本音本音

おたからやの口コミ・評判 20ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

1,916件中 191〜200件目表示

安く買い叩いて儲ける

最初にかなり相場よりも安い価格を提示してくるのて、そこから交渉を始めなければならずとても時間がかかるし疲れます。
最初から行くべきお店では有りませんが、現場ではやはり買い取りの実績を上げようと必死なので、他店の査定価格を元にそれより高く買い取れるのかというスタンスでこちら主導で利用するのであればいいかもしれません。
正当な査定をしてもらえるお店ではありませんのでご注意を。

タグ ▶

参考になりましたか?

本当にプロですか?

指輪2点の買取査定して頂きました。
3万円と言われました。
こーゆーとこはよく行かれますか?
と聞かれました。
よく行く訳ではないので
あまり行かないと答えましたが
いろいろ話すのもめんどくさいので。。

その日のうちに別の場所で査定して頂いたら
27万でした。
いくらなんでもこれはあり得ないと思います。
本当にちゃんとした査定をしていますか?
不信感が募ります。
2度と行く事はないです。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

偽チラシです

おたからやに記念金貨買取依頼で店舗に持込みました、チラシの買取り価格またネットでの本日の買取価格見て来ましたと伝えました、本部に確認しますとかなり待たされたあげく、半値程度の査定、断ると恩着せがましく10万アップして提示、それでもかなり安かったので別の会社に持込むと本日買取価格満額で買取り頂きました、おたからやチラシやネット買取価格価格はウソです、チラシを信じてはいけません。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

キャンペーンなんか嘘でした!

当時なんかのキャンペーンで出張査定お願いして、買取金額が出てからキャンペーンの話になったら、あやふやで、キャンペーンは企画部のミスとか、帰社したら上長に報告するなどの理由で金額は変わらなかった、結局キャンペーンなし!二回目の利用で、リピーターでも何の優遇もありません!
買取辞めると言ったら急に冷たくなりました、絶対二度と利用しません!

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

最低最悪

星一つすらつけたくありません。
以前、貴金属を持ち込みました、裏で査定するだのなんだの言われてバックヤードに持っていかれ、金に不純物が混ざってるとかごちゃごちゃ言われその時はそーなんだと思ってしまったのが悔しいです。
たった一万しかもらえず、かなりの悪徳業者です。
評価も星5をつけらせ、その場で確認して店員は満足そうでした。
みなさんおたからやはかなり詐欺でお客様を騙しているのでいくのはやめたほうがいいと思いました。
金にダイヤのロレックスの買取すら50万は行きますよとか言われ、は?って感じでした。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

不誠実

おたからやで足元を見られまして、提示された金額一桁代で売ってしまい後悔しました。
ジュエリーに対する加工費用手間賃だとかなんとか言う説明…買ったばかりのジュエリーを持ち込みましたが、裏に傷がいっぱいあるとか、70,000円くらい損して売ってしまいました。
ジュエリーの重量を目の前で測る等もせず、毎回裏に引っ込んでは待たされます。
悪どいやり方だなと思います。今後はここは不信感しかないので利用しません。高い勉強代になってしまいました。不運でしたが…
これから上がるのみ!!
皆さんもお気をつけて下さい!

参考になりましたか?

参考になりましたか?

営業マンの資質か、ある種の組織的不適切対応を感じました。

その理由は、評価額の1割増の買取。
本日の金貨の標準買取価格・・・と広告を出しておりながら、持参した各々の品物の明細を出さずに、電卓で買取金額の総計しか表示しない。
邪魔くさいのと、また持って帰るのが嫌だったので契約したが二度と使う気はありません。
これから売る気のある方は、他の買取店をお勧めします。

タグ ▶

参考になりましたか?

うさぎさんがアップロードしたアバター画像

2.00

出張買取

先日出張買取お願いしました。結構なお品物出しましたが安かったです。食器も大丈夫って事でマイセン未使用品定価20万二客が4000円程でした。
仕方ないので引き取って頂きました。その時一緒にお見せしたワイングラスは値段つかないとの事。後日近くの買取食器に持って行くと一つ五千円で引き取ってくれました。マイセンカップソーサーの事お話ししたらびっくりされてました。 箱が無くてもそのお値段より高く買取らせて頂きますとの事。エルメスバーキンも査定頂きましたが、購入価格より安い。使用2回です。 その前におたからやさんに沢山バック持込結構な金額で引き取って頂いたので信じてましたが、出張買取は余りお勧めしません。実際お店に足運ぶ事が大切です。 いくつか、お店梯子するのもありだと思いました。

参考になりましたか?

1.00

テレアポから出張買取の流れ、バツ

知名度がありキャンペーンもしていたので電話したら、オペレーターが好印象で出張買取で断っていいです、と言われ安心したが、本店から遠方の我が家まで査定員が来たが、査定が纏めてされ、1点ずつの金額を聞きたかったが嫌な顔され、答えて貰えなかった。高額品ではなかったから余計にだと思うが。そして出張査定は断ったら申し訳ないと思うから、買取してもらったが、もう二度と利用しない。

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意