いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,916件中 271〜280件目表示
不快しかない
金貨のペンダントトップを査定に行きました
誰のですか?何処で購入したか?今まで何故持って
いたかなどとにかく話しが長い
金は値段が上がってるので持ち帰る人はいないと言われ 結果41000円ですね は?
海外の金貨だからとかわけわからない説明でなにも知らないとばかにされた気分でした
持ち帰りました。
後日他店で78000円で買い取りしてもらいました
おたからやには二度と行きません
参考になりましたか?
怖かった。
相見積もりをしたいのでホームページを見て、良さそうと思い、査定だけでも可能かと尋ねました。もちろんと感じ良い応答。
根掘り葉掘聞かれました。
ダイヤの指輪です。
他店より高い査定額なら、売れと言われました。売らないなら、意味がありませんよね。と。
怖くて、怖くて、怖くて……
店内も暗いイメージで、きっぱりとお断りして、退席いたしました。
とにかく怖かったです😭
女性だと思って舐められたのかな…
「おたからや」は、絶対、お勧めしません!
参考になりましたか?
自分が行った店舗は査定が適当。
金の取引が高騰ということで18金のネックレスを買い取りしてもらいに行ったのですが。
接客されたのは30代?の男性
ネックレスを渡すと奥の部屋に引っ込んで行ったので、詳しく見てるのかと思いきや20万との提示契約書みたいなのを書かざれそうになったので何軒かまわりたいので即決で売る気はない旨を伝えたら、焦ったのかオーナーが出てきました。
査定額を間違ってしまいましたと言われた。
聞けばネックレスの重さも計らず査定額を出したとのこと。
グラムいくらの取引の物を計らないで金額を出しても大丈夫なんですかね?
悪意を感じました。
多分オーナーもしっててあの金額で交渉させたんだと思われます。
貴金属等相場変動が激しい物を売られる方は何店かまわると相場が分かってきたりするので安く売ってしまう失敗は大分減りますよ。
参考になりましたか?
最低です!
とてもとても嫌な思いをしました。盛んに宣伝してるテレビCMとは真逆の接客でした。
リングを3点持ち込みましたが、鑑定人は目の前でちょっと見るとすぐに脇の部屋にもっていってしまいました。ネットで調べたり、誰かと相談しているんでしょうね。
しばらく待ってから、鑑定人は「品物をもってこないまま」席に着き 机上で電卓パチパチ
査定額がその日先に査定してもらった他ずいぶん低かったので、パスすると伝えると、
値段をちょっとづつ上げてきてこちらの反応を見るけど、査定額は先の店よりもとうてい低いまま。
なかなかリングを返そうとはしない変な間がつづく
なんとしても買い取りたいという態度が 見え見えでちょっと怖くなった。
ずい分時間がかかりました。こちらが強く頼んでやっとやっと、不機嫌そうにリングをへやから持ってきたので返してもらえた。もう二度と行きません。
参考になりましたか?
安すぎる
コールセンターに電話して主張買取を頼んで、やはりキャンセルしようとしたら、しつこく結果キャンセル出来ず、主張買取が家に来てプラチナ850の10グラムを売ろうとしたら、6万円と言われ、当時他の店ではグラム9760円でそれを言ったら、グラム9300円まで頑張りますとか言われて結局最初に言ってた6万ってなんなのって感じでした、 その時に10金のピアスも売ったのですが磁石に反応するので100円ですって。
本当に悪質ですね。 まだクーリングオフが効くのでピアスは返してもらいます。
参考になりましたか?
あり得ない!
アクセサリーを何点も持ち込みました。
他の方の仰る通り
とんでもなく長い時間待たされたあげく
全部の見積もりが嘘のように安い。
15gのゴールドのブレスレットだったにもかかわらず数千円ほど。
他もプラチナや、ゴールド素材だったのに、全部濁されて
まとめ買いみたいな形を取られた。
全く説明もなく、激安買い取りに。
もう二度と行きません。
後々消費者センターへ連絡しました。
参考になりましたか?
酷い
金貨の査定に伺いました。
色々理由を並べられ、延々説明するので、それはわかりましたから査定額を教えて下さいと伝えて出た査定額が他のお店の半額。
驚きました。
すぐに他のお店へ行きました。
飲み物を出してくださったり感じの良いスタッフさんでしたが、査定の仕方がとても不快でした。
タグ ▶
参考になりましたか?
最悪
買取の問い合わせをして本部の方の対応がいかにも高く買い取るような言い方をするので実際見てみたいと言うから、近所のお店へ持参していくことに決めお伝えしていた時間にお店へ行ってみました。
まず時間に行って人がいないと言うのに唖然としました。
しばらく店の前にある椅子に座っていて待っていたところフラフラとスーツ姿の人が歩いてきたので、この人かなと思って見ていたら近隣の店舗にウロウロ見に行ったりして遊んでるような感じでした。
こんな店あるんだってびっくりしました。
しばらくしたらやはりその人で戻ってきて、私の名前と時間を言ったらごまかしたような言い方でとぼけていました。
まずその段階でもう印象最悪です。
そして長々と1時間位査定を続け句の果てにもともとはいくらで買ったのかとか男性なのになぜ女性もの商品を持っているのかとか余分な質問や変な疑いのような眼差しで繰り返し所々いらっとした顔を見せたりしてきて、野暮な質問の山、なんだか人を悪者じゃないのかと疑うような事情聴取するような空気で、どんどん印象が悪くなっていきました。
挙句の果てにめちゃくちゃ安い買取金額を提示してきてお話にならない状態でした。
いろいろ下調べして価値を調べてから行っていたので、すぐ取引するのをやめて次の店へ行きましたが、この店はやめといたほうがいいです。
いかに安くなるような口実やケチをつけてきて安く買い取ろうとする、ましてや店長と名乗る奴が時間に行っても不在で客を待たせるとか話にならない。
そしてこの店で提示された金額よりも10万円円近く違う金額で他の店で買い取ってもらいました。
ブランド品買取っていうのは、LINE査定とかいろんなところに出して調べて複数件回ったほうがいいですよ!もう全く値段が違いますから。
タグ ▶
参考になりましたか?
横柄な対応
宝石査定の窓口にて、3社の案内があって、そのうちの1つがここ。
さっそく見てみるとの事で、3社で査定しますと言ったら急にキレはじめて「そんな商売してません!忙しいし、精一杯の値段つけてるんでね。」と文句言ってきた。店舗に出向くと行っても、混雑してる!と出張に持ち込まれた。なのに、「忙しい中そちらまで行くのに、即決じゃないと困る!」って。他社は、3社案内が来ているので、当日に返事しなくても大丈夫ですか?とたずねると「大丈夫ですよ」と快い返事が帰って来ました。本当に買取り金額に自信があるなら、何社で比べようが大丈夫なはず。比べられたら困るんだよね、きっと。とにかく、何で怒られないといけないのか、ナゾだけが残りました。悪質。
タグ ▶
参考になりましたか?
ショック
とても落ち込んでます。
散々待たされたり即決を迫られたり、断りきれず売ってしまいましたが大後悔です。
相手はプロです。断れない様な状況に持ち込まれます
1人で行かなければ良かった。
もう取り返しはつきません。
断れば良かった。タイムマシンがあったら戻って「この値段では売りたくないので帰ります」と言いたい
2度と行きません。
ショックで夜も眠れません
細かい明細ももらえません。
参考になりましたか?

