116,906件の口コミ

サブスクリプションサービス3位

じぶんdeエステの口コミ・評判 新しい順

更新日:

  • 満足度
    3.19
    /3位
  • 48

(サブスクリプションサービス平均

3.01)

じぶんdeエステは、スポーツジム感覚で利用できるセルフエステサービスです。

大手エステサロンやクリニックが採用している、痩身、美顔用の業務用マシンが予約なしで完全個室で使い放題。クリームや美容液代も不要で、利用料は月額5980円(税別)からとお得です。一方で、正しく使えるか、効果はあるのかについても気になるところです。

ここには、実際に利用した人の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

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みんなの口コミ・評判(48件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • さちさん
  • 投稿日:2020.06.04
  • 1.00

顧客対応がまちまち

エステマシン自体は痩身効果は若干あったが、使用して2日目でリンパにそって湿疹が沢山出来た。色素沈着が半年残った。その後はサーマナイフだけを使いに行った。
コロナ対応はかなり遅く、外出自粛期間にさえ店舗でしか退会は受けられないの定型文メールを何度も返信してくるだけだった。仕方ないかと思ったが、実際は店舗外で退会できた人がいたのでどういうことか問い質したら、店舗外で退会しますと言われ、2ヶ月待機も無く返金もあった。
クレーマーかと思うが、そこまでしないと本当に何も情報がなかった。
コロナ期間中もSNS等は新店舗等のお知らせはするのに、コロナに関しての対応等は調べてもわからず、問い合わせし続けなかったら何もわからないままだったのかと思う。
こちらで退会させましたからと言われた後にも、SMSで営業の告知がきた。
退会済みの会員になぜメッセージが送られてくるのか、また、そのシステムをコロナ期間中の対応に使わなかったのか本当にわからない。
ただ少しでも、『今このような状況でこの様な対応を考えている。決まり次第どこどこにて知らせる。』等の連絡がSNSなりSMSなりにあれば、仕方ないですよねという気持ちになったと思う。
機械は良かったしスタッフも愛想が良くありがたかったが、会社自体への不信感のみが私には合わなかった。

  • 最悪さん
  • 投稿日:2020.06.03
  • 1.00

返金対応が最悪

皆さんおっしゃるように、対応がひどいです。
5月末退会にしていましたが緊急事態宣言が出た4月分も会費が引き落とされたため問い合わせたところ、“6月に延長します”とだけ返答。いやいや、勝手に契約変えないでくださいと伝えましたがしばらく返信なし。電話しても“私たち委託受けてるだけなので要件聞いても分からないんですー。”しか言われず時間の無駄。

冷静に考えてください。5月末で退会しますとサインしたんですよ?それを連絡なしに6月に契約延長しますって詐欺ですよね。そういう事を私以外の人もやられたとSNS上で話題になっていました。

消費者センターを通して4月分と3月にマルイが閉館した日数分は交渉して返金してもらいましたが、消費者センターを通さないと返金してもらえないってやばいですよね。

返金してもらえた人とされなかった人の対応差もあるらしく、それは消費者センターに相談したかどうかっぽいです。どうにかしてお金をむしり取ってやろうというのがよく伝わってくる会社です。こちらから訴えないと何も動いてくれないとか会社として信用できません。

  • KKKさん
  • 投稿日:2020.06.02
  • 1.00

解約対応の悪さ

コロナでの勤務形態の変更により
今のプランで通うことが出来なくなりました。
休業中から何度解約を問い合わせても
営業再開したら、店舗で解約しろの定型文ばかり。
店舗に行けないので解約したいという内容は一切無視。
定形文の返信なのに土日は休むし、的外れな内容ばかり。
AIのほうがマシだなと思います。
2度と行きません。

  • アサイーさん
  • 投稿日:2020.06.02

スタッフがかわいそう。

以前お店の前でクレーム入れてる方がいて
この会社に勤めてるあなたが可哀想と
言っている人を見かけました。
何があったのかわからなかったですが、
とても不安になりました。

スタッフさんは皆さんいい方なのでしょうが、
口コミも見る限りどうやら今回はコロナで本社?の
対応が悪いみたいですね。

残念

  • 行かない方がいいさん
  • 投稿日:2020.05.29
  • 1.00

対応が酷すぎる

問い合わせに対するスタッフの対応が雑なうえ、客によって対応が異なるなど極めて酷い。
マシンに関しても、きちんと清掃されていない時もあり、コロナの状況下で大丈夫なのかと不安になる(そもそも、スタッフが少なく清掃に手がまわってないのでは)。

  • まやさん
  • 投稿日:2020.05.29
  • 1.00

対応最悪としか言いようがない会社。

1月に入会→3月末に通っていた池袋PARCOが土日休業や営業時間短縮などで通えなくなる。

→4/3退会希望をメールで問い合わせる。「店頭でしか対応できない。店舗休業中なので対応できない」

→「休業しているくせに店頭でしか対応できない」とは?とメールで反論。返信なし。消費者センターに相談(1回目)

→何度も対応するようにメールを送信。
コロナ対応で同じような声があまりに多かったようで、「今回だけ特別にメールで退会申請対応します。フォーマットは後日送ります。締め切りは4/30」とのこと。
だが一向にフォーマットとやらが4/30の夕方になっても送られてこないので焦り、電話を調べて電話しました。が、「知らない、わからない」の一点張り。一応会員番号と名前を聴かれました。
そのあと、すぐにフォーマットが送られて来たので1時間もせずに添付書類に記載し、身分証を指定のデータ形式で送付。
ここでホッとしたのもつかの間……

後日、「書類に不備があったので退会を受け付けられない」と一言だけの返信。
「書類を見直してみても不備の箇所が見当たらないので再度、「不備」とはどこのことか?と説明を求めると同時に消費者センターに相談(2回目)。
返信が来て「こちらの手違いで、やっぱり不備はありませんでした。退会を進めます。」のひとこと以来音沙汰がありません。
まぁ、退会処理は進んでいるのか?とは思うのですが、不信感しかないので進んでいないかも。


①まず根本的に対応がグッダグダ。
会費は15000円。利用店舗休業なのに利用料金は変わらないくせに退会もさせてくれないどころか何度も最速しないとメールの返信すらこない。

②メールでの退会申請の際、しっかりと内容記載し添付しているのに関わらず「不備でした」。何が不備だったのか聞くと「やっぱり不備ではありませんでした。」ですって。笑っちゃう。
メールの内容も見てないんだろうなぁ。返信こない人がたくさんいるところをみると。

「やっぱり不備はありませんでした。」(笑)

やっぱり、って会社お客に使う言葉なの?こっちは友達じゃないんだぞ、ギブアンドテイクの関係だぞ?
③全てメールの証拠記録が残っている事実だということ。

ホスピタリティ、サービス業のわりにサービス精神、経営力、顧客対応力、すべてが欠けています。むしろマイナスで人を不快にさせます。みなさんも同じようなこと書いてますが、本当にこんなボロッボロの会社見たことないです。

こんな状況なので経営に必死になるのは結構ですが、機械を貸し出しするサービスを始めたとこほを見ると、新規出店が白紙になったりして機械が大量に余っちゃったんだね、って感じです。

本当に退会手続き進んでるの?またミスで会費バンバン引き落としてくるんじゃないの?って不信感しかないので、メールで問い合わせ中ですが相変わらず返信は来ません。
オススメできることは何もありません。

  • 気に入って通っていたんですがさん
  • 投稿日:2020.05.26
  • 1.00

コロナ

気に入って通っていたんですが
コロナ対応悪い
マルイやデパートがやっていないのはしかたないですが
オペレーターとか話分かる人おいてほしいし
のびのびで嫌になる
2ヶ月無料とかにしないと納得しないし
すぐ解約したい

  • てるみくらぶ(仮)さん
  • 投稿日:2020.05.26
  • 1.00

コロナ対応で評価が180度変わりました

【利用したきっかけ】
機械が魅力的でした。無料で体験できたのも大きく、予約不要な気楽さと、家から遠かったのですが交通費を差し引いても月4回行けば元が取れると(勝手に)思い、通う価値があると思いました。

【良かった点】
6ヶ月程通ってます。セルゼロプロというマシンがとにかく良かったです。お尻だけはやたら相性がよく、どんどんお尻だけ痩せました。
あと顔にあてるサーマナイフとエレポレは毎回必ずやりたいほどお肌がきれいになりました。
店員さんも元気よく、無駄に話しかけてこないので良かったです。私が通う店舗では、スタッフ間の私語がうるさいということは1度もなかったので店舗によるのだと思います。

【悪かった点】
コロナが終息したら通い続けたいと初めは思っていました。ですが、他の方も言うように退会や休会をするためには店舗に直接行かねばならず、お店は緊急事態宣言により休業中。通えないのに月額が発生している状態になりました。
休会も考えましたがサポートセンターの対応に不安を覚え、私は休業になるまえに滑り込みセーフで退会手続きをし、5月末までの利用となりました(強制的に2ヶ月間は会費が発生します)
そのことなどでお客さんからお店への問い合わせとクレームが物凄く増えたようで、長期休業となってから「休業期間中の会費は発生しない」という対応をとってくれました。その点は評価出来るのですが、結果多くの人が実際は会費が引き落とされており、4月分だけならまだしも5月分でさえも。またもやクレームの嵐で、サポートセンターからの返事も1ヶ月ほど音沙汰ないままな人がいたり、それでもなかには2ヶ月の期間を待たずして電話で退会できた人なども現れ、
①対応が平等ではない②アプリやHPで通知すべきことを故意的に行わない③一人ずつの対応のやり取りもほとんどがメールのみで、その回答も的を得ていないことが多いらしく二度三度とやり取りが増えるだけで一向に問題が解決しない…などまだまだ問題点はあるのですが、それでもコロナ対応に追われて会社も忙しいから仕方ないと仏の気持ちで動向を見守っていました。
しかし仏の気持ちになれた1番の大きな理由は、退会手続きが私は済んでいた為、会費も発生してないとこの時は思っていて他人事のようにも感じていました。
しかしなんと、退会日を目前に控え、一応確認しておくか…と思い、契約通り5月末までですよね?と尋ねると、6月末まで通っていただけますよと。なんでですか?と聞くと5月分も引き落としているので特別措置ですと。
なぜその対応をこちらが確認するまで教えてくれなかったのか、こちらが確認しなければ知らずに6月分を消費していたのか聞くと、これまた呆れてため息がでるような返答プラス気持ちのこもってない「そうですね、すみません」
これ以上は思い出しただけで腹が立つので、詳しくは他の方の評価を読むなりtwitterで検索かけたほうが早いと思います。ただ、急にステマと思われる投稿が増えたのでなにを取捨選択するのかが大切かと思います。
とりあえず返金は一切してくれません。
会費発生してないよ〜良い企業だよ〜と見せかけて裏では勝手に退会日を延ばして辻褄をあわせて客に不利益をもたらすような会社です。サポートセンターだけでなく、運営事務局にも電話しましたがそちらでは対応できないとのことでした。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
いいえ。経営的に不安を感じるのでおすすめもしません。この状況の中、新店舗を何店もオープンさせており、大概が大きなビルの中なので、また緊急事態宣言が出されると予測するのであれば、せめてコロナが落ち着き、来年まで会社の経営状態を見極めてからの契約のほうが安心かと思います。同じような被害に合われる方が少なくなることを祈ります。

  • めさん
  • 投稿日:2020.05.23

コロナ対応悪すぎて一気に会社へ不信感が

コロナになり大変なのは分かるんですけど対応の悪さに驚きました。
私は4月に退会手続きができました。ですが、5月は請求なしというメールが来ていたのに全額引き落とされていました。問い合わせしたところこちらの間違いですすいませんで終わりでした。6月の請求額を聞くと、6月は日割りで2000円程引き落とされるとメールで告げられました。問い合わせしたところ返信が来ない状態です。
こちらから問い合わせないの基本的なことさえ答えてもらえず、対応の悪さに驚きと残念な気持ちでいっぱいです。
ドブにお金を捨てた気分です、、、

  • 二度と行かないさん
  • 投稿日:2020.05.22

対応が最悪

コロナ対応ひどすぎます。
私は幸運にも緊急事態宣言前に解約手続きできましたが、通えなかった月の分まで請求されました。メールで何度も問い合わせしましたがなかなか返信なし。電話も繋がらない。
やっとメールの返信が来たと思ったら「もう一度メールください。」と。訳分かりません。
そのあと、同じメールを何度も送りやっと返信来たかと思ったら支離滅裂な答えでした。4.5月分の請求はありません、と来たものの、5.6月分は支払わなくて良いですとメールの最後に書いてあり、再度問い合わせが必要に。
ちなみに、私は皆さんがおっしゃっていた会員情報のPDF化は必要ありませんでした。

ここに通うなら同じお金を出して人にやってもらえるエステ行った方が良いです。コロナが終息しても対応の悪さは変わらないでしょう。

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