いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,916件中 451〜460件目表示
貴金属の買取りはかなり注意
買取り額は他の方と同じで、どの店員でも最初かなり買い叩いてきます。要注意です。それでも売らなければならない事情がある方はあえて少数を売ると良いと思います。沢山売ると、この手の業者は全てそうですが、まとめられて分かりにくくしてきます。1人特に態度の悪い店員がいて名刺も出さない、査定したら必ず買取りなどという文言を最初にいってきました。もちろん何言ってんだお前的に返しましたが、やり返せない方は売らずに帰る事が懸命です。
まず、必ず名刺をもらい、偽名でないかも確認、これをすることで相手が晒されるのを警戒するので下手な対応が出来なくなります。
必ず貴金属の場合は金種、重さを事前にはかりグラムあたりいくらなのかを頭に入れておいて下さい。あと買取り額を下げるために色々言ってきますが全てマニュアルの偽りの文言なので突っぱねましょう。後はいくらまで出すかを交渉です。折り合いがつかなければその場で売らない方が良いです。金は持ってるもの勝ちなので。
タグ ▶
参考になりましたか?
勝手に録画しないで
身分証明書として保険証を出したら、パウチ式のカバーを勝手にこじ開けて、裏面まで写真を撮られた。裏面には死亡時の臓器提供に関する情報が掲載されているのに。どうしてそんなことをするのか聞いたら、「決まりだから」。勝手にこじ開ける前に許可をとるべき。さらに、タブレットの署名欄を見ると「録画されます」と書いてあったので確認すると、「顔を録画して保存する」。だったら先に説明するべき。不愉快が重なったのでキャンセルして帰った。気持ち悪いので二度と行かない。
タグ ▶
参考になりましたか?
金の見分けはいい加減💢😠💢
出張査定無料ということで、出張買い取りをお願いしました。
事前に自分で精密計りで重量と体積から密度を計算し、14K上位辺りであることは確認していたものも複数ありましたが、試金石で擦ること無く10Kで計算されてしいました。更に、買取価格25%アップセール中、クーポンで買取価格10%アップか1万円アップのどちらかを選べるというのも何だかんだと無しにされました。それだけで10万円以上は少なかったと思います。問い詰めても良かったのですが、実際には店としても出張費、査定費用、人件費等がかかっている上、買取額アップまですると店の儲けは無くなるだろうと思い、黙認しました。
ただ、やはり相手が分からないだろうと価値を下げて鑑定されたことには怒りがあります。
次に機会があれば、別の業者に直接持ち込むと思います。
youtube等にも、金の簡易判定の仕方などあるので、分かるものだけでも調べてから相手の言葉を鵜呑みにせず、言うことははっきりと言った方がいいと考えさせられました。
皆さんもお気をつけ下さい。
タグ ▶
参考になりましたか?
WEB査定について
昼間忙しくて電話に出られないので、K18金のネックレスの「WEB査定」を申し込んだら、何度も携帯に電話があった。ブランドが分かる刻印と画像や正確な重さを送っているにも関わらず、電話じゃないとダメだそう。(証拠を残さないため?)挙句に「状態によっては値段がつきません」って、ただの釣りのための「WEB査定」?とにかく絶対金額は示さないし、メールからも態度が悪そうなのが分かるし、時間のムダだった。
タグ ▶
参考になりましたか?
担当者が正直な方。
古いシャネルのジャケット、古いエルメスの時計、どちらも20何年間、しまったままで。
査定してもらったらいいお値段がつきました。
担当者の方が正直な方だったので信頼出来ました。
また利用したいと思いました。
ただ査定時間が長いのはちょっと疲れましたね。
タグ ▶
参考になりましたか?
嘘をつかれました
18金のネックレスなど複数持参
開口一番これはメッキと10金になりますと説明を受けました
明らかに18金で購入してましたので他の競合店へ持ち込んだところ
問題なく18金の説明
該当店舗に電話したところ、比重がどうとかシドロモドロな説明
よくよく買取時に提示貰った用紙を見るとg数も20g以上もズレあり
他店と比べると30万円以上も買取値段が低い状況です
この会社は貴金属やブランドは持ち込むべきではありませんね
タグ ▶
参考になりましたか?
バカにされたのかしら?!
先日、横浜にある店舗へ行きました。
こちらのお店へ行く前に、他店で持っていった貴金属の査定をお願いしてありました。なので、金額の目安は有りました。
おたからやさんへ行くと「いくら位でとか希望はありますか?」と言われたので、他店で出してもらった金額を言ったら「あ〜そんなに無いですね。20万位ですね〜もしかすると、それ以下かもしれないです〜」って。えっ?持っていったのは、プラチナ40グラムと後はK18合わせて40グラム弱の貴金属。
極めつけは、K18なのに「もしかするとK5位かもしれませんね〜」だって。意味わからん。なぜ金の価値が下がる?
後は「中身が空っぽなんですよね〜」だって関係ないじゃん。重さでしょ?!そんな空洞のなんて無いはずだし。言ってることが、薄っぺらいんだよね。
その後、しつこくこの金額では?(なぜか段々値を上げてきてた)!と言われたが、最初のお店と15万の差があったので、断りました。
金を溶かす手数料まで取られたので。
しつこく「決めてくれ」と言われたが、他にもお店を回りたい、と頑として受け入れなかったら、お姉ちゃんの態度があからさまに変わったのには笑ったわ。
おたからやさん、申し訳ないけど二度と行きません。お勧めしないです。
ってか、客を甘く見ないでほしいわ。
タグ ▶
参考になりましたか?
交渉が苦手な人には不向き
接客は丁寧ですが、買取は「交渉しましょう!」というスタイルなので、客に不利な情報をあえて教えるという事をせず、説明や書類に色々と不明瞭な点が多いです。。
高額品を買い取ってもらった経験がないのに事前に調べていなかった私が悪いのですが、交渉とか考慮していなくて、店員さんの説明にこんなものかなあと思ってハイハイ頷いていたら失敗しました…
・当日の他店の買取相場が17~18万円の皇太子殿下御成婚記念5万円金貨、しれっと「相場は8万円くらいですね!」と言われる。(後ではっきり分かったのはコレだけだが、他の品物も値切られていたであろうことは想像に難くない)
・その後、買取額アップしました!と言われるも金額は10万円だったので、まだ相場の6割程度にしかなっていない。
・金かどうか不明、金の含有量不明のアクセサリーを複数持ち込むと、査定の為にバックヤードに持って行かれる。その後、品物の再確認はできない。
・提示された金額に内訳の明細は無く、どの品がいくらになったのか全く分からない。
きちんと相場を調べて店員さんとガッツリ交渉できる方なら良いかもしれませんが、買取初心者が行くべき店ではないと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
カメラの査定
先日旦那のカメラの査定に行きました
古かったけどあまり見かけない物でしたがもう使わないからと売りにいきました
予想した額より低い金額を提示された為売らずに持ち帰る事にすると少しだけ上乗せしたが
もう売る気には無くなり持ち帰ろうとしてもなかなか返してもらえず粘る時間ばかりかかりもううんざりでした
しまいに口コミの強制にびっくり
こんな店最低です 行かない方がいい
参考になりましたか?
店舗スタッフは知識なし?
ジュエリー、貴金属を見てもらいたく、ホームページでの査定をしたところ、他店より評価が高く、いいのかな?ととりあえず電話連絡したところ、(気軽に電話で見積もりを的なことが書いてありましたが、)見てみないと何とも言えないと言ったので、店舗で見てもらうと、伝えました。(この時点でちょっと不信感)
市内の店舗に架けて、宝石を一番ちゃんと評価できそうな店舗を教えてもらいたいと伝え、(電話対応は軽いので、この店舗では見てもらいたくないと思い)教えてもらい行ってみた。
行った店舗の対応は一応物腰は柔らかい対応だったけれど、なんだか宝石の知識があまりなさそうな話しぶり、白い手袋は薄汚れているようで、なんだかなという感じ。実物と、鑑定書の写真を撮り、本社などに送ってなにやら、連絡を取っているようだが、いつまでたっても、査定額を言ってこない。
一番高く買い取ってくれそうな店舗、引き合いのありそうな業者からの連絡を待ってからお客様に提示するという。
なので時間がかかるというけれど、そんないつ反応があるのかわからないものをぼ~っといつまでも待っているわけにはいかない。
とりあえず、見た感じで、どれくらいになるかわからないかと聞くも、提示できなさそうで、お待ちくださいというだけ。
とりあえず差しさわりの無い、一般的な買取話をして、時間もないので、待っていられず、持って帰りました。査定金額提示なし。こんなの初めてです。
待っている間も不信感があり、安く買い取るために、買い付けが入っていないように持って行って、なかなか提示しないような感じもしました。
他店では、希望価格より低かったのですが、ちゃんと調べて、提示はすぐキチンと出していただいたので、もう行くことはないと思います。
というか行かなければ良かったという気分です。
タグ ▶
参考になりましたか?

