本音本音

おたからやの口コミ・評判 36ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

1,916件中 351〜360件目表示

1.00

金を素手でさわる

五グラムの刻印のしてある金の買取の際、素手で、金を触っていました
ブレスレットなどならまだしもインゴット扱いの金をそのような扱いをするのは違うなと思いました
買取店をうたうなら、手袋をして商品を扱ってほしいと思いました
査定も相場よりも10%以上安く言われどこも同じですと態度も最悪でした

タグ ▶

参考になりましたか?

参考になりましたか?

1.00

客をなめすぎ

めっちゃくちゃ上から目線。おもったより安かったので、それな
ら友達に譲ります。と言うとキレた感じでそれなら最初からうちに持ってこなかったらよかったのに。みたいな事言われてこの店大丈夫か?ってなりました。すごく不愉快な気持ちになりました。あんな接客初めてすぎて、、パワーシティレインボー店さん。

タグ ▶

参考になりましたか?

まこさんがアップロードしたアバター画像

3.00

疑問

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】


【良かった点】礼儀正しい


【気になった点】訪問査定できくださいましたが
ある程度利益になるものは引き取り査定していただいたとは思われるのですが、それ以外は細かく詳細に乗っていなかったの仕方ないとは思いますが買い取り不可と言われた。
飛込み訪問と同じでうまく利用してると思われるので残念です。


【今後も引き続き利用・使用したいか?】

参考になりましたか?

鰯の缶詰さんがアップロードしたアバター画像

1.00

低めの査定額です!

ハイブランドを含めて6点を査定してもらいました。
一点買取不可で30000円ちょっとでした。
(なぜ安いかの説明もしてもらいましたが、
今思えばなかなか強引な理由でした)

あまりに安すぎたので、
他のお店に持って行くと、
1つで33000円と言われました。
またさらに他の店舗では、
バッグがおたからやさんの査定額の10倍の値段がつきました。
最終的に
合計金額がおたからやさんの査定額の3倍になりました。

接客自体はとても丁寧でしたが、
査定額が思いのほか低かったらすぐにキャンセルしたほうがいいと思います。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

相場より安く提示された

18Kリング計8.5gを持参ました。
当日の18K相場は18,500円/g程でしたが、85,000円の査定額でした。
今後金価値が下がる予想なので、相場の金額では買い取れない。店も損をするわけにはいかないので、18k 10,000円/gの買取しかできないと説明を受ける。
断わると今後の金の価値はもっと下がるなど言って引き止められましたが、振り切って帰りました。
店の損得は分かりますが、それを言われても客には関係ないですよね。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

査定額以外でもがっかり

査定した店長から頼まれたGoogle投稿。投稿前に担当した者に見せないといけないなんて、一般的な心理として悪い評価を書けないだけに卑怯なやり方だと思います。渋々良いコメントを投稿しましたが取り消したいです。

参考になりましたか?

1.00

二度と行きません。

金相場がg29,800円の時、20gの24kの置物を持って行った所、最初 10万から20万円の間と言われました。
粘ると30万円、さらに粘ると35万円、更に37万円。
ネットでは、ほぼ相場で買い取ると書いてあったのに!

参考になりましたか?

しまじろうさんがアップロードしたアバター画像

待たせるだけ待たせて酷すぎる

バッグを査定してもらいましたが、オークション方式とのことで待ち時間がとにかく長く、写真もたくさん撮られ、それをスマホから流して引き上げていく方式のようです。
接客態度も胡散臭く、定時金額に納得できなかったので他とも検討すると伝えると、金額には自信があるとのことで他でもこれ以上は出ないだろうと自信満々に言われました。が、他に持っていくと、なんと20万以上の差があり驚きました。他で聞いて良かったと思いましたし、買い取っていただいたスタッフの方にも金額をお伝えしたら驚かれているようでした。色々難癖付けて低い金額提示で儲けようとしていると思うので絶対利用しません!

参考になりましたか?

おたからやMEGAドン・キホーテUNY横浜大口店

おたからやMEGAドンキホーテUNY横浜大口店では、毎週火曜日と金曜日に新聞折り込みを行っています。毎月、買取価格が30%UPや10万円UPになるキャンペーンを実施していますが、通常の買取価格での期間がないため、それはもはやキャンペーンとは言えません。
また、チラシに掲載されている参考買取価格は、小さな文字で「自社販売実績より算出しています」と記載されていますが、通常は販売実績ではなく買取実績を記載するべきです。もしかすると、買取金額が低いためにこのような表現になっているのかもしれません。したがって、「参考買取価格」という表現は見直すべきです。
さらに、「最大30%UP」などのように「最大」という文字を用いることで、場合によっては0%でも問題ないというような、言い逃れができるような記載にしています。これについても今すぐやめるべきです。

  • とくめいさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意