本音本音

TCB東京中央美容外科(美容整形)の口コミ・評判

TCB東京中央美容外科(美容整形)

[PR][引用]公式

3.35

料金
3.42
スタッフ
3.44
信頼度
3.31

1,108

(カテゴリ平均2.85)

口コミ要約

TCB東京中央美容外科の口コミでは、「カウンセリング時の強引な勧誘」「広告と実際の料金の差異」に関する評判が見られ、「対応がやばい」との意見も複数挙げられています。

具体的には、希望しない高額なプランを強引に勧められることや、広告で提示された料金とかけ離れた費用を提示されたといった不満があります。

一方で、「スタッフの対応が丁寧」「施術に満足している」といった肯定的な意見も寄せられています。
※口コミは個人の体験談であり、感じ方には個人差があります。

低評価チェッカー

低評価は、目・二重の整形やシワ・たるみ整形・リフトアップ手術についてが多く、口元、唇の整形やタトゥー・刺青除去については少なくなっています。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

1,108件中 1〜10件目表示

1.00

  • 料金 1.00
  • スタッフ 3.00
  • 信頼度 1.00

ネット広告は嘘でした

最近、目の下のクマ、切らない治療、0円~ という広告がやたらと流れてきて、データ収集のための施術なので追加費用、勧誘も一切なし、交通費も最大3万円もらえる、という内容を動画でも流しているものがあり、、、

1回お試しでやってみて、よかったら次回はお金を払っても続けようかな、くらいな気持ちで予約しました。

予約時間は朝9時。美容外科にしては朝早いし、仕事前にサクッと終わらせるつもりで予約しました。
当日、予約時間より少し早めに到着し、エレベーターで8階に行こうとすると、8階は押せない! 外の看板を見ると10時からとなっていて、予約時間間違えた? メールを確認しても9時となっているし、、、その後、9時少し過ぎたらボタンが押せるようになり無事到着

個室に案内され、問診票を書くように言われたので記入してスタッフを呼びました。すると、、、
先生は10時に来るので施術する場合は10時になりますと告げられます。
それまではカウンセリングで、、、

えええ?? 予約時間は9時ですよね。カウンセリングって、ネットで目元のクマ、0円というのを見てきているので、それだけのために来ているのですが?

クーポンを使えば0円で施術が受けられますが、器具代として3300円かかります。

クーポン? 今回のってクーポンなんですか? その広告から予約すると誘導されたけどクーポン施術なんて聞いてないし、器具代が追加でかかるのも知らなかったし、0円じゃないじゃないですか。。。

0円から ということで、、

から? って器具代はかかるなら0円ではないですよね。
そもそも先生が10時にしか来ないのに9時の予約って、、、仕事に行かなければいけないのに
データ集めと言っているから治験みたいなものと思ってました。
交通費も最大3万円出るって言ってましたよ。

施術内容によって最大3万円まで出るという意味です。

施術内容って0円の目の下のクマを取る広告でしたけど、

といった押し問答で、私はそのまま帰宅しました。もちろん時間と交通費は戻ってこない。

わかってはいたけれど、広告はまったくの嘘で、不信感だけが残りました。きっと、安くできると人を呼んで、結果的には1時間以上のカウンセリングで高い施術を売りつけられるんだろうな~と予想できるので、気を付けてください。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 1.00
  • スタッフ 2.00
  • 信頼度 2.00

広告は嘘ばっかり!

私も皆さんのようにSNSに流れてくる広告を見てカウンセリングを予約した者です。
昔から顔にあるほくろが気にはなっていたものの、コンシーラーで何とか隠せるレベルでした。
ただ流れてくる広告では1箇所除去無料!といった感じだったので『まぁいいかな』と軽い気持ちで予約しました。

当日は受付で問診票を渡され記入後、『今日は何時まで大丈夫ですか?』と聞かれます。
幼稚園のお迎えがあったので13時には出たい旨を伝えました。
その後わりとすぐに呼ばれ個室に案内されます。
そこから予約内容の確認、とりたいほくろの位置を聞かれました。
定規でほくろのサイズを計り、ついでにこことここもやっちゃいませんか?みたいな営業が始まります。
まぁ金額によっては考えると伝えると、見積もりを出してきますと一旦退室。
戻ってきた見積もりを見てびっくりしました。

そもそも1番とりたかったほくろは広告の無料であるはず!
ついでに2.3個お願いしたとしても20万いきますか?笑
広告を見て来たことや、LINEクーポンの話をしましたが、
『あの広告は1mm1万で25000円分無料になるというものでして、、、お客様の場合は5mm以上あり、しかも隆起しているので切開になります。そういった場合は金額変わってきちゃうんですよねー』といった感じで、そのほくろ1つ除去するだけでも15万と言われました。
なら大丈夫です、今回はやめますと断ると『この金額は初回のカウンセリングでのみ適用なので後日やっぱり、、となっても同じ金額でご案内出来ませんよ』と引き止められます。

それでも意志を強く持ち、結構ですと断ると『少々お待ちください』とまた退室。
戻ってきたらこれモニター価格なんですが、、と提示されたのが全部含めて15万。
さっきまで1つ15万だったのに?急に?今までのは何?
モニターと言っても医師が共有するだけで世間に晒されるものではありませんとのことでした。
ほくろ6つで15万、、、まぁ安いのかな?と思い最後はカードを切りました。

その後、今日は1番小さいほくろだけ取って残りは後日にしましょう、と言われ医師の説明と診察が入ります。
しかしここまででトータル1.5時間掛かったので、医師が退室してまたカウンセリングの人が戻ってきたら『今日は時間がないので全部後日にしましょう!ただ何も処置しないとモニター価格にならないので、にんにく注射だけうってもいいですか?』とこれまた急ににんにく注射(笑)
ほくろ全然関係ないけど、無料と言われたのでお願いしてまた退室。
最後は別の看護師みたいな人が来て、にんにく注射だけして終わりました。

個室に入ったり出たりするだけで10回はあったと思います。
その間も結構待たされるので、本当に時間があるとき、お金があるときでないと無理だと思いました。
広告は全て嘘だと思ってください!
思っていた3倍、いや5倍はとられます!
強気でいくと提示金額が下がるので『無料じゃないなら帰る』くらいの気持ちでカウンセリングを受けることをオススメしますが、他の医院を先に検討して予め相場を知ってからの方が良いと思いました。
誰かの参考になれば、、、被害が広がりませんように。

タグ ▶

参考になりましたか?

ミューさんがアップロードしたアバター画像

勧誘がえぐすぎる

皆さん書かれてますが契約するまで帰さないってくらい勧誘がしつこいです。
私はクマ取りのカウンセリングに行ったのですが「他に気になる部分はありませんか?」などとしつこく聞かれとりあえずシワ取りと顔のたるみは気になりますみたいに言ったらめちゃくちゃ食いついてきて頼んでもないのにボトックス注射とリフトアップの施術をクマ取りにくっつけて見積もり出してきました。
当然100万超。
ただ私は普段から血液サラサラになる薬を飲んでいてそれを話したところしばらくその薬をやめてからじゃないと施術できないと言われたのでこれ幸いと「主治医に薬をしばらく止めてもいいか聞いてから契約考えます」と言い張ることができました。
あちらも身体のことなのでさすがにそれ以上強引には押してこなかったです。
断りづらい方はこの言い訳使ってくださいw
また他の方も書いてますが最初に時間大丈夫か聞かれます。
特に予定はなかったのですが長引かせたくなかったので〇時には出ないとならないと最初から強く言っておきました。
時間に関しては最初から強く時間設定してこの時間には出ますとした方がいいと思います。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 2.00
  • スタッフ 4.00
  • 信頼度 2.00

目の下のくまとり リフトアップ

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
年を取ってきて目の下のくまや顔のたるみが気になりました。 ラインで宣伝広告がくるので
気になってみていたのですが、初回のサービスにつられて連絡しました。


【良かった点】
スタッフの対応はとても良かったです。 施術中も近くについてくれていて安心感がありました。


【気になった点】
初回に医師の先生との面談があり、いろいろ相談してこの人がやってくれるのだと思っていたのですが、手術の当日は違う先生が来て、びっくりしました。ご相談していただいた先生がやってくれるのかと思っていたので不安と残念に感じました。
 また、1か月後検診など終わった後先生と話す機会もなく、それも不安なところです。

 金額が相当高かったのでモニターでどうですか?と言われ、目の下のクマのところは目と目の周りのみ、ファイスリフトは目の下からあごまで、と聞いていたのですが写真撮影した最後に顔の目から下のモニターと言われ、最初の話と違うと思い聞いたところ、あいまいでした。 とても不安になったので、
もしモニターをやる方がいたらきちんと条件を書いたもののコピーとかをいただいたほうがいいと思いました。
また、金額もライン等の広告宣伝にのせられていくとかなりの高額になりますのでご注意ください。これが他の美容外科と比べて実際どうなのか、はわからないままやったのでこれからやろうとお考えの方は何件か行って聞いてみた方がいいかと思います。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
今後はここはやめようと思います。いろいろな点で不信感が出てしまいました。
また次に利用の際はもっとリサーチしてからやる場所を決めたいと思います。

参考になりましたか?

桔梗さんがアップロードしたアバター画像

3.00

  • 料金 3.00
  • スタッフ 3.00
  • 信頼度 3.00

トイレチェックは必須!!

悲しいかな、30代半ばまではお化粧で隠せていたシミが、40才を過ぎた頃からだんだんと化粧ではカバーしきれなくなって、最近ではテレビショッピングにシミ隠しの商品が紹介されるたびにたくさん買っていました。
ただ、化粧を落とした後の鏡にはいつも見たくないシミがある自分が映るわけで、鏡を見るのが毎日憂鬱でした。日に日に、頭の片隅にあった”シミを除去したい”という欲が頭から離れなくなって、気づけばいつもスマホでシミを消す方法について検索してました。



検索していくうち、シミをレーザーで消す方法がある事を知って、自宅や職場から近いところで虱潰しに皮膚科やクリニックをたくさん調べましたが、検索すればするほどそれぞれ色んな口コミが書かれていて、どれを信じてどこへ行けばいいのかわからなくなってしまい、最終的には友人へ相談して決めました。
友人のさらに友達にも通っているひとがいるというTCBへ行ってみると、白が基調で清潔感がある受付だったので、ついに今日でシミともお別れだといっきにテンションが上がりました!




ただ、テンションが上がりながら楽しみにしながら待っているなかお手洗いへ行った時に、お手洗いの清掃がきちんとされていなく、手を洗う時に持っている鞄を脇に置くのをためらいました。
飲食店や美容院といったどのお店でもお手洗いの清掃を重要視して綺麗にしている世の中なのに、清潔感が特に重要なはずのクリニックのトイレが汚いのはいかがなものかと。このお手洗いを見ると、手術の時に使用する器具の衛生面も大丈夫なのかと、正直凄く不安になりました。ただ、私は黙っていられずハッキリ言ってしまう性格なので、先生に診察して貰う時に「お手洗いが汚かった。使用する機械の衛生面は大丈夫ですか?」と言ったら、トイレの件は申し訳ありませんでしたと謝られ、美容機械に関しては安心してくださいと言われました。
実際、先生の診察や治療は凄く丁寧だったので満足でしたが、クリニックとして衛生面も大事ですよね?ちなみに、帰る際にもう一度トイレに行ったら、きちんと清掃されて綺麗な状態になっていました。

参考になりましたか?

参考になりましたか?

後悔さんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • スタッフ 1.00
  • 信頼度 1.00

参考になりましたか?

参考になりましたか?

たまさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 2.00
  • スタッフ 1.00
  • 信頼度 1.00

参考になりましたか?

ゆきかさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 5.00
  • スタッフ 3.00
  • 信頼度 2.00

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • スタッフ
  • or
  • 信頼度
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード