本音本音

おたからやの口コミ・評判 49ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

1,916件中 481〜490件目表示

価格設定めちゃくちゃ

先日おたからやにブランドのネックレスを持参しました。
他店の買い取り屋には何度か行った事があるのですが、おたからやは初めて伺いましたがビックリすることばかりでした。
査定に時間はかかるし、何度も席を外しスマホで写真を何枚もとってどこかに送信しているようでしたし、他店では目の前で1人の方が対応してくれます。名刺には一級鑑定士と手書きで記入された物を提示されましたが、疑わしく送信した先での鑑定だと思います。最初の査定29000円から持って帰ると言うと勉強するといいだし、色々と金額あげる理由をつけて次は88000円を提示されました。もう気持ちが冷めてしまい、売り急いでいるわけではないのでもう売らないと言うと10万円ではどうかと言われました。本当にお客の足元をみてると言うか馬鹿にされたような気分になりました。出て来る時にもう一度来られてももうこの値段はつかないと言われたので、査定額が下がっても自分のタイミングで売ることにしますと出てきました。
商売ですから売る金額からの仕入れ値とは思いますが、あまりにも低すぎます。もう二度と行きません。他店でその金額より低くても誠意ある所に行きます。

タグ ▶

参考になりましたか?

行く価値は微塵も無い

どのくらい信用できる店かと思い、喜平のK18ネックレスを3本とK18の指輪を持ち込み、鑑定ついでに査定をしてもらった。
持ち込む前に自宅の精密秤で少数点第一位まで計測済み。

①【喜平ネックレス/K18/6面W/99.8g/60cm】
20年以上前に宝石店で新品購入し、現在も着用している古い品。
ギャランティカードは紛失。タグ紛失。

②【喜平ネックレス/K18/12面T/100.5g/60cm】
10年ほど前に宝石店で新品購入した未使用保管品。
ギャランティカードあり。タグ付き。

③【喜平ネックレス/K18/12面T/12.5g/50cm】
10年ほど前に宝石店で新品購入した未使用保管品。
ギャランティカードあり。タグ付き。

④【指輪/K18/5.2g/21号/オーダー制作品】
3年ほど前に宝石店で新品購入し、現在も着用している品。
ギャランティカードあり。

査定額は以下の通り

①→530,000円(1g/@5,310円)
②→530,000円(1g/@5,273円)
③→買取不可
④→26,000円(1g/@5,000円)

上記査定額を聞いた瞬間に呆れた。
そして鑑定詳細に記入してある各計測グラム数値を見た時、呆れを通り越して笑えた。

①→94g(実際は99.8g)
②→95g(実際は100.5g)
③→計測すらしていない
④→2g(実際は5.2g)

何をどう測ればこのような計測値になるのであろうか。

そして③のK18のネックレス(ギャランティカード付き)を『こちらはおそらくK12になりますので買取不可です。』と一言。
そして『(99.8gと100.5gのネックレスを指差し)なんとかどちらか一本だけでも置いていって(=買い取らせて)くれませんか?』と懇願。

馬鹿に付き合う気はないので一蹴して帰宅しました。
間違いなく人生で1番無駄な時間を使いましたね。

一生涯おたからやを利用することは元より、敷居を跨ぐことはありえません。

参考になりましたか?

1.00

接客は丁寧だったが…

土砂降りの雨の日に貴金属を30点程買取査定をお願いしました。
時間がかかると言われ車で待っていたのですが、1時間かかっても連絡が来ず。
店に行ってみるとやっと調べる方が終わったのでこれから金額を出すのに30分かかると言われ仕方なくまた車へ。
ずぶ濡れになりながら何度も行き来して疲れ切ってしまい、出てきた査定金額で了承してしまいました。
翌日冷静になると急いでいたわけでもないのにどうして売ってしまったんだろうと後悔し、ここの評判を見てみると案の定査定が低いとの口コミばかり。
しかし自分で売りに行った場合、キャンセルはできないようなので高い授業料だと思うしかありませんでした。
疑問点として、
・他店へ行ったかどうか、その時の査定は?と最初に聞かれる。→近い金額に少しだけ上乗せし買い叩く為
・他店と比べてやたら時間がかかる。→疲れさせて判断を鈍らせる為
・「他店の査定を見た所、相当頑張っているがうちも何とか頑張らせてもらう」。→5000円アップ程度だったが天井値と思わせる為
・全部でこの価格ですという口頭のみで明細が出てこない。→正確な事を出すと査定が低いとわかってしまう為
といったかなり怪しい感じですが、疲れて判断力が鈍った事が1番の原因で恐らく相場よりかなり安く買い叩かれたと思われます。
接客の丁寧さに関しても、雨の中カモがネギしょってきたらそりゃあ喜んで対応するよなぁと納得。
査定だけでもと思う方は、くれぐれも最後まで強気でいるつもりで。

タグ ▶

参考になりましたか?

2.00

悪質

某高級時計をここで手放しましたが、査定してもらい納得他の会社ならもう少し高く買取出来る可能性があるとのことで向ったが、最初の話しからだいぶ値下げされた金額だった。
そこから元の店舗で再度依頼したら、最初の業者は断ったんで、最初の査定よりマイナス5万になりますとのこと。
さっきはこの金額って言いましたよね?っていったら逆ギレした感じで「はぁ?」と言われました。
最初の業者は断ったからそこはもう無理で、そもそもこちらとしてはこの時計はたいして欲しくない等の暴言を吐かれました。
自分個人は暇では無いので仕方なく売りましたが、二度と利用しませんね。
その時計は中古を見かけましたが買い取り価格の1.5倍以上の金額で販売されてました。
車並みに利益取ってるなと感じましたね
因みに中古車は買い取り価格の30〜40万上乗せされる事が多いです
物にもよるんでしょうが、それぐらい上乗せして中古として販売してるなら買い取り金額をもう少し上げてほしいものです

参考になりましたか?

おすすめできません。

はじめての金の買取査定でした。他店にも持ち込んだ事が無かったのですが、ある程度ネットなどで調べて訪問しました。
まずホームページの金額と全く違いました。
(手数料無料ですがなんだかんだ引かれる説明がありました。)
金額が思った価格と違ったので持ち帰りを希望しましたが、店員の方(責任者)が金の重さを測ってみますと金を持っていき、暫く戻ってきませんでした。(その後他店で買取お願いしましたが、重さはその場で測っていただけました。)その後、渡した金は持ってきてもらえず…不安な対応でした。(バックヤード?に置いたまま)改めて金額が思った価格と違うため持ち帰りを希望したところ、どんどん価格をあげて交渉されました。。渡した物も返していただけず…はじめとは違う上乗せ価格でお値段提示をされ、こちらは買取初心者で足元すくおうとしたのが見え見えでした。。渡した金を返して下さいと度々お願いしましたが3回ほど無視され、提示した金額の何処が不満か?と問われ、とても不安な接客でビックリして何とか買取をお断りし帰宅しました。。
他店にその後買取をお願いしましたが、全く不安な要素はなかったのです。
なので、嫌な思いをされたくない方は、こちらのお店はおすすめできません。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

気を付けて下さい!!

フランチャイズなので店舗によるかと思いますが、買取に出した貴金属の重さをごまかされました。
1gの買取価格は田中貴金属の端数切り上げで『お得意様価格です!』と言われ続けて信用と感謝さえしておりました。
最初の頃は間違いなかったのですが、ここ数回の買取が自宅で測っていたgより少なく不信感がつのり、今回は分かりやすいように貴金属1点のみを持ち込みました。
やはり疑問に思う買取gだったので、自宅に戻ってルースの重さを計りましたら、やはり約1g不足していました。
今は金が高騰して18金で1g7000円程です。
クーリングオフをしようとすぐに電話をしましたが、グラムは間違いないと言い切られました。
購入先のサイト画像で重さを確認し、私も来店前にきちんと貴金属の秤で測っておりました。

消費者を馬鹿にした対応かと思います。
貴金属用の秤を持っていないと思っているのでしょうか?
証拠隠しでしょうか?
おかしいと思った消費者が、他店の買取店に持ち込めば重さのごまかしもすぐに分かってしまうから領収書やレシートも出しません。
皆様もおかしいと思ったら、その場で持ち帰りされた方が賢明です。
私も二度と使用しません。
すぐには分からないようにしている事や、買取商品の詳細などを明記した書類やレシートを出してない事に悪意を感じます。

タグ ▶

参考になりましたか?

高級品を扱う資格なし

ショッピングセンターに入っている店舗に買取査定に行きました。査定して貰ったのはロレックスの時計。自分で使用するか売却してリフォームのお金に充てようか悩みに悩んでとても大切に保管をしておりました。まず驚いたのが定員がマスクをしないこと。そんな嫌な感じで査定が始まりました。そしたらいくつか写真を撮って本部へ送るので30分くらい時間が掛かるとのことでした。高級品なので時間が掛かり本部の回答を待つのはしょうがないと思い了承をしました。そしたらなんと…物はこのまま預かっておくので30分経ったらもう一度来てくれとのこと。
いきなり初めて会って数分の人を信用して預けるのかと疑問に思いこのまま置いて行くのですか?と質問をし何か預かり証みたいなのはないのかと聞いてもその日に返すのだから発行しないと言われあんまり納得は出来なかったが30分待つことに。なんとなく待ってる時間も嫌なことばかり考え疑っていました。そして時間が経過し査定結果を聞きに行くとなんと金額の安さにも驚きました。それならばと持ち帰りますと告げると傷が無いか確認をして下さいと言われ確認をすると。傷は無いものの
(当たり前)指紋の跡やら細かい唾が飛んだような跡がありとても深いでした。更には物を入れて紙袋を地面に置いて返却。マジでありえません。しかも箱の外側も机が汚かったのか黒く汚れていました。
大切に保管をしていたので持って行ってあの人に触らせなければ良かったと後悔しております。

タグ ▶

参考になりましたか?

高い社会勉強しました

指輪を3個持っていきました。全部、某宝飾店であつらえた物です。入店するとまず、誓約書を書かされました。売った物のクーリングオフはしないとの内容です。それに署名してから鑑定です。店員は女性でけばけばしい化粧、マニキュアをして水商売?って感じです。

お金の要り用があったので3個10万円でうりました。
花玉パール10mmは10円 一度も使っていません。エメラルドとサファイアとダイヤ等併せて1万円
プラチナの台は極太ですが1個3万円×3で9万円  合計10万円です。

花玉パールは特級で50万円でオーダーしたので100万円、一度も使っていません。
店員はスマホで 指輪も鑑定書も写真を撮り何処かに送信して、やがて回答が来るとお金を持ってきました。ひとときの夢を見た代金が役200万円だったのです。

デヴィー夫人が身に着けているような大きな石でなければ値はつかないといわれ、帰り際にブランドのバックや洋服も扱ってますといわれましたが 電車代使って誰が来るか!と思いました。

1年後 そのお店は閉店してリサイクルショップ(古着屋)になっていました。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

やめた方がいいです。

査定40%UPという事で電話予約して行きました実際の査定は一切金額提示もなくとても不愉快な思いをするだけでした。
まず、査定をすると言って裏に持っていき査定が終わっても裏においたまま返してくれません。
しかも具体的な査定は言わず、最低金額しか言いません具体的な金額を教えて下さいと言っても今金額交渉をしているから少し時間をくれと言われ時間がないし金額を提示してもらえないと考える事も出来ないと伝えると逆にいくらだったら売ってもらえますか?と聞かれる始末。
もう他を探すから返してくれと言っても返せませんと言われそれはおかしいですよね?と問いただすとお客さまの為を思ってしているんだと開き直り、他のところに売りに行くから返せと言っても他に行っても無駄だから行かない方がいいと言われ、無駄かどうかはこっちが判断するからとりあえずは返せと言っても中々返してくれません。
私はその後いいかげん腹が立ち少し強い口調で文句を言いなんとか返してもらえましたが、押しに弱い人であれば恐怖を覚える状況かと思いますので行かない方が良いです。
行かれるのであれば複数人で行かれるのと相場を調べそれ以下では売らない強い意志を持って行かれた方が良いです。

ちなみに商品はK18のネックレスでwebサイトではg5300程でしたが、加工代と手数料を引いた最低金額はg4000と言われました。

タグ ▶

参考になりましたか?

しげるさんがアップロードしたアバター画像

1.00

査定金額の低さ

K18の指輪とクオカードを査定してもらったとこら、おたからやのホームページでは金は7900円/g程度、クオカードは額面の93%と記されていたのに、金は6515円、クオカードは90%の提示でした。本部とフランチャイズは査定が違うとかよく分からない説明をされました。ここに行く方は事前に店舗へ電話して金額を確認したほうが良いです。本部のホームページに記載されているのはおとり広告に近いです。

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意