本音本音

共栄火災の口コミ・評判 7ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

255件中 61〜70件目表示

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

謝罪しない保険会社

現在は倉庫として使用している建物に車をぶつけられました。
加害者がこちらの保険会社に加入していたので、事後直後、構造的な問題が生じていないか検査を要求しましたが、外見的な被害が発生していないと拒否されました。
案の定、2週間後くらいに外壁が剥落し、それを保険会社に伝えましたが、今度は事故との因果関係が証明できないと逃げるばかり。
ある程度古い建物ですが、元は住宅だったため、自然に外壁が崩れるようなことはありませんでした。

せめて現場を見て、謝罪の一言でもあったのなら気持ちは収まったのですが、誠意のない対応に腹が立つばかりです。
謝罪の言葉を口にしないのは会社の方針かもしれませんが、加害者の代理であるはずの保険会社から謝罪の一言さえないのはどうかと思います。

タグ ▶

参考になりましたか?

一方的に打ち切り

車と車です。
駐車場で停止し降りる時に横からドーンとぶつけられました。もちろん10:0です。
相手が共栄火災に加入されており、(金)の夕方だったのも悪かったのか、(土)(日)も休みの為、連絡とれませんの事。
(月)、共栄火災の方から連絡があり、しっかり保証はさせて頂きますと電話がありました。
むちうちと診断され、仕事柄、悪化するから休みなさいと病院から言われ、通院していましたが、
この程度の車の損傷なら、たいした怪我もされてないと判断しましたので、〇月〇日で打ち切らせて頂きます。と一方的な電話があり、いろいろ言ったのですが、
私達は何千、何万の事故を見てきており、だいたいの事はわかります。車の損傷がひどくないので、打ち切らせて頂きます。
車の損傷程度=怪我の判断ですか?
と、聞くと、
そうじゃないですが、決定した事なので、1ヶ月以降の病院の通院は〇〇さんの判断で行かれてもいいですし、やめられても構いません。通院される場合は自費での負担になりますので、〇〇さんの責任とし、通われて下さい。と…

車に関しても一部こちらが付けた傷ではない為、直せません。と…。車屋さんの方も、かなり言ってくれたみたいですが、聞き入れてくれなかった。と…

怒りしかありません。
私はシングルマザーです。しっかり保証させて頂きますの言葉があったので、安心していましたが…
結局、車も完全に直していただけず、保証もない中、働かないと給料がなく生活がままならない為、病院の先生もかなり心配されてましたが、病院にも行けず、首、腰、足が痛いまま生きていく為、仕事してます。

言い訳ばかりで責任放棄の最低、最悪な保険会社です。

参考になりましたか?

冷たい会社

T字路での衝突事故。自分が優先道路を走っていたら脇道から相手の車が一時停止せずに出できて、後部座席側にぶつけられました。
大怪我ではないものの、むち打ちで通院していました。3ヶ月後に共栄火災から打ち切りの電話が来たため、まだ治っていないのでまだ通院が必要と伝えましたが、自費で通院してくださいとのこと。
加害者に通院費を支払わせてと言ったら弁護士を出してきました。むち打ちは3ヶ月で治るという裁判事例があると他人の情報を盾に断られました。
他の被害者さんの口コミからしても通院費をある程度の期間で一方的に打ち切りにするのと抵抗すれば弁護士を出すことはマニュアル化されているのでしょうね。
加害者の損失が少なく被害者の損失が大きいのはムカつきます。
加害者が守られ過ぎ。この会社だけでしょうか?システムに問題大有りです。

タグ ▶

自賠責保険

参考になりましたか?

被害者です

信号待ちで相手側の前方不注意で追突されました。
もちろん、こちらに過失はありません。
事故当日、時間外でしたが事故受付担当者の女性は、とても親切にしてくださり、迅速な対応ですぐに通院する整形外科に連絡してくれ、こちらが立て替えることもなくすんなり診察と治療を受けることが出来ました。
最悪だったのはここからです。
後日相手側の共栄火災の担当者から、電話はあったものの体調を気遣う言葉もなければ最初の電話から2ヶ月しかこちらとしては保証は考えてない。の一点張り。
その後もしつこく電話してきては、その事しか話さない。
主治医の先生が4ヶ月はしっかり通って治療しましょう。
2ヶ月でこんな理不尽な事言ってくる保険会社は初めてだと驚いていました。
まだ治療が必要な事も伝え、先生から共栄火災に書面で治療の必要性も提示したのにもかかわらず、こちらは7月以降は保証しないので、このまま納得して頂けないのでしたら法律の専門家に相談します。と脅しとも取れる対応をされました。
ただ、首の痛みがまだ強く頭痛に悩まされているのでしっかり治療したいだけなのに・・・貰い事故でそれだけでも精神的に辛い思いをしてるのに更に追い打ちをかけてきます?
こちらは自分の保険会社に相談して弁護士特約を使い、ここから先は弁護士さんに対応をお願いすることにしました。
こんな最低最悪な保険会社初めてです。

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 2.00
  • 補償内容 2.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

子どものお使いの方がマシな対応

当初10:0で加害者と話がついていた一方的に相手に非がある接触事故。説明もないまま、気がつけば3割請求される始末。連絡もなく、こちらから確認すると無傷の相手の「修理代は請求しない」との話をうけ、勝手に当方の負担を決めて終わったことにしてしまったようだ。相手の損害状況や事故証明も確認せず、現場やこちらの話も聞かずに保険会社を挟まない相手に勝手に判断する対応に何の為の保険か?どちらの保険会社なのか?プロの仕事なのか?など不満と憤りを感じずにはいられません。その後の対応や誠意のない姿勢にも残念でなりません。何の為に今まで保険料を払ってきたのか…保険会社を変えようと思います。

タグ ▶

参考になりましたか?

最悪です

スーパーの駐車場に駐車中にぶつけられました。相手は認知機能が怪しい高齢者。ぶつけた記憶がない、目が悪いからわからないと言い車の傷すら見えないレベル。当初念の為の受診は構わないと言っていたにもかかわらず、翌日背中に痛みが出たため受診したところ大した衝撃でもなかったと言っているし相手が納得していないので一切支払わないの一点張り。挙句に等級が変わらないんだから自分の保険で支払えと言ってきて本当にむかつきました。認知機能も怪しい高齢者なのに家族に連絡しないのか聞きましたが、会話が成立するので家族に連絡する義務はないと話も通じず。100:0の被害者なのに医療費を被害者に支払えと言うのかと聞きましたが自分の保険会社があるだろ、、、と。自分の保険がない場合はどうしてるのか聞いたところ弁護士特約でも使ってください。って頭がおかしい担当しかいません。こちらの保険会社の担当の方がかなり頑張ってくれたのでことなきを得ましたが、本当に最悪です。

参考になりましたか?

5.00

  • 保険料 4.00
  • 補償内容 5.00
  • 事故対応 5.00
  • サポート 5.00

まじめに一生懸命やってくれた。

自分としては結構大きな事故でした。
お互いにけがをしてしまって、正直、気持ちも落ち込んで生活にも仕事にも支障が出かねませんでした。
でも、事故直後に電話での対応がすごくよかったのは印象的。
あとで、正式な担当者がついたけど、まじめな感じでこちらの都合にほぼ合わせてくれたのは助かった。

担当者がいないときの代わりの人の対応や、4月から担当者が変わっても、みんなまじめで臨機応変というか、ストレスを感じなかった。社風なのかな。

利用することが頻繁にあるものではないけど、保険はお守りみたいなものだから、これだけやってくれれば満足です。

タグ ▶

参考になりましたか?

4.00

  • 保険料 4.00
  • 補償内容 4.00
  • 事故対応 3.00
  • サポート 3.00

意外に安い

代理店系の中では大手よりも2割位安かったのは意外。
通販の方が安いというのは解っていますが、走行距離多、仕事でも使うなど、通販系では不利になる場合は一考の余地があります。
そもそも等級カンストしているような場合は、実際の保険料差額は小さいですし、条件がうまくかみ合って、通販系とほぼ同額なら代理店系と言う方には良いのでは?

対応は会社と言うよりも、担当者次第の面が強いので、余り知名度は気にしていないです。
事故対応は未経験なので評価は中立です。

タグ ▶

参考になりましたか?

史上最悪の共栄火災海上保険

被害者の痛み一度も認めず 2か月一方的に治療費は払いません。
払うのが当たり前だと思った自分が迫られて、えっ、私被害者だよね?
上から喋られて、我慢も限界!
医者の意見も虚偽の報告 
休んでいる会社の意見も
虚偽の報告
信じられない事ばかりです。
ストレスでむち打ち症が悪化
血圧も上がり、血糖値も上がり
身体全体が拒否する
共栄火災

主人の自動車保険の特約を利用し弁護士を立てる事で安心した
のも束の間共栄も弁護士を立てた
と、自分達の仕事も真面に出来ない会社の弁護士を真面とは思えないし まだ先が見えないけど、
皆さんの力を借りながら
戦うしかないって、
泣き寝入りする事ないと思いました。
辛い思いの人達が多くいらして
強くなれた気がします。
いっそ潰れれば良いのに

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

最悪!最低!

新車購入と共に高かったがプランも良いものに変えました。廃車になる様な大事故だったのにもかかわらず…相手が無保険者の高齢者だったため、回収の見込みを考えて割合などの希望もとうしてもらえず連絡も不十分過ぎるしやっと連絡が来たかと思えば割合を相手に合わせて変えてもらえないか…と誰の保険会社なのか分からない対応
治療費なども説明不十分だったし、相手の自賠責に請求出来るのにもかかわらずそんな事も説明してもらえず強制的に自分の健康保険を使われたりもしました
ありえません
病院などへの対応も悪いし…良い所何1つ無しです。
人をバカにするのもイイ加減にしてもらいたいですっ なんの為の保険なのかも分かりません
こんな保険会社絶対おすすめしません
最悪ですよ
もちろん 契約更新しません

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 保険料
  • or
  • 補償内容
  • or
  • 事故対応
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意