本音本音

じぶんまくらの口コミ・評判 15ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

648件中 141〜150件目表示

5.00

  • 料金 5.00
  • 種類 -
  • 寝心地 5.00
  • サポート 5.00

めちゃくちゃ良かった

寝起きの肩こり腰痛が酷くマッサージに行っても次の日にはすぐしんどくなるので、藁にもすがる思いでした笑

私が接客していただいたのは男性の方でした。
既製品の枕を試してたのですがしっくり来ず、オーダーを体感したところとても楽で、買います!と即答してしまいました(笑)
その時にメンテナンスの必要性、どれくらいの頻度なのか、最初は合いにくい等の説明もしっかりしてもらえました。

そのまま、敷布団の体感とムートンの体感もさせられましたが正直ビックリ。
こんなに寝心地のいいお布団があるなんて…
金額も高かったのでその日は枕だけ購入しました。

はじめのうちは枕は中々合いませんでした…
メンテナンスも1週間に1回のペースで行ってたのでスタッフの人からしたらめんどくさい客だったと思います(笑)
でも凄く親身に話を聞いてくださり寝方のアドバイスなどもいただき、2ヶ月くらいメンテナンスに通った結果、嘘のように枕がハマり肩凝りがマシになりました。

それならばと思いマットとムートンシーツもローンで購入しましたが、寝起きに腰もラクでグッスリ寝れる生活を送れるようになったので私としては大満足です。


今私はメンテナンスを月1回で行って枕の調整をしてもらってます。購入時にヘタる説明もしてもらってたのでしんどくなったら行くようにしてます。
むこうも商売ですからもちろん商品も薦めてきます。
でもいらないのであれば断ればいいだけだと思います。
それを中途半端にしてるからずっと営業されるんだと思います。マックでサラダどうですか?って聞かれて、いらなかったら断りますよね?それと同じ感覚でいいと思います。

またメンテナンスの評価も悪いですが、予約しないで行ったら待たないといけないのは当たり前だと思いますよ?
病院なんて予約しててもその時間に診察受けれないこと多いのに(笑)
メンテナンスがめんどいなら最初から買わなければいいのにって思いました。

その辺を全部お店とかスタッフさんのせいにしてる評価が多くて悔しかったので書かせて頂きました。

対応するスタッフさんによって多少変わるのかもしれませんが、私は本当に大満足です。

参考になりましたか?

5.00

  • 料金 4.00
  • 種類 5.00
  • 寝心地 5.00
  • サポート 5.00

長野県唯一の松本店!

辛口ばかりですが、私は埼玉県川口のお店で作り、主人は松本のお店で作らせて頂きました。
どちらもとても親切で優しいスタッフさんでした。
川口店の女性スタッフさんはメンテナンス後に立ち会えないからとお手紙まで頂きました。
本日、松本店に来ましたが、子どもがグズってもママ大変よね、授乳室行って来て、落ち着いたらマクラ取りに来て頂ければいいのよと、とても優くしてくれました。
主人も人の体を診る仕事をしていますが、スタッフさんの丁寧さとマクラに満足していました。

たしかにメンテナンスの予約は取りやすい方がいいですが、あんなに丁寧に綿を入れ替えるなんて時間がかかるのだから、前もって予約すればいいだけのことで文句言うほどではないです。

スタッフさんもお仕事楽しいと言っていました。
浮かない顔をして調整しているお客様に、こうしてみよう、ここを変えようなど考えながら対応して、しっくりきた時は嬉しいんですよ!と話してくれました。

川口店、松本店とてもオススメです。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 1.00
  • 種類 3.00
  • 寝心地 3.00
  • サポート 2.00

技術の差

他の口コミにあるような強引な売り付け?みたいのは私はあったことありません。
店員さんも皆さん感じのいい方です。
ただ、技術に差があります。
普段は女性が多いのですが、以前初めておじさんが担当したんです。そのおじさん、下手!!
いつもの女性達なら時間をかけてしっかりと合わせてくれるのですが、そのおじさんはサッサと終わらせて雑!!
その夜寝てみたら寝心地悪いわ次の朝肩凝って軽く頭痛いわ、もう最悪!!
すぐにやり直しの連絡して、女性限定でお願いしました。
でもその女性も私は初めての方で、おじさんが変にした私の枕を完全には元通りに出来なかったんです。
いつもやってくれていた女性は店内に居ませんでした。
あの女性に直してもらいたい•••こんなに技術の差があっていいんでしょうか?!
もっと技術的な社員教育を強化して頂きたいです!!
あと、以前は予約無しで買い物ついでにふらっと行けたのですが、コロナ禍になった為に完全予約となり、希望日時に予約が全然取れなくてひどいです。
コロナ禍だから仕方ないけど、じぶんまくらの良さが一つ減りました。
コロナ禍が終わる時がくるなら、またふらっと寄れる場所にしてもらいたいです。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 種類 1.00
  • 寝心地 1.00
  • サポート 1.00

じぶんまくらとマットレス

2年前に首と頭痛が酷くて枕を見に行き、ついでに勧められたマットレスが気持ち良くて両方購入しました。マットレスは腰痛もなく寝心地抜群です、が…安いネットのマットレスで寝たらそんな変わらない…高額なのに分割でお安いですよ~に引っ掛かり…まだまだ支払いがあります…
枕は初めはいいと思いましたが、また頭痛くなりメンテナンスで希望の高さを言うとそれはダメ、だから頭痛になるのよ!と勝手に調整され逆に高さがイライラして眠れない。
しかも待ってる間ムートンの高額の勧められ…もう二度と行きません。
最近数千円で買った枕がめっちゃ合ってて、この高額な枕は何なん!て思いました。
私にはじぶんまくら合いません。

参考になりましたか?

5.00

  • 料金 3.00
  • 種類 3.00
  • 寝心地 4.00
  • サポート 5.00

肩こりが無くなった

肩凝りがひどく、首が回らなくなったこともあり、自分に合う枕を探していて、たまたま入って購入しました。

オーダー枕なので、もっと高価だと思っていましたが、私にとっては比較的、他のオーダー枕よりもお安い方かと。看護師ということもあり、人間は人生の1/3はベッドの上、身体は資本。それなりに寝具にはこだわりを持っているおいうことを承知の上でお読み下さい。

じぶん枕は3年程前に購入しました。メンテナンスは3ヶ月に1回程度で通ってます。予約は数日前にアプリでチェックするので、他の方がおっしゃるような予約が取れなかったことはございません。むしろ、半年行けなかった時には、店員さんから首の心配されました。
だいたい所要時間は30分程度です。中身の入れ替え、紫外線照射の除菌消臭をしてくれます。いつも、持っていって、お渡しして、そのままフラッと買い物して回るので、その場で待つこともないです。できあがりは何時頃ですって教えてくれますし、遅く取りに行く分には預かってくれるので、買い物の最後に取りに行くこともあります。
家のマットレスがこういう感じって伝えるとそれも加味して最終調整してくれますし、夏になると綿は暑く感じる方もいらっしゃると中身の提案もしてくれます。
他の方のように追い出されることもなく、世間話や趣味の話で盛り上がることもある位です。笑笑。お布団や新商品の押し売りのようなことも、今まで1度もありません。なので、枕しか持ってません。

私は2店舗利用してますがどちらも対応はとても良いです。皆さんの口コミを見て、店舗によって、こんなにも対応が違うのかと思いました。ここの店舗で良かったなと幸せに思います。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 種類 3.00
  • 寝心地 3.00
  • サポート 1.00

とても気分が悪いです

過去、自分の枕、奥さんの枕、子供の枕を購入させていただきました。
それ以外にも奥さんと子供達が寝るための掛け布団(6万円程)と今年の年末に自分の掛け布団(4万円程)を愛知県稲沢市の某店舗で購入してます。
1年半ほど前に枕を購入した際、除菌、消臭サービスを平日なら無料でいつでもやるので、気軽に持ってきてくださいと言われ、買い物ついでに持って行って枕がキレイになるなら嬉しいと思い、購入に至りました。
昨年の年末に自分の掛け布団を買った際にも同様のサービスをしますので、と言われ、せっかくならと本日飛び込みで3人分の枕を持って行き、除菌サービスをお願いしました。
予約してますか?と言われ、飛び込みでも対応するって言われたから来たんですけどと言ったら、わかりましたと言ってやっていただけました。
30分程経ったあと受け取りに行ったら、受付していただいた店員さんが出てきて、子供の分はオーダー枕ではないのでサービスはできませんと言われました。かつ、制度が変わったので今後は予約してもらわないと対応しません。と。制度って2週間で変わるもんなの?と思いながら、まぁ予約すればいいのかと思い、怒りを沈めて帰ろうとしたところ、別の店員が出てきて、除菌と消臭のみの予約は受付ません。メンテナンス(受付時に1時間かかると言われて断ったもの)込みでしか対応しませんと言われ、怒るのもアホらしくなり呆れて帰りました。なんなら除菌サービスやるよりも家の洗濯機で丸洗いしたほうがキレイになりますよと断り文句まで言われました。
売る時だけ都合の良いことを言っていざサービスをお願いしたら最悪であり、正直今後はもう2度と利用したくないと思います。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 1.00
  • 種類 2.00
  • 寝心地 3.00
  • サポート 2.00

まくらはそこそこいいけど

まくらを買いに行きマットも勧められローンをくまされ購入してしまいました。
一年後初めてメンテナンスに行きましたムートンフェアをやっていてムートンの上に座らされベッドにも横にならされ延々とムートンの説明が始まり高いもので80万から安いものなら30万定価ですがこれが半額より安くなりローンを組んだら月々6000円とか言われました買う気もないのに散々話をされお金ないから買えませんとお断りしました
皆さん勇気をもってきっぱり断りましょう
60万ぐらいの布団も勧められますよお気をつけて
まくらだけ売ってくれてメンテもしっかりしてくれたら口コミでお客さん来るのになぁと思います
店長ってのも怪しいですねローンの金額の采配は店長見たいです

次回のメンテナンスに行くのが嫌です

参考になりましたか?

押し売りが凄い!

肩こりが酷くて、まくら難民です。
じぶんまくらは、かなり高めなお値段ですが、それで肩こりが治るなら…と思い 意を決して購入。

使ってみたものの…肩こり改善されず、余計に肩こりが酷くなり何度もメンテナンスをする始末。

それもそのはず! スタッフは素人同然。なんの知識もない人達ばかり。それらしい事を言ってますが、騙されてはいけません。
まくらの販売を入り口に、高額な寝具を押し売りしてきます。
敷布団、掛け布団、次から次へと押し売り攻撃!!

買うまで2〜3人で説得してきます。買うまで帰してくれません。
そんな状況が怖くなり、、その場で購入手続きをするとやっと帰してくれました。
何十万もする寝具を契約させられて…。

翌日、やっぱりキャンセルしたいと電話をしたところ、キャンセルは出来ない!の一点張り。
お店の方とやりとりしても埒があかないので、クーリングオフの手続きをしました。
その職員さんがチラッと、じぶんまくらさんのクーリングオフの申し出が多いんですよ! ブラックな会社なので気をつけてくださいね! と言われてなんだか納得しました。

これから購入を考えてる方は、押し売りされるのを覚悟で購入された方がよろしいかと思います。

専門家などいない、ど素人の集まりの会社です。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 種類 2.00
  • 寝心地 4.00
  • サポート 1.00

商品価値を下げすぎる接客

寝具に悩みを持っている時にここのじぶんまくらに出会い、その時の店員さんが感じよく丁寧に接客されたし、自分に合ったまくらを吟味していただけたので購入しました。
だけどその1ヶ月後の点検ではその店員は居なく、知らない店員か対応したのですが大きいものから小さいものまでため息のオンパレード。
聞きたい事があって話しかけても返事も帰ってこないし。
大変不快な思いをしたので、それからメンテナンス行くのは止めてましたが、2年も経つと流石にまくらがダメになったので久々にメンテナンス行ったらとんでもないくらいの営業!
マットも買ってるしまくらも買ってるのに、掛け布団はどうだとか、カバーはどうだとか、本当にしつこい。
メンテナンスが進まなくて結局枕カバーだけ購入して逃げてきました。
まくらもマットレスも本当に良いもので、購入してから寝具の悩みはほぼ解消されたんです。
せっかくいいものを売っているのに、社員教育が疎かにしていらっしゃるんでしょうね。
メンテナンスを謳い文句にしているのに。
今は買って後悔です。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 2.00
  • 種類 -
  • 寝心地 5.00
  • サポート 3.00

なるべく客観的に考えてみた(じぶんまくら)

長年、自分に合う枕が見つからず枕難民になる位なら、一度じぶんまくらを購入するか考えてみても良いかもしれません。

私は自分に合う枕の高さを知らなくて身体に合わない枕を使っていて寝てるのに身体が痛い。て状況になっていました。ですので、効果が凄くハッキリと出ました。じぶんまくらを使う事で1日で痛みとサヨナラ出来ました。

3回メンテナンスに行ってますがセールスは一度もありません。単に待ってるのがヒマで何分掛かるか聞いて外出してるからかもしれませんが…。

店舗に電話して洗濯方法とか聞くと丁寧に教えてくれました。中身(チップと綿)を全て自分で取り出して枕を洗濯する分にはドラム式洗濯機でも大丈夫です。と。その時にネットに入れて乾燥機には掛けない事と完全に乾かす事と気になるようなら枕単体洗いにする事。

店員さんの態度は…微笑付で接客してくれてますね。接客態度は良い方だと思います。予約30分前についてしまったんですがメンテナンスする店員さんも嫌な顔しませんでした。

個人的には、メンテナンス時に、ほぼ新品同様にして欲しいなら自分で中の綿と真ん中の黒い小さなチップを全て取り出して捨てて詰め直して貰う事をオススメします。その上で詰め直して下さい。とメンテナンスする人に伝えると。

左右、端っこにはオレンジとピンクのチップがあったんですけど、それは2年使ってて1つずつしか潰れてませんでした。黒い小さなチップは柔らかくて変形したまま元の形に戻らないチップばかりでした。

これらをするとビックリする位ふかふかの枕として蘇ります。面倒くさいのが痛いですが…

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 種類
  • or
  • 寝心地
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意