チューリッヒ保険 「スーパー自動車保険」の口コミ・評判

チューリッヒ保険は、スイス生まれの保険会社です。世界各地にネットワークを持っており、日本支店が開設されたのは1986年です。


チューリッヒの自動車保険はロードサービスが充実。レッカー移動は100キロまで無料で、事故や車の故障現場からの帰宅費用はもちろん、ホテルなどの宿泊費も乗車人数分を全額負担してくれます。ペット同伴であれば、ペットホテル代も補償してくれます。


基本の補償プランは細かく設定でき、特約も種類も豊富です。原付事故も補償する原付特約や、損害賠償になったときに役立つ弁護士特約など、基本的な補償はひととおり準備されています。


補償や特約を細かく設定できるだけに、新規契約・見直しを考えている方であれば、補償内容や特約、ロードサービスの内容などをチューリッヒ含む複数の保険会社で一括見積もりをとり、比較してみるとよいでしょう。


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インターネット契約での割引もあり、スマートフォンやiPadからさまざまな手続きができるなど、ネットを積極的に活用した体制になっています。


口コミでは、良かったという声、いまいちだったという声がどちらもそれぞれ、投稿されています。ロードサービスの充実ぶりに満足している人もいれれば、契約後の対応に不満を抱いている人など、賛否両論です。


 
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※保険商品は定期的に内容の改定があります。自動車保険ランキングでは、保険会社ごとに現在販売中の商品情報を掲載していますが、口コミについては、改定前の商品内容にもとづいたものである場合があります。商品の最新情報については公式サイトなどでご確認ください。


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みんなの口コミ・評判(138件)

みん評はえらい目にあった悩める子羊さんの苦情も載せとるから、やや辛口やねん。実際はファンも多いと思うんや。ゴメンやで。

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  • 榛名さん
  • 5.00

ロードサービスのおかげで助かりました

車に全く詳しくなく、興味もなく、走ればよいという気持ちで、軽自動車に乗っています。修理や点検も専門用語がよくわからないので、恥ずかしい話ですが、車検や整備などは全て主人に任せてやってもらっており、私は後をついて行くだけです。先日、1人で運転中に急に車がガタガタいい出して路肩に止めると、後輪がパンクしていました。最初は何が起きたかもわからなかったのですが、おろおろしているうちにタイヤのへこみが大きく、空気が抜けているのがわかったので、やっとパンクだと気付きました。田舎道だったので、周囲にガソリンスタンドもなく、聞くような人もおらず、タイヤ交換なんて見たこともやったこともなく、確かスペアのタイヤを積んでいるはずだと思いましたが、どこにあるのかもわかりません。今しかないと、迷わずチューリッヒに連絡して、ロードサービスをお願いしました。電話口の方はまず怪我などがないかどうか聞いてくれて、ちょっと安心して落ち着くことができました。電話してから20分くらいでかけつけてくれて、あっという間にスペアタイヤへの交換をしていただきました。車に詳しくないので、ロードサービスが良い所を選んで本当に良かったと実感しました。

  • 江夏ゆたかさん
  • 3.00

まずまずでしょう。

ネット申し込みできるので、かなり安い部類の保険だと思います。ただ、ロードサービス無料が1回のみだったりするところや、ややオプションの部分で、不測の事態に対する対応力ではもう少し改善点がある感じですね。電話対応などは丁寧でそこは〇。

  • メロンパンさん
  • 投稿日:2017.02.07
  • 1.00
  • 保険料
    2.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

担当者8人変更

後ろから軽く追突事故を起こしました。物損扱いで処理を開始したのですが、担当者が確定するまでに8人変更されその都度不明確な点を補うはめになりました。途中責任者らしき人からアンケートに対し連絡が来たが特にお詫びも無く事実のみを話して終りました。こちらから連絡しなければ動かず、原因は被害者にあると言うが翌日には言った点は解決される。結局すべて処理が終るのまでにまるまる1年を費やした。これで「お客様満足度」がトップレベルとは不思議な結果です。二度と加入しません。

  • 誅ーリッ卑さん
  • 1.00

最低の対応。

事故に遭い被害者になったので仲介に入ってもらったのですが、当初から嫌々感全開で、何度も何度も「直接交渉されては」とか「降りていいですか」など相手の保険会社も首を傾げるような無責任で不誠実な対応に辟易しました。苦情を言うと逆ギレするとかありえない。本当にプロ?仕事しろよって感じで雨す。運良く事故に遭わなかった加入者には保険料が安くメリットがあるように思えるかもしれませんが、実際にトラブルに遭った場合は(加害者でなく被害者でも!)最悪です。二度と利用しませんし、知り合いにも入らないように勧めます。っていうか名前を聞 くのも嫌。キャッチフレーズの「お客様第一主義」は残念ながらまったくまったく感じられませんでした。

  • 契約者をバカにするな!さん
  • 1.00

最悪な保険対応

友人を紹介したら、他社から変更した2日後に自損事故(物損事故)をおこした。
初動から人身傷害を使うなら、人身事故扱いにしないと保険金は支払わないとのこと。自損事故なのに誰に対しての人身事故なのか分からない。
その後も調査員を入れるだとか保険金詐欺者扱いしている。
体も痛いのにちゃんと扱わないから、友人は鬱状態に近い。
2度と契約も知り合いに勧める事もしない保険会社のひとつ。

  • ラバさん
  • 1.00

担当者のレベルが低すぎ

13年目にして初めての事故。一時停止無視の車にぶつけられたのだが、走行中の自動車事故なので9:1になった。それは仕方ないのだが、担当者の説明が何回聞いても意味不明。連絡も遅い。板金工場の担当者の方が分かりやすかった。

  • 名無しさん
  • 1.00

最悪な保険会社

トラブルの時に満足な対応をしてくれるのが、良い自動車保険と思います。しかし、ここは約款云々と言い対応してくれませんでした。
問合せはメールのみで電話対応は基本的にしません。
ここの保険会社は事故やロードサービスを使わない、起こさない方だけが客であって、トラブルにあった客はタダのクレーマー扱い。
二度と契約はしません。

  • sou****さん
  • 投稿日:2017.01.21
  • 1.00

事故担当者が最悪最低!

停止中にミラーを擦られたので保険会社へ連絡。受付にて「では、只今から最大6時間以内に担当者よりご連絡いたします。」と。まず、この段階で6時間も最大で待たされるのか?!とおもう。事故担当から連絡が来たのはそれから6時間半後の午後6時近く。仕事中のためすぐに出られず折り返すも担当他対応のため応対できないとのこと。数件保険会社にお世話になってきたがこんなにも待たされたのは初めてで「こんな対応の悪い会社は初めてだ!!」と啖呵を切ると受付あわてて事故担当へつなぐ。その事故担当者もため息交じりの面倒くさそうな対応。「時間ないから要点だけ説明して!」というと素人でも想像のつくレベルの対応しかせず。契約車の保証は?相手方への出方は?等級は?重要なところ一切説明なし。待たされて腹が立っているのに加え、この低レベル対応に激高。「こんな対応の悪い会社は初めてだ!!こんな6時間も対応にかかるのか!そんなに今日は忙しかったのか!!」というと「週はじめだから事故が多かった。昼食休憩もなしに業務にあたってた」とプロと思えない返答に唖然。契約満期が近く更新済みだったが即効、即日保険会社を変更した。ありえない。

  • とんこさん
  • 1.00

最悪です

ミラーがかすっただけの事故で、保険を使わないことも視野に事故対応をお願いしたところ、勝手に相手の要求に従ってランクの高い代車を一週間もだし、こちらが文句を言うまでほったらかし。代車を出すことについても、こちらに連絡もなく事後報告のみ。おかげでミラーのかすり傷が10万近くにふくれあがってしまい、保険を使う羽目になりました。文句を言ったところ、「保険を使わないのなら交渉はしない」と言われ、これが会社の方針であるという正式回答でした。上司も中々電話には出てこないし、最悪の対応です。二度と契約はしません。

  • ごまさん
  • 1.00

話にならん!

昨年、価格が一番安かったので3台ともチュウリッヒに変更。内2台が自動継続で保険料確認したら、軽の事故率が上がっているという理由で1台は約25%アップ、もう1台は約20%アップ!無事故で等級も上がっているのでその分の割引を考えるとそれ以上のアップ。いくら事故率が上がっているからといっていきなり20~25%アップは考えられません。こんな常識はずれの値上げを平気で行うチュウリッヒ懲り懲り。継続は解約して他を当たります。チュウリッヒ契約しようとする方は気をつけたほうがいいです。

  • nさん
  • 3.00

良いとは言えないと思います 。

事故を起こしてしまったのが休日だったのですが、担当の者が休みという理由で平日まで対応出来ないと言われました 。ですが 、平日になっても一向に電話が来なかったため 、再度電話すると知らなかったと言われました 。その後、取り合ってもらえましたが、終始こちらが悪いという言い方で言われてとても悲しかったです。初めての事故でふあんだったので、もう少し安心させてほしかったです。有名な会社ですが、事故対応は最悪だと思います。残念です 。もう二度と利用しません 。

  • ルーキーさん
  • 3.00

飛び石で車両保険を使いましたが・・・

先日、高速道路を走行中に飛び石でフロントガラスに傷がつきました。修理では無理とのことでフロントガラス全体の取り換えということになり、修理費14万円とのこと。免責1回目は5万円と1等級降下を比べても車両保険を使う方が良いとのことで車両保険を使用しました。車両保険の使用自体は、スムーズに問題なく終了したのですが。車両保険を使うかどうか検討している際に、保険料がいくら上がるのか問い合わせたところ、概算で現在の保険料との差額が5万円以上と言われました。1等級降下の割引率が何%下がるのか また保険料率自体をチュウリッヒが値上げしたのか?を電話で聞きましたが、担当者は『そのような具体的な数字が出せません。』のいってんばり。普通は答えられる質問ではないか と言いましたが、『そのような質問にはお答えできません!』とのこと。
割引率の変動等は教えてもらえないものなのでしょうか?こういうところをもっと改善してほしいですね。

  • アサママさん
  • 投稿日:2017.03.17
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

担当者の対応が成っていない

車線変更の接触事故に合いました。けがもないしスムーズに片付くと思っていましたが、担当者から最初に状況を聞いてきただけで後はこちらから連絡しないと何も言ってこない。こちらが被害者なのに相手の保険屋の返事待ちとだけでまるで相手方主導で何も動いてくれない。ちゃんと仕事してほしいい。イライラした。事故比率も2週間以上たっても言われない相手方の修理費も出てない。相手方には強く言えないと言い訳を言う。保険屋なんて信用できません。人身事故ならもっと不安だと思います。8年くらい契約していますが、更新はないです。やはり保険料の安さが対応の悪さに出るのかと思ってしまいます。

  • まままさん
  • 投稿日:2017.04.20
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

本当に最悪、やめた方がいい

加入してから半年ちょっと経ったところで飛び石に遇い、フロントが結構盛大に割れてリペアでは効かないとの事で悩んだ末に車両保険を使うことに。 電話すると『契約の書類に不備があるため保険料は出せません』『契約不備のメールを送った』と。 パソコン確認しましたが何処にもメールは見当たらず、電話すると『メールで送った』の一点張り。 次の日書留で『契約内容に不備があるため保険は使えません』と文章が届いた。 え、書留送れるなら不備が見つかった時点で書留で送ればよかったし、そんな大事な話をメールで送りその後何の返事もないのに放置した時点で企業として終わってます。 保険料ももちろん契約時に一括で払っていますし、ひどい対応だなと思いました。 結局保険料は返金してもらい契約は無かったことに。契約して時間がたっていたので等級が下がりました。手続きをすれば等級は引き継げたみたいですが、毎日乗っているのですぐに保険契約の必要があり等級は下がったまま他の保険屋と契約しました。 本当に最悪でした。 飛び石程度でほんとに良かったと思います。人身だったらと思うと寒気がします。チューリッヒ本当にやめておいた方がいいです。

  • たまちんさん
  • 1.00

最低企業

先日パンクしてしまいロードサービスを利用しようと自己対応に電話しました。
なんとその時信じられない事実を知りました。
チューリッヒはロードサービスが充実していたので決めましたが、お客様の契約内容では無償のロードサービスを受けられないとのことでした。
???ちょっと訳がわからないので詳しく説明を聞くと、
インターネット申し込みされた契約者はロードサービスを付帯していないとのこと。
意味がわからなかったのですが、どうやら充実のロードサービスとやらは窓口での契約者のみとのことでした。
急いでいたのとここを選んだのを失敗した脱力感で問いただすことも出来きず結局JAFに入っていたのでそちらに救援をお願いいたしました。

インターネット割引があるからこそネットで契約したのに、ロードサービスがつかないなら割引なんて言葉を使わないでほしい。

ほぼまるまる一年契約期間が残っていますが、次は絶対にここを選ばない!
ネットのクチコミでここの評判は良くなかったのですが、たった数千円の違い選んでしまったことを後悔してもしきれません。

  • ふざけるなっさん
  • 1.00

最低だ

信号待ちの状態で、追突されました。
初めての電話で加害者扱いされ、保険を使うので3等級下がります、ご了承くださいと一方的に言われた
信号待ちの止まっている状態で突っ込まれて加害者なわけないだろうっと怒鳴ってやりました。
いきなり加害者扱いされ不愉快極まりない

  • もさん
  • 1.00

事故対応は最悪

上のコメントにも有るとおり、貰い事故でも、交渉決裂放置、催促したら相手の保険会社の言って来た事を伝えるだけ
担当を替えても、相手の条件を飲んだ方が得ですよとか、保険を使うと保険料が上がるとか、相手の修理代が高い筈だからと
加入者を説得する有様、事故の被害者なんですけど・・・今別の会社に乗り換え手続きしました

  • ちっさん
  • 投稿日:2017.05.02
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    2.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

酷過ぎ!

事故があってから解決するまでに半年以上かかりました。こんなにかかるような案件ではないと思いましたが、まず担当からの電話連絡が来ない、来れば返信のできないメールが一方的に送られてくるだけ。しまいにはこちらから連絡が来ないからだと言ってのける始末。担当者も変えてもらいましたが誰が担当になっても同レベル。口コミで8人変えられた方もいて、なるほどなと思いました。 ともあれ、この半年間どのような交渉をしてきたのか、時系列で記録を書面で送るように言い、それが送られてきたのが、4日後。言われてからあくせく作成して提出してくるかと思いきや、社内協議で不要と判断し対応しませんとのこと。顧客の要請に応じもしない保険会社です。紛争申請だか何だか知らないけど、タダ仕事じゃないんだから、その前に保険屋としての職務をきちんとやってもらいたい。二度と契約更新するつもりはありませんが、事故対応満足度95.6%(ふつうを含むってふつうまで入れんじゃねぇよ)がこんなひどい保険会社だとは思いませんでした。呆れて物も言えませんしお奨めしません。

  • チューリップさん
  • 3.00

自動車保険史上最低最悪

追突事故の時、ろくに調査もせず適当な事故の過失割合を決める。この保険会社の言い分は「車が動いてたから追突された側の過失も20%」のみ。被害者への事故対応も最初に電話1本だけ。あとは知らん顔。法律とかド素人の私に論破された挙句、過失割合も0%になりました(笑)そもそもこの会社の事故担当者はアルバイトか何かでしょうか?。無責任そのもの。顧客満足度95%?さすがです。全く使えません。

  • パルさん
  • 1.00

対応が最低な保険会社

事故被害に遭い相手側の保険会社としてやりとりしたが態度が最低な担当者だった。被害にあったのに対応が偉そう、何を質問してもマニュアル通りに淡々とすすめて払うからいいでしょという感じ。我慢できず指摘してもちゃんと謝りもしないで人が話す上から被せて話すありさま。対等に言い返す客対応、気分を逆なでするありえない態度。こんな人が事故対応担当する会社の気質が知れない。

  • けめさん
  • 投稿日:2017.03.28
  • 2.00
  • 保険料
    5.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

なんだかな

自動車保険に特約で弁護士費用が出るものをつけていました。 別居の娘が友達の車に乗っていて信号で停車している時に後ろから追突され病院に通っている状態で、加害者の保険屋の対応が少し酷いので弁護士に相談しようと思い、こちらへ電話して色々と聞いてみると、弁護士費用特約が使えると、言う事でお願いします。と話は進みました。必要な書類も直ぐに郵送してくれる事になりました。電話対応もとても丁寧で感じ良かったです。 加害者の名前、住所等をチューリッヒの方に知らせるために電話したところ、担当の方が席を外して居たので伝言をお願いしたんですが、それから何の連絡も無し。 弁護士費用特約を使う上での書類も何も届きません。 どうなっているのでしょうか? こちらから何回も連絡して、お伺いを立てなくてはいけなかったのでしょうか? 保険料は凄く安くなり保障内容も前より充実しましたが、いざ保険を使わなくてはいけなくなった時に、手続きをしてもらえない会社では困ります。 保険料年払いで払ってしまったので、取り敢えず継続しますが切り替えの時期になったら、ちゃんと速やかに手続きしてくれる会社に変更します。多少保険料が高くなっても嫌な思いをするより全然マシですから。

  • あああああああさん
  • 1.00

無題

示談内容に納得行ってません。今年で解約予定。0点。

  • 名無しさん
  • 1.00

事故対応の前に

事故対応の前に電話での対応が悪い
言葉遣いがなってなかった

  • 老人パワーさん
  • 投稿日:2017.10.31
  • 1.00
  • 保険料
    2.00
  • 補償内容
    2.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

最悪の対応とひどすぎるフォロー

ゴールド免許で初めての自損、物損事故。 電話連絡したら、いきなり保険は払えませんの一言。理由を聞くとまた色々と質問したあげくに約款に書いてあるの一点張り。 2週間以上何の連絡もないので約款を読んだ後、質問の電話を入れると約款は難しいとか、法律の専門ではないとか言って他の部署との相談を依頼するも拒否されたあげくに調査員をおくるとのこと。 約款通りに支払うつもりがないのなら何故調査員を送るの?? 約款のどこの部分であるかを丁寧に文章で説明すれば良いのでは? その後に来た調査員は払うかどうかを決めるような内容でない事を調査、デジタル記録し個人情報を侵害した疑いがあったので、後日確認すると約款にも、支払い判断にも関係のない調査内容であったことを認めた。会社には調査内容の破棄と返却を求めたが3か月経っても実行されていない。 その間になんと"継続契約辞退"の連絡がきた! こちらも継続のつもりは"サラサラないが"チュウリッヒではどうも初めての事故でも継続契約辞退らしい。理由は単に事故状況とあるだけ。 年寄だからまた事故を起こすとでも考えたのかと疑ってしまう。 それとインターネットでの契約には重要事項の確認を! 契約した後で約款を読んでも後の祭りですよ。 例えば、路上サポートはインターネットでの契約にはないが、ネットの 広告にはサポートと書いてありますね。 保険会社は消費者目線で対応し、解りやすく説明すべきで、安さだけの広告はやめてください。

  • コテツさん
  • 投稿日:2017.06.16
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

最低最悪

他の方同様、余りに対応が悪すぎる。 ・主人が事故起こした際、ロードスターサービスに連絡するも親身な受け答えを感じずかなり無愛想。こっちは救急車で搬送されている主人の病院に一刻も早く向かいたいのに、その気持ちを汲み取ってくれないような空気感。結局、そのやり取りで1時間以上足止めを食らう。もし生死をさまよう状態なら死に目に会えていなかったかもしれない。責任は取ってくれるのか。お客様第一と言うなら、動揺しているお客様に寄り添い、分かりやすく丁寧に説明して欲しい。 ・過失がウチにあったので補償についてコールセンターに電話したら『過失割合によっては出ません』と言われショック。後日、又コールセンターに別件で連絡した時は『過失関係なく補償は出る』と言われた。 コールセンター内で教育は出来ていないのか。 ・保険担当者がいい加減。 必要書類を送付し4日後に電話するも 『まだ手元に届いていない』との事。 もし届かないようなら、再度手配しなければ ならないので連絡下さいと伝え 更に3日後電話したら 『届いてました』とサラッと答える。 社会人としてビジネスマンとして 大事な書類を送付した側が気にしていたら 『届きました』とメールするやろ? とちょっとイライラ。 それから更に5日後に 入金はいつ頃になるか問い合わせをしたら 『まだ内容を見ていない』との事。 かなり頭に来たので 『書類が届いて1週間以内に支払うと説明受けたのにどうゆう事か』とクレームを出したら 『今週中に連絡します』と言われ今に至る。 6/14(水)にこのやり取りをし、6/16(金)23:00現在、何の音沙汰もなし。 保険屋さんって土日お休みでしたよね?明日休日出勤で連絡下さるんですか? お客様相談室も土日祝日は受付しない。 この苛立ちをどうすればよいですか? お客様第一なんて、どの口が言うんですかね。 ホンマに腹立たしい。

  • チューリヒ三年目さん
  • 投稿日:2017.07.07
  • 1.00
  • 保険料
    4.00
  • 補償内容
    2.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

対応が悪い

私は原付で軽と衝突しました。すぐさまチューリヒに連絡し対応してもらいましたが、タチの悪い相手と衝突したのが運の尽き。結局物損は10対0で加害者になりました。それがわかるまで3ヶ月。示談交渉としては話になりません。安かろう悪かろうです。バイク特約を付けていまして原付に鍵を入れてしまった際にもロードサービスは車のみだそうです。担当も途中経過すら連絡せず電話したら嫌そうに、だからですね〜って感じで気分を害しました。担当は2度変えました。何かあった時の保険が保険として成立しません。今年早速変えます。皆さんおっしゃってるように、示談交渉最悪です。頼りない、連絡ない。やめたほうがいいですよ。

  • ガッカリくんさん
  • 3.00

チューリッヒの事故対応は最悪です

当て逃げにあい、車両保険で修理、ヘコミは治ったが窓とロックが動かなくなって帰ってきた。担当者の対応は当初から最悪でマニュアルを読むだけ酷くイライラします、自分で修理工場と話してくださいとの事、ありえません。契約更新もありえません。

  • まこさん
  • 投稿日:2017.07.17
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

対応遅すぎ

2カ月たちますが、解決しません。 対応の方、修理見積もりが出てないことをこちらに知らせてもくれず、相手方保険担当から聞いて、やっと、動きがあった始末。 全く使えない社員を、事故対応にさせないで欲しい。

  • 吐きそうさん
  • 1.00

最悪な会社

義父の車を借りてたのですが、自分の車を息子がぶつけてしまいました( ̄▽ ̄;)初めに対応してくれた人は義父で別の県にすんでるし多分大丈夫ですよ!と言われてたのですが、事故対応の別の人からかかって来た時には この事故は対応できません とあっさり言われました。
私からすれば、何の為にお金を払ってるの?
と言う感じでした。
切り替えの時期がきたらすぐに別の会社を探します 本当に最悪です(● ロ )

  • なつさん
  • 1.00

最低!

担当者が最悪すぎて、最後までイライラしっぱなし
勝手な判断、マニュアル通り、連絡遅い、言葉の遣い方もできない
もう継続ないし、よくこれで満足度が上位的な事いえるなと思う

  • 自家用車7台所有者さん
  • 投稿日:2017.05.24
  • 2.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    2.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

事故にあってからでは後の祭り

事故対応担当者は 最悪⤵⤵ 話していると何故か相手方の保険会社と話している気分になる不思議な事故担当者。 なるべく早くきりをつけて さっさと終わらせたいと言う心の中が 見え見えで 考えいることは 会社内(チューリッヒ)での自の評価のみ SBI損保に依然加入していて 事故した時には、契約者にわかりやすく真摯に対応してくれたので今回はビックリ。 他の6台は三井ダイレクトのままにしておきます。

  • みおさん
  • 1.00

相手の任意保険ですが

相手の任意保険がこちらなのですが
いきなり担当がかわっていた。
それもあるのか 伝達不足。
しゃべり方も だんだん 適当。
最悪なところだなと感じました。

  • 日本人さん
  • 5.00

無題

現在加入している保険会社の前に加入していました。この保険会社はオペレーターの方がよく教育されているのか,いつも気持ちの良い対応でした。インターネットの見積もり比較サイトでさらに安い保険会社が見つかったため乗り換えることになりましたが,良い印象を持っています。事故の対応の際,真っ先に私の安全を気にかけてくださり嬉しかったです。

口コミ検証レポート

ダイレクト型が有名なチューリッヒですが、保険料は安いとは言えないようです。しかし、ロードサービスは充実しているため、ロードサービスを重視している方にはよいのではないでしょうか。

チューリッヒ保険公式サイトはこちら

自動車保険は保険会社によって保険料の差が大きい保険です。まったく同じ条件でも5万円以上もの差が出ることも。また、保険会社によって事故対応やロードサービスに違いがありますから、保険料と合わせて比較検討するためにも、複数見積もりは必須です。

安い保険会社を見つけるには、一括見積もりサイトを使うことをおすすめします。自動車保険の見積もりは、車種・年式から利用条件まで、入力する項目が多いので、一括でやるのが効率的です。


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