辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
255件中 71〜80件目表示
最低な会社
自転車事故の被害者側で相手側が共栄火災の保険に加入していました。
相手側の不注意と速度超過でぶつけられましたが幸い大きな怪我がなく物損で済ませようとしたのですが、相手側が10対0で悪いと認めていたにも関わらず修理費の見積書を送ったところ自転車の価値の話しやらをされ見積書の4分の1程度しか出せないと言われ話にならないので人身に切り替えますと話したところ示談交渉で金額が上がったのでそれで了承しましたが保険適用にはならないそうなので相手側が負担するそうです。保険の意味ありますかね?苦笑
加入するだけ損しか無い会社ですし被害者側も下手をしたら全くお金は取れない可能性があるので相手側が子の会社だったら覚悟してかかるしかないです。
タグ ▶
参考になりましたか?
仕事相手としても最悪。
被害者側の代理請求する立場として、共栄火災の方とやり取りをします。
仕事相手として、共栄火災以外にも多くの損保会社と連絡取り合っていますが、その中でも共栄火災の対応は「最悪」。
私は仕事相手でしょうが、将来もしかしたら保険契約を考える客になるかもしれない人だとは思わないのでしょうか?
また、周りの人は「(私が送った書類を)そんなの見てません。開けてもいませんよ」「勝手にやってください」などと言って、電話もガチャ切りしているのを何も思わないでしょうか?
今後保険の契約を考える時でも、共栄火災は絶対に検討しないというレベルです。
タグ ▶
参考になりましたか?
日本一最低、災厄の保険会社
息子が巻き込み事故に会った被害者ですが、共栄火災の最低な人間にビックリです。
被害者に謝る事もなく、こちらが保険に詳しいと分かった瞬間電話口で喧嘩ごしに話され
最後は向こうから「お前と話は一切しない、弁護士を付ける」と初めての日に言われてビックリです。
お詫びの一言もなく話し合いもなく直ぐに弁護士から電話があって驚きました。
怪我から三カ月で病院の支払いを打ち切ると連絡があり驚きです。
まだ治療も思ってないのに、最低な保険やで信じられません。
色んな保険屋さんに聞いても驚かれていましたよ!こんな保管会社いつかは潰れるでしょうね。
いえ、絶対に潰れると思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
参考になりましたか?
もらい事故に対して、逆に8:2の賠償請求
私が駐車場から出ようと停止した3秒後に、細い路地から一時停止せず、わき見運転でセンターラインを大きく越えて右折して来た加害者の車に引き摺られる。
10:0のもらい事故であることを加害者である相手が認め、全額賠償すると謝罪されたにも関わらず、この会社は8:2で逆に私の過失が大であることを主張し、逆に加害者の修理費用を払えと云われ、ベテランの保険代理店も加害者も驚く。
弁護士や複数の保険会社の専門家にドラレコを観てもらったが、やはり100:0又は10:0で加害者の一方的な過失であると。裁判で一方的な判決が確定しても、この保険会社は従わない可能性大である。
タグ ▶
参考になりましたか?
最悪
夕方車の故障で連絡したが段取り悪すぎ!
対応は遅いし毎回、担当が変わって電話がかかってくる度に同じ説明をされる。そのためレッカー移動された後に代車、レンタカーの手配ができないと言う返事。
当日、夜から仕事だったがタクシーも捕まらず足がないため1時間以上歩いて出社。
ディーラーさんなら20分の仕事を3日かかる始末。
最初の電話で代車のことも修理工場も伝えたのに同じ内容の電話が担当が変わって2回かかってきた。
到着時間をいわれるが予定より1時間以上遅く到着。
初めて保険会社を使ったがこんなにひどいとは。
更新したばかりだけど今すぐにでも解約して対応がいいとこに変えたい。
参考になりましたか?
ぽんこつ担当
相手側がこちらの保険会社と契約していました。
まず、評価などつけられません。会社の事情がおありなのでしょうが担当は件の内容をよく把握しておらず、相手側とこちらの名前を間違えて、話をされました。
被害被ったこちらがお金を払う云々言っておりました。呆れてたというか・・・タイトル同様です。
マニュアルあるんでしょうが、せめて契約者の名前の名前くらい覚えろ!
と怒りが益々こみあげている次第です。お前が呼んだその名前はこっちは被害を被った方だわ!
と言ってやればよかったです。
非常に憤っております。もやもやします。担当者にはがっかりしました。
書いてらっしゃる方もおられましたが、相手方がこの保険会社であったなら警戒して良いかもしれません。
タグ ▶
参考になりましたか?
被害者です
停車していてバックして来た車につっこまれました。
車を修理に出してすぐに共栄火災からなおす場所の確認の連絡が来ました。
最終確認ではバンパーとスポイラーとフェンダーとけん引フックカバーとライトのオレンジフィルムを修理すると言っていたのに修理から帰って来た車はバンパーとフェンダーとライトのオレンジフィルムしかなおっていません。
板金屋に話を聞くとスポイラーとけん引フックカバーは修理の対象にはならないと言われました。
共栄火災に連絡を取ると今回の事故でついた傷ではないと言いました。
事故前は無傷だったし事故直後に確認したらおもいっきりぶつかっていた場所です。
電話での最終確認は何だったのでしょうか?
対象外ならなぜ言わないのでしょうか?
タグ ▶
参考になりましたか?
もらい事故
10対0のもらい事故でした。こちらの口コミ通りの対応で被害者のはずが、心ない言葉でストレスがたまりました。治療費も3か月なのでと医者にも聞かず治療中と言っても打ち切られました。
他社の対応もそうなのか、こちらの会社だけが、こういった対応なのか。今後の被害者のためにも改善していただきたいです。
参考になりましたか?
最低の対応をされました
交通事故被害者で、数年加入していた共栄火災へ連絡しました。
丸一日経っても経過はおろか、担当者もつきませんでした。
一週間後、事故担当者がついたと書面で連絡がありました。
第三者機関へ委託したといって、第三者機関も事故内容を把握しておらず、一から説明しました。駐車場代はいくらだとか必要ないような確認が多く、一週間経っても書類だ確認だといって何も対応が進みませんでした。
逐一、こちらからどうなっているのか確認を取る羽目になりました。
次は契約更新しません。
少しでもこのような目にあわれる方が減りますように。
タグ ▶
参考になりましたか?
