本音本音

明治安田生命の口コミ・評判 16ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

240件中 151〜160件目表示

4.00

今の時代年金だけでは不足すると感じたので加入しました

将来、年金をもらう年齢になったのはいいけど給付額など微々たるものだと思ってそれと将来の貯蓄もかねて加入しました。これは生きている間に保険料払込期間中の死亡保障を抑えてその分受け取れる給付金が多くなるようになっているので健康的な方なら安心ではないかと思います。
また契約に際し健康の告知もいらないのでなかなか病院へいく時間がとれない人にも良いのかもしれません。
保険料の払い込み期間も20年から40年まで設定できるので加入時期に合わせたプランが設定できると思います。
このような備えができるのも魅力です。

タグ ▶

参考になりましたか?

口頭での対応は危険、必ず文書での対応を

他の方の低評価のコメントにもありますが、営業の人の質が非常に悪い。正確な情報を顧客に伝えるという教育はされていない。
私はこの保険会社の人とは基本的に会話はしません。嘘の情報であった経験があるからです。
「やりとりは文書でする」これがこの保険会社とかかわるには必須です。

参考になりましたか?

4.00

営業マンの人柄で保険を選びました

職場に来ていた営業の人に勧められて加入しました。ちょうど年金加入を考えていたため、タイミングも良く。営業の人とも何回か話をしたことがあり、丁寧な方だったのでその人なら大丈夫だと思ったことも理由の1つです。
良かったことは、年金の受け取り期間を5年、10年と選べることです。もし急遽早めに年金が必要になった時に便利だと思いました。また、年金を積み立てている安心感があります。悪い点は、保険料が月に1万円弱かかることです。医療保険も掛けているので、保険料だけで月に2万円近くかかるのは負担が大きいと感じています。

タグ ▶

参考になりましたか?

4.00

実質返戻率は高いです。

積み立て保険でありながら、生命保険料控除が受けられる点が気に入っています。この節税分を計算したうえでの返戻率は、10年後で112%ほどになる計算です。
また解約時や死亡時でも、支払った保険料以上の金額がもらえます。自分の場合、高額の死亡保険金は不要なので、この程度の額で十分です。
損をすることはないという事で、始めやすいです。
月に2万円が限度なので高額での運用が出来ない点は経済的に余裕が出来てくるとやや物足らなさを感じました。

参考になりましたか?

絶対入るな

入る時はヨイショ、解約する時は会社まで来い、解約するのに1か月かかるので、皆さん気をつけて下さい。電話窓口から何まで、人を馬鹿にしたような喋り方しか出来ませんから、覚悟も入りますよ。二度と関わっちゃいけない会社です。

参考になりましたか?

営業の担当者の態度が悪い

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】病気で入院した為


【良かった点】
無し

【気になった点】
営業の担当者の態度が悪い事

【今後も引き続き利用・使用したいか?】しない

参考になりましたか?

5.00

いつ解約しても元本割れすることがない個人年金保険

個人年金保険によくある「中途解約すると元本が下回る」ことがネックで加入しにくかったのですが、明治安田生命の「じぶんの積立」は、自分のネックに思っていた部分をなくしてくれました。実際、まだ解約する場面に至っていないので、どうなのかはっきりと言えませんが、保険の説明を聞いた限りでは「いつ解約したとしても元本割れすることがない」ので、安心して加入することができました。じぶんの積立は、生命保険料控除の対象にもなるので、節税にももってこいです。

参考になりましたか?

4.00

将来の学費の心配をする前にまず備えを

私が積み立て学資を選んだ理由は満期で受けとり率109%と言うのもありますけど、そこは将来の子供の学費のことを考えた時に今のうちに積み立てて将来に備えておこうと思ったからです。
子供が0歳から始めると15歳まで支払うだけで良いのでこの分短くて良いかと思いました。
また、万が一の時は保険料の支払いの免除の特約があるのも良かったです。
パンフレットの請求から始められるのもいいですがそこは保険の窓口なり、知り合いに保険の方がいらっしゃれば話はスムーズに進むかと思いますよ。

参考になりましたか?

5.00

子供が大学に進む時にお金に困らないように加入しました。

明治安田生命のつみたて学資を選んだ理由は、返戻率の高さと大学に入学する前から学資保険を受け取ることができるからです。我が家は1型に加入しました。1型は2型と比べ貯蓄率が上がる上、契約者が亡くなるか重度の障害になった時に保険料の支払いが免除される点がとても助かります。学資保険の受取総額は400万円で、子供が18歳になってから毎年100万円を4年間受け取れます。子供が大学に進学する時にお金のことで悩むことが少なくなるので安心できます。保険料を支払う総額が約320万円なのでかなり返戻率は高いと思います。ただ、無配当なことが少し残念です。

参考になりましたか?

5.00

全期前納がある学資保険

明治安田生命のCMを観て、出演しているキャラクターが可愛くて、どんな保険があるのか興味が出たので、明治安田生命の保険営業マンに来てもらい、様々な保険を説明してもらい、「つみたて学資」にしました。

クレジットカード払いが出来たり、返戻率が高かったりと魅力がたくさんあるのですが、その中でも自分が一番気に入ったところは「全期前納支払い」があるからです。最初に一気に払えるなら払ってしまいたかったので、良かったです。しかも、病気や死亡などで家計主が収入を得られなくなっても払込免除も標準で付いているので、安心して加入することができました。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 保険料
  • or
  • 保障内容
  • or
  • 給付金額
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意