本音本音

おたからやの口コミ・評判 16ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

1,916件中 151〜160件目表示

1.00

GW期間中40%アップお問い合わせください

丸っきり話に成りません。電話で査定してくれるという謳い文句につられ電話をしましたが、電話では詳しい事が分からないので店舗まで来てくださいとの事。
地金の査定で良いと伝えるとデザインで買取金額も変わるので電話では分からないと言われ金額提示は無し。
フランチャイズが多く直接持って行くとホームページの金額よりもはるかに低い価格で、田中貴金属さんより1000円以上も安い金額を提示してきました。
もう二度と行くことは無い。

タグ ▶

参考になりましたか?

non.nonさんがアップロードしたアバター画像

1.00

18kアクセサリーの価値はナニ?

18kの指輪2点、18kネックレス、24kコインペンダントの4点を査定してもらったところ、
想像していたよりもだいぶ低い金額の、「全部で22万円です」と言われ、奥に持って行った品物を持って来ない事に不安を覚え、個々に査定金額を教えて欲しいから品物をここに持って来てくださいと伝え説明してもらうと…

メレダイヤ10個の18kの指輪が3万円、カラー石台座18kの指輪が1万円、24kコイン(1/25oz)金枠つきペンダットヘッド18kチェーンが18,000円 18kチェーン90,000円で、キャンペーンで買い取り40%アップで、22万円とのこと…

メレダイヤは価値が無いというが、18k部分のg数は多いはず…
20年位前に10万位で買ったものが3万円?

コインペンダントも、1/25ozだからと…18,000円?

この2点は、引き下げて持って帰ることにしたけれど…

カラー石は、何か分からないと言われ、じゃー18kの台座だけにすると言ったら、それじゃ価値が下がると…、(事前に石の種類は調べる事ができると言ってたのに、軽く流され)

18kのチェーンを編み込んだようなネックレスは、細工品だから測定が出来ないとかで9万円…
たぶん、手の平に載せると結構重いのでグラム数はあると思うけど…

結構、査定に時間もかかっているし…、もう指輪もネックレスも手放しても良いと思い、2点で13万円で買い取りに。

よく考えると、査定時に18kのグラム数なんて表示されてないし、

とにかく、受け取りのサインをしたら、もうキャンセルは出来ませんという事しか言われなかったような気がします。

取り引き明細なども、全く無く

現金を渡されるのみ(封筒には入れてくれました)

事前に、口コミを見るとか…
他店でも、見積もってもらうなど…
自分でも、優位に売却したいなら、色々と勉強しなくてはいけないと
思いました。

タグ ▶

参考になりましたか?

業界最高値買取を謳っているが嘘

バッグ一点、宝石二点、貴金属二点を持ち込みました。
担当の方が査定しているというよりは、写真を撮って誰かに送り、査定してもらっているという感じでした。
特に詳細の説明もなく、全部で5000円と言われ納得できなかったため他店へ行くと言ったら値段を上げ引き止められました。うちは店舗数が多く、業界最高値買取をしていると言われましたが他店で22000円で買い取ってもらえました。
業界最大手だからといってここが一番とは思わない方が良さそうです。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

ビックリするほど安かった

人間国宝で高名な九谷焼の陶芸家の作品を査定してもらいました。


購入価格の50分の1でビックリしました。


今は、飾る場所がない家がほとんどで、人気がなくて売れないから、この査定額だそうです。

海外に売却ルートがあるそうですが、それでも売れないという返事でした。

おたからやは高価買取をうたっていますが、おたからやが売れないと判断したジャンルの物は、とことん安く買い叩かれます。

店員さんも素っ気ない態度で、おたからやが買いたい物以外は、買う気もなさそうです。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

客の足元を見る感じの最低価格で買い取ろうとする

ハイブランド品に関して、店舗の従業員はどうもハイブランドの最新の新品の品以外は出来る限り1000円で買い取るように上から指示されているようです。店舗にプロの査定が出来る従業員はおらず、品物を持って行くと、写真を撮って上の人物に送信して、しばらく待たされ、その後1000円という指示が来ます。しかも、その低買取価格の理由をぐだくだ無理矢理の理由づけしてきます。とてもウザいです。このおたからやは、テレビコマーシャルにお金をかけて視聴者の信用を得ているから大丈夫という考えでお客を舐めています。
二度と行きません。

参考になりましたか?

1.00

ライン査定

街でこの会社がティッシュ配っていたので、受け取ったら「ご自宅に何か売るものはありますか?古いパンプスでも500円になりますよ」と言われた。

2月ぐらいに、ラインでペンダントトップの査定を申し込んだが、全然返信が来なかった事を言うと「ラインは今、サーバーエラーを起こしていまして、今ここで予約してもらった方が良いかもしれません」との返事。
ティッシュ配るなど大々的に宣伝しているのに、サーバーエラーを起こすわけないだろうと思った。

「何を査定したのですか」と聞くので「石付きのペンダントトップ」と言ったのに「今はコインペンダント値段が高くなっているので、査定も高くなるかもしれません」など、コインペンダントの話はしていないのに、話聞いてるの?と思った。

その時は査定してもらうつもりで、苗字と予約時間だけ告げて後にしたが、なんか馴れ馴れしい感じがして怪しいと思ったので予約した日時には行っていない。
ティッシュもそれ以来は、受け取らない事にしている。

参考になりましたか?

行くならしっかり相場を調べてから!

思い入れのある大切な貴金属ならやめたほうがいいです。
品物の写真を本部へ送信しての鑑定で、接客は何の知識も資格も無いキャピキャピの女性の店長でした。始終雑談をして来て品物から気を逸らすのが作戦なのか?こちらもうっかり聞くべき事を忘れてしまっていた事に後悔。
こちらが品物に対して無関心だと、それをいい事に査定額も非常に低くして来ます。客の反応が左右します。しっかりした鑑定の結果ではないのです。
そして明細書が無いです。

タグ ▶

参考になりましたか?

hanachoさんがアップロードしたアバター画像

1.00

酷い以外に言うことないです。

指輪、ピアスなどの金の査定依頼に行きました。
壊れてるものや素材のわからないものもあり、査定をお願いすると、全てトレーに並べてパーテーションの奥へ。
指輪とピアス合わせて50個弱。
結果、金が少ないものばかりでほぼ金額のつかないものばかりと。
指輪は金だけど見立ては全部で5~6万、キャンペーン適応とその店員さんの頑張りで、なんとか11万までいけましたとのことでした。
最低でも20万超えが希望と言うと、それは無理ですとのこと。
目の前で素材確認しない、会社の説明などなどが多い、とにかく時間がかかる、極めつけは置いていってくれるならもっと頑張ります、売るつもりがないなら頑張る意味無いじゃないですか!と言われ完全に信用は0。

違うところで見てもらった結果、目の前で1つずつ見て検査を行い、その結果ほぼ全部金製品で266,000円で買い取ってくれました。
もちろん時間もかからず検査から計量まで目の前で。
それが買い取りの正規店なのだなと思いました。

タグ ▶

参考になりましたか?

ヒロさんがアップロードしたアバター画像

エラー紙幣

はっきりと判るエラー紙幣を店舗に持ち込みました。
使用感があり、どうかなと思っていたら、
なんと、額面の6割とのこと。

エラー紙幣はともかく、千円札銀行券を、600円で売るよりも、そのまま使った方が良いので持ち帰りました。

千円札を600円で売るヒトって、いるのかな?

タグ ▶

参考になりましたか?

査定だけはだめ?

査定をしてもらおうと初めておたからやに行って「とりあえず査定をお願いしたい」と言ったところ売るつもりありますか?売るつもりがないなら、お互いのメリットがないからしても、、まあ、査定だけどしますけど。と言われ「じゃあ、結構です」と言って帰ろうとする私の後ろ姿に向かって査定しますよ。と叫んでいましたが無視。そんな店員いるんですね。ビックリです。
その帰り他のお店(もちろん違う買取のお店です)に言って査定をお願いしたいと言ったら「もちろん,大丈夫ですよ」と言ってしっかり査定してくれ、売るときのことなど色々丁寧に教えてくれました。
おたからやには、二度と行かないです。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意