みん評

24217件の口コミ

自動車保険評判ランキング

チューリッヒ保険の口コミ・評判

満足度3.30 58

チューリッヒ保険は、スイス生まれの保険会社です。世界各地にネットワークを持っており、日本支店が開設されたのは1986年です。


チューリッヒの自動車保険はロードサービスが充実。レッカー移動は100キロまで無料で、事故や車の故障現場からの帰宅費用はもちろん、ホテルなどの宿泊費も乗車人数分を全額負担してくれます。ペット同伴であれば、ペットホテル代も補償してくれます。


基本の補償プランは細かく設定でき、特約も種類も豊富です。原付事故も補償する原付特約や、損害賠償になったときに役立つ弁護士特約など、基本的な補償はひととおり準備されています。


補償や特約を細かく設定できるだけに、新規契約・見直しを考えている方であれば、補償内容や特約、ロードサービスの内容などをチューリッヒ含む複数の保険会社で一括見積もりをとり、比較してみるとよいでしょう。


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インターネット契約での割引もあり、スマートフォンやiPadからさまざまな手続きができるなど、ネットを積極的に活用した体制になっています。


口コミでは、良かったという声、いまいちだったという声がどちらもそれぞれ、投稿されています。ロードサービスの充実ぶりに満足している人もいれれば、契約後の対応に不満を抱いている人など、賛否両論です。


 
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※保険商品は定期的に内容の改定があります。自動車保険ランキングでは、保険会社ごとに現在販売中の商品情報を掲載していますが、口コミについては、改定前の商品内容にもとづいたものである場合があります。商品の最新情報については公式サイトなどでご確認ください。


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みんなの口コミ(58件)

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新しく届いた口コミ順


  • 担当者の対応が成っていない

    ID:051551

    アサママさん

    満足度1.00
    • 保険料 3.00
    • 補償内容 3.00
    • 事故対応 1.00
    • サポート 1.00

    車線変更の接触事故に合いました。けがもないしスムーズに片付くと思っていましたが、担当者から最初に状況を聞いてきただけで後はこちらから連絡しないと何も言ってこない。こちらが被害者なのに相手の保険屋の返事待ちとだけでまるで相手方主導で何も動いてくれない。ちゃんと仕事してほしいい。イライラした。事故比率も2週間以上たっても言われない相手方の修理費も出てない。相手方には強く言えないと言い訳を言う。保険屋なんて信用できません。人身事故ならもっと不安だと思います。8年くらい契約していますが、更新はないです。やはり保険料の安さが対応の悪さに出るのかと思ってしまいます。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪不親切すぎ

    ID:051440

    チューリッヒ最悪さん

    満足度1.00
    • 保険料 1.00
    • 補償内容 1.00
    • 事故対応 1.00
    • サポート 1.00

    自動更新になり、契約内容を確認したところ、間違いがあるような気がして自分の腑に落ちないところがあり、問い合わせで、至急、確認、訂正をお願いしたところ、間違いはありませんが、ご不安なようですので、契約を取り消しますといった内容のメール1通で契約を取り消された。取り消す前に、取り消してもいいかの確認の電話1本くらいよこせばいいのに。勝手に決めるな。
    電話対応も最悪。契約者を鼻で笑うような対応。電話もガチャっと思いっきり切られて本当にムカつく。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 担当者8人変更

    ID:050231

    メロンパンさん

    満足度1.00
    • 保険料 2.00
    • 補償内容 3.00
    • 事故対応 1.00
    • サポート 1.00

    後ろから軽く追突事故を起こしました。物損扱いで処理を開始したのですが、担当者が確定するまでに8人変更されその都度不明確な点を補うはめになりました。途中責任者らしき人からアンケートに対し連絡が来たが特にお詫びも無く事実のみを話して終りました。こちらから連絡しなければ動かず、原因は被害者にあると言うが翌日には言った点は解決される。結局すべて処理が終るのまでにまるまる1年を費やした。これで「お客様満足度」がトップレベルとは不思議な結果です。二度と加入しません。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 修理期間1ヶ月が…。

    ID:049443

    チューリッヒ保険の提携工場はクソ。さん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    最初に言われた修理期間1ヶ月が結局3ヶ月半。理由を聞いたら、『うちは、レッカーもやっているので…。』そりゃ後回しにしたら何ヵ月もかかるわな。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 事故担当者が最悪最低!

    ID:049196

    sou****さん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    停止中にミラーを擦られたので保険会社へ連絡。受付にて「では、只今から最大6時間以内に担当者よりご連絡いたします。」と。まず、この段階で6時間も最大で待たされるのか?!とおもう。事故担当から連絡が来たのはそれから6時間半後の午後6時近く。仕事中のためすぐに出られず折り返すも担当他対応のため応対できないとのこと。数件保険会社にお世話になってきたがこんなにも待たされたのは初めてで「こんな対応の悪い会社は初めてだ!!」と啖呵を切ると受付あわてて事故担当へつなぐ。その事故担当者もため息交じりの面倒くさそうな対応。「時間ないから要点だけ説明して!」というと素人でも想像のつくレベルの対応しかせず。契約車の保証は?相手方への出方は?等級は?重要なところ一切説明なし。待たされて腹が立っているのに加え、この低レベル対応に激高。「こんな対応の悪い会社は初めてだ!!こんな6時間も対応にかかるのか!そんなに今日は忙しかったのか!!」というと「週はじめだから事故が多かった。昼食休憩もなしに業務にあたってた」とプロと思えない返答に唖然。契約満期が近く更新済みだったが即効、即日保険会社を変更した。ありえない。

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    2人がこの口コミを評価しています


  • いい加減

    ID:048177

    ぱぱさん

    満足度2.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    当方がドアパンチをしてしまい、相手が保険会社を通してくれというので、連絡しました。
    その日は木曜日でした。
    保険会社間でやり取りしてもらえるから楽かなと思っていたら、
    月曜になって相手から「保険会社から連絡が来てないっていわれてるけどどうなってるの?」とお叱りの連絡をいただきました。
    晴天の霹靂とはこのことです。確認の電話をしてみると、連絡ミスで対応してなかった。相手には謝っておきます。とのこと。
    連絡ミスっていくら事故が軽いからってだめでしょ?
    保険の支払いも結局10万以上。え?あのへこみせいぜい3万くらいでしょ?保険使うつもりなかったんだけど?
    なに?交渉代金でも入ってるの?
    担当者によるのかもしれませんが、まったく話になりませんでした。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪な会社

    ID:047510

    吐きそうさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    義父の車を借りてたのですが、自分の車を息子がぶつけてしまいました( ̄▽ ̄;)初めに対応してくれた人は義父で別の県にすんでるし多分大丈夫ですよ!と言われてたのですが、事故対応の別の人からかかって来た時には この事故は対応できません とあっさり言われました。
    私からすれば、何の為にお金を払ってるの?
    と言う感じでした。
    切り替えの時期がきたらすぐに別の会社を探します 本当に最悪です(● ????ロ????)????

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 更新はあり得ない

    ID:047479

    エスプレッソさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    契約内容を確認しようと、WEBページへログイン。
    すると、表示出来る現在の契約がない 的なメッセージが。契約は今回初めてで1件しかありません。
    ”別の契約番号”を表示させるようなボタンがあり、証券番号(契約番号)を入れて ボタンを押すと、
    内容を表示されるまでに1週間かかることがあるという事。すぐ確認したいのに、表示に1週間かかるって、
    郵送じゃあるまいし。IT化されていない??? CMとは全くイメージが異なります。
    対応は担当者によって異なりますが、システムは最悪です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ネット専用保険に注意

    ID:047475

    ささぱんさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    こちらのTVcmではロードサービスを売りにしており保険料も他社より安かったので決めました。
    しかし、いざロードサービスを利用しようとすると、サービスは付帯していないとのこと。
    どういうことかわからず????でしたが、幸いJAFに加入しておりそちらにお願いしました。

    ネットで調べたところ、未だに理由がわかりません。
    ここの評判も散々ですし、継続はおろか、以後絶対に加入しない保険会社。

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    0人がこの口コミを評価しています


  • チューリッヒの事故対応は最悪です

    ID:046901

    ガッカリくんさん

    満足度3.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    当て逃げにあい、車両保険で修理、ヘコミは治ったが窓とロックが動かなくなって帰ってきた。担当者の対応は当初から最悪でマニュアルを読むだけ酷くイライラします、自分で修理工場と話してくださいとの事、ありえません。契約更新もありえません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 自動車保険史上最低最悪

    ID:046893

    チューリップさん

    満足度3.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    追突事故の時、ろくに調査もせず適当な事故の過失割合を決める。この保険会社の言い分は「車が動いてたから追突された側の過失も20%」のみ。被害者への事故対応も最初に電話1本だけ。あとは知らん顔。法律とかド素人の私に論破された挙句、過失割合も0%になりました(笑)そもそもこの会社の事故担当者はアルバイトか何かでしょうか?。無責任そのもの。顧客満足度95%?さすがです。全く使えません。

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    0人がこの口コミを評価しています


  • チュ―リッヒのバイク保険事故対応は最悪でした

    ID:046160

    asuさん

    満足度3.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    オートバイのツーリング中に雨天スリップのため転倒して負傷(単独自損事故)
    チュ―リッヒと言う会社はロードサービス(レッカー移動等)と医療保障等の受付窓口が完全に異なり、相談・報告等をしても「それは私の担当ではありませんので、別の部門に電話して下さい・・・・」で、電話する都度、一から同じ説明しないと話が通じないので、非常に面倒。特に今回の事故は土曜日だっため、医療保障の担当者は月曜日まで決まらず、まともな会話すらできなかった。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最低、最悪

    ID:045807

    ラテさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    事故後の対応、最悪にもほどがある。
    マニュアル通りにしか話さないから、会話にならない。
    担当者が「保障できる」と言った後、別の担当者から後から連絡が来て「その件については保障できません」
    って、結局伝達ミスでそうなったらしい。
    そのミスについても謝罪の言葉だけで、サポート等は一切なし。
    満足度NO1って言ってるが、どこのどういう部分でNO1なのか教えて頂きたい。
    何も満足してない。むしろ不満が溜まるだけ。
    絶対こんな保険二度と使わない。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最低!

    ID:045458

    なつさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    担当者が最悪すぎて、最後までイライラしっぱなし
    勝手な判断、マニュアル通り、連絡遅い、言葉の遣い方もできない??
    もう継続ないし、よくこれで満足度が上位的な事いえるなと思う

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ロードサービス不調

    ID:045136

    テニス好きさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    チューリッヒに加入して13年です。今まで何のトラブルもなかったので安い保険料に満足してました。
    このたびバッテリー上がり?なのか、車のエンジンがかからずチューリッヒのロードサービスに電話しました。
    コールセンターの女性が地図がわからず場所を特定できないため出動できず、幸い別宅の敷地内だったので自宅に戻り家から電話し直しました。先ほどの女性は住所を聞き間違えたか違う県で検索していたようです。ちなみにコールセンターは広島で我が家は埼玉でした。
    その日はあきらめて後日対応してもらったのですが、ドアが開かなくなっており、車は工具がないため動かないままでした。
    翌週に再再度連絡して、今度はレッカー車できたのでやっとディラーまで搬送してもらえました。
    JAFと違い、緊急対応は人によってでしょうが役に立ちませんでした。
    ロードサービスは予約ができないので、週末の仕事の休みまで依頼できなかったので一週間車無しでとても不便でした。
    ロードサービスはあくまでもおまけと見たほうが良いようです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 感謝(^-^)

    ID:044951

    クローバーさん

    満足度5.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    事故の相手の誠意のなさ、相手の保険会社の担当との話がなかなか進まず、旦那はとてもイライラしていました。
    チューリッヒの担当の方の対応で私たちの気持ちはだいぶ救われました。
    とても、後味の悪~い事故でしたが、チューリッヒの担当の方に出会えて良かったと、夫婦共々感謝しています。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:044918

    加害事故者さん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    止まっている車におかまをほってまいました。 初めは体のことも気遣う言葉をかけてもらましたが、病院へ行くといったところ 100%加害者なので 自分の健康保険を使える病院にしてほしいとのこと。評判のいい整骨院に行きましたが、病院ではないので、保障できるかどうかわからなとのこと。実際整形外科より効果を感じたので整骨院に通院していました、その後、その整骨院なら保障対象とのことでしたが、二か月ほどたったころ、電話があり、まだ首や腰に痛みがあり通院中と答えたところ、一方的に今月いっぱいで保険の対応は打ち切ります、領収証を送って下さいとのことでした、診断書をとったり、体の状況を確認されて、すいませんが・・という感じなら仕方ないと思えるのでしょうが、とても感じが悪かったです、加害事故なのであまり文句は言えないのかなと思いますが、傷害保険付けて料金支払っています・・・。
    もっとひどい怪我ならどうなっていたのかと不安になります。結構なスピードでぶつかってしまったこともあり、まだむち打ちの症状が残っています、あとどれくらい通院が必要なのか不安な中、嫌な気持ちになりました。いざと言うう時の為の保険だと思いますが、安心して治療出来ません。むち打ちってわかりにくいといいますが・・・、最後まで面倒見てほしいですよね。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:044867

    CHERRYさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    妻が車を前方部をぶつけ焦ってバックした際右側を損傷しました。免責5.10万でしたが2事故扱いになると、実際車も見ていないのに、電話で状況を聞いただけで担当者に言われました。修理工場の方もあり得ないとおっしゃっていました。同じ場所、同じ時間、同じ車、同じドライバーでなぜ?何を基準に言われてるのかもわからないですし、見てないのに言うのも。ただ渋ってるとしか思えません。
    外の方同様もう選びません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 良いとは言えないと思います 。

    ID:044846

    nさん

    満足度3.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    事故を起こしてしまったのが休日だったのですが、担当の者が休みという理由で平日まで対応出来ないと言われました 。ですが 、平日になっても一向に電話が来なかったため 、再度電話すると知らなかったと言われました 。その後、取り合ってもらえましたが、終始こちらが悪いという言い方で言われてとても悲しかったです。初めての事故でふあんだったので、もう少し安心させてほしかったです。有名な会社ですが、事故対応は最悪だと思います。残念です 。もう二度と利用しません 。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:044834

    ねこきちさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    あっては行けないことですが、何度か事故にあい、お世話になりましたが、話し方がマニュアル化してるのか、最初の挨拶がみなさん同じでロボットみたい。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 加入前に見て欲しい

    ID:044720

    トコトコさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    車を買い替えて、ディーラーで保険をお願いしたのを機会に満期数日前に解約をしたのですが、解約したはずなのに何故かまた自動継続にされ…入りたい保険は等級引き継ぎできないトラブルになり、もう最低です。
    2カ月たった今も保険会社同士のやりとりをされています。
    ずっと加入するなら安くていいとは思いますが、解約も含めて電話では受付してもらえないので、結構悪質に感じます。
    安ければいいって人ならいいのかもしれませんが、二度と加入はしません。
    ややこしすぎます

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 事故対応は最悪

    ID:044491

    もさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    上のコメントにも有るとおり、貰い事故でも、交渉決裂放置、催促したら相手の保険会社の言って来た事を伝えるだけ
    担当を替えても、相手の条件を飲んだ方が得ですよとか、保険を使うと保険料が上がるとか、相手の修理代が高い筈だからと
    加入者を説得する有様、事故の被害者なんですけど・・・今別の会社に乗り換え手続きしました

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 自動車保険としてはまだ未熟

    ID:044372

    やまちゃんさん

    満足度3.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    対応は良いのですが~
    車両保険がまだまだ未熟です!
    レガシィー設定なし!AUDIも設定なし!
    車両を入れ替えた際に他社に加入する切り替えに苦労しました!
    保険なのに車両保険の設定なしに驚くばかりです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • よくやってられると思う損保

    ID:044063

    コタローさん

    満足度3.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    継続手続きをしようと思ったら、システムの欠陥で出来なかった。問い合わせると、分かりづらくて申し訳ありません、だと。システムの不具合を分かりづらくと言うかね?いご、似たようなことの繰り返しし。解約した。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:043498

    バイクさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    バイクで単独事故
    折り返しの連絡が遅く
    担当者はマニュアル通りのことしか言わず
    非常に不快。
    バイク屋でバイクの程度を確認してからかえったのですがそこからの費用は負担できない。
    私共は目的地までの旅費しか補償できない。
    なら、最初からそう言えと・・・
    出費は大したことないので別にいいが
    担当者が利用者側の心情を何も考えない対応ぶり。
    機械に任せたら?

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 相手の任意保険ですが

    ID:043325

    みおさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    相手の任意保険がこちらなのですが
    いきなり担当がかわっていた。
    それもあるのか 伝達不足。
    しゃべり方も だんだん 適当。
    最悪なところだなと感じました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪な保険対応

    ID:043297

    契約者をバカにするな!さん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    友人を紹介したら、他社から変更した2日後に自損事故(物損事故)をおこした。
    初動から人身傷害を使うなら、人身事故扱いにしないと保険金は支払わないとのこと。自損事故なのに誰に対しての人身事故なのか分からない。
    その後も調査員を入れるだとか保険金詐欺者扱いしている。
    体も痛いのにちゃんと扱わないから、友人は鬱状態に近い。
    2度と契約も知り合いに勧める事もしない保険会社のひとつ。

    参考になった

    11人がこの口コミを評価しています


  • 最低だ

    ID:042256

    ふざけるなっさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    信号待ちの状態で、追突されました。
    初めての電話で加害者扱いされ、保険を使うので3等級下がります、ご了承くださいと一方的に言われた
    信号待ちの止まっている状態で突っ込まれて加害者なわけないだろうっと怒鳴ってやりました。
    いきなり加害者扱いされ不愉快極まりない

    参考になった

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  • 私、これで拒否されました

    ID:042164

    拒否され男さん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    某外車にのっていて、高速の飛び石でフロントガラスに傷がはいり、車検の時に交換が必要との指摘を受けました。車両保険に入っており、重要安全部品でしたのでフロントガラス交換を保険でおこないました。連絡を入れたときにチューリッヒ保険の指定の店?で変更してほしいと言われましたが、まがい物のフロントガラスでは困るので、拒否しディーラーにて交換しました。そしたら翌年、保険の更新で「あなたの保険はうけられません」と丁寧な拒否手紙、いただきました。言うこと聞かない契約者はいらないってことでしょうか(笑)

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最低最悪!

    ID:041354

    不愉快の極みさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    事故対応者が電話する度に変わる。
    マニュアル通りの説明に終始し、保険契約者の立場にたつ素振りすら見せない最悪の対応と金払いの悪さは業界の類をみない。ロードサービスの良さを謳っている割りに平凡かつ誇大な広告。
    絶対加入してはならない保険会社。

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  • みん評編集部の総評

    ダイレクト型が有名なチューリッヒですが、保険料は安いとは言えないようです。しかし、ロードサービスは充実しているため、ロードサービスを重視している方にはよいのではないでしょうか。

    チューリッヒ保険公式サイトはこちら

    自動車保険は保険会社によって保険料の差が大きい保険です。まったく同じ条件でも5万円以上もの差が出ることも。また、保険会社によって事故対応やロードサービスに違いがありますから、保険料と合わせて比較検討するためにも、複数見積もりは必須です。

    安い保険会社を見つけるには、一括見積もりサイトを使うことをおすすめします。自動車保険の見積もりは、車種・年式から利用条件まで、入力する項目が多いので、一括でやるのが効率的です。


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