いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,916件中 491〜500件目表示
お客を舐めてる?
18Kアクセ持込ました。1g 18,800円の相場の日にもかかわらず手数料差し引いて1g 13,000円と言われたので売らずに帰ろうとしたところ強引に置いて行ってもらいたい雰囲気に。
当方、女性であることでからり舐められたのかなと思います。
直感で売るのやめようと思い店を後にししました。
フランチャイズ店ですかね?HPには手数料となっているのになぜですかね???
もう行きたくないです。
タグ ▶
参考になりましたか?
最低です騙されました
本物の18金かどうかわからないままリングを持ち込む。商品の写真をとったあと商品を裏へ持っていきなかなか戻ってこない。時間がやたらかかる。やっと戻ってきたと思ったらグラムが3gと言う。持ち込む前に自宅で量ると4gだった。自宅の量りがおかしい?と思いながらも査定額を聞くと28000円。その日の18金は1g11000円超。なぜ?と聞くと品物が古くホールマークが無いので偽物かも知れないので…等と言われ結局3万で買い取って貰った。帰宅後調べたらホールマークが無くてもちゃんと18金の値段で買い取ってくれるお店もあった。店舗側の言う通り3gだとしたら1gあたり1万円だが、4gだったとしたら1gあたり7500円になる。そう考えるとショックで騙された気分。本物かどうかわからなかったのと売れたらいいやと思って行ったのがそもそもの間違いで、やはり数店舗に持ち込んで査定して貰った方がいい。もう2度と行かない。
タグ ▶
参考になりましたか?
口コミ見て良かった
こちらの口コミを見て、ちょっと遠いのですがドライブがてら旦那と一橋学園店行ってきました。
口コミ通り、入り口の看板には金プラチナの買取価格が書いてありました。30gの18金喜平ネックレスとプラチナダイヤモンドピアスを査定してもらいました。
看板にはK18 5200円と書いてあります。
査定時間は10分位だったでしょうか、
5200×30=156000円 告示してるのでとても早いです。
「今日の本当の相場は5210円なんですけど、300円利益ください」って言われました。フェア過ぎると旦那と驚きました笑
プラチナのピアスはダイヤモンドが天然では無いことが機械でバレてしまってちょっと恥ずかしかったです。
初めての買取店体験の感想。
1.初のお店が一橋学園店で良かった。
2.買取価格を告示していないお店は怪しい。
3.人工ダイヤモンドはバレる。
口コミでチラシの悪評について店長に聞いてみました。
「今まで3回折込チラシをやったけど、あの金額では買い取れないし、いちいち能書き垂れるのが面倒臭いし、フェアじゃないでしょ〜1回折込チラシやると10万20万スグ飛んで行っちゃうから!その金額をお客様から回収しなきゃならないでしょ!だから最近チラシはやってないんです。」みたいな事言ってました。
ごもっともです。口コミでチラシに騙された投稿たくさん有りますが、毎週のようにチラシが入ってくるお店はそれだけ経費がかかりますから、必然的に買取価格も安くなりますよね。
タグ ▶
参考になりましたか?
最低な査定だった😤騙された😠
18金プレイスレットダイヤ入りほぼ1カラット14グラム、ネックレス10グラム、アンクレットブレスレット5グラムとネックレス十字架のペンダント2グラム合計31グラム鑑定者がまだ重さを測ってもいないのに、いきなり230,000円と言われびっくりしました。これは合計31グラムですよーって言ったらじゃあ測りますって言われて持ち込む商品を裏へ持っていきなかなか戻ってこない。時間がやたらかかる。やっと戻ってきたと思ったらグラムが30グラムちょっとと言う。持ち込む前に自宅で量るとちょうど31グラムだった。自宅の量りがおかしい?と思いながらも査定額を聞くと270,000円までですと言われ、その日の18金は1g11901円超。なぜ?と聞くと品物がホールマークが無い。じゃぁ帰ります他のお店に鑑定してもらいますと言ったら、じゃあいくらなら欲しいって言われた。ちゃんと鑑定して欲しかっただけ。なんでそんなことできないんだ。オクションみたいなやり方じゃだめだよ。しかもお客様との
5つの約束 01どこよりも高い査定金額をご提示してみせます。
02査定手数料は一切いただきません。03強引な買取は一切行いません。 04スタッフは全員プロ査定士です。 1点ずつ丁寧に査定させて
いただきます。05 お客様の大切なお品物を丁寧にお取り扱いいたします。全然守ってないじゃん😤
この5つの約束全部破れましたね
強引のやり方で😣混乱して😵💫等と言われ結局34万で買い取って貰った。帰宅後調べたらホールマークが無くてもちゃんと18金の値段で買い取ってくれるお店もあった。店舗側の言う通り…それとダイヤの金額が入ってなかった😤そう考えるとショックで騙された気分。やはり数店舗に持ち込んで査定して貰った方がいい。もう2度と行かない。
豊田市コノミヤ青木店、普通に査定しましょうよ🥹人騙しちゃだめよ。
参考になりましたか?
ここはやめなさい!
チラシのキャンペーンで40%upだの⚪⚪円以上なら使えるチケットとかありますが査定後もチラシをお持ちですか?の問いかけもない。
電話で最初から着物、帯の事は伝えていて1点からでも大丈夫です。と言っていたのに、家に来たお兄さんはまったく見もせず「これは引き取れません」の一言。淡水真珠のネックレスや水晶のネックレスもダメ!
スクラップ屋さんかと思うくらい金属しか持って行きませんでした。
ちなみに商品券は70%(こちらはお断りしました)、テレカもダメ。
それに車に忘れ物を取りに行くと言ってなかなか戻らないし(不信感を抱いた)写真を撮ってどこかにに連絡。(そんなに難しい物は出してない!)結局、金は何gあったんだかも分からず仕舞い。明細書もカーボンが薄くて分からないのと時計、指輪みたいな感じで曖昧。
着物があって重いから仕方なく来てもらったけど最初から見てくれないならここは使わなかった。査定額も安かったけど、似たような思いをしたくないから妥協して売ったけど、皆さんに言いたい!ここはやめた方が良い!
タグ ▶
参考になりましたか?
みんなの言うとおり
pt850のネックレスを売りに。
個室に案内され品物を出すと、購入時期や、購入場所等いくつか質問され、査定してくると退出。
戻ってきて、硬度?が650しか出ないとか何とか言ってかなり低い査定価格だったので難色を示したら、バイヤーに交渉するとか、時間をかければ硬度が上がるかもとか言い出してまた退出。で、また戻ってきて、最初より査定額を上げてきたけど、手数料とか色々言い出したから、とりあえず今回は止めると言ったらまた相談すればもう少し査定上げられるかも、とまた退出。待たされてる間にこの口コミを見て、同じ展開だったので絶対止めよう!と思い、戻ってきた時に売るのは止めるのでネックレスを返して欲しい。と言ったら渋られたので、まだ私の所有物なのに返さないのはおかしいですよね?と言ったら無言で査定しているらしき別室に取りに行き、その後は人が変わったようなふて腐れた逆ギレもろだし。ちなみにそれまで個室に入る際はノックしてたけど、最後はノックせず入ってきました。
目の前で査定しない時点で怪しい。
ちなみにその後、たまにテレビに出る買い取り店に行ったら、その場で目の前で磁石あてて、刻印確認して、重さ量って、硬度測定して、本日の相場で買い取り価格出してくれました。10分くらいで。
おたからやが無理と言った価格以上の買い取り額でした。
タグ ▶
参考になりましたか?
公式ページは嘘か?
プラチナリングを査定してもらおうと入店したが、店員が中々出てこない。
ようやく出てきた店員に指輪を見せて、買取出来るか尋ねたら
開口一番、「あなたの物ですか?」と、こちらは「は?」
なにそれ?自分の指輪買い取って貰おうと・・・泥棒扱い?
古物商は警察からの何たらとうんちくを・・そんなん分かってるから
他の店で査定したのかとか、関係ないことを聞いてくる
こちらは、買い取れるか査定してくれと言ってるだけなのに
終始泥棒扱いの対応・・なんじゃこの店は
結局「では買い取りで良いですね」と聞いてくるので
「いや、、査定してくれと言ってるのだけど」と、言うと
「うちでは、買い取り値段の査定だけは行っていません」
え???確か査定やその場で売らなくても、査定見積もり無料って
サイトに書いてあったよな?
そのやり取りの間も、泥棒扱いの態度・・
頭に来たので、「もうええわ!!」といって出てきた。
公式ページの内容は、嘘か?親切・丁寧・・・どこが?
タグ ▶
参考になりましたか?
後悔しかありません
祖母の宝石9点を先日売ってしまい後悔しています。
査定前にいくらなら売りますか?と聞かれました。
初めての査定なので査定しないと価値が分からないと伝えました。
するとまとめ査定なら価格あがり、一つずつだと安くなりますと言われました。
数百万円で購入した宝石らしいですが、結局査定額は10万円と少し。
指輪についているダイヤやサファイアは価格にならないのでプラチナ代だけと言われました。
店舗裏での査定により30分以上待ちました。
安すぎると伝えるとキャンペーンにより13万円にはなると言われました。
ただ、お店を一歩でたらまた査定し直しでキャンペーンは適応されないとも言われました。
安いので売らずに帰ろうとしたところ、1個でも良いから売って欲しいと言われたりいくらならうりますか?と聞かれ、20万ならと言ってしまいました。
その後本部に確認したら20万で良いとの事でしたのこと。
ここで断れば良かったです。
営業の仕方が怪しいとは思っていましたが、目の前のお金に目が眩んでしまいました。
本当に後悔しています。
タグ ▶
参考になりましたか?
新聞チラシはおとり
毎回毎回どんだけ高く買い取るという内容のチラシをみて行きました。
何も知らない、わからない風で伺ったところ
全てバックヤードに持って行って30分が経過
まだですかと聞いたところ、しぶしぶ戻ってきて
18金のネックレスと指輪はメッキですと(驚)
指輪についていた0.5キャラット(自宅に鑑定書あり)はガラスですと
言われ、頭にきたのでメッキ物もガラスと言われた指輪も返して
下さいといったが、かななか返さず・・・
何だかんだと言って話にならず、警察に連絡しますと・・
今、どこどこのおたからやに居るのですが、売却前なので返してほしいと
言ってるのですが話にならないので来てもらえますか話をしていたら
バックヤードからアタフタと品物を持って来ました。
通話中の電話は、今持って来ましたので大丈夫ですと言って切り
品物をポケットに入れてすぐに、店を出ました。
わからない感じで行くと、こうされるんだなとつくづく思いました。
二度と看板もチラシも見たくありません。
タグ ▶
参考になりましたか?
読んで字の如く悪質
金の買取をお願いしました。
コロナ禍ということもあり、
店頭ではなく出張買取ということに。
やって来た営業マンは2時間近く専門用語を早口で羅列するので、
私の知識不足もありますが、半分も話が理解できません。
当日の金相場は¥8,300程でしたが、
¥6,500円での買取になるとのこと。
他のどの業者もこれ以上の価格での
買取りはあり得ないと強気でした。
また買取1gあたり300円上乗せ
キャンペーンを実施中とのことでしたが、
それにしては額が低すぎる。
私の質問に対して特に資料を提示するわけでもなく、
全ての説明は口頭のみです。
到底納得出来る額ではなかったので、
今日の買取は中止する旨を伝えました。
すると外に電話をしに出てゆき、
戻ってくると明日なら7,500円になるかも…と。
丁重にお断りして帰っていただきました。
翌日別の業者に聞いてみたところ、
あっさり¥8,100で買取っていただけました。
貶めるつもりはありませんが、
一切信頼できない業者です。
高評価がついているのが信じられません。
タグ ▶
参考になりましたか?

