いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,916件中 251〜260件目表示
最低最悪な店
事前に電話で問い合わせるとしつこく出張査定を進めてくる。恐らく、家の中にある金製品を狙ってるんだろうなと。
怖いので店で査定をする事になり、持ち込んだらハイブランド品がセカストより安い査定。
ここは、金を集める事以外はテキトーに客をあしらうヤバい店です。
皆さん騙されない様に気をつけて下さい。
タグ ▶
参考になりましたか?
参考になりましたか?
買取額が客次第
ゴールドの指輪と、プラチナチェーンを持ち込んだ。
真っ先に、「ゴールドの金額のイメージはどれぐらいだと思っているか?」と、2度ほど聞かれた。
答えなかったが、金の相場額があるでしょう?
と聞くと、「それは買取が決まってから、お答えします。」
と言われた。
品物を先方は預かり、測量し比重計に乗せたという。
その写真をこちらに見せた。裏に比重計あるなら、なぜ客の前で
やらないのか。1.9gということ、k18の刻印があるが、
ホールマークがないとか言って、東南アジアなどで作られたもので、k18として買い取れない。
と結論づけた。説明も不確かであるし、買取額の根拠も定かではない。客に知識があるかないかを最初に見極めて、そこから
話をどう振るか決めているようだ。信用ならない。
タグ ▶
参考になりましたか?
参考になりましたか?
うーん。。
金等の買取は本日の買取価格表と店舗の買取額にだいぶどの店舗も剥離があり、どこか良い所はないかと思いおたからやに電話で問い合わせると、うちは本日の買取価格通りに買取ますよ!出張買取限定ですが。等と説明されたので出張買取を頼んでみました。
結論、全然買取価格通りではありませんでした。然程高くない。あと、ブランド品は恐らく買取店の中でも相当安い買取部類に入ると思います。行きつけの店と2倍近い金額差でした。
ただ、腕時計の買取だけは特筆して高いのでこれからは腕時計を売却の時だけ使おうと思います。
おたからやの口コミも、買取成立後に査定員から頼まれて、尚且つ口コミの記入を見せるシステムなのであまり信用せず、こういう場所の口コミを見るべきかと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
その日の気分?
おたからやたまプラーザ店に2回商品券の買い取りで行きました。 査定額が全然違いました。(悪い意味で)
査定中に口コミを書かされて星五つと担当者の名前を入れてくれと言われました。
目の前で悪い事書ける訳もなくサイトの口コミは、ヤラセだなと思いました。
あまり人には薦められません。
タグ ▶
参考になりましたか?
実名でのgoogle口コミは危険
おたからやで半ば強引に書かせているgoogle の口コミに実名で書くのはとても危険です。特に売却した品物を写真を入れると、この人はこんないい物を持っているんだと強盗に教えているようなものです。もし書き込みをしてしまった人は削除してください。口コミを買取アップや粗品で釣って書かせるステマ行為も禁止されています。気をつけてください。
参考になりましたか?
おたからやは最悪
絶対に他店との査定額を比較してから持ち込むべき
とにかく
ケチ、いちゃもんからの半額査定
金を持ち込んだら
ケチから入り他店と比べて半値以下だった
断ると強引引き止めて、少しづつ上乗せしてくる手法
足元を見たカス、クズの手法
いくら困ってても絶対に
この店、おたからやはさけるべき!
タグ ▶
参考になりましたか?
査定の基準がわからない!
昔使っていたフィルム一眼レフを孫のためにお金に変えたかったけど、一軒目は査定だけは出来ませんだって!
2軒目は査定してくれたけど動かすために入れた電池より低い値段だったので断りました!愛着ある物を売ることにしたのに………!
なんか馬鹿にされたみたい
タグ ▶
参考になりましたか?
ありえないやり取り……
18金本真珠指輪
18金、ホワイトゴールドコンビ
イヤリング
18金プラチナコンビイヤリング
目視で確認後、携帯で撮影
偽物の場合もありますので。とか
メッキでも100円とか
ゼロにはしませんので
頑張らせていただきますとか
純度を調べますのでお待ちくださいと
裏に持っていかれた
ルーペや、目の前で重さも計らない
その時の金やプラチナの価値の
半値どころでは無い額を提示してきた
それは低すぎる
辞めときますと言うと
これくらいはどうですか?
いくらならいいですか?
手数料がかかりますので。。
本部に確認しないとですが。。と
金額がどんどん変わる
最初の金額は
なんなの?
納得いくまで交渉可能なの?
その前に不信感で
いっぱい
高価買取?
手数料無料?
えーーーー?!?!
タグ ▶
参考になりましたか?

