本音本音

オートバックスの口コミ・評判 6ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

526件中 51〜60件目表示

1.00

持ち込みで夏タイヤから冬タイヤに交換で 5時間半待ち

日曜朝10時半で、持ち込みで冬タイヤを夏タイヤ履き替えで5時間半待ち。 
確かに受付時に「前の客で受け付け終わりましたので いつになるかわからない」と言われました。
外や店内が混んでいないので、せいぜい2・3時間だろうと思っておりました。
その時に問いただせばいいのですが、2時間作業ピット見ながら待ってわかりました。

WEB予約のため一つの時間枠を取っているみたい。 作業が早く終わっても次にすすめることはしない。
その間につぎの予約のひとがきているようだ。
受付した人が出かけて時間通りに戻ってこなくての人が来なくても永遠待っている。
時間が無駄な気がする。 その合間に入れてくれればいいのですが、枠のキャンセルがないといれないみたい。
店やピットが別にそれほど混んでいないように感じる。 以前よりもむしろゆったり作業している。

多数ピットあるうちの一つは、当日専用にしてほしい。 
そうすることができないのであれば 店頭に 「当日持ち込みは終了」とはっきり表示すればいい。 

さんざん待って怒ってキャンセルして帰っていた人がいました。
そうなるよね、2時間待って自分はあきらめて、店に鍵を預けて家族に車で迎えに来てもらいました。

参考になりましたか?

1.00

タイヤを交換・買う予定で行ったが福岡市南区長尾店の対応は最悪

オートバックスの会員だし、自宅から近いので車関連は長年オートバックスでしか買ってなかった。
今回ボルボのタイヤを買い替えようと思い、初めてイエローハットに行ってみた。
笑顔で迎えられ見積もりも3タイプ出してくれるなどすごく対応がよかった。
価格もオートバックスより安かったし、なにより応対態度がよかったのでイエローハットにしようと考えた。
 翌日、やはり自宅近くにタイヤ館があることを思い出し、一応行ってみることに。
タイヤ館の応対も実によかった。イエローハットに比べるとタイヤメーカーが違うから一概に並列で論じることはできないがブリヂストンタイヤの方がやはり少し高め。
 その足でオートバックスに寄ったが、若い店員がやる気もなく、面倒臭そうな態度で展示しているタイヤを見せるだけで見積もりを出しましょうかとも言わない。
 その態度に、「分かった。もういいわ」と告げて数分で店を出た。

 同じ買うなら応対のいい店で買いたいし、価格も少し安いイエローハットかタイヤ館で買うことにした。
 やはり行く店は時々変えて見るものだと思った。

参考になりましたか?

1.00

見積り予約しろと言われたのに、予約しても適当

5,6回車検を受けて不満はありませんでした。車検の予約しないのは申し訳ないですが、信用してるから申し込みだけ行ったつもりでしたが、邪魔者扱い。家に電話くれて、是非、ご来店をと言われてすぐに行ったのに。
車を2台所有してるから、次の車検は見積り予約をしてるから行った。ブレーキから、キーという音がずっと出るから、ブレーキパットのことを聞くと、寒いから音が出ると言われる。車検見積りでは、ちゃんと見てるの?
古い車だから適当? 対応悪いかろ、予約しないでやめました。 嫌な予感がしました。
来週に他の会社で車検でした。遠出してたら、そこで、ブレーキパットなくなり走れなくなる。ディーラーさんが近くにありお困りでしょうとすぐに交換してくれました。
メンテ、点検はオートバックスでやってもらってると思い込んでました。
2年で、走行1200キロ
長く乗りたい方には、進めません。
その場しのぎの車検ならいいたけど、大切に乗りたいと思うと、少し高くてもやっぱりディーラーだと実感しました。
安いよりも、命が大切です。

参考になりましたか?

予約してあったのに、予約無いと言われ…

ekワゴンの車検があったので車検一ヵ月前に見積りを出してもらい、「特に問題無し」と言われる。
過走行車な上に年式も古いので
「マフラーや腹部分の錆や腐食は問題無いか?問題あるなら車買い替えにするので」
っと言ったのだが、
「全部見た上での見積りで要修理交換はありません」と 
と言われ約8万でそのまま車検予約。
車検前日にも車検のお知らせメールが届き、指定時間30分前に店舗到着。

「ekワゴンの車検予約は本日入っておりませんが?」

もう頭に???がいっぱいだよね。
有給まで取って行ったのにさ。
当然、「本日の空きは一切無いので後日再予約でお願いします」っと言われ、指定された日が車検切れの日。

どのみち他で予約取る時間(車検的な)が無かったのでそのままお願いして持ち込み。
朝一で持って行き、昼頃に着信があったので車検終わったのかと思ったら、
「すいません、最終確認をしてたらマフラーに穴開けちゃったんで交換になりますーなるべく中古で安いの探しますけど工賃別で+10万はかかりますがよろしいですね?勿論、マフラーが届くまでお車はお返し出来ません」
って言われて、年甲斐も無くブチ切れたよね。

新手の詐欺みたいなもんじゃん。車検切れるまで引っ張ったあげく破壊しといて、「それでも車が必要だから車検出したんでしょ!?」みたいな。

めちゃめちゃ文句言って、費用店舗持ちで廃車手続きさせてそのままオートバックスに置いてきたわ。
翌週、駐車場に30万って表記で売りに出されてたけど(当時の同型車種の同レベルの相場が18万込み込みぐらい)ちょっと人を舐めすぎだよね。
次の車が手元に来るまで自転車生活だったけど、
もう二度といかんし、二度と頼まん。

参考になりましたか?

2.00

確認してますか?

埼玉県西部の店舗で、新品タイヤの交換をお願いした時に、ドア部に書かれている空気圧(規定値)でお願いしますとピットの担当者?にお願いをした。作業終了後、走行中に違和感を感じて調べたら全く違う空気圧になっていた。しかも前後両輪が規定値よりも0.5程度低い数値になっていた。作業後に頂いた書類を見ると、空気圧の欄にこちらがお願いした規定値ではない数値(この数値は実際に入っていた空気圧とは違う数字)が記載されていた。つまり、実際にタイヤに入っていた空気圧はお願いした数値でも作業書類に書かれていた数値でもないという事です。確認作業が全く行われていない証拠です。タイヤの事なので不安になると心配事は尽きません。ゴムバルブからの空気漏れなのか、単に空気圧の確認作業忘れなのか心配になります。もう、二度と行きません。

参考になりましたか?

1.00

ピットはともかく…接客、対応が最悪…

最悪の対応が2回連続で3回連続になろうとしています。初回はラジエター液漏れでリビルド品があるかで店に行き、取引ショップが営業時間外なので「後日お客様に電話します」→「在庫ありました」→「作業日をいつにするか」となり見積書も何もなく電話のみでとんとん拍子で進んで作業終了。交換が終わってから「〇万円です」…客が値段も分からないとかヤバいでしょ。

2回目は、車検を受けるための事前見積りで店に行き、「これを変えたいのでお願いします」→そして車検当日「注文するの忘れました…後日来てください」こっちは時間もガソリンも使って再度来店せなアカンのに、何かサービスくらいしても良いのに何もなかった。

25か月前に1本4万5000円のタイヤを4本セットで買いました。オートバックスご自慢の「あんしんタイヤ補償」に入り、今タイヤに釘が刺さりパンクしました。「1本パンクで4本補償」なのに→「免責があるので2本しか無理です」と店員に言われました。ホームページにも「あんしん補償約款」にも免責の事実は書かれていないで詐欺られようとしています。

参考になりましたか?

2.00

不親切

先日走行中にタイヤがパンクし、修復剤での補修を、試みましたがエアーが漏れて不可能な状態でした。仕方なくレッカー移動を、お願いして、いつも行くオートバックスに入庫を、お願いし、到着後タイヤ交換を、お願いしましたが対応した店員は、販売がいやっ(売り上げ)が一番見たいな対応で1本交換するなら4本がお得です。考えましたが急な出費のため1本交換でお願いしましたが・・・かなり高い金額で買わされてしまいました。タイヤサイズ195/55R16が1本22660円ここに工賃など加算され25700円のお支払です。値引、割引などの説明も無く1本売りなら割高4本買いなら1本10700円で販売できますとの説明だけ。タイヤが安いオートバックスでしたがもぉー他店で考えます。今回は、帰路の足も無く泣く泣く購入しましたが、残念な思いでした。

参考になりましたか?

1.00

悪質!オートバックス 西昆陽店

新車を買い納車してそのまま電装系(カーナビ、ドラレコ等)の取り付けをお願いした。
取付けて3か月後にたまたまボンネットを開けた際に気づいた。

作業前にバッテリー端子を外して作業するわけだが、外しづらかったのか、どうやったらこうなるんだ!というくらいマイナス端子の輪っか(Ω)がひん曲がっていた。それを戻せなかったのか端子の先(Ω)が大きく開き端子に引っかかっている状態で、ボルトは斜めでナットの締め付けもできず半分外れている状態だった。

恐ろしすぎる!あのまま走って外れたらイカれて壊れるところだった。新車だぞ!

たまたま見て気づいて外したら二度と付けれなくなったので、工具を持っている業者を呼びなんとかひん曲がりを直して締め付けたが、ボロボロ状態。
ディーラー見せたら交換した方がよいと言われた

オートバックスに苦情を言い払わせたかったが、その状態の写真を撮っていなく責任逃れ。(そんな暇あるかよ!直さなきゃ走れないんだよ)
新車をぶっ壊す寸前だったのに我関せず。取り付け後に素直に言ってくれた方がまだよかった。
隠して責任逃れなんて悪質業者だろ。納車して触らせたのはお前のとこだけだよ!

二度と使わない、車触らせない、勉強になった。

参考になりましたか?

1.00

最悪のサービス・二度と行かない

思い出すたび腹が立つので、投稿します。そのオートバックスは家から近いこともあり、定員の対応も良かったので長年利用し、結構値段が張るもモノも随分買いました。そのオートバックスが少し離れたところに新店舗として移転しました。ある日、ネット購入したホイールのロックナットソケットを紛失してしまい、取り寄せの相談に行ったときのことでした。話をしても店員の端切れが悪く、店長らしき人に相談して返ってきた言葉とは、「ウチで購入したものでないので取り寄せできません」の信じられない一言。実はその店長、移転する前の店員だった頃、かなり高額なモノも買ったことのあることを思い出しました。こいつはぶりがいいなと思ったらしく、更に営業かけてきたヤツです。ぐっとこらえてその場を去り、向かうはイエローハット。親切に対応していただき、お取り寄せ完了!イエローハットの定員さんの一言、「考えられませんね」。たかだかナットソケットの取り寄せかもしれませんが、甘く見てはいけません。一人の客の信頼失ったわけですから、勿論オートバックスには二度と行くことはないでしょう。(イエローハット大好きシャーク)

参考になりましたか?

1.00

バッテリ調査に対する対応が最低

去年の2月にGSユアサのバッテリを購入し、オートバックスで交換しました。
去年の12月にバッテリ上がりの事象が起きたため、まだ保証(2年または2万km)内だったので、オートバックスに持って行ったところ、車の走行距離が月200kmでは、保証の範囲外と言われ保証してもらえなかった。その時の店員は、月500kmは必要と言っていたが、その様なことは、保証書のどこにも書いていない。
不信に思ったので、GSユアサのお客様センターに確認したところ、「200km走っていれば保証外とは言えない、GSユアサにそのバッテリを調査に出してみては」とアドバイスされた。但し、調査依頼は販売店が窓口になるので、オートバックスを通す必要があるとのことだった。
オートバックスにバッテリの調査依頼を申し入れたが、ここからの対応がひどかった。
(1) オートバックスの担当者とGSユアサのお客様センターで話してもらったが、オートバックスの担当者は、こちらでアウトにしたバッテリを調査に出す必要はないという態度がありありと出ていた。GSユアサのお客様センターから調査に出すよう何回か言われて、仕方なく担当者は調査に出すことを了承した。
(2) 調査に出したのが、去年の12月25日頃だったが、調査結果が出るのは、1月末か2月初めになるとオートバックスの担当者は言ってきた。しかも、その間に代替のバッテリを貸してもらえず、要は「1ヶ月程、車は使えない。それが嫌なら調査に出すのはあきらめろ」と言っているようなもの。
ちなみに、このことをバッテリの取り外し方等で相談していたディーラーの担当者に話したら、「代替のバッテリも貸してくれないのですか」と呆れていた。
(3) こちらとしては、白黒ハッキリさせたかったので、それでも調査に出した。結果は、1月末か2月初めではなく、1月20日頃に出たので、オートバックスに結果を聞きに行った。調査結果は、保証の範囲外であった。
(4) 但し、調査結果の考察を見て驚いた。考察には「(月200km程度の走行距離に加え)ドラレコの駐車監視機能を使用されている等、シビアコンディションと判断される。」と書いてあった。調査に出す前に担当者には、「バッテリ上がりが怖いので、ドラレコの駐車監視機能は常にOFFにしている」と伝えていたが、調査に出す時には、「ドラレコの駐車監視機能を使用していた。」という一文が勝手にオートバックスで書き加えられていた。
(5)このドラレコの駐車監視機能の間違いを、担当者に質問すると、「ドラレコの駐車監視機能使用有無は調査結果に影響しない。」という一点張りの説明をするのみ。
(6) そんな訳はないと思ったが、自分達で一度アウトと判定した以上、オートバックスと担当者は何が何でもアウトにしたいらしい。もう、この様ないい加減な店と担当者は相手にしたくなかったので、これ以上は相手にするのは辞めた。
この様な、アフターサービスが最低のオートバックスは、二度と利用しない。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意