みん評

28537件の口コミ

格安SIM評判ランキング

mineo(マイネオ)の口コミ・評判

満足度4.13 47

関西電力の100%子会社、ケイオプティコムが運営している格安SIM。迅速に設備増強を行って回線の混雑を解消するといった、インフラに強い会社ならではの対応が利用者に高く評価されています。

au回線とドコモ回線の両プランから選べ、auスマホ、ドコモスマホがあれば、SIMロック解除なしでそのまま格安SIMに乗り換えることができます。

mineoの特徴は、サポートサービスに優れていること。「@mineo.jp」のメールアドレスが無料で使えたり、友達同士でパケットのシェアができたりと便利なサービスが多く、ユーザーに役立つ情報を掲載するコミュニティサイト「マイネ王」が充実しています。

スポンサーリンク

みんなの口コミ(47件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • フリータンクシステムが面白い

    投稿日:2017.02.02ID:050037

    ぽんたさん シルバー会員

    満足度4.00
    • 料金 5.00
    • サポート 4.00
    • 通信品質 5.00
    • 通信速度 4.00

    mineoとiijを使っています。体感ですが、昼の混雑時にはmineoよりiijの方が速度は安定しているかな?と思います。ただ、mineoも契約しているのは、フリータンクシステムという、ユーザーで共有仕様できるパケットを月に1000MBもらえる面白い仕組みがある点。

    また、マイネ王というコミュニティサイトがあるのですが、こちらが現時点ではかなり活発に動いており、正直公式のサポートより丁寧で迅速です(笑)公式サポートは一度チャット問い合わせで利用しましたが、確かにちょっと事務的という感じは受けました(悪いというレベルではないと思います)

    公式からの連絡も頻繁ですし、掲示板で運営とユーザーが活発に意見交換している希有なMVNOだと思います。友人に「MVNOどこがおすすめ?」と聞かれたらiijと悩みますが、個人的にはmineoの方が好きというか応援したい企業です。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • パケットをみんなでシェア

    ID:032000

    Yukiさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    docomoからmineoに切り替えました!
    mineoユーザー全員でパケットをシェアできる、パケットシェアというサービスがとても面白いサービスだなって思ってます。
    パケットがヤバイときには少し借りて、余裕のあるときはmineoユーザーにおすそ分け。
    実際に思ってたよりもパケットを使っていた月は、おすそ分けをもらって助かりました^^

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • mineoに乗り換えて正解!

    ID:032032

    瀬奈さん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    au端末がそのまま使える数少ない格安SIMであること、そして料金プランが細かく設定してあることが決め手となり、先月からmineoを利用しています。
    結果として大正解!だと思っています。地域によっては昼や夕方極端に重たくなる…という口コミも見かけますが、うちの地域ではほとんどそんなこともありません。
    常時ストレスなく利用でき、月額料金もau時代の8000円から3000円にダウン。キャリアメールにこだわらないなら、検討するべき価値のある格安SIMだと思います。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 安くなってよかったけど、苦労した

    ID:044303

    勘太郎月夜さん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    乗り換えて動作させるまで、そりゃあもう大変でした。説明書読んでも、見慣れない用語満載だし、あらゆる場面でID+PW聞いてくるし、途方に暮れましたわ。SIMカードのサイズを間違えて注文してしまい、再発行に2000円余分にかかりました。こちらのミスなのですが、サポートが慇懃無礼で冷たい!素人相手に同じような回答繰り返してるから、うんざりな様子がうかがえました。問題解決能力がない人にはお勧めしません。

    参考になった

    13人がこの口コミを評価しています


  • 通話音声最低。5分かけ放題落とし穴あり。サポート対応最低。

    投稿日:2017.03.15ID:051468

    さつまいも子さん レギュラー会員

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • サポート 1.00
    • 通信品質 1.00
    • 通信速度 1.00

    5分かけ放題につられて申し込みました。
    専用アプリを入れて電話番号の前に0063を自動でつけて電話をされます。申し込みパンフレットにもホームページにもどこにも記載がないのですが、以前0063で電話番号を使用した人は、その会社を解約せずに使用した場合、マイネオ回線を使わず以前私用した0063を自動で選びます。
    ここに落とし穴がありました。
    私の場合はgcallに自動でつながってました。
    gcallは、マイネオを申し込む前5年以上前に使用したことがあり、その時の携帯キャリアはソフトバンク、それからauに変えて5年、使わなくなったから解約せず5年もたって使ってたことも忘れてました。
    そして何も考えずにマイネオに入りました。
    マイネオから電話で0063に繋がりません、利用できない状態ですと連絡があり始めてgallを使用していたことがあるがわかりました。
    Gcallが0063を使用していたのも忘れていました。
    パンフにもホームページにも何も書いていないので安心して利用できたと思っていたのですが、気まずい結果となりました。
    同時に加入した嫁は、メールが来て利用開始オッケー、自分は利用開始可能なメールが来なかったのですが、親子回線の嫁がメール着たので利用できてるものと思い使用。
    マイネオから電話があり5分かけ放題を申し込まれたが利用できてませんという電話があり始めてわかったしだいです。
    オペレーター⇒スーパーバイザー⇒マネージャーにマイネオ側に不備があると言ってもパンフやホームページに注意書きを書いていなかった不備は認めて謝罪はあるものの一方的にこちらが悪いという態度。
    料金発生分も認めない始末。
    0063を頭につけて利用するというシステムがあれば初めから利用する意思はなかった。
    関西電力系で安心してたのに公務員の対応で思い切り裏切られました。
    皆様も5分かけ放題気をつけてください。

    次に、通話の音声ですが、一昔前の音質。
    こもったような聞き取りにくい声。

    ワイファイを使っても3Gを使用するのでスピードが遅いです。

    私にとっては最低の会社でした。

    後、キャリアメールが使えないのでEメールがリアルタイムではありません。
    Eメール使用する人はこの会社やめたほうがよいです。

    ただしラインを使えば大丈夫です。

    以上いろいろ書きましたが、だめな会社、最低な会社でした。
    結局ワイモバイルに入り、10かけ放題、リアルタイムなキャリアメールも使用できて今は、ワイモバイルに非常に満足してます。

    参考になった

    14人がこの口コミを評価しています


  • 安かろう悪かろう。サポート体制に不満。

    ID:044914

    kahさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    NMPと同時にマイネオにてM02を購入。
    電話とネット回線には不満は無いが、サポート体制には不満しかない。
    半年程度でSIMを読まなくなりサポートに連絡、修理依頼。
    1年の保証期間内にも関わらず修理代5400円を請求。具体的なこちらの過失(修理時に水濡れを確認した等)は一切説明無く、サポートに問い合わせても、メーカーに確認すると言ったまま連絡無い。

    本体の不良にたどり着くまでにも無駄金を使わされた。当初SIM不良と言われSIMの再発行を実施し、2000円強。この際音声プランの契約にも関わらず、ネットのみのSIMを購入できてしまい、元に戻すのに更に2000円強の上乗せ。

    最初に書いた様に電話とネットに関しては不満が無い。しかしサポートが酷い。
    三大キャリアよりも年間の携帯代金は安くなるが、価格差を見積もる際は差額に+1万円とサポートとのやり取りの手間を上乗せする事をお勧めします。

    参考になった

    12人がこの口コミを評価しています


  • サポートの対応が悪い

    投稿日:2017.01.19ID:049039

    アジサイさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    新規契約をしようとしましたが本人証明のアップロードが不備となりました。サポートに問い合わせたところ、「再アップロード後、1時間後に電話連絡する」と回答をもらいました。電話がなかったので、再度、サポートに問い合わせしたら、「よくわかりませんが、2日後に連絡する」と言われました。サポートの人によって意見が変わる、よくわからないを連発するなど、対応は悪いと思います。こことは契約しないほうがいいと思います。

    参考になった

    9人がこの口コミを評価しています


  • 対応は最悪。ユーザー目線にたてない応対。

    ID:047366

    林檎の樹さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    SIMのみのシングルタイプを申し込み。
    そもそも普通郵便で発送するという今どき信じられない発送方法での対応。
    こういうところは、安かろう悪かろうですね。
    東京から月曜日に発送したにも関わらず金曜日になっても届かない。
    いくらなんでも遅すぎだろう。
    そう思い、サポートセンターに電話しても。
    そもそもなぜ電話したのか、待ってるからに決まってるだろうに、そういう意図も考えずマニュアル通りに物事を言い、お待たせしてましてすみませんの一言もない。
    この時点でかなりこちらもヒートアップ。
    そもそも業務の改善などする気も微塵も感じられない。
    せめて追跡式の発送方法にして欲しいと言っても無視。うちは普通郵便なのでと。
    できるかわかりませんが、ご意見として参考にしますなどの応対もゼロ。
    はっきり言ってこの応対では三流以下だと思いました。
    大手キャリアは、過剰なまでの応対品質であるため、そのあたりのギャップもすごく感じざるを得ません。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • サポートセンターの電話応対・・・

    ID:047203

    のぐちさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    利用料金に不満はありません。
    ですが、サポートセンターの対応は最悪です。私の場合はおじさんの終始不機嫌そうな声を聴いていました。
    私のケースの話だけであってほしいですが、電話応対であんなに嫌な思いをしたことはありません、というレベルです。
    それでも大丈夫な方にはおすすめできます。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • iPhone5からarrows M02に買替。mineoが安い

    ID:032035

    neibleさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    今まで使っていたiPhone5からの買い替えで国産スマホの富士通のarrows M02に買いかえようと決めた時に分割代金で購入するのに一番安い格安SIMだったからです。買替の条件として、国産スマホで費用が安いことを第1に考えていました。。当初、2万円で購入できる日本製と言われていたFREETELのMIYABIの購入を考えていたのですが、発売後の情報で中国で生産していることを知りました。調べているうちに、富士通のarrows M02がスペックもよく3万円で購入できるということが分かり決定。arrows M02を扱っている格安SIMを比較すると、一括購入の場合は楽天モバイルが一番安かったのですが、分割払いの場合には、mineoが一番安く購入できるため最終的にこちらに決めました。mineo(データ通信5G+090音声通話)に変更して毎月の通信費(分割購入代金を含む)が6,000円程度節約することができるようになりました。Wi-Fiを利用することで特に問題なく利用できています。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 【要注意】料金は魅力的だか、サポートセンター最低

    投稿日:2017.04.07ID:052365

    名無しさん

    満足度1.00
    • 料金 5.00
    • サポート 1.00
    • 通信品質 1.00
    • 通信速度 1.00

    auからiPhone6で乗り換えました。マイネオを選んだ理由は、auのiPhoneをそのまま使える格安SIMであり、価格が安いと判断した為です。
    結果は、auiPhone6は同等に使えない上、サポートセンターの対応が最低であり、マイネオを選ぶのではなかったと後悔しています。
    マイネオでは、auiPhone6はsimの設定上、通話中のネット通信が行えません。auでは同じiPhone6でできましたが。その件について、申込ページには一切記載がなく、サポートセンターに問い合わせた所、記載が無かった事を認め、謝罪を頂きました。しかし、私の仕事にとって通話中のネット通信は必須な事を説明した上、対応端末の別途用意か、マイネオ解約料の負担を求めました。しかし、一切の対応はありません。加えて、電話対応の最高上席を名乗る方に、改めて別日に電話を頂く約束をしていましたが、電話が来なく、こちらから痺れを切らして電話をかけると、その人は本日お休みを頂いてますとのことでした。
    私にとっては、auiPhoneをそのまま使えるといった広告の謳い文句に乗せられ、契約してみたらそのまま使えず、サポートセンターの対応が最低で、不満の残る状況です。
    なので、価格は魅力的でしたが、サポートセンターは最低だとコメントさせていただきます。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 審査に落ちました

    投稿日:2017.01.30ID:049778

    masaさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    昨日 近くの店舗で申し込みをしたのですが <審査に通りませんでした>とのメールがきました今までに審査に落ちた経験がありませんでしたのでびっくりしています本人確認は運転免許証ですし 普段使用しているクレジットカードですし もちろんブラックリストに載ったこともありません何年も携帯電話を使用し 支払いも遅れたことはありません その料金よりも格段に安い料金の支払いに問題があるものでしょうか問い合わせても理由は言えませんの一点張りです 何か人権侵害された気分です会社の姿勢を問いますそれとも あまりの転出数で auからの圧力が働いているのかもしれません  

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 格安SIMとガラケーの2台持ちで節約!

    ID:020137

    appleteaさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    auのスマホを使っていましたが、スマホはガラケーに機種変更、使わなくなったスマホをmineoのSIMで使っています。

    元々、自宅でwifiで接続して使用することが多く、正直、あまり使わないのに数千円も毎月支払うのはもったいないと感じていました。格安SIMに変えた知り合いに聞いたところ、格安SIMでも全く問題ない、大手はもったいないのですぐにでも変えた方が良いと言われました。auのスマホをそのまま利用できて、10月末までキャンペーンをやっているmineoに決め、契約。音声通話はしないプランなので、月々の利用料は800円。キャンペーン中なので、半年間は使用料800円割引、つまり無料で使えています。

    ガラケー(かけ放題プラン2,200円)とスマホで3,000円です。以前の料金の半額になりました。

    格安SIMにもかけ放題プランができれば、もっといいと思います。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 保証期間内であるが修理不可。

    投稿日:2017.03.23ID:051796

    怒りマンさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • サポート 4.00
    • 通信品質 2.00
    • 通信速度 3.00

    NMPと同時にマイネオにてM02を購入。
    電話とネット回線には不満は無いが、サポート体制には不満しかない。
    通常の使用で、ネットで話題の液晶割れが発生し壊れたが1年の保証期間内にも関わらず、他の部品も合わせた修理代を請求し、具体的なこちらの過失があった説明無く、何故保証がされないかの答えもない。サポートに問い合わせても、メーカーに確認すると言ったまま長らくまたされる。何回も交渉して精神的にぼろぼろ。端末を買って後悔。中国製をヤマダ電器で買い、他社に乗り換え。この方が精神的に良い。mineoで端末買う場合はご留意いただきたい。私は会社として信用できなくなりました。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • デメリット無し。家計に優しいです。

    ID:031998

    応慶さん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    夫の勧めでmineoに乗り換えました。
    以前はauユーザーだったのですが、端末そのままで移行できるのが魅力です。
    もちろん、mineo対応端末かどうか確認する必要はありましたけどね。

    一番良かったのは、やはり月額使用料が大幅にダウンできたことです。
    au時代は6000円弱でしたが、現在は1400円ほどです。
    夫婦2人でコストダウンできたので、家計にもうれしいです。

    移行前、通信速度が遅くなるのではと心配していましたが、全くの杞憂でした。
    webの閲覧、通信が生じるゲームなどストレスレスでサクサク動作します。

    格安SIMには怪しいというイメージを持っていましたが、もっと早く乗り換えれば良かったです。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 繋がらない

    ID:040422

    あきさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    契約しましたが、全くつながりません。

    サポートに連絡すると、
    まれに、配達段階でダメになったり、もともと初期不良があると言われました。

    しかし、
    お客様判断での有償の再発行をするか解約を。。。と言われました。
    ホント最悪です。
    動作確認済の端末であっても、補償はないそうです。

    サポートに連絡しても、会社の方針はいっさい補償をしないの一点張りです。

    最終的には、消費者センターに連絡を入れたら?とアドバイスされました。

    サポートの人もホントに言うことがコロコロ変わってよく分かりません。

    安さを求めてはいけないとよく分かりました。

    ショックでこちらに口コミをさせていただきます。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • サポートの対応最悪(TT)

    投稿日:2017.05.09ID:056867

    みかさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • サポート 1.00
    • 通信品質 3.00
    • 通信速度 3.00

    もう少しユーザーの立場になって言葉を選べば良いのに、常に上から口調。格安なだけ待ってても乗り換えるユーザーが多いんでしょうか?

    余りにも対応が悪くて、怒りが????爆発です。こちらから何回問い合わせの連絡をしてると思ってるんでしょうか?

    オプションでつけたものもついてないし、割引キャンペーン対応します。とそちらから言ったにもかかわらず、割引されてない。。

    ほんと不愉快な思いをさせられました。対応改善をお願いします‼️

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • サポートには期待しないこと

    ID:045733

    kさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    スマホを紛失してしまったときのこと。
    緊急停止をし、SIMの再発行と新しい端末を注文しようとしましたが、説明が二転三転し、
    本当に不快な思いをしました。
    普段使う分には、安くていいですが、何かあったときは、本当にお粗末な対応しかしてくれませんよ。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • サポートの対応最悪

    ID:040293

    おやじさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    息子の端末が突然SIMを認識しなくなり、端末もmineoで購入したM02だったため、サポートに電話した。一度の対応で改善せず、数日にわたって何度かサポートに電話したが、サポート内で情報共有が全くされておらず、こちらから電話するたびに、毎回「担当から折り返し電話させていただきます」となり、こちらは仕事中にいつでも電話に出られるわけではないし、この時間帯に電話してほしいとお願いしても、全く違う時間帯にかかってきたりして故障してから3日ほど話が進まなかった。
    最終的には息子本人とやり取りしてもらい、端末初期化などいろいろやったようだが改善せず、SIMの再発行を進められたらしい。
    再発行にあたって、契約者の確認が必要らしく、こちらから電話しても、また「担当から折り返し電話させていただきます」・・・
    やっと「担当者」と電話がつながり、SIM再発行をお願いし、結局故障してから1週間以上たって、新しいSIMが到着、端末にさしても認識しない・・・またサポートに電話して文句を言うも、毎度の「担当から折り返し電話させていただきます」
    担当者の話では息子さんからSIMに傷があるという申告があった、SIMを再発行しても治ることを保証はしていないとのこと、SIMの傷のことを息子に確認すると「自分から傷があるとは言っていない、サポートの人がSIMに傷がついているかもしれませんと言ったから、そうなんですか?と言っただけだ」と、あと、再発行手続きをした際、「SIMの再発行しても治らないかもしれません」なんてことは一言も言われていない、そのことを指摘しても、すみません再発行手数料はいただきますの一点張り、最終的に端末を修理に出したいと言ったら、「修理の依頼はこちらでは受け付けておりません、別の番号に掛け直してください」って・・・はぁ~?、どんだけお役所対応なんだよ?
    結局、修理依頼の窓口に一からこれまでの顛末を説明して、修理に出しました。
    「端末安心サポート」も契約していたので、最初っからサポートなんかに電話せずに修理依頼すればよかった。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 携帯代が2台で3000円に

    ID:032038

    アキナさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    導入前は仕事用とプライベート用として合計2台の携帯を使用しており、スマホが中心となり始めてからは毎月1万円以上の支払をしておりました。
    片方はパケット定額プランに、もう片方は通話専用としていたのですが不便な事も多く、不満を感じながらも使い続けて居た所に知人から格安SIMの使い方を教わり、移行を決意します。
    結果として、毎月の携帯代は2台で3000円少々となり、出費を大きく抑える事ができました。
    以前の料金には端末の割賦も含まれていたので、移行後の端末代を別途加算した場合でも、年間2万円以上も安くする事ができています。
    2台目として使っていた通話用の端末は新機種にこだわる必要もなくなったので、1台目のお下がりを流用する事で将来的には端末代も大きく節約できる見込みです。
    mineoに決めた理由はAUとDocomoを選択できる事と、ララコールがおまけについてくる事でした。
    発信元の電話番号が何でも良い場合や、IP電話またはララコール同士での無料通話を活用しています。
    当然、通話料も大きく節約する事ができており、以前より通話料を心配する必要がなくなったので快適に過ごせています。
    LTE通信での速度なども不満を感じた事がありません。他社では通信がしづらい時間帯などがあるようですが、mineoでは体感できるほど通信速度が下がった事はありませんでした。
    デメリットを挙げるならば都市部以外で通信が出来なくなる所がある事や、AU版iPhoneでの使用が稀にできなくなる事ですが、公式での調査や対応が早いので特に影響を受けたことはありません。
    大きな不満が出るまでは使い続ける予定です。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • mineo+iphone6で問題無く使用中

    ID:032034

    ラタトゥイユさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    mineoを、auのiphone6で5ヶ月ほど利用しています。通話はauのsimと違いは感じません。データ通信に関してはわずかに遅いです。千葉県の自宅で、auのsimではアンテナの〇が4~5でしたが、mineoだと3~4。若干電波が弱いのでしょう。とはいえ、お昼時以外は下り10M出てるので大きな不満はありません。
    残念な点は、iosのバージョンによっては使用できなくなるので、アップデートは常にmineoの公式発表待たなければならない点です。それさえ目を瞑れば、毎月2000円以下で済んでいるので本当にお得です。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 審査遅い

    投稿日:2017.07.17ID:059752

    カツ丼さん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • サポート 3.00
    • 通信品質 3.00
    • 通信速度 3.00

    申し込み中のものです。
    4日目で審査進行50%。
    とりあえず審査遅い!
    イライラする。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 想像より速度が遅かった

    投稿日:2017.07.13ID:059561

    凹みますさん

    満足度2.00
    • 料金 3.00
    • サポート 2.00
    • 通信品質 1.00
    • 通信速度 1.00

    マイネオに乗り換えて一ヶ月……
    一ヶ月使って分かった件を口コミします。

    データ通信が遅いことは承知で、刀剣○舞、シャ○バ、グラ○ル、デレ○テ、You○ubeなど通信を大量にするものをしたら……ヤバイ。亀がよちよち歩いているような速度。
    月始めでも、「ネットエラー」頻発で、またバトルする(ロードに時間がかかる)ことが出来なかったりと、どうしても格安シムの弱さが露呈する。
    オンラインゲームや動画をよく利用する人はあまり向かないかも。

    値段が安いから、あとはサポートと安定性が出たら人気が上がるかもしれない。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 怒り

    投稿日:2017.07.12ID:059526

    コロさん

    満足度1.00
    • 料金 4.00
    • サポート 1.00
    • 通信品質 3.00
    • 通信速度 1.00

    ここ数日ネットに一切繋がらないですね。
    安くても繋がらなければ、ただでも高いですね。
    一年経過後に他に移ります。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • Dプラン

    投稿日:2017.07.08ID:059335

    魔・稲男さん

    満足度5.00
    • 料金 3.00
    • サポート 3.00
    • 通信品質 3.00
    • 通信速度 3.00

    2年縛りが無いので契約してみました
    テザリングで使用しています
    現状ストレスフリーで通信出来ています
    公式サイト内の社員の友達感覚の投稿文は好みが分かれるところ

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • いい加減にしてほしい

    投稿日:2017.06.29ID:058987

    ちーさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • サポート 1.00
    • 通信品質 1.00
    • 通信速度 3.00

    もともと旦那の名義で契約しており、子供が使ってました。本体が壊れ、修理依頼に私から連絡すると本人からかけてくれと言われ、仕事から帰宅しかけてもらうと、全く繋がらず、主人も嫌になり切りました。結局何日目かにやっと繋がり修理へ。次は、修理ができあがったのか、着信があり、私がかけると、本人しか話せないと言われ、またできあがったにも関わらず、受けとるのにも時間かかり、修理から戻ってくるまでに、1ヶ月以上もかかった。本人から、修理依頼してるのに、できあがったことくらい、家族に言うてもいいんちゃう?
    つぎは、引き落とし口座の変更のお願い。また本人からかけてって言われ、かけてもらった。1週間以上たっても、用紙も送られてこず、ちゃんと送ってくれたんか!と聞くと、また本人からかけてって。もー!いい加減にしてくれ。本人から用紙の請求してて、届いてないのは、そっちが悪いんやろ!
    そちらの不備で、こっちに迷惑かかってるのに。
    そんな方達に本人確認なんてできるんですかね。
    もう二度とお世話になりません。解約もしましたし、すっきりです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 五分かけ放題について

    投稿日:2017.06.29ID:058962

    ようさん

    満足度3.00
    • 料金 3.00
    • サポート 3.00
    • 通信品質 3.00
    • 通信速度 3.00

    3月からマイネオに乗り換えました。
    オプションとして5分かけ放題も申し込みました。6月になり4月分の通話料金の請求が来ました。高いので調べてみるとかけ放題になっていませんでいた。問い合わせをすると、電話アプリを取り入れてから電話をしなければいけないとのことでした。
    そんな大事なことが「ご利用ガイド」にも「契約書」にも書いていなかったので質問すると、メールで連絡しているとのことでした。
    契約後に来た重要とも書いていない「契約完了メール」の中に書かれていました。
    3月から始まったオプションなので、説明書に書かれていなくてメールで連絡するのであれば、「重要なお知らせです。ぜひお読みください」と入れるべきでは。
    このために、私は3~6月まで無駄なお金を二重払いすることになりました。
    こんな方は多くいられるのではと思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • mineoで良かったこと

    投稿日:2017.06.19ID:058447

    宇治茶さん レギュラー会員

    満足度4.00
    • 料金 4.00
    • サポート 3.00
    • 通信品質 3.00
    • 通信速度 3.00

    ケイオプティコムが提供する格安SIMなので安心感があり長く契約できそうだなと思い選びました。通信速度が遅いかもと懸念していましたが、SNSやネット検索をするくらいなら特に気になりませんでした。mineo専用のメールアドレスが1つついてくるので、Gmailなどのフリーメールを新たに作らなくてよいのはありがたかったです。
    あとmineoにはフリータンクがあるので、月末のパケット量がやばいという時にそこからいくらか分けてもらえるので助かるし便利なシステムだと思っています。
    今のところ不都合なことはないので今後も継続していくつもりです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • サポートが悪い

    投稿日:2017.06.14ID:058263

    凹みますさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • サポート 1.00
    • 通信品質 3.00
    • 通信速度 3.00

    料金、他のサービスは良い。
    しかし、サポートがひどい。いきなり設定でエラーが出ちゃったんですよね。そこからが大変でした。

    なにがあったかと言うと・・・
    初期設定が説明書を見ても全く出来ず、サポートを利用。一緒に操作しても設定出来ず、製造メーカーの初期不良では無いかと、メーカーへ直接修理依頼をしてと言われたので、メーカーに相談し、交換しました。

    で、結果は変わらず初期設定がエラーで出来ない(笑)

    一人目、説明&操作後、メーカーの初期不良かも? リセットしてからまた改善されなかったら、電話してね。

    二人目、また一から説明&また同じ操作後、メーカーの初期不良かも? 修理依頼してね。

    三人目、メーカーから新品と交換。エラー直らず、メーカーから取り替えて貰ったことなどまた一から説明&またも同じ操作後・・・
    確認しますぅ~。なかなか折り返しの電話がかかって来ない。

    って感じで大変でした。
    電話かける度に人は変わるし、また一から説明だし、○○さんに相談しましたって言っても引き継ぎとかしてないのかな?
    まぁ、そういうトラブルにさえあわなかったらマイネオのサービスは良いと思う。
    サポート頑張って欲しいなぁ。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 人が悪いと言うより、サービスの申し込みが分かりづらい

    投稿日:2017.06.03ID:057826

    迷い猫さん

    満足度3.00
    • 料金 3.00
    • サポート 2.00
    • 通信品質 3.00
    • 通信速度 3.00

    ネットから新規注文のさい、同時(一気)に注文が出来ないことに注文してから気づきました。
    一度の注文で、1回線一台のみの注文しか出来ないそうです。
    目立つところに分かりやすく書こうよマイネオさんと言いたくなりましたよ。
    しかも、一度注文完了したら、一部変更などは出来ず、注文をキャンセルしてから最初からやり直しになるそうです。
    キャンセルに2時間かかるそうで、キャンセルしてからじゃないと注文出来ないシステムなので、新規で注文する方は要注意です。電話でのサポートは時間がかかるので、余裕をかなりもって、固定電話からした方が無難。携帯だと通話中電池消耗するからね。

    まだまだ改善の予知はありますが、まぁ、サービス向上頑張って下さい。
    サービスがよければユーザー増えるしね。
    あと、データ通信に10G以上が出たことが素晴らしい。20Gと30G。他社の過去の使用量から10にするか20にするか迷いました。選択肢が増えたことが大変喜ばしい。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • あー、不快。

    投稿日:2017.05.28ID:057577

    出だしでつまづきさん

    満足度2.00
    • 料金 4.00
    • サポート 1.00
    • 通信品質 3.00
    • 通信速度 3.00

    携帯のシステムに詳しくないので、Web申込だと不備がでそうなので対面で契約が出来るmineoショップにわざわざ出向いて申し込みを行ったが、先方は私がとんでもない素人だと思っていなかったようで、説明の仕方が薄い部分があって結果的に無料で済むもの数千円もかかることになった。 対面だから足りないことは漏れることなく全てやって頂けると思ったが、待ち時間の間に自身でやるように、と簡単な説明だけだったためやり方も期限もよく分からないままでいたら、結果タイムオーバーでもう間に合いませんお金かかります、というオチになりましたが、そもそも待ち時間にやっとけって、なんなんだろう。。。 事前にその処理を終らせて来店が基本なら受付時にその確認はすべきだし、やれてない人がいるならちゃんと気遣うのがショップの存在意義ではないだろうか。 申し込み時の個人情報などほぼ自分でキーボード使って入力させます。カード情報も店頭で手打ち(笑) それもセルフサービスなんだ。。。 ドコモauとは比べられないでしょうが、窓口の対応にもかなり差があると思いました。結局その後わざわざ前のキャリアショップにまた行かないと行けないハメになったので対応の差を深く感じましたね。。 こんなことならWebで最初から1人でやってた方がまだ損もしないでちゃんと出来たんだろうな。時間もお金も気分もかなり損した。まー、契約したからには使うことになるので前向きに行きたいですが。 不満は窓口での案内方法、今はそこだけですね。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 安心できるサポートをお願いします。

    投稿日:2017.05.24ID:057418

    カッカ北さんさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • サポート 1.00
    • 通信品質 2.00
    • 通信速度 2.00

    端末の動作不良でサポートダイヤルへ電話をかけたら
    その案件については別の番号へと教えられ
    そちらへ電話をすれば
    随分待たされたあげく
    先程かけたサポートダイヤルの番号案内をされました。

    問題が起こる度に幾度かかけましたが、大抵たらい回しで
    専門的な解決を受けられず(なので自分でネットで解決法を探してます)
    何の為にあるサポートダイヤルなのか疑問です。

    もっと専門的な知識を持ったオペレーターの方をお願いします。

    切羽詰まって問い合わせをしているのですから。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • もっと早く乗り換えれば

    投稿日:2017.05.02ID:056600

    すーさんさん レギュラー会員

    満足度5.00
    • 料金 5.00
    • サポート 4.00
    • 通信品質 4.00
    • 通信速度 3.00

    以前は月々の電話料金に8000円ほど出費していたと思います。会社の同僚に相談してみると格安SIMを薦められました。存在は知っていたけどこんな身近にユーザーが居るとは思ってもいませんでした。調べてみると驚くほど料金が安くなるし、データ通信を主に使用する私にはピッタリだと思いました。そこで、即座に乗り換えを決断しました。たくさんある格安SIMからmineoを選んだのはユーザー同士のコミュニティがあるからです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 真摯に対応してもらえず

    投稿日:2017.04.30ID:056508

    ちるちるみちるさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • サポート 1.00
    • 通信品質 3.00
    • 通信速度 1.00

    私がシングルタイプを持っていて良かったので、子供にデュアルタイプを申し込みました。
    a回線です。
    シングルはサクサク使えてたのですが、デュアルは1xになり4Gにはなりませんでした。ネットでアドバイスされてる事は一通り試しましたが復活せず、仕方なくサポートに連絡。
    しかしサポートは何の対応策も示してくれず、仕方なく解約を申し出ると(使い物にならない為)、使えてない物に対しての日割りと事務手数料を取られ物凄く損をしました。
    シムが届いて10日で解約です。
    通話0パケット通信0です。
    仕方なく払いますが、数千円とは言え使えない物に対しての出費は納得いかないです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています

mineo(マイネオ)詳細情報
使用回線
docomo/au(プランによって選択可能)
初期費用
3,000円
データSIM月額料金
500MB700円
1GB 800円
3GB 900円
5GB1,580円
10GB 2,520円
音声通話つき月額料金
auプラン 上記プランに+610円
ドコモプラン 上記プランに+700円
契約期間縛り
なし
解約料(違約金)
なし(※ただし12か月以内に他社へMNP転出した場合は転出手数料12,420円が必要。13カ月目以降は2,160円。)
通話定額サービス
通話定額30 月額料金:840円
・30分間の通話が定額
通話定額60 月額料金:1,680円
・60分間の通話が定額
5分かけ放題サービス 月額料金:850円
・最初の5分間は無料
・5分超過分は10円/30秒
LaLa Call(IP電話) 月額料金:100円
・固定通話への通話:8円/3分
・携帯、スマホへの通話:8円/30秒
・LaLa Call同士:無料
  • 公式ページへ行く
  • スポンサーリンク


    • LINEで送る

    口コミを書き込む

    会員登録をせずに口コミを投稿する

    お名前(ハンドルネーム)
    評価をしてください
    満足度
    料金
    サポート
    通信品質
    通信速度
    気持ちを選んでください
    口コミにつけたタイトル
    口コミ内容
    • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
    • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
    • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
    • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
    • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

    ページトップへ

    ページの先頭へ

    1. HOME
    2. 格安SIM評判ランキング
    3. mineo(マイネオ)