いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
163件中 91〜100件目表示
鮮度が悪い
つわりが辛く子供や夫の料理を作るのが大変に感じて入会しました。キットの中には到着日保証のものが多くあります。到着したその日が賞味期限。同時に届く、ちゃんとオイシックスという商品とあわせても、賞味期限内に食べられないこともありました。
しかも、野菜の鮮度は最悪です。葉物野菜は根元がぐしゃぐしゃにいたんでいたり、卵が割れていたり、根菜が腐っていたこともあります。根菜が腐るとはどのような管理をしているのかとても疑問に感じました。
さすがに許容できないと思い、写真を添付してカスタマーセンターに送付しても、定型分とともに、その野菜一つ分の返金のみ。
その野菜を使って料理を作るため、予定が全て合わなくなります。
食品ロスが少なくなり買い物の手間も省けますが、正直、信頼できません。近くの八百屋さんのほうが安くて新鮮な野菜を購入できます。システムはとても気に入っていましたが、安心して食べられる食品ではないと感じるているので、退会しようかと考えています。
タグ ▶
参考になりましたか?
退会しても届きます
子供と一緒に食べられる食事を簡単にできるキットがあると拝見したので契約しました。
始めはいろんな種類あるからいいなと思いましたが、
①ミールキットの内容が全然変わらない
②オイシックス美味しくないと不評だし金額が高い
③傷んでいる野菜が届く
この理由で退会をしました。退会したはずなのに定期便のお届け案内が来たのでカスタマーセンターに問合せをしたところ「確かに退会手続きは完了しておりますが、定期便のキャンセルが出来ておりませんので」と言われました。(退会したのは既に1週間以上前です)
対応して頂いた方が新人の方なのか保留ばかりで待たされてばかり。
最終的には配送を止めて頂きましたがオイシックスは退会しても定期便のキャンセルが出来ていなかったらそのまま来るようなのでお気をつけ下さい。
タグ ▶
参考になりましたか?
使いにくい
オレンジを注文したら、カビが生えていた。子供がいない家庭で子供の品は注文しないのに、注文していない品が届いた。1万円のお買い物券が届いたが、カスタマーサービスの人に聞いても、回答が出ない。お買い物券の番号を打ち込むなど、出来るようにしたら?と言ったが
とにかく使い難い。再確認したら、全く注文していない
品がカートに入っていたので、急いで削除した。
システムも使い難いし、品もカビが生えていたし
オイシックスは、一切関わらない事にした。
お買い物券は、使いやすい様に改善するべきで
これだと、単なるエサのばら撒きでしかない
潰れるのは時間の問題
タグ ▶
参考になりましたか?
勝手に送ってくる詐欺
妻が何かのイベントで1回限りの無料申し込みをし、直ぐに退会を行ったのですが、その時には勝手におすすめ商品なるものが買い物カゴの中に入っていたらしく、それを発送申し込みもしてないのに勝手に送ってきました.......
もちろんこちらとしては退会しているはずのものなに欲しくもない食材を勝手に決められ勝手に送り付けてくるなんてどうなってるんだと思い電話をしても「すでに購入して送ったものだから」というクソみたいな対応😠
本当に詐欺にあった気分です!
タグ ▶
参考になりましたか?
参考になりましたか?
気になるQ&A
わかりにくいシステムで有料サービスが自動継続された
信じられません!お試しセットが良かったので入会し、「牛乳とか飲み放題」サービスがはじめは無料ということで試してみたのですが、使ってみたところ割に合わないと思ったので、終了日に解約をしようとしました。
すると、解約ページに入って行ってはじめて、終了日の解約はできないことが記載されていました。それでは来月も不要なサービスの利用料金を取られてしまいます。
品物は良いので、キットや総菜の継続だけはしようかと思っていましたが、なんだかぼったくられたような気がして、すべての解約を考えています。
タグ ▶
参考になりましたか?
イメージ重視で品質は良くない
他の人も口コミをしていますが、お料理がパッケージになっている商品の野菜は本当に質が悪い。切った野菜は傷んでいます。
びっくりしたのは、賞味期限まだ5日ある食パンを開けて食べてみようと思いましたら既にカビていました。品質が悪すぎるものをイメージだけで売っています。
タグ ▶
参考になりましたか?
レシピが付いていない
オイシックスを注文した事がある方は写真で分かると思いますが、
作り方のレシピが無しで食材だけ届きました。
中に入っているかと思いましたが、入っていません。
関東から近郊在住の方は問題ないかもしれませんが、地方には到着に中2日かかり、冷蔵のキットは賞味期限がギリギリで2日くらいしか持ちません。
昨年から、食材の野菜が、痛んでいる事が数回あり、その度にわすがなポイント還元とお詫びがありますが、冬場でもあるので、品質管理が悪くなった印象を持っています。
美味しいキットや食材もあるのに、とても残念です。
脱会します。
タグ ▶
参考になりましたか?
消費期限が到着した日でした
定期ボックスを2回注文しました。2回目の注文ではkitが2つ入っていたのですが、そのうちの1つは商品が届いたその日が消費期限になっていました。しかも夕食後に届いたため使えず、翌日の昼ごはんに使ったのですが、すでに玉ねぎが少し傷んでました。また、人参は8本も入っていたので消費に困ってます。
はじめの2回は安くてお得感があったのですが、3回目からは高くなっていたので、もう頼まないかと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
定期コース外のものがリストに入っている
定期コースを利用していますが、毎回請求が発生する項目がついており大迷惑、サービスのつもりでやっているのか御社の売り上げの為にやっているのか多分後者だろうなので最低の商売方法、1人150円かもしれないが同じ事が気付けない人が100人、1000人10万人となればウハウハ商売、またタブレット端末では変更すらできない今の時代スマホ、タブレット端末対応できない会社じゃ先がない。まあ少ししたらもっと素晴らしいサービスの会社に変更するのでいいけどね。電話対応丁寧かもしれないけどこの会社のマネージメント多分届かないよね。
タグ ▶
参考になりましたか?
気になるQ&Aも見てみる ▶










