本音本音

おたからやの口コミ・評判 45ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

1,916件中 441〜450件目表示

1.00

査定額

金買取をしてもらった。何gとか提示がなく金額だけ提示された。溶かした時に、不純物が混ざってるリスクがある。とか言われかなり低い査定明細書もレシートも無く、お金を渡されました。質問しなかったのが良くなかったのかもしれません。帰宅後後悔しました。かなり安く買い取られた。この口コミ見てから行けば良かった。とまたまた後悔しました。

参考になりましたか?

1.00

接客って何?

ブランド品を買取りしてもらったのですが、
その時の店員の高圧的な態度に憤りを感じてしまい、
本社にその旨を電話で伝えようとしたのですが、本社の電話対応までも、高圧的で、
余計に憤りを感じるハメになりました。

タグ ▶

参考になりましたか?

5.00

振袖

おたから屋可部店を利用させてもらいました。
以前カバンと振袖を査定に出して、振袖は1500円の
査定だったので、一度持ち帰りました。
そのときに対応してくださった店員さんにいろいろアドバイス頂き他の買取のお店に何件かいったのですが、100円とか数百円の査定でした。
もう着ることもないしいずれば処分するならと思いやっぱりおたから屋さんに持って行かせて頂こうと決断。以前対応して頂いた店員さんでとても信頼できる対応で最終的には2000円で買取をして頂きました。こちらの気持ちにも寄り添って頂きとても満足です。
また何かありましたら是非おたから屋さん可部店を利用させて頂きます。本当にありがとうございました!

タグ ▶

参考になりましたか?

ガッカリ

バックを査定してもらい、他でも査定してからと家族で話していたら、他に行って帰ってきたら半額と言われました。なのでその時は売りましたが、もう二度と行きません。そんな事ってある?皆さんよく調べてから行ってください

参考になりましたか?

無理矢理話をおし進めてくる

キャンペーンの内容が気になり、電話をしたもののフランチャイズではやってなく直営店のみのキャンペーンとのこと。
残念ながら近くに直営店がないため、出張買取はどうかと話をすすめられたが、こちらはキャンペーン内容がちゃんとしたものなのかやまず家に来てもらいたくなかったので直営店の近くまで行く用事があれば伺うので。と返したのにも関わらず、キャンペーンの期間がいつまでだからこの機会に〜、玄関先でもいいので〜と無理矢理話を進めてきて、こちらの話は一切聞かず。
押し切られる形で出張買取の予約を入れてしまったが、別に急いで売る必要もないため、後日断りの連絡を入れると、必死に別日の案内や特別にキャンペーン引き伸ばしますなど、口早に言ってきました。
もう一度、申し訳ないが今回はキャンセルで。と伝えると、声のトーンも下がり、こちらが言葉を発する間もないくらい早口で、今回は残念です。今がお得なのに。など言われまた機会があればお願いします、失礼します。とガチャ切りされました。
仕事なのも分かりますが、こんな対応をされるのであれば、店頭に行ったところで、雑な対応もしくは足元を見たような対応しかしないんだろうなという印象を受け、正直キャンセルしておいて心底良かったと思いました。
いろんな買取店さんを利用してますが、ここは生涯利用することはないと思うくらいな対応です。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

信用できないと思いました…

遺品整理で、貴金属をメインで売りに行きました。金の指輪をメインで売りに行ったのですが、全てまとめて5万と言われ、K18の刻印は誰でも彫ることができるから、価値はないと言われました。日本の国旗みたいなマークがあれば良いが…と。5万ならば、持ち帰ると伝えると、もう少し頑張りますと席を外し、戻ってきたら10万ではどうかと言われました。一瞬で倍になった不信感があり、もう一度持ち帰って考えますと伝えると、いくらなら良いか、希望はありますか?と言う始末。一点でもいいから売ってもらえないかとかなりしつこく粘ってきましたが、信用できないので、お断りすると、一応20g以上はあるので、頑張りたいです!と帰してもらえず…いくらならいいですか?としつこいしつこい。素人だと思ってバカにしてますよね。その後、他店で査定してもらったら30万になりました。もう、おたからやには行きません。おすすめもしません。どうかお気をつけください。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

宣伝担当のコロッケが可哀想

先日、急遽お金が必要になり、新聞の折込に入っていましたし、
広告塔にコロッケさんを起用していることもあり、
信用できるかと思い早速、店舗に持ち込み鑑定してもらいました。
鑑定品は、10数年以上前に母が私に嫁入り道具にと購入した1カラットのダイヤの指輪、
1回ぐらいは、母が使ったものです。
私は、貴金属には興味がなく未だに独身ですが…

鑑定してくださった方は、その店の店長さんでした。
多分1人しかいない様です。
鑑定が始まりました。
第一声は、買った時の10分の1の値段が妥当ですと
チラシには、すごく高く買い取りしたと掲載されていて、期待をしていたのですが、
別室に持っていって、鑑定したらしく10万ですね(笑)って言われ、
納得できないと先方に伝えると、じゃ、もう一回取引してみますと言われて、
奥に引っ込んでいきました、その間指輪は、手元にはなく、
2.3回出入りしながら、今交渉中です。と言ってまだ手元になく、
4回目でこのダイヤは合成ダイヤですねって言う始末、
母親と一緒に来店したのですが、母親はその一言でショックで倒れそうになっていました。
結局、やっぱり本物でしたが傷まみれだし、変色していますねって笑いながら言われ、
人を見くびるのもいい加減にして欲しい。
母が金庫に入れて管理していたのに。

売らないって言うとやっと返してくれました。
あんなとこ2度と行かない。
時間を無駄にしてしまった。
他のところで、気持ちよく売却しました。

タグ ▶

参考になりましたか?

全てが嘘。押し売りと同じ。

他の利用者では納得するいき気持ちの良い取引をした人もいるとは思うが…。
他はどうか分からないが、少なくとも、おたからやでの買取はお勧めしない。品物を安値で叩き買いされるだけ。
下記に私の実体験、感想を長文で書くが、当然私の主観的意見も入ってるのでそれを踏まえて目を通して頂けると幸いです。
皆様がそうなるとは限らないが、皆様が私と同じ思いしないように…。

私の場合、まず、総合窓口に電話して、店舗での予約を取ろうとしたところ、出張査定が査定金額アップになるとことを全面に押し出した上に、コロナ禍なのをいい事にそれを理由にしなんとしても店舗に来させないする。私はこれの意味は後ほど理解した。
出張の場合、玄関先で7〜8分ほどで終わる、査定額に納得できなれければお売りしなくてもいい、といい事しか言われず、渋々出張で受ける。出張予約に関しては電話当日、2時間後に電話連絡の上、鑑定士とやらが来る。予定時間よりも早く来てくれる事は○。おたからやの良いことと言えるのはこれしかなかった。

ここからが問題。まずは身分証確認で、査定本部に身分証転送の上、本人確認。写真を撮り、目の前でiPhoneの写真フォルダに保存される事がまぁ気分が悪いし、個人データの管理に疑問しかない。
査定本部の人と電話で話し本人確認終了。それからやっと品物査定。
また、iPhoneのカメラで品物の写真を50枚くらいかな?撮りまくって、それを本部に送ってからが長い。
査定に来た人間は本物かどうかの判別はできるが、査定額を決めてるわけではなく、すべて本部とやらの電話やり取りで決めてる模様。当社は取引先が60箇所ほど、ありその中に中国のバイヤーもいて、現在は国内流通が落ち着いてるから中国バイヤーに、商品情報を流し、売り先を探すとの事。これに関しては真意はわからないが、品物の査定額を上げようとしてますアピールがひどい。
査定を待ってる間の鑑定士とらやとの会話も鬱陶しい。査定してもらうためになんでここまで時間を使わなきゃならないのか…。ここで経過時間は訪問から1時間ほど。額が決まったのか、電話をし始め、やっと出た査定額が五万…。査定に出した品物は某海外ブランドの未使用の時計。査定士とやらがあまりにも安すぎるから掛け合って少しでも額を上げるとここでもアピール。
ここまで査定士とやらと話して理解した事は、相場より安く叩き買いする事が、目的であると思われ、予約段階で出張をゴリ押しするやり方は、何としても叩き買いして持ち帰りたいから。査定額が安いから断ろうとすると、手ぶらで帰ると上司からけちょんけちょんに怒られて、情に訴えかけてくる。
自宅まで無料出張査定にわざわざ出向くことをゴリ押しする意味は、何としても買取を断られない為に、断りにくい状態にするため。
断る方向で話をすると、額の引き上げに必死。こっちの言い値を聞が、、おたからや側のボーダーラインより下の額に収めようとしてくる。
ここから鑑定士とやらの本性が出てくる。あなたにはこの品物の価格、価値はわかりますか?とマウントを取ってくる。挙句、この時計あなたの腕にサイズ的に付けれますか?当方外観見た目からのハラスメント的発言。さらに付けないと決めつけてきて売ったほうがいいと発言。とりあえずここは怒りを我慢して抑えた。

ここでまた電話を外でし始める。(電話をするときは常に外でする。当然ではあるが聞かれたくない内容ばかりなのだろう。)
5分ほどで戻ってき、こちらの言い値でOKが出たといいそそくさと買取契約書類を作り出す。ここで、言われたのがその額でOKだが、条件がひとつあると。その条件は、Googleのおたからやのレビューを書く事。内容は星5にして、良い事を書き、ここに来ている鑑定士の識別番号を買いてくれと。
これに関しては人それぞれ捉えようだが、言い値にするために他の人が見て好感を持てる内容をレビューに書けと。好印象レビューをお金で買うからいう風に捉える事ができる。途中での査定額から2倍ほどになる私の言い値を受けるためにはこう言う条件を提示された。

ちなみに、たしかにGoogleのおたからやのレビューは良い事を書いてる内容がある。
その反面ちゃんと事実を書いてくれてる人もいるので参考までに。

ここまでの所要時間は2時間を超え、仕事に行かなければならない時間を超えてしまい、流石に最初の電話の内容、訪問後のプロセスも含み時間がかかり過ぎていて、些か我慢の限界を超え、何を言われようが断った。ここでは泣き落としにじみた事をしてくるので注意。このような、断られる時の為に査定を待ってる間に身の上話などをし、情を誘いやすくしているのだろう。あくまで主観的意見に過ぎないが。
ここまでくると査定額うんぬんという話ではなくなってくる。鑑定士とやらを帰すまで2時間半かかった。

ちなみに買取契約にはクーリングオフ8日間があるので買取後納得できなければ電話して、クーリングオフをすることもできる。これもまぁ、手間で、電話しなければならない、またその鑑定士とやらが品物を、持って訪問し、返品返金をするという流れ…とにかく対面で対応し、都合が良い方に持っていきたいのだろう…。
訪問に関しては、県警からの許可を取ってるそうなので、よく言えば訪問許可を県警から受けている押し売りということになる。まぁタチが悪い。

人にもよると思うが、相場より安くてもいいから、来てもらってさっさと買い取ってもらいたい人は、1時間あれば終わるのでないだろうか。

地上波、夕方の某ニュース番組で特集で取り上げられたこともあるおたからやのいい印象は見る影もない。
おたからやを利用するかしないかはあなた次第です…

タグ ▶

参考になりましたか?

二度と行きたくない最悪な店

宝石類をとりあえず査定だけという目的で予約をして伺いました。何店舗か回って比較をしたかったので、こちらの店舗は2店舗目でした。
まずいきなり「いくらなら売却されますか?」と聞かれ、具体的な数字は答えたくなかったので「まあ、驚くような値段が出たら売りますね」と答えました。すると1店舗目ではいくら提示されたのかと聞かれ、見積もり書の控えを見せろと言われました。すると他店の見積もり書と宝石を持って立ち去り1時間放置された挙句、やっと帰ってきたと思ったら1店舗目の金額と全く同じですと言われました。
1時間待たせて他店と全く同じは無いだろ。と思いましたし、その他店の見積もり書を基準として大した鑑定もしてないのではないかと不信感を抱きました。全く同じ金額なら比較にならないので、「今日は査定だけで大丈夫です、ありがとうございました」と伝えたところ、なぜ売却しないんだと30分近く引き止められました。いくらなら売るんですか?としつこく20回近く聞かれ、何度も「今日は売るつもりはない」と答えてるのに「他の店舗行っても金額は変わらないですよ。労力の無駄だと思いますよ。なぜ売らないんですか。いくらなら売るんですか。」と何度も言われ本気でイライラしました。「このあと予定あって急いでるので」と無理やり話を終わらせると、あからさまに態度が悪くなり無言で立ち去られました。本当に不快でした。おまけに品物も返してもらえず、早く帰りたいので返してくださいと言っても15分近く部屋から出てきませんでした。最後にまたしつこくなぜ売らないのかと聞かれましたが、全部無視して「品物はどこですか?返してください。」とだけ言ってやっと返却してもらいました。怪しすぎて宝石1つ消えてるんじゃないかとか、傷つけられてるんじゃないかと疑いました。
ちなみに3店舗目で、この金額より7万円高く査定していただけたのでそちらで売却しました!
本当に最悪な店です。こんな不快な思い初めてしました。二度と行きません。絶対にやめた方がいいです。

タグ ▶

参考になりましたか?

キャンペーンはほぼ対象外 

金のアクセサリー売ろうとしたけど、相場金額、毎日変動してサイトに出てますが、あの金額ではなく(デザイン性が高くそのまま引き取れるもののみの額だとか)、田中貴金属の買取額を見せられて(溶かした場合の額)そこから溶かす為の手数料20%マイナスされます。
1㌘あたり、予想より1500円位低い額を提示されました。
複数の品を出したけど、2つ以上最大40%査定額アップは、溶かしたら1つだから対象外。個数関係なく30%アップもなぜか対象外。全員対象って書いてあるのは、その可能性がある、みたいな説明。一部対象外ってあるけど、たぶんほぼ対象外。
もともと、予約当日にドタキャンされて、再予約で別日に来てもらったけれど、レートももともとの日より下がっていたし、気分悪いのでキャンセルしました。
そんなに高価な物も量もなかったので、査定の人もたいして儲からないしいいやみたいな感じであっさり帰りました。
貴金属はよほどデザイン性のよいものかブランド品か重量の有るものじゃないとキャンペーン対象にはなりません。

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意