いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
133件中 31〜40件目表示
超アナログ、昭和ですか?
先日、窓口に定期預金の一部解約と学費振込に行きました。
一般的な銀行は、用途ごとに順番待ちの発券機がありますよね。
ところが、ここは総合受付の人が一人でお客さんを対面で捌いていました。
案の定、週明けだったこともあり長蛇の列。仕方なく待ちましたが。
自分の番になり、用件を伝え、すぐに窓口に案内されると思いきや、その場で通帳やら身分証明書やら見せろと言われました。
通帳を開いて、どの定期を解約するのか聞かれました。
他のお客さんもいる前でそんなこと聞かれるなんて、個人情報だだもれですよね。
当然、その場では答えられないし、頭にきたので窓口で相談するから早く案内してって言いましたよ。
後ろに待っているお客さんいっぱいいるのに、というとなんとか窓口の案内番号を発券してくれました。
以前は、お客自身が発券機を操作できたのに、今は案内係が対面で操作してます。
自動発券機は、置いてありましたが、使用できないように画面はふさがれていました。
時代が逆戻りしたようなアナログな対応でした。
昭和かよっ!!
参考になりましたか?
貯蓄用口座開設ができない
結婚後の貯蓄用に新たな口座が欲しかったので横浜銀行へ行きました。午前中に訪れた際、対応して下さった方に「web口座のみとなっていて通帳を発行するには追加料金が必要」との説明を受けたので、一度考えますと言って銀行を出ました。
午後もう一度行って、受付で、午前中に対応して下さった方とは別の方に新規口座開設希望と伝えたところ、「給与振り込みの指定など明確な目的がないと新規口座開設受け付けていません。今横浜銀行厳しくなっていて、三井住友とか持っているならそっち使ってください」と断られました。しかし、その後、ケータイで口座開設する案内の紙を差し上げますからと言われたので断りました。
何を言っても開設させる気がないのと、ケータイなら開設できるという矛盾に、この銀行で開設したくないと思い諦めました。
コロナ対策で店舗では一部の受付しかしていない等の理由であれば理解することはできますが、こちらには明確な目的であるにも関わらず一方的な判断と不十分な説明でただひたすら断られるのは気分が悪いです。
参考になりましたか?
窓口対応時間かかり過ぎ
住民税の支払いをしようと窓口に申し出たら
『払込用紙が使用出来るか市役所に確認が必要』と言われ、20分以上待たされた。
『他銀行で支払いの際にはそんなことないのに、そもそも何のための確認だよ?』と思いつつ、時間がもったいないので
『すみません、時間がかかるなら他の銀行で支払います』と申し出たところ
『今確認取れましたので、もう少しお待ちください』と。
『いえ、もう他の銀行にお願いするので結構です』と、払込用紙を返してもらいました。
他銀行に持ち込んだところ、ものの3分で処理してくださって。。横浜銀行の窓口に持ち込んだ私が馬鹿でした。
そもそも使用出来ない払込用紙を市役所が送って来るわけないでしょうに。
どんなに駅から近くても、横浜銀行の窓口だけは利用しないように気をつけます。
タグ ▶
参考になりましたか?
いちいち手数料
日々使うネットショッピングの引き落としが浜銀なので、毎月明細が送られてくると、入金に行くのですが、土日は勿論、平日6時過ぎから入金なのに¥110、相手が浜銀指定なのでわざわざ支払い分を入金して、更に同行同支店に振り込みなのに手数料+110、まだ6時5分でした、いちいち手数料です、腹立つので近くの信用金庫に行きました、カード~なら¥385でした。入金に手数料はかからなかったし、普通引き出しならまだしも入金に手数料取るってあり得ない、
私の近くのATM は通帳の切り替えも出来ません、しかも説明もなく窓口にお越し下さい。だけ、わざわざ駅を超えて窓口のあるところまで行かなければならないなんて、しかもそこまで行ってもそこのATMで通帳を出すんですよ、なら、何故どのATMにも発行機能を付けないのか?嫌がらせとしか思えない、
毎回2度手間です
タグ ▶
参考になりましたか?
窓口は長蛇の列、1人の悩みは皆の悩みじゃない
高校時代のアルバイト〜就職まで
お世話になっていた銀行
最近
窓口の案内が長蛇の列
窓口に案内係が1人
客数10名並んでいる
営業時間になり1人ずつ順番に要件を聞き対応
記載用紙を渡したり、その場で必要書類の確認などをしている、、
要件を聞いて何か問題があるとそこで進行が止まる
「えっ?このやり取り、、待つの?終わった、、」
もはや先には進まない
ただの両替に何時間かかるのやら
私は、新札両替が必要で
毎回横浜銀行を利用している
以前はATMでも新札両替できたが
今はできなくなっている
なぜかは分からない
以前は
窓口は困っている人が相談するところで
自分で記載できる人は
置いてある記載用紙から自分の必要な紙を取り
記載したら呼出番号をもらう
ので、他人の記載や手続きを待つ
なんてことはなかった
良い点→無し
悪い点→サービスのアナログ化にも程がある
せめて以前のように
ATMで新札両替できるようにして欲しい
タグ ▶
参考になりましたか?
ここに預金しない方がいい
インターネットバンキングもアプリも突然リニューアルといって振り込みなど出来なくなります。これは預金封鎖と同じ。人の預金を使って運用してるくせに、預金を動かせなくするって銀行として最低。この銀行は預金封鎖を平気でやる銀行でしょう。信用度ゼロです。ここに預金するのはやめた方がいいです。地銀の中でも最低だと思います。
参考になりましたか?
昼の12時って、行員も休み時間なのか??
定期預金をするためには事前に予約必要かなど確認、そのままお越しください(その電話対応も不機嫌そうな声の男性)だったので、赴いたところ25分から1時間待ちとのこと。
対応されている客1名、既に待っている客1名、その次が自分。
お時間がかかっております、と言うが、たった一人の窓口社員が受け付けている。
一時間以上待ち、午後一時を過ぎたら行員が次々とカウンターに座り対応を始めた。
行員が昼休みを取るため、客を待たせる??
人のお金の利息で給料をもらっているのでは??
また振込上限額を上げたいが、はまぎん365だと設定上限があるので窓口でと言われ、待っている間にそれを相談したら、はまぎん365設定以上の振込は窓口に来いという。
高額の定期預金を一時間以上待たせる接客姿勢なのに、はまぎんから他行に振り込む場合の嫌がらせは想像するに難い。
「だからはまぎんは嫌いなんだよ」とずっと思っている。
マンションの諸費用引き落としがはまぎん指定だったから我慢しているが、こんなに顧客軽視の銀行は無い。
タグ ▶
参考になりましたか?
エラーばかりで手数料も高い
横浜銀行をメインバンクにしようとしている方。
やめたほうがいいです。
サブ銀行として使っていましたが
完全にやめました。
理由
スマホ機種変更したら入れなくなった。
何度も何度もエラーが起きて復旧も遅い
ワンタイムパスワードがアプリから開くのだが2重に
開けないのでコツ入る←知らない人は絶対無理
sbi、楽天、ゆうちょに比べたら非常に非常に使い勝手悪い
今月からしっれーと手数料が上がってる
今時夜間の振込もできない
使い勝手悪くてネット振込も困難で
手数料がめっちゃ高いのに使う意味は
あるんでしょうか?
即私は解約しました。
ついでに家族全員解約させました。
エラーでATMからも引き出しができないことも
多々発生しているみたいだしね。
信用できない銀行
タグ ▶
参考になりましたか?
対応
横浜銀行の顧客ですが大学卒かわかりませんが若い方が無愛想で嫌な思いをしました。まだ女性で年配の方がハキハキして接客も丁寧だし分かりやすいし良いけど大卒かわかりませんが今時の対応なんでしょうか?新規で貯蓄しようと思いましたが対応の無愛想さで辞めました。新人の死闘はなされてますか?
タグ ▶
参考になりましたか?
アレもこれもできない
新規口座開設。
前回は往復3時間かけて行ったら対応時間が縮小してて時間外で断られ、今回は対応出来る人員がいないから、できないと断られました。
ガラガラで誰もいないのに?!
教育が悪いのか?
対応出来る人がいるかいないか、客には関係ないだろ。
そもそも有休とって行かなきゃ行けないのに。
ホームページの掲示の仕方が悪い。
こっちだって調べて行くけど、書いてなければ通常通りだと思うよね。
ウェブ口座だって、他の銀行みたいにちゃんと銀行コード、支店コード、口座番号など印刷できるページがあればとっくにそうしてる。できないからわざわざ窓口に行ってるのに。
給与口座の指定でも無ければ、金預ける気もしない。
3度目行って開設できなかったら他行にする。
タグ ▶
参考になりましたか?
