本音本音

じぶんまくらの口コミ・評判 14ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

648件中 131〜140件目表示

1.00

  • 料金 1.00
  • 種類 2.00
  • 寝心地 4.00
  • サポート 1.00

アフターサービスまで考えて

睡眠時無呼吸症候群で、いい枕は無いか!?と探していて辿り着いたのが「じぶんまくら」さんでした。私には1番良い枕に出会えた!と思っています。が、中身のヘタリも早いので半年〜1年での交換が理想ですが、サラリーマンの私としては中々時間が取れず土曜日か日曜日に交換をお願いしても「その日は予約がいっぱいで」と何度連絡しても予約が取れません。ようやく平日に休みが取れ連絡しても「あ~今日は予約で埋まっております」って、毎日時間のある方々ならいいですが、決まった時にしか行けない方々には絶対お勧め出来ません。交換のお願いの電話をして3年経っても中身の交換が出来ていない購入者が居る事も知った上で購入を考えられたらいいと思います。「35000円のプレミアムを購入すれば何度でも無料で交換出来ます」と言われ購入した私の現状です。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

医療従事者じゃないよね?

買っていないというか、買う気が失せる接客でした。
足形の上に立って前後横から撮影し、反り腰だから腰痛になると脅されましたが、私が脛椎ヘルニアで肩や腕が痛い時はあるけど腰痛は感じたことがないと答えると、なぜか機嫌が悪くなる店員…。
自分も反り腰で腰の下に手を置かないと寝れなかった。(聞いてない)
あなたも仰向けで寝られないでしょう(そんなことない。仰向けで寝てます)
寝具との相性もあるので、この枕がいいとか、固め柔らかめ、高い低いもどれがいいとか言えない。(じゃあ測定した意味無いし)
悩みをメンテナンスの都度さらけ出して話し合って作る枕だ。じぶんまくらを買ってこまめにメンテナンスして合うものを見つけると言われましたが、この店員に関わるの嫌だし。正直に言ってるのに見立て外れたからって機嫌が悪くなる相手に相談したくないし。
というか、ただの店員に悩みを言ったところでただのカモだなと。
ここで他の方の書き込みを見て私の感じ方は間違っていなかったと確信しました。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 種類 1.00
  • 寝心地 1.00
  • サポート 1.00

後悔のみ

若い頃から数十年肩こりと頭痛に悩まされてきました
ここ数ヶ月頭痛がひどくなり薬を飲み過ぎるのも心配になりじぶんまくらに行きました。
はじめはオーダーではないお値段もリーズナブルなものをお勧めしてくれました。せっかくの来たのでオーダーの話も質問するとサイズを測ってくれてオーダー枕が2種類うるので購入されるならお試しできますと言われました。
そういうものなのかと思ってお安い方で枕を使ってもらいました。
家に帰って寝てみると想像していたより高いのと後頭部が当たる気がしてメンテナスに行きました。
すると家のベッドとご自宅のマットレスでは硬さ違うからいくらお店で合わせていってもどうしても誤差が出てあなたの首に合わないと。これから何回もメンテナンスに来ていただいてもちゃんと会うとは限らないと言われました。
マットレスまで購入するつもりはなかったのですが、
体に合わせて板を入れて寝てみると確かに気持ちいい感じがして6000円36回払い無金利で購入しました。
これで肩こり、頭痛が楽になればもちろん良かったのですが、頭痛は改善されず、購入したマットレスはいままで使っていたよりも軽くて厚さがないせいかべ寝返りを打つたびにベットのさなか部分がギシギシ音がして夜気になって仕方ありません。
後悔しかありません。もっといろいろなタイプのマットレスも体験すれば良かった、
私の個人の感想です。中には枕もマットレスも体に合って
体調不良が改善された方もいらっしゃるかもしれませんが、高価な商品と思いますので、迷ったら少し考えてから購入した方がいいのかと思い口コミを書かせていただきました。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 種類 1.00
  • 寝心地 1.00
  • サポート 1.00

押し売り

枕のメンテナンスで行きました。初めに身体の測定をし久しぶりだし測定してから枕の調整なんだと思いきや、ベッドに座るよう案内され枕の調節をしてる間にマットレスの良さを体験してくださいと言われ、ベッドに寝転んでマットレスの調節が始まり商品説明と分割で支払う詳しい金額の説明。買うなんて一言も言ってないのに、たった月4500円払うだけと猛烈な言葉攻め。275000円を5年かけて払う計算。断ると挙げ句の果て72回払いでいいよ、掛け布団もタダでつけるから。。。な、そうしとき、悪いこと言わへんってあなたの身体のために言うてあげてるねんで!な、そうしよ!と。
シーツや枕カバーもつけた上に掛け布団まで付けると言う。四分割のマットがへたってきたらその一つだけ買い換えればいいだけ3〜4万で買えると。マットレスは275000円で四分割でそれぞれカバーに入ってるだけでそのカバーが余程の高額か?マットレス一つが3〜4万なのに4つになると10万越えの上のせ?ぼったくりもいいとこ。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 1.00
  • 種類 3.00
  • 寝心地 4.00
  • サポート 1.00

押し売り型営業スタイルでガッカリ

オーダー枕に興味があり、じぶんまくらに行ってみました。
枕は気に入ったので購入しましたが、店員の営業方法が何となく気に入らなかったので、帰って口コミサイトをみてみると、私と同じ対応を受けた方が沢山いてビックリしました。
早くカード決済して帰りたいのになかなか手続きしてもらえず、待つ間に買う気のないムートンやマットレスの説明に店長がでてきて…
結局1時間30分以上時間がかかりぐったり。
メンテナンスも営業されに行くようなものなので、何だか憂鬱です。
せっかく念願のオーダー枕を作ったのに心から喜べないので残念です。
枕は快適で気に入ってます。

タグ ▶

参考になりましたか?

購入する気も失せました

ここ最近首の痛みが酷いのでじぶんまくらに興味を持ち、大阪市内の店舗に足を運びました。

ですがお店に入ってもいらっしゃいませの一言もなく、奥の方でスタッフ数人がわいわいと雑談をしています。
こちらから声をかけると何か用ですか?というような、反応。いや商品を見に来てるんですよねこっちは。

その時点で少しイラッとしましたが、どうしても商品に興味があった為気になる点をいくつか質問しました。ですが聞いたことにのみ答えてくれる、それに付随する他の詳しい説明はなく、あぁ売上に繋がらない客だと思われているんだなぁと感じました。

その後まくら作成の予約を入れたいと伝え、ここに名前と電話番号書いてくれと紙とペンを片手で渡されました。しかし私の対応しているはずなのに、お店の電話が鳴ると女性はそちらの対応に入られました。周りを見るとまだ雑談しているスタッフがいます。なぜその人たちが電話に出ないのでしょうか…。疑問です。

電話が終わるまで待ち、予約の日付が確定すると態度が一変、「ありがとうございます!ご来店お待ちしておりますね!」すごくにこにこしていました。

後日キャンセルの電話を入れようと思います。
購入が確定したお客にしか良い顔をしないお店なんだなぁと凄く残念に思いました。
客によって態度を変える、そんなお店に何万円も払いたくないです。

商品未購入の為、使用クチコミがなくてすみません。

タグ ▶

参考になりましたか?

悪いのは全部客のせい?

自分へのプレゼントとして買いました。
接客は一方的に販売員がすすめるのをされるがままで、例えば「横向きで眠っている」旨を伝えても「正しい寝方は仰向けです」や、整体を受けてもしばらくすると痛いというと「整体なんか効果はありません。整体は一日二回ぐらい行かないと意味ないんですよ?」(そんな暇な人いるか?)と全て否定してきます。さらに、「枕の効果は5%(だったか?とにかく低い割合)、あとはマットレスです」と枕を買いに来たのに何十万のマットレスをオススメされます。
挙げ句全く合わない枕(35,000+カバー)で帰され、メンテナンスでも「寝ている寝具が悪い」、「寝方の位置がズレている」などこちらに全て原因があるかのような言い方をされます。もちろん、寝具を変えても状況は好転しません。「お客様の言う内容だと中がスカスカになりますが」とかとにかく『枕は正しい、貴方が悪い』のスタンスです。
「中にはお怒りになるお客様もいらっしゃるんです」なんて言ってましたが、ここまで『貴方が悪い』と言われれば温厚な人でも不愉快になります。
ちなみに、整体の先生に「首どうしたんですか?」と触った瞬間に分かるくらい歪んでました。メンテナンス(笑)後もなんにも変わりません。不愉快で悔しいので即使用を辞めました。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 種類 1.00
  • 寝心地 1.00
  • サポート 1.00

最悪!

じぶんまくら11ヶ月使用の感想
◆生地...弱い。カバーは使用していたのにスレて毛羽立ちが出てきて
   貧乏くさい!値段は高いのに残念な品質。
◆中身...普通。
◆寝心地...普通よりやや良い。
◆メンテナンス...最悪!する気ないと思う。
購入時は「ずっと調整できるのがメリット!」と言われたけれど、アプリでは、ずっと先まで予約が埋まっていて、まったく予約が取れない。
でも、店頭に行くと店員はおしゃべりして暇そう。(店によりますが)
メンテナンスすると損をするので、店側が予約出来ないようにしていると思われる。
アプリが勝手に変わってる。お知らせのハガキが欲しかった。
◆一年保証…生地にキレたり問題があれば交換とあるが。。。
基準が曖昧!おじさんの匙加減でしかない。
高価な枕なので、気持ちよく使いたいと思い、
毛羽立ち(糸がピロっとしている)所があるので交換をお願いしたところ「これは、不良品ではないので交換できない」と断られました。
私は不良品とは思っていませんが、
こんなに早く生地にダメージがでるのは、粗悪品質だと思う。
少しでも永くお付き合い出来るようとお願いのつもりでした。
でも、おじさんの口調はキツめでした。
挙げ句の果てに、他のお客様が犬飼っていて破れた話をされましたが、
何を言いたいのか分からなかったです。意味不明。
◆お店...他の人の口コミでもおおいですが、ムートンのベッドに寝かされます。少しと言いながら、長時間拘束され、呪文のように営業トークが始まります。怖いです。恐怖を感じます。
◆総評価...値段以下の枕でした。
メンテナンス含んでのお値段ですが、できないので詐欺です。
おすすめできません!
これを参考にして頂ければ幸いです。

タグ ▶

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 1.00
  • 種類 3.00
  • 寝心地 4.00
  • サポート 1.00

アフターサービスは最悪。

他の方の口コミにあるように、ここのアフターサービスは最悪です。
土日は予約がなかなか取れません。枕の調整に行くと、枕はそっちのけで高額マットレスをかなりしつこく勧められます。買わないと分かると、あからさまに態度が変わり、対応が雑になります。枕自体は悪く無いので、非常に残念です。高評価をつけていらっしゃる方はメンテナンス前の方なのでしょうか? 確かに購入前は懇切丁寧に対応されるので、
又枕自体も悪く無いので高評価を付けるのも分かるのですが。

月々のテナント料、人件費等の固定費を賄うために一定の売上を立てる必要性は理解出来ますが、顧客との信頼関係が構築されていない状態で、高額のマットレス、羽毛布団を勧めても顧客は遠ざかるだけ…。

今後改善される事を望みます。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 2.00
  • 種類 2.00
  • 寝心地 3.00
  • サポート 1.00

最初だけ

最初だけメンテナンスは電話でも直接来店してもいつでも出来るって言っといて、実際はアプリからだけのみ受け付けますって言って対応は全くしてくれません。

ちなみにアプリは3週間くらいまで先が常に埋まってる状態です。
なんとか都合を合わせて予約していざ来店しても、10分前に行ったら時間ぴったりに来てくださいの一点張りで対応してもらえませんし、対応自体もこうして欲しいって言ってもこっちの方が体に負担をかけないで、出来るしカルテではそうなっているからと言って全然希望通りにはなりません。
最初だけ上手いこと言って買わせてその後の対応が最悪な印象しかないです。

店舗によって違うかもしれませんが、一応個人的な意見です。

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 種類
  • or
  • 寝心地
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意