辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
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自分の理想の形にしやすいと思う
自由設計プランは好きな保障を、自分の都合に合わせて選ぶことができて、使い勝手がいいです。以前入ってた保険も良かったんですけど、ここはあまり必要ない、と思っていた部分もあって。この保険は細かい設定が可能なので、必要な保障を分厚く、不要ならば最低限、もしくは全くつけないという形ができます。個人個人の希望に合わせて、色々な形ができると思うので、保障内容にこだわる方にとっては、正確で確実な保険になると思います。
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安い割りに保障が充実
通算の支払限度日数が730日と長めに設定されているのがいいですね。しかも入院から180日経過したら新しい入院でカウントされます。1年経つと新しくなるという保険は結構見ましたけど、180日って見た覚えがあまりないし、どちらにしろ良心的だと思います。保険料も私の場合だと、市終身払いで2500円くらいだし、お手軽だと思います。
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保険請求したいと言ったら、態度が豹変
東京海上あんしん生命に加入するには、家族ではダメで加入すること家族全員に面談が必要でした。夫婦共働きなので、数回営業の方に来ていただき、申し訳なく思っていました。
丁寧で親切な印象で、夫が60才後半での加入で保険料も夫婦2人で月に10万超えですが、何かの時のために保険に入りました。ところが入院、手術が決まり、営業の人に連絡した途端、態度が豹変。退院から病院で書く書類を含めると、4〜5ヶ月は保険の支払いないので、手術一時金特約などを聞いても「解約ですか」というようなことばかり。年間で120万以上の保険料で今回の請求は手術一時金10万 一ヶ月未満の入院で10数万くらい。よく給与のよい保険会社ランキングに名前ありますが、支払いの段階で必要なものも教えず、解約勧めるのですから、そうやって利益を出しているんだと思いました
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コールセンターの対応のひどさにがっかりです
10年程入ってましたが、入院はなくほぼやり取りもありませんでした。
9月に年払いの更新がされる前に解約するつもりでした。
しかし、8月末にコロナにかかり、給付金が出るとの事で、解約のタイミングを迷いました。
療養期間が終わってからでないと給付金請求できないとのことで、それから解約しても年払いを止めることができるのか契約書を読み込むのが面倒だったので、問い合わせました。
コールセンターの女性は「解約手続きを先にしても9月分は支払い済みなので、後から給付金請求しても療養期間分全額出ます」とはっきり言いました。
何度も確認しました。
しかし、結果は嘘でした。
給付金があまりに遅いので問い合わせたところ、詳しくは折り返し連絡すると言ったのに、一週間以上連絡なし。
また問い合わせるとやっとのこと連絡が来て「解約後の2日分は出ない、すみません」の一点張り。
電話の録音残ってるはずなので、聞きましたか?と聞くと、私は聞いてないが、そのサポートセンターの上長が聞いてギリギリセーフの案内をしてた、というような説明でした。
療養期間は、最後の数日間は暇で、仕事が再開する前に済ませてしまおうと思って問い合わせたので、何度も確認したし、仮にそう案内されたなら、療養期間の最中に解約手続きするわけないです。
こちらの受け取り方がおかしいというのは、全く解せませんでした。
大した金額じゃないけど、対応の誠意の無さに呆れました。
これから検討されている方、絶対に絶対にやめた方がいいです。
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がん保険満期時対応
はっきり言ってあんしん生命の言葉は似合っていない様です。
がん保険満期半年前で心配になり、代理店に聞いたのですが、直前で大丈夫とのこと。流石に2ヶ月前になると心配で代理店に聞くと更新するかしないかの判断をしてくれ!と何言っているか分からず、仕方なくあんしん生命に電話したがたらい回し状態でした。他の生保レディだと真剣に考えてくださる。全く東京海上日動は全員がやっつけの仕事であり、仕方なき解約手続きを進めましたが、またどろたらい回しと解約までの処理の遅さでした。
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機械人間集団
支払遅い⇒延滞金出してると言われます(3円/日)因みに1ヶ月マチ(笑)
電話窓口は横柄⇒ロボットみたい
本社保険金グループ⇒苦情は鉄壁で受付ない。
駄目駄目です。
電話かけて、診断書がいると高圧的に言われ、送ったら14日後に診断書はいらないとか。
挙げ句は、診断書がいる連絡はしていない。
そんな電話記録はない。
私も主人も診断書がいると電話していたのを知っています。でなきゃお金掛かるし診断書の請求はしないです。
あんしん生命へ電話した場合は、日付時間内容を自分で記録が必須ですよ。
でないと、例えば電話していた事実がこちらにあっても、記録は無いということで鉄壁なクレーム対応がなされます。お気をつけ下さい。
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加入時だけ熱心
保険に加入させる時はとても熱心だが、いざ保険請求する時はなかなか繋がらない。
おきまりの、只今電話が大変混みあってます。
常に混みあっているわけではなく、
人員を確保していないのだろう。
支払日確認の時も同じく。
このような顧客対応では今後も駄目でしょう。
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保険加入で、明るい未来づくり
この保険に加入したきっかけは、現在加入している医療保険や生命保険の多くが掛け捨てタイプの保険に加入していると再認識したのがきっかけです。この保険は、一生涯の保障を持つことのできる終身タイプの保険となっています。また、保険料がある一定の時期で戻ってくる仕組みになっており、保険事故により保険を使用したとしても支払われた保険金額を差し引いた金額の保険料が戻って仕組みになっています。
今まで加入していた保険は、保険事故が起こらない限りは加入しているありがたみや必要性を感じることができませんでした。しかしこの保険は、ある一定の時期に保険料が戻ってくるので貯蓄と保障を備えているような感覚になり、健康を保ち将来戻ってくるであろう保険料で何かをしたいと考えるようになりました。そして、保険に加入している実感となるべく保険を使わないように健康にも配慮をしたいと感じるようになりました。
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リスクの考え方がおかしいと思います
20代ですが、健診で肝機能のHCV抗体に一度異常が見られたものの、再検査したら偽陽性と分かって問題無し、でした。
しかし、再検査結果を提示しても加入はNG。
ならばと2年後に健診を再び受けて、また申請しましたが(この時もHCV抗体は異常なし)はたまたNG。
理由はHCV抗体に異常があった場合は、向こう5年間は加入不可という事でした。
偽陽性ですよ、偽、って書いてあるじゃないですか。
再検査しても問題無いし、健診もっかいやっても問題なしですけど。
それでもリスク要因なんです、と。
あのさ、偽陽性って私がリスクなんじゃなくて医療機関の検査精度が齎すリスクでしょ?
精度が100%じゃなくて99.5%とかだろうから、陰性が稀に陽性と検出される、って事ですよね?
実際に再検査と健診がそれを証明しているのに、そんな事も理解せずにリスクリスクって、リスクの意味と捉え方をそもそも理解していないね。
リスクを考える企業なのにリスクを正しく理解していない時点で信用はもう無いです。
仮に加入できても、難癖つけて給付金出さなさそうだなとしか思えない企業でしたので、
ある意味断られて良かったです。
保証内容は魅力的でしたが、オイシイ話は疑え、というだけあってやはり怪しい会社だなと言う印象です。こんな事でリスクだ、対応出来ないだと言うなら、実際に怪我した時も大騒ぎでしょうね、リスクだ対応出来ないだ、と。
ある意味本末転倒な会社だと思いますので、5年後に異常が無くても申請する事はないでしょう。
別の会社にはOKを普通にもらえたので、考え方はそれぞれ、とは言っても流石におかしい領域に入っていると思いますよ。
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意味がありません、加入の必要なし、加入しているならすぐに解約を。
手術をすることになり、保険金の手続きが不明だった為、コールセンターに電話で問合せしたところ今回の手術では保険金がおりないと言われた。
何のための生命保険なのか意味がわからなく、病院含め知人に相談したところ、通常の生命保険であれば問題なくおりると説明され、病院側からも問い合わせてもらったところ、保険金対象の手術であったことが判明。
その後保険金は少額ながら受け取ったのですが、自分一人の判断で、もし知人に相談していなかったら保険金の受取りは出来ていませんでした。
また病院に支払った診断書代も、通常の保険であれば別途請求できると言われたのですが
こちらが対象外とのことで、1円も受け取ることはできませんでした。
積み立ての体は取っているものの、将来的に増えるわけでもなく只の貯金をさせられ、保険金もかなり曖昧で、その月で即解約の旨を伝えたのですが、解約するにも電話をたらいまわしにされかなり苦労しました。
将来的に保険料がそのまま(受け取った保険金を差し引いた上の金額)戻ってくると言っても、今の1円の価値と将来の1円の価値は違います。
実質かなり減って戻って来るという認識で問題ないです。
加入して自動引き落としになっているとなかなか解約するキッカケがなくなり、だらだらと支払ってしまっていることがあるかと思うのですが、現時点でこちらの保険に加入している方はこの文章をキッカケに解約することをオススメします。
粗悪な会社が淘汰され、一人でも損をすることがないよう願って投稿させて頂きます。
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