「サポートの対応が悪い」という口コミが多いけど、本当?
3大キャリアと比べれば劣るが、格安SIMの中ではサポートが充実している。ちょっとした疑問はmineo公式コミュニティサイト「マイネ王」で相談してみるのがおすすめ。
店舗での対応に加え、オペレーターによるチャットや電話問い合わせも行っています。
いずれも、年中無休、9:00~21:00までと長時間受け付けているので、安心です。
とはいえ、チャットや電話での対応には満足できなかったという口コミも見られ、スタッフの質にバラツキがあるのは間違いなさそうです。
3大キャリアのように常に質の高いサポートを求めるのは難しいですが、実店舗、チャット、電話と3つのサポート体制があり、格安SIMの中では比較的手厚いと言えます。
mineoには「マイネ王」というユーザー同士のコミュニティサイトがあり、このサイト内のQ&Aコーナーは、みん評口コミでも「公式のサポートよりも丁寧で迅速」と評されるほど、充実しています。
回答をくれるのは社員ではなくユーザーですが、格安SIMやスマホに詳しいユーザーが丁寧に使い方を教えてくれたり、「私が公式に質問をしたときには、こんな答えが返ってきたよ!」と情報共有してくれたりと、的確な答えを返してくれることが多いです。
ちょっとした疑問や困りごとは、ぜひ「マイネ王」で質問してみてください。
とはいえ、寄せられるのはあくまでもユーザーの回答です。料金や契約に関することは、再度、公式サポートに確認するなど、上手に利用しましょう。
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