに被害を出さない為損保ジャパンの保険に入るのは辞めた方がいい入って後で後悔するから。
損保ジャパンの社員はまともな教育されてないから普通の対応もしないから本当に困ったときにちゃんと対応してくれないから損保ジャパンに入るの辞めた方がいい。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.11.03

病院職員から見た損保ジャパンの評価

病院職員から見た評価です。
損保ジャパンの担当者と書類の手続きでやり取りしましたが…、態度が最悪。ここまで酷い保険会社は初めてです。
自分の言いたいことだけ言って病院のルールは一切無視。打ち合わせて決めたことも無かったことにされ、自分の都合良い様に解釈する、思うようにならないとクレームを入れてくる。
担当者のせいで病院にかなりの迷惑がかかったので謝罪して欲しいくらいです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.11.02
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

いい加減な説明しかできません

10ゼロの交通事故で入院した際、担当者から医療費支払いについて、自由診療と健康保険で立て替えの二択を唐突に判断を迫られ、健康保険にしたら示談金を上乗せできますと説明され同意しましたが、馬鹿をみたのは言うまでもありません。損保ジャパンの示談担当者は詐欺師と思って間違いありません。

自賠責保険

  • AAAさん
  • 投稿日:2020.10.28
  • 1.00

これって普通なの?

先日バイク事故にあいました
信号待ちの交差点で、青信号になったため、直進していた自分のバイクはそのまま法定速度内で進んでいた(車も通る場所なので進路を妨げないよう左側寄りで)ですが、前にいたバイクがウインカーを出さずにいきなり左折し自分の目の前に突然出てきました(その時相手のバイクは左折の予定だったが道の真ん中におりウインカーも出していないのでどう見ても直進するようにしか見えない)
ハンドルをきって衝突は避けたものの、バランスを崩した自分は転倒しバイクを破損し左足を打撲(相手は無傷)
その後相手方の損保から連絡があり、今回の事故の割合は7:3ですと言われ、自分としては相手側のバイクの動きも確認していたし、法的速度内だし、相手はどう見ても直進するようにしか見えない状態でおまけに無傷
こちらはバイクは修理が必要で、負傷し、移動手段が徒歩や電車しかなくなってしまったにも関わらず3割は自分に非があると言われても到底納得が出来ないのですが、これは普通のことなのでしょうか?
こちらとしては納得出来ないと伝えているものの、損保は全然取り合ってくれません

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