みん評

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チューリッヒ保険の口コミ・評判

満足度3.30 58

チューリッヒ保険は、スイス生まれの保険会社です。世界各地にネットワークを持っており、日本支店が開設されたのは1986年です。


チューリッヒの自動車保険はロードサービスが充実。レッカー移動は100キロまで無料で、事故や車の故障現場からの帰宅費用はもちろん、ホテルなどの宿泊費も乗車人数分を全額負担してくれます。ペット同伴であれば、ペットホテル代も補償してくれます。


基本の補償プランは細かく設定でき、特約も種類も豊富です。原付事故も補償する原付特約や、損害賠償になったときに役立つ弁護士特約など、基本的な補償はひととおり準備されています。


補償や特約を細かく設定できるだけに、新規契約・見直しを考えている方であれば、補償内容や特約、ロードサービスの内容などをチューリッヒ含む複数の保険会社で一括見積もりをとり、比較してみるとよいでしょう。


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インターネット契約での割引もあり、スマートフォンやiPadからさまざまな手続きができるなど、ネットを積極的に活用した体制になっています。


口コミでは、良かったという声、いまいちだったという声がどちらもそれぞれ、投稿されています。ロードサービスの充実ぶりに満足している人もいれれば、契約後の対応に不満を抱いている人など、賛否両論です。


 
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※保険商品は定期的に内容の改定があります。自動車保険ランキングでは、保険会社ごとに現在販売中の商品情報を掲載していますが、口コミについては、改定前の商品内容にもとづいたものである場合があります。商品の最新情報については公式サイトなどでご確認ください。


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みんなの口コミ(58件)

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みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • ロードサービスのおかげで助かりました

    ID:018653

    榛名さん

    満足度5.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    車に全く詳しくなく、興味もなく、走ればよいという気持ちで、軽自動車に乗っています。修理や点検も専門用語がよくわからないので、恥ずかしい話ですが、車検や整備などは全て主人に任せてやってもらっており、私は後をついて行くだけです。先日、1人で運転中に急に車がガタガタいい出して路肩に止めると、後輪がパンクしていました。最初は何が起きたかもわからなかったのですが、おろおろしているうちにタイヤのへこみが大きく、空気が抜けているのがわかったので、やっとパンクだと気付きました。田舎道だったので、周囲にガソリンスタンドもなく、聞くような人もおらず、タイヤ交換なんて見たこともやったこともなく、確かスペアのタイヤを積んでいるはずだと思いましたが、どこにあるのかもわかりません。今しかないと、迷わずチューリッヒに連絡して、ロードサービスをお願いしました。電話口の方はまず怪我などがないかどうか聞いてくれて、ちょっと安心して落ち着くことができました。電話してから20分くらいでかけつけてくれて、あっという間にスペアタイヤへの交換をしていただきました。車に詳しくないので、ロードサービスが良い所を選んで本当に良かったと実感しました。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • まずまずでしょう。

    ID:013276

    江夏ゆたかさん

    満足度3.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    ネット申し込みできるので、かなり安い部類の保険だと思います。ただ、ロードサービス無料が1回のみだったりするところや、ややオプションの部分で、不測の事態に対する対応力ではもう少し改善点がある感じですね。電話対応などは丁寧でそこは〇。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 飛び石で車両保険を使いましたが・・・

    ID:032256

    ルーキーさん

    満足度3.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    先日、高速道路を走行中に飛び石でフロントガラスに傷がつきました。修理では無理とのことでフロントガラス全体の取り換えということになり、修理費14万円とのこと。免責1回目は5万円と1等級降下を比べても車両保険を使う方が良いとのことで車両保険を使用しました。車両保険の使用自体は、スムーズに問題なく終了したのですが。車両保険を使うかどうか検討している際に、保険料がいくら上がるのか問い合わせたところ、概算で現在の保険料との差額が5万円以上と言われました。1等級降下の割引率が何%下がるのか また保険料率自体をチュウリッヒが値上げしたのか?を電話で聞きましたが、担当者は『そのような具体的な数字が出せません。』のいってんばり。普通は答えられる質問ではないか と言いましたが、『そのような質問にはお答えできません!』とのこと。
    割引率の変動等は教えてもらえないものなのでしょうか?こういうところをもっと改善してほしいですね。

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    7人がこの口コミを評価しています


  • 最低の対応。

    ID:016995

    誅ーリッ卑さん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    事故に遭い被害者になったので仲介に入ってもらったのですが、当初から嫌々感全開で、何度も何度も「直接交渉されては」とか「降りていいですか」など相手の保険会社も首を傾げるような無責任で不誠実な対応に辟易しました。苦情を言うと逆ギレするとかありえない。本当にプロ?仕事しろよって感じで雨す。運良く事故に遭わなかった加入者には保険料が安くメリットがあるように思えるかもしれませんが、実際にトラブルに遭った場合は(加害者でなく被害者でも!)最悪です。二度と利用しませんし、知り合いにも入らないように勧めます。っていうか名前を聞 くのも嫌。キャッチフレーズの「お客様第一主義」は残念ながらまったくまったく感じられませんでした。

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    22人がこの口コミを評価しています


  • 最悪な保険対応

    ID:043297

    契約者をバカにするな!さん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    友人を紹介したら、他社から変更した2日後に自損事故(物損事故)をおこした。
    初動から人身傷害を使うなら、人身事故扱いにしないと保険金は支払わないとのこと。自損事故なのに誰に対しての人身事故なのか分からない。
    その後も調査員を入れるだとか保険金詐欺者扱いしている。
    体も痛いのにちゃんと扱わないから、友人は鬱状態に近い。
    2度と契約も知り合いに勧める事もしない保険会社のひとつ。

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    11人がこの口コミを評価しています


  • 担当者8人変更

    ID:050231

    メロンパンさん

    満足度1.00
    • 保険料 2.00
    • 補償内容 3.00
    • 事故対応 1.00
    • サポート 1.00

    後ろから軽く追突事故を起こしました。物損扱いで処理を開始したのですが、担当者が確定するまでに8人変更されその都度不明確な点を補うはめになりました。途中責任者らしき人からアンケートに対し連絡が来たが特にお詫びも無く事実のみを話して終りました。こちらから連絡しなければ動かず、原因は被害者にあると言うが翌日には言った点は解決される。結局すべて処理が終るのまでにまるまる1年を費やした。これで「お客様満足度」がトップレベルとは不思議な結果です。二度と加入しません。

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    6人がこの口コミを評価しています


  • 担当者のレベルが低すぎ

    ID:007050

    ラバさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    13年目にして初めての事故。一時停止無視の車にぶつけられたのだが、走行中の自動車事故なので9:1になった。それは仕方ないのだが、担当者の説明が何回聞いても意味不明。連絡も遅い。板金工場の担当者の方が分かりやすかった。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 最悪な保険会社

    ID:021616

    名無しさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    トラブルの時に満足な対応をしてくれるのが、良い自動車保険と思います。しかし、ここは約款云々と言い対応してくれませんでした。
    問合せはメールのみで電話対応は基本的にしません。
    ここの保険会社は事故やロードサービスを使わない、起こさない方だけが客であって、トラブルにあった客はタダのクレーマー扱い。
    二度と契約はしません。

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    4人がこの口コミを評価しています


  • 無題

    ID:007049

    日本人さん

    満足度5.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    現在加入している保険会社の前に加入していました。この保険会社はオペレーターの方がよく教育されているのか,いつも気持ちの良い対応でした。インターネットの見積もり比較サイトでさらに安い保険会社が見つかったため乗り換えることになりましたが,良い印象を持っています。事故の対応の際,真っ先に私の安全を気にかけてくださり嬉しかったです。

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    3人がこの口コミを評価しています


  • 事故担当者が最悪最低!

    ID:049196

    sou****さん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    停止中にミラーを擦られたので保険会社へ連絡。受付にて「では、只今から最大6時間以内に担当者よりご連絡いたします。」と。まず、この段階で6時間も最大で待たされるのか?!とおもう。事故担当から連絡が来たのはそれから6時間半後の午後6時近く。仕事中のためすぐに出られず折り返すも担当他対応のため応対できないとのこと。数件保険会社にお世話になってきたがこんなにも待たされたのは初めてで「こんな対応の悪い会社は初めてだ!!」と啖呵を切ると受付あわてて事故担当へつなぐ。その事故担当者もため息交じりの面倒くさそうな対応。「時間ないから要点だけ説明して!」というと素人でも想像のつくレベルの対応しかせず。契約車の保証は?相手方への出方は?等級は?重要なところ一切説明なし。待たされて腹が立っているのに加え、この低レベル対応に激高。「こんな対応の悪い会社は初めてだ!!こんな6時間も対応にかかるのか!そんなに今日は忙しかったのか!!」というと「週はじめだから事故が多かった。昼食休憩もなしに業務にあたってた」とプロと思えない返答に唖然。契約満期が近く更新済みだったが即効、即日保険会社を変更した。ありえない。

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    2人がこの口コミを評価しています


  • 良いとは言えないと思います 。

    ID:044846

    nさん

    満足度3.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    事故を起こしてしまったのが休日だったのですが、担当の者が休みという理由で平日まで対応出来ないと言われました 。ですが 、平日になっても一向に電話が来なかったため 、再度電話すると知らなかったと言われました 。その後、取り合ってもらえましたが、終始こちらが悪いという言い方で言われてとても悲しかったです。初めての事故でふあんだったので、もう少し安心させてほしかったです。有名な会社ですが、事故対応は最悪だと思います。残念です 。もう二度と利用しません 。

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    2人がこの口コミを評価しています


  • 事故の際にどうなるかな、と

    ID:013310

    聖羅さん

    満足度3.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    見積もりをもらって、加入までは特に気になることはなかったです。応対も感じがよかったですし、訊いたことに対して相手が詰まるということもなかったので。金額もお安くしてもらえました。
    ただネットなんかでその後噂を見るにけっこう、シビアというかちょっとしたことでマイナス査定がくるのかな、と。注意して車に乗らないといけないですね。

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    1人がこの口コミを評価しています


  • 最悪です

    ID:029717

    とんこさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    ミラーがかすっただけの事故で、保険を使わないことも視野に事故対応をお願いしたところ、勝手に相手の要求に従ってランクの高い代車を一週間もだし、こちらが文句を言うまでほったらかし。代車を出すことについても、こちらに連絡もなく事後報告のみ。おかげでミラーのかすり傷が10万近くにふくれあがってしまい、保険を使う羽目になりました。文句を言ったところ、「保険を使わないのなら交渉はしない」と言われ、これが会社の方針であるという正式回答でした。上司も中々電話には出てこないし、最悪の対応です。二度と契約はしません。

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    1人がこの口コミを評価しています


  • 最低企業

    ID:030672

    たまちんさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    先日パンクしてしまいロードサービスを利用しようと自己対応に電話しました。
    なんとその時信じられない事実を知りました。
    チューリッヒはロードサービスが充実していたので決めましたが、お客様の契約内容では無償のロードサービスを受けられないとのことでした。
    ???ちょっと訳がわからないので詳しく説明を聞くと、
    インターネット申し込みされた契約者はロードサービスを付帯していないとのこと。
    意味がわからなかったのですが、どうやら充実のロードサービスとやらは窓口での契約者のみとのことでした。
    急いでいたのとここを選んだのを失敗した脱力感で問いただすことも出来きず結局JAFに入っていたのでそちらに救援をお願いいたしました。

    インターネット割引があるからこそネットで契約したのに、ロードサービスがつかないなら割引なんて言葉を使わないでほしい。

    ほぼまるまる一年契約期間が残っていますが、次は絶対にここを選ばない!
    ネットのクチコミでここの評判は良くなかったのですが、たった数千円の違い選んでしまったことを後悔してもしきれません。

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    1人がこの口コミを評価しています


  • 無題

    ID:033376

    あああああああさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    示談内容に納得行ってません。今年で解約予定。0点。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 話にならん!

    ID:037917

    ごまさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    昨年、価格が一番安かったので3台ともチュウリッヒに変更。内2台が自動継続で保険料確認したら、軽の事故率が上がっているという理由で1台は約25%アップ、もう1台は約20%アップ!無事故で等級も上がっているのでその分の割引を考えるとそれ以上のアップ。いくら事故率が上がっているからといっていきなり20~25%アップは考えられません。こんな常識はずれの値上げを平気で行うチュウリッヒ懲り懲り。継続は解約して他を当たります。チュウリッヒ契約しようとする方は気をつけたほうがいいです。

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    1人がこの口コミを評価しています


  • 担当者の対応が成っていない

    ID:051551

    アサママさん

    満足度1.00
    • 保険料 3.00
    • 補償内容 3.00
    • 事故対応 1.00
    • サポート 1.00

    車線変更の接触事故に合いました。けがもないしスムーズに片付くと思っていましたが、担当者から最初に状況を聞いてきただけで後はこちらから連絡しないと何も言ってこない。こちらが被害者なのに相手の保険屋の返事待ちとだけでまるで相手方主導で何も動いてくれない。ちゃんと仕事してほしいい。イライラした。事故比率も2週間以上たっても言われない相手方の修理費も出てない。相手方には強く言えないと言い訳を言う。保険屋なんて信用できません。人身事故ならもっと不安だと思います。8年くらい契約していますが、更新はないです。やはり保険料の安さが対応の悪さに出るのかと思ってしまいます。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪不親切すぎ

    ID:051440

    チューリッヒ最悪さん

    満足度1.00
    • 保険料 1.00
    • 補償内容 1.00
    • 事故対応 1.00
    • サポート 1.00

    自動更新になり、契約内容を確認したところ、間違いがあるような気がして自分の腑に落ちないところがあり、問い合わせで、至急、確認、訂正をお願いしたところ、間違いはありませんが、ご不安なようですので、契約を取り消しますといった内容のメール1通で契約を取り消された。取り消す前に、取り消してもいいかの確認の電話1本くらいよこせばいいのに。勝手に決めるな。
    電話対応も最悪。契約者を鼻で笑うような対応。電話もガチャっと思いっきり切られて本当にムカつく。

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  • 修理期間1ヶ月が…。

    ID:049443

    チューリッヒ保険の提携工場はクソ。さん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    最初に言われた修理期間1ヶ月が結局3ヶ月半。理由を聞いたら、『うちは、レッカーもやっているので…。』そりゃ後回しにしたら何ヵ月もかかるわな。

    参考になった

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  • あっさり契約できました

    ID:013277

    小樽さん

    満足度4.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    インターネットで申し込み・更新するタイプの保険ははじめてだったのですが、手続等、いちいちお店に行ったりしなくていいのが楽でいいですね。いざというときの対応もこれでしっかりやってもらえると、期待しています。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 事故ったことがないです

    ID:013309

    キャン☆ドゥさん

    満足度4.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    保険料が以前入っていたところに比べてかなり安いです。今まで十数年、無事故無違反を続けてきたこともあり、お守り以上の感覚を保険に持てないのでこの安さは正直ありがたいです。たよらないようにしていたいです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • コストパの高さを実感した

    ID:018651

    トリプレッソさん

    満足度4.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    温泉好きの家族旅行で一泊二日で箱根に向かった時のことです。いつも御殿場のアウトレットを経由して箱根に行くのですが、ちょうど東名の中井と御殿場の中間あたりでまさかのパンクです。高速でのパンクは初めてなので焦りましたが、取りあえず路肩の広いところだったので車を安全地帯に止めました。

    そしてすぐに、いつも車に保管してあるチューリッヒカードのサービスセンターに連絡を入れました。電話はすぐにつながり、こなれた対応で非常にスムーズに話が進み、直ぐに修理の業者さんをよこしてくれるとのことです。それから30分もしないうちに(20分くらいだったかもしれません)業者さんが到着し、これまたスムーズにタイヤを交換してくれました。夏の暑い時期でしたので大変助かりました。パンクした時には、アウトレットでの買い物はあきらめていましたが、パンク発生から1時間もかからずに修理が完了し予定通りにアウトレットに寄ることもできました。

    ただでさえ、保険料の安いチューリッヒ保険ですが、無料のロードサービスまで利用できコストパの良さを実感した次第です。

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  • レッカー移動に加えて応急処置までしていただきました

    ID:018652

    餃子さん

    満足度5.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    休日に埼玉県和光市の大手スーパーまで買い物に行った帰りのことです。突然、エンジンが空回りしだしアクセルが効かなくなりました。排気口からはいつもより多い煙がでていたので、これはやばいと思い車を路肩に止めました。完全にエンジンが故障したようで動く気配がありません。

    これは困ったことになったと思い、契約保険会社であるチューリッヒ保険のロードサービスに連絡を入れました。日曜の3時頃でしたが、電話はすぐにつながりました。状況を説明すると、すぐにレッカー車を向かわせますとのことでした。それから30分ほどで提携の業者さんがレッカー車でやってきてくれました。とりあえずは、レッカー車で工場に持ち帰ってもらい調べてもらうことになりました。

    業者さんの工場は北区にありましたが、翌日連絡があり、応急処置をしたので動くようにはなっていますが、部

    品を交換されたほうが良いでしょうと説明があり、いつもご利用の修理工場があればそちらに修理してもらってくださいとのことでした。非常に丁寧で親切な業者さんでしたので、結局ここで修理もしてもらうことにしました。金額も安くて大満足でした。チューリッヒのロードサービスはかなりレベルが高いとの印象を持ちました。

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  • テレビの広告は嘘ではありませんでした。

    ID:018654

    sunsunさん

    満足度4.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    数年前、保険を見直そうということで、生命保険や傷害保険、車の保険と全て金額が安く、保険のカバー率が高いものを選びました。

    知人にFPがいたために、そのアドバイスをもとに行いました。そのときに車の保険をチューリッヒに切り替えました。金額も2万円ほど安くなりましたが、内容は充実。最初は半信半疑でしたが、ある事故が起き、その内容の充実ぶりに納得しました。

    それは、雨の日に車を運転していたときのこと。自宅周辺で運転をしていたとき、横から急におばさんが自転車で飛び出してきたのです。それを避けようとハンドルを切ったところ側道に乗り上げ、車の右側車輪が少し曲がってしまいました。

    おばさんはどこかへ行ってしまい、わからない状況。すぐに保険会社に連絡、その後の対応のアドバアドバイスをお願いしました。まず、電話をするとすぐにスタッフが出ました。事故の状況を知らせると、的確なアドバイスを事細かにいただき、対応しました。

    安心すると同時に、その後の保険の充実ぶりにも驚きました。

    参考になった

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  • 相手とのスムーズな交渉が助かりました

    ID:018655

    kayoさん

    満足度4.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    通勤通学でマイカーを利用し、子どもの保育園への送り迎えにも利用しています。子どもを迎えに行った時、先にお迎えに来ていて私よりも先に駐車場に停めていた車にぶつけてしまいました。幸いにも車の中は無人だったので、人的被害はなかったものの、相手の車を傷つけてしまいました。相手は当時私は面識のない、自分の子のクラスとは違うクラスの子の保護者でした。停車中の無人の車にぶつけてしまったので、私に非があるのが明らかなのは仕方ないですが、その後もほぼ毎日保育園で顔を合わせると思うと気が重くなりました。それでも保険会社さんの丁寧な事故対応のおかげか、その後もその保護者さんにお会いすることがあっても、気兼ねすることなく会釈をすることができました。相手の車を傷つけてしまったという意味では自分は加害者になるわけですが、でも罪悪感もあって自分自身も心が少し傷ついてしまいます。間に保険会社さんが入って下さり、連絡のための電話の中ででも私に対する気遣いの言葉をかけていただくだけでも、大変助かった思いをしました。

    参考になった

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  • 事故後、落ち着きを取り戻すことができました

    ID:018656

    セキセイインコさん

    満足度4.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    母親を乗せて外出中に、後ろの車から追突されました。事故は起こしたこともないし、事故に関わったことが全くなかったので、とにかく車から出て、震えていました。私の2台後ろの車が後ろの車に追突し、その勢いで私の車に追突したので、衝撃は大きく車の後ろはしっかりとへこんでいましたが、私も母もすぐにわかるような怪我はありませんでした。それでも震えが止まらずに慌てていたのですが、周りにいた歩行者の方が警察を呼んだ後、近寄ってきてくれて、保険会社への連絡を促されて、ひとまず電話しました。
    電話の声も恐らく震えていたと思うのですが、対応してくださった方がきびきびとしていて、怪我はないか、車の状況はどうかなど、テキパキと聞いてくださったおかげで、それに1つ1つ答えながら、自分の状況を確認することができました。この方には本当に感謝していて、後々考えると、さすがプロだと感じることばかりでした。
    そうこうしているうちに警察も来て、その後の保険金の受け取りまで、とてもスムーズに気持ち良く、すばやく対応してもらえました。他社とたいして比べもせずに入った自動車保険会社でしたが、これからもお付き合いしていこうと思っています。

    参考になった

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  • 事故対応の前に

    ID:029718

    名無しさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    事故対応の前に電話での対応が悪い
    言葉遣いがなってなかった

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 対応が最低な保険会社

    ID:030434

    パルさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    事故被害に遭い相手側の保険会社としてやりとりしたが態度が最低な担当者だった。被害にあったのに対応が偉そう、何を質問してもマニュアル通りに淡々とすすめて払うからいいでしょという感じ。我慢できず指摘してもちゃんと謝りもしないで人が話す上から被せて話すありさま。対等に言い返す客対応、気分を逆なでするありえない態度。こんな人が事故対応担当する会社の気質が知れない。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 外資系らしいドライな対応でお相手を怒らせ人身事故扱いにされてしまった。

    ID:032595

    傷心さん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    1、まず金曜日の夜の事故だったのですが、電話したところ担当者が決まるのは月曜日なので、それまでご心配せずにお待ちくださいとのこと。とても感じはいいのですが結局なにもしてもらえず、不安な週末を過ごしました。
    2、担当者は、私に対してはとても親切でマメに連絡もくれましたが、お相手へは強い態度でのぞむのがポリシーのようで、ガンとして無駄なお金は支払わないという姿勢。
    結局相手を怒らせてしまい、「素直にお金をはらってくれたら穏便に済ませたのに、保険会社の対応があれじゃしょうがないね」と人身事故扱いにされてしまい、私の免許に傷がつくという結末となってしまいました。

    担当者の方の話術が巧みなので、全面的に私の味方をしてくれているようですが、結果としては不本意な結末になってしまいました。お相手にたいしてももうすこし人間味のある対応をしてくれたら・・・と残念です。もう二度とチューリッヒには入りません。

    参考になった

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  • 最低です

    ID:035247

    ほりさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    メールやら電話で更新の催促され、保険早期更新したら、分割で支払いすると残ってる保険と更新した保険の二重の料金が引き落としされた。
    おかしいと問い合わせてもこちらでは料金の支払いはわからないとか意味不明な対応。もっとはやくここ見ればよかった。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ヤバい、無責任な交渉

    ID:037826

    福岡県民さん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    交渉が決裂すると、そのまま放置します。
    そもそもやる気もありません。事故った自分も悪いが、最低。万一の時の保険なのに、全く使えません。もう他に乗り換えます。

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  • 冷たい仕打ち

    ID:038885

    悔しいjzx 90さん

    満足度3.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    同時憧れのマーク2ツアラーVを頑張って新車で購入しました。そしてチュウリッヒの自動車保険に車両保険も追加して加入しました。
    車が好きで大事にしていたので、保険も一度も使わす10年以上が過ぎていき、ツアラーが好きで年月が経っても大事に乗っていたのですが、さすがに新車の時とは違いバッテリー上がり等で救援をお願いする事が次第と多くなり、ある日突然ハガキが届いて
    その内容は、(貴方様との保険の継続は、拒否させて頂きます。)
    そんな突然の通知にビックリしたのですが、突然保険を一方的にキャンセルされてネットで探して別の保険会社に電話しました。
    内容を話して快く契約して頂きました。
    今でもその保険会社にお世話になってます。
    以前はチュウリッヒさんもバッチリー上がりに制限が無かったんだけど
    僕のせいかな?
    保険も使わず新車の時ばかりでないから、
    一度も保険使わなかった時にずっと払ってきたから…

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  • 話の通じない担当者

    ID:038910

    契約者さん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    電話での対応が最低です。面倒になったら担当者は放置。非常に段取りが悪く、数時間で終わるはずの簡単な手続きも数日かかってしまう。

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  • 資料請求する
  • みん評編集部の総評

    ダイレクト型が有名なチューリッヒですが、保険料は安いとは言えないようです。しかし、ロードサービスは充実しているため、ロードサービスを重視している方にはよいのではないでしょうか。

    チューリッヒ保険公式サイトはこちら

    自動車保険は保険会社によって保険料の差が大きい保険です。まったく同じ条件でも5万円以上もの差が出ることも。また、保険会社によって事故対応やロードサービスに違いがありますから、保険料と合わせて比較検討するためにも、複数見積もりは必須です。

    安い保険会社を見つけるには、一括見積もりサイトを使うことをおすすめします。自動車保険の見積もりは、車種・年式から利用条件まで、入力する項目が多いので、一括でやるのが効率的です。


    一番安い自動車保険を探そう!

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