いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,916件中 471〜480件目表示
カラット数を偽られた。
事前予約して行きました。接客はよかったですが、質問の内容が「このアクセサリーはいくらくらいになると思います?」と言われこちらがどのくらい知識があるのか試されているような内容の質問を最初にされました。「ダイヤのネックレスの価値は分からない。」と話すと0.7ctを0.5ctと言われました。刻印よりもダイヤの大きさが小さい話しをすると「経年劣化でルースは縮んでくる。」と話されました。その時点で不信感を抱き、数点持って行ってましたが全ての買取をお断りすると「1点だけでも売ってくれないか。」「いくらだったら買取させてくれるか。」と強く粘られなかなか帰らせてくれませんでした。
女性ひとりでいってたので怖くなり、警察に連絡しようか迷いました。無事に帰れましたが2時間以上粘られました。
後日他の業者に持って行った際にルースが縮む話しをすると「そんなことは無い。」と言われました。
皆様もこちらで買取をお願いする際には事前に下調べして行った方がいいと思われます。
タグ ▶
参考になりましたか?
星一つもつけたくない。
まじ、やめとけ。店員の知識の無さ、語彙力のなさ、説明力の無さ…トータルしてひどすぎる。
仕事は何してるのか?ブランド物は普段買うのか?休みは何曜日休みなのか?と根掘り葉掘り聞いてきて、買取初めてですと軽く嘘ついたら案の定、査定定額を下げて出してきた。あまりに低かったら売る気は無かったから、売るのはやめますねと言ったら、訳のわからない、「通常の買取額より手数料やウチのマージンとか、えっと。あとは諸々手数料かかって。。」とか言い始めたから、意味わからないので帰りますので商品返してくださいと言ったら、急に申し訳ありません、少し上乗せするので!と言い出し、それも一千円上乗せで唖然。
とにかくもう売らないので商品返してくださいと話すと、「本部と連絡とらないとならないので、えっと、ご理解ください、あの、すみません、少しお時間ください」と言い始める始末。
もうこの時点で、1時間近くも待たされたんですよ。
何言ってるのかもわからない店員で頭悪いにも程がある。
さすがにブチギレて店を後にし、◯黒屋さんへ行ったら感じもよく、あっさり納得いく額で買い取っていただきました。
タグ ▶
参考になりましたか?
胡散臭さが漂ってました
結論から言うと何も売りませんでした。今後の利用はありません。HPから本部へ連絡すると自宅付近は鑑定士が巡回しているので出張査定が可能。今なら査定額にプラス5万円のキャンペーン中だというので時間を指定。自宅待機していると担当者から電話があり、渋滞で到着が遅れるとのこと。胡散臭いなと思いつつ待ちました。約30分遅刻して担当者到着。スーツ姿のイケメンで物腰柔らかでしたが、遅刻の謝罪もそこそこに何をお売りになりますか?と聞くので高級時計(中古)とバッグ(ほぼ新品)を提示。商品と免許証をスマホで撮影しながら買取希望額を聞かれました。ネットの相場を伝えると、そんな金額は無理です。新品でもそんな金額は出せないと言われました。逆に査定額はどれくらいですか?と聞くと本部に聞いてみないと回答できないとなり、かなり待たされました。その間、何度も電話すると言って席を外す、戻ってきては価格交渉中と言ってました。最後にやはり希望額には届きませんでしたの回答。それはわかったが査定額はいくらなのか?既に売る気も無かったので、免許証の撮影画像を削除してほしいと伝えました。担当者からは、出張査定に来て一件も成約できないと成績に響くので、せめてハガキやテレカを売ってほしいと言い出す始末。売るものは無いと再度断りました。すると、また外に出て誰かと話したかと思うと、バッグだけはご希望額で買い取りますよの回答。流石に呆れましたが、言動や行動に矛盾がありすぎると指摘し、帰ってもらいました。全体的な印象として担当者は単独で査定ができず、終始本部(上司?)の意向を優先してました。また、予め希望額を聞き、絶対に無理だと否定した後、何とか話をつけたので決断してほしいと迫るマニュアル?があるのかと思いました。気が弱い人は断りにくいので注意が必要です。
タグ ▶
参考になりましたか?
買取り時計
今までに最低価格、能書き言われてつい切れました
客をムカつかせるのが上手い
あーだのこーだの言うて安く買い取るのが目的な印象
売りたく無くなった
まだ他の業者の方が100万ぐらい高値をつけてくれました
参考になりましたか?
おたからや西宮北口店
ロレックスの査定をしてもらいましたが、査定額は17万。査定中は時計を、しっかり見ることなくタブレットばかりみて、時計自体の知識はないんだな。と思いながみてました。〇〇さん(別の会社)に行ってもらったら、よくわかっていいと思いますよー。と。いわれ、そこに行くと査定額は、30万。おたからやさんからここを紹介されたというと、お店の方も困惑し、意図がわからないし、17万はありえません。と。
別の買取り店に、査定に出すと、34万。2倍も違ってびっくりしました。
鑑定の知識はないと判断しました。
参考になりましたか?
モヤモヤしか残らなかった
最初に引くくらいの安値を言ってきて売るのを渋ると席をはずして戻ってきて売ってくれれば倍の金額にします!とか言い出す。
最初に言ってきた金額はなんなの??
あと口コミを投稿してくれたらプラスしますって言って店員の前で投稿させられる。
私が行った店舗は☆が4.8とかで内容は「イケメン〇〇さん(スタッフの名前)が頑張ってくれました」「〇〇さんが頑張ってくれました。かっこいい」とかやたら名指しで容姿の褒め言葉まで入ってて、もしかして店員が指示してる?と不信感しかない。
実際「〇〇さんが頑張ってくれましたとか書いてくれればいいんでー」って言われたし。
いや、あなた何も頑張ってくれてないじゃない!ってツッコミたくなる。
あと沢山の方が書いてますが、客の持ち込んだ商品を裏に持って行ってなんの断りもなく写真撮るってどうなの?
クチコミ操作といいありえないような安値を初めに言うのとかほんと時間の無駄。
詐欺みたい。
タグ ▶
参考になりましたか?
おたからやはやめた方が良いです
査定は自分たちの都合だけ考えて利益優先で査定します。絶対に数社に問い合わせをした方が良いと思います。数点持ち込むと、個々の金額は出さず、合計金額で個々がわからないようにします。必ず個々の詳細を確認して判断するのか良いでしょう。安く買われます。
参考になりましたか?
ホールマーク(刻印)
本日、金相場最高値!
K18ネックレス 50gの値段が知りたくて
〝先ずは電話で査定します〟って広告を見て電話したら
「他店との競争があるので言えません」って回答。
じゃ広告の意味あるの?
取り敢えずネックレスとリング数点を店舗まで持って行くと、「比重が0.1足りないし、K18以外のホールマークがないので全部で(リングなど含めて)30万です」って言われました。
30年位前に購入したけど金で間違いないはず。
リングも石が付いてるからK18だけだと比重が解らない。保証書が無いとか、転売先のバイヤーにオークションにかける手前刻印が必要とか、さまざまな理由を教えてくれました。
「じゃあ辞めます。刻印だけでそんな値段になるならT貴金属さんか他の所に持っていけばいいの?」昔のK18だけだと偽物みたいに言われました。「刻印が無いのは他をあたっても同じ回答だと思いますが、今、バイヤーさんと交渉してるので待って下さい。デザインとか他の所で本部と交渉して値段をつけます。」とあくまでもネックレスの金については真偽を付けない。
交渉の結果値段は上がりました。今日のK18の相場から手数料10%を引いた金額位になりましたが、その他のリング数点等の値段含めてでした。
キャンペーンって?K18 1g500円up!とか?全然関係ないよね?
お店の条件全てクリアする人には良いかも。
クリアしてもその時は取引手数料10%引かれるから気を付けて下さいね。
思い出したら腹が立ってきた。
他の貴金属は2度と絶対売らないから‼︎
今回は高い授業料だと思って諦めます。
タグ ▶
参考になりましたか?
気を付けてください!
本日、自由が丘の店舗に金のネックレスを査定しに行きましたが、結論から言うと他店の評価のまるまる1/2でした。いやぁ末恐ろしいです。
私の場合、買取について詳しくなかったのですが、店舗入るや否や名前と身分証の提示を要求され、売るか決めてもいない段階での身分証の提示を断ると「別にいいですよ」って軽い感じ。
その時点でこの店「ないな」と正直感じていました。
挙句、持参したネックレスのダメ出し?刻印等がないなどつぶやきながら何やらルーペで確認。
金の純度を計りますとのことで別室に消え、長々待たされる(10分~15分程)
結果13万強との査定額。
「ひとまず検討します」と伝えてもネックレスを返してもらえず、もう少しお値段上げることが出来る云々始まったので、「いい印象ないですよ、長すぎ」と伝え、帰ってきました。
店員は「うちは古物商の許可をとってやってるので、そういったところはどこも時間かかりますよ」と言い返えされるw
感覚的に査定額に違和感を感じたので、帰りがけに他店に寄って鑑定してもらうとものの5分で端数切り上げで26万円を提示してくれました。なのでそこのお店で売却。
おたからやに何かを売ろうと考えてる方は本当に相見積もりをお勧めしますよ!!!!
結果、おたからやが高ければおたからやに売ればいいだけの話だと思うので(まずあり得ないと思いますがw)
いやぁ、買取査定の知識もない客にあーだ、こーだうまいこと言って安く買い取られるところでした。最初に身分証渡してたら、人によっては怖くて売ってしまう人もいるんだろうなと本当に感じましたね。
皆さん、ほんと気を付けてください、改めて相見積もり大事です。
タグ ▶
参考になりましたか?
絶対行かない方がいい
担当者の方から最初にとても優しく対応していただき希望額を聞かれたのに、1ctダイヤ、3ctの宝石類合わせて全部で4万だと金額を提示された。気に入らないので、全て持ち帰って別のお店に行くと言ったら個室でかなり待たされて急に値段が上がりました。
最初に安い金額を提示して担当者はお客の様子を見ているようでした。決まり文句の様に古いデザイン、人気のない色、等偏った辛口評価をしてお客を納得させると言う手順だと感じました。口コミしてくれたら買取価格アップするよ、と言われました。宝石の価値もブランド品の価値も知識のないのに、でたら目な難癖を圧力かけて売らせるやり方に、被害を受ける方がいる気がします。しかも後日担当者からいきなり電話がかかってきて、売る気はない宝石だと以前話したのに、それは無視して無理やり査定に持ってこさせようとしてきました。しつこいのではっきり断わりましたが、また査定勧誘の電話が来たら消費者センターに通報予定です。最悪な店です。
タグ ▶
参考になりましたか?

