みん評

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チューリッヒ保険の口コミ・評判

満足度3.30 66

チューリッヒ保険は、スイス生まれの保険会社です。世界各地にネットワークを持っており、日本支店が開設されたのは1986年です。


チューリッヒの自動車保険はロードサービスが充実。レッカー移動は100キロまで無料で、事故や車の故障現場からの帰宅費用はもちろん、ホテルなどの宿泊費も乗車人数分を全額負担してくれます。ペット同伴であれば、ペットホテル代も補償してくれます。


基本の補償プランは細かく設定でき、特約も種類も豊富です。原付事故も補償する原付特約や、損害賠償になったときに役立つ弁護士特約など、基本的な補償はひととおり準備されています。


補償や特約を細かく設定できるだけに、新規契約・見直しを考えている方であれば、補償内容や特約、ロードサービスの内容などをチューリッヒ含む複数の保険会社で一括見積もりをとり、比較してみるとよいでしょう。


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インターネット契約での割引もあり、スマートフォンやiPadからさまざまな手続きができるなど、ネットを積極的に活用した体制になっています。


口コミでは、良かったという声、いまいちだったという声がどちらもそれぞれ、投稿されています。ロードサービスの充実ぶりに満足している人もいれれば、契約後の対応に不満を抱いている人など、賛否両論です。


 
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※保険商品は定期的に内容の改定があります。自動車保険ランキングでは、保険会社ごとに現在販売中の商品情報を掲載していますが、口コミについては、改定前の商品内容にもとづいたものである場合があります。商品の最新情報については公式サイトなどでご確認ください。


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みんなの口コミ(66件)

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新しく届いた口コミ順


  • 対応が遅い

    投稿日:2017.06.24ID:058706

    まっちーさん

    満足度1.00
    • 保険料 5.00
    • 補償内容 3.00
    • 事故対応 3.00
    • サポート 1.00

    約束した時間や日時に連絡なし、請求した書類等の対応が大変遅くイライラする。こんなんじゃ解約しようと思ってしまいます、掛け金が激安だから加入してるけど。信用や信頼無くしますよ

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最低最悪

    投稿日:2017.06.16ID:058371

    コテツさん

    満足度1.00
    • 保険料 3.00
    • 補償内容 3.00
    • 事故対応 1.00
    • サポート 1.00

    他の方同様、余りに対応が悪すぎる。


    ・主人が事故起こした際、ロードスターサービスに連絡するも親身な受け答えを感じずかなり無愛想。こっちは救急車で搬送されている主人の病院に一刻も早く向かいたいのに、その気持ちを汲み取ってくれないような空気感。結局、そのやり取りで1時間以上足止めを食らう。もし生死をさまよう状態なら死に目に会えていなかったかもしれない。責任は取ってくれるのか。お客様第一と言うなら、動揺しているお客様に寄り添い、分かりやすく丁寧に説明して欲しい。

    ・過失がウチにあったので補償についてコールセンターに電話したら『過失割合によっては出ません』と言われショック。後日、又コールセンターに別件で連絡した時は『過失関係なく補償は出る』と言われた。
    コールセンター内で教育は出来ていないのか。

    ・保険担当者がいい加減。
    必要書類を送付し4日後に電話するも
    『まだ手元に届いていない』との事。
    もし届かないようなら、再度手配しなければ
    ならないので連絡下さいと伝え
    更に3日後電話したら
    『届いてました』とサラッと答える。
    社会人としてビジネスマンとして
    大事な書類を送付した側が気にしていたら
    『届きました』とメールするやろ?
    とちょっとイライラ。
    それから更に5日後に
    入金はいつ頃になるか問い合わせをしたら
    『まだ内容を見ていない』との事。
    かなり頭に来たので
    『書類が届いて1週間以内に支払うと説明受けたのにどうゆう事か』とクレームを出したら
    『今週中に連絡します』と言われ今に至る。
    6/14(水)にこのやり取りをし、6/16(金)23:00現在、何の音沙汰もなし。
    保険屋さんって土日お休みでしたよね?明日休日出勤で連絡下さるんですか?
    お客様相談室も土日祝日は受付しない。
    この苛立ちをどうすればよいですか?
    お客様第一なんて、どの口が言うんですかね。
    ホンマに腹立たしい。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪な保険会社

    投稿日:2017.05.26ID:057505

    契約者さん

    満足度1.00
    • 保険料 3.00
    • 補償内容 2.00
    • 事故対応 1.00
    • サポート 1.00

    事故の時だけは対応は早いが 経過報告なし、土日は休みで対応できないと
    平気で言う、おまけに苦情を言うと電話機を切られた。
    外資系は全てこんなんとは言いませんが チューリッヒは酷過ぎる。
    即刻契約解除しました。こんな客の事を考えない会社はないだろう。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 事故にあってからでは後の祭り

    投稿日:2017.05.24ID:057421

    自家用車7台所有者さん

    満足度2.00
    • 保険料 3.00
    • 補償内容 2.00
    • 事故対応 1.00
    • サポート 1.00

    事故対応担当者は
    最悪????⤵⤵
    話していると何故か相手方の保険会社と話している気分になる不思議な事故担当者。
    なるべく早くきりをつけて
    さっさと終わらせたいと言う心の中が
    見え見えで
    考えいることは
    会社内(チューリッヒ)での自の評価のみ
    SBI損保に依然加入していて
    事故した時には、契約者にわかりやすく真摯に対応してくれたので今回はビックリ。
    他の6台は三井ダイレクトのままにしておきます。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 酷過ぎ!

    投稿日:2017.05.02ID:056588

    ちっさん

    満足度1.00
    • 保険料 3.00
    • 補償内容 2.00
    • 事故対応 1.00
    • サポート 1.00

    事故があってから解決するまでに半年以上かかりました。こんなにかかるような案件ではないと思いましたが、まず担当からの電話連絡が来ない、来れば返信のできないメールが一方的に送られてくるだけ。しまいにはこちらから連絡が来ないからだと言ってのける始末。担当者も変えてもらいましたが誰が担当になっても同レベル。口コミで8人変えられた方もいて、なるほどなと思いました。
    ともあれ、この半年間どのような交渉をしてきたのか、時系列で記録を書面で送るように言い、それが送られてきたのが、4日後。言われてからあくせく作成して提出してくるかと思いきや、社内協議で不要と判断し対応しませんとのこと。顧客の要請に応じもしない保険会社です。紛争申請だか何だか知らないけど、タダ仕事じゃないんだから、その前に保険屋としての職務をきちんとやってもらいたい。二度と契約更新するつもりはありませんが、事故対応満足度95.6%(ふつうを含むってふつうまで入れんじゃねぇよ)がこんなひどい保険会社だとは思いませんでした。呆れて物も言えませんしお奨めしません。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 本当に最悪、やめた方がいい

    投稿日:2017.04.20ID:056137

    まままさん

    満足度1.00
    • 保険料 1.00
    • 補償内容 1.00
    • 事故対応 1.00
    • サポート 1.00

    加入してから半年ちょっと経ったところで飛び石に遇い、フロントが結構盛大に割れてリペアでは効かないとの事で悩んだ末に車両保険を使うことに。

    電話すると『契約の書類に不備があるため保険料は出せません』『契約不備のメールを送った』と。

    パソコン確認しましたが何処にもメールは見当たらず、電話すると『メールで送った』の一点張り。

    次の日書留で『契約内容に不備があるため保険は使えません』と文章が届いた。

    え、書留送れるなら不備が見つかった時点で書留で送ればよかったし、そんな大事な話をメールで送りその後何の返事もないのに放置した時点で企業として終わってます。
    保険料ももちろん契約時に一括で払っていますし、ひどい対応だなと思いました。

    結局保険料は返金してもらい契約は無かったことに。契約して時間がたっていたので等級が下がりました。手続きをすれば等級は引き継げたみたいですが、毎日乗っているのですぐに保険契約の必要があり等級は下がったまま他の保険屋と契約しました。
    本当に最悪でした。

    飛び石程度でほんとに良かったと思います。人身だったらと思うと寒気がします。チューリッヒ本当にやめておいた方がいいです。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • ロコツナ対応でした。信用できない。がっかり。

    投稿日:2017.04.08ID:052401

    bonanzaさん レギュラー会員

    満足度1.00
    • 保険料 1.00
    • 補償内容 3.00
    • 事故対応 3.00
    • サポート 3.00

    自家用車2台加入していて、1台は新車でしたが購入後すぐにぶつけてしまい、修理に初めて車両保険を使いました。半年後に息子が免許取得したので古いもう一台の年齢制限を無制限にする変更をしたところ、年間5万円台(車両保険なし)の保険料が、残り5か月分でプラス7万7千円かかると言われ、来年は17万円を超えると言う。ためしにまったく同じ条件で他社で見積もりを取るとどこも6万円程度。チューリッヒのサイトで見積もりしてみても6万円台。それを話してもまったく取り合おうとしませんでした。新車の方の車両保険を使ったことが原因か?しかし保険料が3倍以上とは。この保険会社は信用できません。

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    0人がこの口コミを評価しています


  • なんだかな

    投稿日:2017.03.28ID:052007

    けめさん

    満足度2.00
    • 保険料 5.00
    • 補償内容 3.00
    • 事故対応 1.00
    • サポート 1.00

    自動車保険に特約で弁護士費用が出るものをつけていました。
    別居の娘が友達の車に乗っていて信号で停車している時に後ろから追突され病院に通っている状態で、加害者の保険屋の対応が少し酷いので弁護士に相談しようと思い、こちらへ電話して色々と聞いてみると、弁護士費用特約が使えると、言う事でお願いします。と話は進みました。必要な書類も直ぐに郵送してくれる事になりました。電話対応もとても丁寧で感じ良かったです。
    加害者の名前、住所等をチューリッヒの方に知らせるために電話したところ、担当の方が席を外して居たので伝言をお願いしたんですが、それから何の連絡も無し。
    弁護士費用特約を使う上での書類も何も届きません。
    どうなっているのでしょうか?
    こちらから何回も連絡して、お伺いを立てなくてはいけなかったのでしょうか?
    保険料は凄く安くなり保障内容も前より充実しましたが、いざ保険を使わなくてはいけなくなった時に、手続きをしてもらえない会社では困ります。
    保険料年払いで払ってしまったので、取り敢えず継続しますが切り替えの時期になったら、ちゃんと速やかに手続きしてくれる会社に変更します。多少保険料が高くなっても嫌な思いをするより全然マシですから。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 担当者の対応が成っていない

    投稿日:2017.03.17ID:051551

    アサママさん

    満足度1.00
    • 保険料 3.00
    • 補償内容 3.00
    • 事故対応 1.00
    • サポート 1.00

    車線変更の接触事故に合いました。けがもないしスムーズに片付くと思っていましたが、担当者から最初に状況を聞いてきただけで後はこちらから連絡しないと何も言ってこない。こちらが被害者なのに相手の保険屋の返事待ちとだけでまるで相手方主導で何も動いてくれない。ちゃんと仕事してほしいい。イライラした。事故比率も2週間以上たっても言われない相手方の修理費も出てない。相手方には強く言えないと言い訳を言う。保険屋なんて信用できません。人身事故ならもっと不安だと思います。8年くらい契約していますが、更新はないです。やはり保険料の安さが対応の悪さに出るのかと思ってしまいます。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 最悪不親切すぎ

    投稿日:2017.03.14ID:051440

    チューリッヒ最悪さん

    満足度1.00
    • 保険料 1.00
    • 補償内容 1.00
    • 事故対応 1.00
    • サポート 1.00

    自動更新になり、契約内容を確認したところ、間違いがあるような気がして自分の腑に落ちないところがあり、問い合わせで、至急、確認、訂正をお願いしたところ、間違いはありませんが、ご不安なようですので、契約を取り消しますといった内容のメール1通で契約を取り消された。取り消す前に、取り消してもいいかの確認の電話1本くらいよこせばいいのに。勝手に決めるな。
    電話対応も最悪。契約者を鼻で笑うような対応。電話もガチャっと思いっきり切られて本当にムカつく。

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    0人がこの口コミを評価しています


  • 担当者8人変更

    投稿日:2017.02.07ID:050231

    メロンパンさん

    満足度1.00
    • 保険料 2.00
    • 補償内容 3.00
    • 事故対応 1.00
    • サポート 1.00

    後ろから軽く追突事故を起こしました。物損扱いで処理を開始したのですが、担当者が確定するまでに8人変更されその都度不明確な点を補うはめになりました。途中責任者らしき人からアンケートに対し連絡が来たが特にお詫びも無く事実のみを話して終りました。こちらから連絡しなければ動かず、原因は被害者にあると言うが翌日には言った点は解決される。結局すべて処理が終るのまでにまるまる1年を費やした。これで「お客様満足度」がトップレベルとは不思議な結果です。二度と加入しません。

    参考になった

    18人がこの口コミを評価しています


  • 修理期間1ヶ月が…。

    投稿日:2017.01.25ID:049443

    チューリッヒ保険の提携工場はクソ。さん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    最初に言われた修理期間1ヶ月が結局3ヶ月半。理由を聞いたら、『うちは、レッカーもやっているので…。』そりゃ後回しにしたら何ヵ月もかかるわな。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 事故担当者が最悪最低!

    投稿日:2017.01.21ID:049196

    sou****さん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    停止中にミラーを擦られたので保険会社へ連絡。受付にて「では、只今から最大6時間以内に担当者よりご連絡いたします。」と。まず、この段階で6時間も最大で待たされるのか?!とおもう。事故担当から連絡が来たのはそれから6時間半後の午後6時近く。仕事中のためすぐに出られず折り返すも担当他対応のため応対できないとのこと。数件保険会社にお世話になってきたがこんなにも待たされたのは初めてで「こんな対応の悪い会社は初めてだ!!」と啖呵を切ると受付あわてて事故担当へつなぐ。その事故担当者もため息交じりの面倒くさそうな対応。「時間ないから要点だけ説明して!」というと素人でも想像のつくレベルの対応しかせず。契約車の保証は?相手方への出方は?等級は?重要なところ一切説明なし。待たされて腹が立っているのに加え、この低レベル対応に激高。「こんな対応の悪い会社は初めてだ!!こんな6時間も対応にかかるのか!そんなに今日は忙しかったのか!!」というと「週はじめだから事故が多かった。昼食休憩もなしに業務にあたってた」とプロと思えない返答に唖然。契約満期が近く更新済みだったが即効、即日保険会社を変更した。ありえない。

    参考になった

    13人がこの口コミを評価しています


  • いい加減

    ID:048177

    ぱぱさん

    満足度2.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    当方がドアパンチをしてしまい、相手が保険会社を通してくれというので、連絡しました。
    その日は木曜日でした。
    保険会社間でやり取りしてもらえるから楽かなと思っていたら、
    月曜になって相手から「保険会社から連絡が来てないっていわれてるけどどうなってるの?」とお叱りの連絡をいただきました。
    晴天の霹靂とはこのことです。確認の電話をしてみると、連絡ミスで対応してなかった。相手には謝っておきます。とのこと。
    連絡ミスっていくら事故が軽いからってだめでしょ?
    保険の支払いも結局10万以上。え?あのへこみせいぜい3万くらいでしょ?保険使うつもりなかったんだけど?
    なに?交渉代金でも入ってるの?
    担当者によるのかもしれませんが、まったく話になりませんでした。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪な会社

    ID:047510

    吐きそうさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    義父の車を借りてたのですが、自分の車を息子がぶつけてしまいました( ̄▽ ̄;)初めに対応してくれた人は義父で別の県にすんでるし多分大丈夫ですよ!と言われてたのですが、事故対応の別の人からかかって来た時には この事故は対応できません とあっさり言われました。
    私からすれば、何の為にお金を払ってるの?
    と言う感じでした。
    切り替えの時期がきたらすぐに別の会社を探します 本当に最悪です(● ????ロ????)????

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    0人がこの口コミを評価しています


  • 更新はあり得ない

    ID:047479

    エスプレッソさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    契約内容を確認しようと、WEBページへログイン。
    すると、表示出来る現在の契約がない 的なメッセージが。契約は今回初めてで1件しかありません。
    ”別の契約番号”を表示させるようなボタンがあり、証券番号(契約番号)を入れて ボタンを押すと、
    内容を表示されるまでに1週間かかることがあるという事。すぐ確認したいのに、表示に1週間かかるって、
    郵送じゃあるまいし。IT化されていない??? CMとは全くイメージが異なります。
    対応は担当者によって異なりますが、システムは最悪です。

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    0人がこの口コミを評価しています


  • ネット専用保険に注意

    ID:047475

    ささぱんさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    こちらのTVcmではロードサービスを売りにしており保険料も他社より安かったので決めました。
    しかし、いざロードサービスを利用しようとすると、サービスは付帯していないとのこと。
    どういうことかわからず????でしたが、幸いJAFに加入しておりそちらにお願いしました。

    ネットで調べたところ、未だに理由がわかりません。
    ここの評判も散々ですし、継続はおろか、以後絶対に加入しない保険会社。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • チューリッヒの事故対応は最悪です

    ID:046901

    ガッカリくんさん

    満足度3.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    当て逃げにあい、車両保険で修理、ヘコミは治ったが窓とロックが動かなくなって帰ってきた。担当者の対応は当初から最悪でマニュアルを読むだけ酷くイライラします、自分で修理工場と話してくださいとの事、ありえません。契約更新もありえません。

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    1人がこの口コミを評価しています


  • 自動車保険史上最低最悪

    ID:046893

    チューリップさん

    満足度3.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    追突事故の時、ろくに調査もせず適当な事故の過失割合を決める。この保険会社の言い分は「車が動いてたから追突された側の過失も20%」のみ。被害者への事故対応も最初に電話1本だけ。あとは知らん顔。法律とかド素人の私に論破された挙句、過失割合も0%になりました(笑)そもそもこの会社の事故担当者はアルバイトか何かでしょうか?。無責任そのもの。顧客満足度95%?さすがです。全く使えません。

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    4人がこの口コミを評価しています


  • チュ―リッヒのバイク保険事故対応は最悪でした

    ID:046160

    asuさん

    満足度3.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    オートバイのツーリング中に雨天スリップのため転倒して負傷(単独自損事故)
    チュ―リッヒと言う会社はロードサービス(レッカー移動等)と医療保障等の受付窓口が完全に異なり、相談・報告等をしても「それは私の担当ではありませんので、別の部門に電話して下さい・・・・」で、電話する都度、一から同じ説明しないと話が通じないので、非常に面倒。特に今回の事故は土曜日だっため、医療保障の担当者は月曜日まで決まらず、まともな会話すらできなかった。

    参考になった

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  • 最低、最悪

    ID:045807

    ラテさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    事故後の対応、最悪にもほどがある。
    マニュアル通りにしか話さないから、会話にならない。
    担当者が「保障できる」と言った後、別の担当者から後から連絡が来て「その件については保障できません」
    って、結局伝達ミスでそうなったらしい。
    そのミスについても謝罪の言葉だけで、サポート等は一切なし。
    満足度NO1って言ってるが、どこのどういう部分でNO1なのか教えて頂きたい。
    何も満足してない。むしろ不満が溜まるだけ。
    絶対こんな保険二度と使わない。

    参考になった

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  • 最低!

    ID:045458

    なつさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    担当者が最悪すぎて、最後までイライラしっぱなし
    勝手な判断、マニュアル通り、連絡遅い、言葉の遣い方もできない??
    もう継続ないし、よくこれで満足度が上位的な事いえるなと思う

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ロードサービス不調

    ID:045136

    テニス好きさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    チューリッヒに加入して13年です。今まで何のトラブルもなかったので安い保険料に満足してました。
    このたびバッテリー上がり?なのか、車のエンジンがかからずチューリッヒのロードサービスに電話しました。
    コールセンターの女性が地図がわからず場所を特定できないため出動できず、幸い別宅の敷地内だったので自宅に戻り家から電話し直しました。先ほどの女性は住所を聞き間違えたか違う県で検索していたようです。ちなみにコールセンターは広島で我が家は埼玉でした。
    その日はあきらめて後日対応してもらったのですが、ドアが開かなくなっており、車は工具がないため動かないままでした。
    翌週に再再度連絡して、今度はレッカー車できたのでやっとディラーまで搬送してもらえました。
    JAFと違い、緊急対応は人によってでしょうが役に立ちませんでした。
    ロードサービスは予約ができないので、週末の仕事の休みまで依頼できなかったので一週間車無しでとても不便でした。
    ロードサービスはあくまでもおまけと見たほうが良いようです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 感謝(^-^)

    ID:044951

    クローバーさん

    満足度5.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    事故の相手の誠意のなさ、相手の保険会社の担当との話がなかなか進まず、旦那はとてもイライラしていました。
    チューリッヒの担当の方の対応で私たちの気持ちはだいぶ救われました。
    とても、後味の悪~い事故でしたが、チューリッヒの担当の方に出会えて良かったと、夫婦共々感謝しています。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:044918

    加害事故者さん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    止まっている車におかまをほってまいました。 初めは体のことも気遣う言葉をかけてもらましたが、病院へ行くといったところ 100%加害者なので 自分の健康保険を使える病院にしてほしいとのこと。評判のいい整骨院に行きましたが、病院ではないので、保障できるかどうかわからなとのこと。実際整形外科より効果を感じたので整骨院に通院していました、その後、その整骨院なら保障対象とのことでしたが、二か月ほどたったころ、電話があり、まだ首や腰に痛みがあり通院中と答えたところ、一方的に今月いっぱいで保険の対応は打ち切ります、領収証を送って下さいとのことでした、診断書をとったり、体の状況を確認されて、すいませんが・・という感じなら仕方ないと思えるのでしょうが、とても感じが悪かったです、加害事故なのであまり文句は言えないのかなと思いますが、傷害保険付けて料金支払っています・・・。
    もっとひどい怪我ならどうなっていたのかと不安になります。結構なスピードでぶつかってしまったこともあり、まだむち打ちの症状が残っています、あとどれくらい通院が必要なのか不安な中、嫌な気持ちになりました。いざと言うう時の為の保険だと思いますが、安心して治療出来ません。むち打ちってわかりにくいといいますが・・・、最後まで面倒見てほしいですよね。

    参考になった

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  • 最悪

    ID:044867

    CHERRYさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    妻が車を前方部をぶつけ焦ってバックした際右側を損傷しました。免責5.10万でしたが2事故扱いになると、実際車も見ていないのに、電話で状況を聞いただけで担当者に言われました。修理工場の方もあり得ないとおっしゃっていました。同じ場所、同じ時間、同じ車、同じドライバーでなぜ?何を基準に言われてるのかもわからないですし、見てないのに言うのも。ただ渋ってるとしか思えません。
    外の方同様もう選びません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 良いとは言えないと思います 。

    ID:044846

    nさん

    満足度3.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    事故を起こしてしまったのが休日だったのですが、担当の者が休みという理由で平日まで対応出来ないと言われました 。ですが 、平日になっても一向に電話が来なかったため 、再度電話すると知らなかったと言われました 。その後、取り合ってもらえましたが、終始こちらが悪いという言い方で言われてとても悲しかったです。初めての事故でふあんだったので、もう少し安心させてほしかったです。有名な会社ですが、事故対応は最悪だと思います。残念です 。もう二度と利用しません 。

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    8人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:044834

    ねこきちさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    あっては行けないことですが、何度か事故にあい、お世話になりましたが、話し方がマニュアル化してるのか、最初の挨拶がみなさん同じでロボットみたい。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 加入前に見て欲しい

    ID:044720

    トコトコさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    車を買い替えて、ディーラーで保険をお願いしたのを機会に満期数日前に解約をしたのですが、解約したはずなのに何故かまた自動継続にされ…入りたい保険は等級引き継ぎできないトラブルになり、もう最低です。
    2カ月たった今も保険会社同士のやりとりをされています。
    ずっと加入するなら安くていいとは思いますが、解約も含めて電話では受付してもらえないので、結構悪質に感じます。
    安ければいいって人ならいいのかもしれませんが、二度と加入はしません。
    ややこしすぎます

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 事故対応は最悪

    ID:044491

    もさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    上のコメントにも有るとおり、貰い事故でも、交渉決裂放置、催促したら相手の保険会社の言って来た事を伝えるだけ
    担当を替えても、相手の条件を飲んだ方が得ですよとか、保険を使うと保険料が上がるとか、相手の修理代が高い筈だからと
    加入者を説得する有様、事故の被害者なんですけど・・・今別の会社に乗り換え手続きしました

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    3人がこの口コミを評価しています

  • 資料請求する
  • みん評編集部の総評

    ダイレクト型が有名なチューリッヒですが、保険料は安いとは言えないようです。しかし、ロードサービスは充実しているため、ロードサービスを重視している方にはよいのではないでしょうか。

    チューリッヒ保険公式サイトはこちら

    自動車保険は保険会社によって保険料の差が大きい保険です。まったく同じ条件でも5万円以上もの差が出ることも。また、保険会社によって事故対応やロードサービスに違いがありますから、保険料と合わせて比較検討するためにも、複数見積もりは必須です。

    安い保険会社を見つけるには、一括見積もりサイトを使うことをおすすめします。自動車保険の見積もりは、車種・年式から利用条件まで、入力する項目が多いので、一括でやるのが効率的です。


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