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楽天損保の口コミ・評判 新しい順

更新日:

楽天損保では、幅広い保険商品を用意しています。火災保険や地震保険などの住まいに関連する保険や、自動車・自転車保険、旅行の保険などを扱っています。

法人向けの保険商品もあり、賠償責任に関するものや労働災害に関するもの、財産の損害に関するものなど、リスク別に幅広く用意しています。各商品の資料が無料で請求でき、保険に関する質問や相談は専用窓口で受け付けています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な生の声を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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みんなの口コミ・評判(81件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • ちぴっちさん
  • 投稿日:2020.08.01

本当に保険会社か分からない

弁護士が2人も付いているのに、対応が遅い。
6月初めに治療を、終えました。
あちらから事故を調べるとの封書が来て
サインしてから1カ月半、何の返事を貰えません。
来週、ADRに相談しようと思います。

  • Mamaさん
  • 投稿日:2020.07.31
  • 1.00
  • 保険料
    4.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

何のための個人賠償保険か

私も手軽で良いな、と加入したのですが、今回子供が壊してしまった個人賠償保険で散々な目にあいました。なんだかんだ理由をつけて支払いを渋り全額自腹で支払わなくてはならないなら何のために保険か、と思いました。安いには理由があるのでお気をつけてください。
不服の旨伝えると、現物を調査しに行くのに、調査費用が発生します。それは本来必要ないものなのでお客様の負担になります。
と言われました。なぜ調査費用を私達が支払わなくてはなららないのでしょうか。

楽天全体への信頼が下がりました。

自動車損害賠償責任保険

  • かかさん
  • 投稿日:2020.07.29
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

対応が出来てない

家の保険について、電話サービスで問い合わせをしましたが、対応者がサービスを理解していない。分かり次第電話をすると言われたが、折り返し電話がかかってこない。数日後電話で再度問い合わせするも、同様の対応。この時も再度折り返し連絡するとの事だが、連絡は一切こない。

お仕事なのだから言ったことはきちんとして貰いたい。こんな不快な対応は初めてです。利用者をなんだと思っているのか。楽天保険は信用できない。

楽天損保ホームアシスト 持家の火災保険

  • Aさん
  • 投稿日:2020.06.27

仕事しない

自転車保険に加入。

まず、連絡がつかない。時間内のはずなのに帰社しただの、離席だの言われ、それならと思い日時指定して連絡貰えるよう頼んだら、すっぽかされる。話にならん。

事故から4ヶ月後、あまりに音沙汰ないので様子伺いのため電話したら「相手保険会社の動きが悪かったせいで、当社も失念してしまった。」

底辺の保険会社。担当女性の人間性も底辺中の底辺。

楽天損保サイクルアシスト 自転車の保険

  • さすがの悪評さん
  • 投稿日:2020.06.11

無価値な保険会社

医療従事者から、楽天損保?知らない
この口コミからの、対応は?
最下位。
リアルにヤバイですよ。
担当者の口癖は、お客様くれぐれもお体大事ににささって下さいとか、なんですが、
9:1の貰い事故の被害者に
身体が痛くてタクシーでしか行けない時期
警察署の被害届はうちが頼んでないから出しません。
事故は整形外科と
整骨院に自賠賠責で通えるのに、
整骨院は医師じゃないから治療は認めないとか
あり得ないくらいコストカット❗️笑笑
誰がこの保険に入りたい?

  • 加入者さん
  • 投稿日:2020.06.11

書類、保険証券の対応

法人で加入していますが、必要書類が何度も間違えて送ってくる。苦情の電話を入れても代理店を通して話をしてほしいと言われ、代理店にはちゃんと伝わっていても楽天損保が間違って送ってくる。車が新しくなって保険の継続をしてもわけのわからない証券(条件無記入、社長の名前が先代の名前のまま)とか有り得ない対応。これでもし事故になれば間違った対応や何の動きもないとか考えただけでも
ぞっとする感じです。今まで代理店任せで保険会社を契約してましたが、これはひどすぎる。
早速他の保険会社に替えるようにお願いしようと思っています。
いざという時の保険なのに初めから悪い対応にすべての社用車の保険の変更をお願いしようと思います。

  • 10:0の被害者さん
  • 投稿日:2020.06.10

整形外科にも整骨院にも修理工場にも評判悪し

赤信号待ちで、後ろから衝突されました。
事故すぐは物損扱いでしたが、ぶつけられる前からその加害者の運転の荒らさで無事故無違反に納得出来ない事や、身体のあちこちに痛みがでたので、その日のうちに病院へ行き2日後に自宅から離れた場所での事故だったため、そこの管轄の警察署へ行き人身事故にしました。
この保険の物損担当の人は最初しか話さず後は知り合いの車屋に頼んだのですが、医療費担当の人の話し方の圧が最悪です。
一日目でムチウチの診断書を貰った後、また三日後には他にも痛みが出て来たのに、『その症状がこの事故と関係あるかわからない』と言い出した。病院の先生に相談すると、『1週間以内の痛みをそんな風に言うなんてどういう神経なんだろうね』とか自分の保険屋さんには『なんて不親切な人ですかね』とか、他にもまだ病院通い初めて10日くらいなのに勝手に『この事故の状況から見て1ヶ月で医療費は終わり』みたいな事を言われ、その旨を病院等に言うと『それはおかしい保険屋だよ。身体の調子が分からず決めつけるなんて』と。
そして皆さん口にする言葉は100%
『“楽天損保”なんて聞いたことない』でした(笑)
修理工場の人にも『ここの保険屋はありえないね。代車もいくらまでしか出せないとか言い出したり、結構ケチだよ』と言われました。
加害者の人にもこんな保険やだと教えてあげたい。
最悪な保険やだと。
自分の入っている保険屋さんはもう17年お世話になっていますが、本当に良くしてくれるので比較してびっくりしてます。
絶対に入らない方がいいですね。
ちなみにまだ全て終了していないので、結果を書けなくてすみません。
10日もかからず、ここの保険やはダメだと思わされたので書き込みしました。
事故相手がこの保険屋だった場合は電話の内容の録音や、何かあったらすぐ弁護士への相談をオススメします。

  • な。さん
  • 投稿日:2020.06.08

火災保険

保険に入ってる意味がなく、破損で、前回保険を使ったから、出ないと損害から、言われた。
これって、保険に入ってる意味ないし、不払いになりますよね。対応も悪すぎる。今年更新だけど他社に切り替える予定。
訴えるところに訴えるつもり。
損害の
担当の名前も覚えてるので。公にするつもりです。なら、保険料返してほしいです。

  • からっぽさん
  • 投稿日:2020.06.04
  • 1.00

自動車保険(バイク)の更新を拒否された。

自動車保険の更新を拒否されました。

私は、代理店をしている知人の所で、朝日火災海上時代からお世話になっているのですが、楽天損保に代わる前は、ロードサービスを利用したくらいでは更新拒否なんかされたことは無かったのですが、
昨年の秋頃にバイクでツーリングをして、帰りに自走不能になりロードサービスを利用したのですが。

その時は、修理工場が決まっていなかったので、一旦自宅まで送ってもらい、修理工場を手配してからもう一度ロードサービスを利用、合計2回短期間でロードサービスお世話になりました。
2回目のロードサービスを利用するまで(修理工場が見つかるまで) 1回目にお世話になったレッカー会社から「修理工場はきまりましたか?」と連絡が来たり、楽天損保のオペレーターからはロードサービスについて丁寧に説明と対応してもらい、本当にありがたかったです。

ただ、バイクの保険が今月(6月)更新なので、いつもなら乗用車の保険が5月更新で、自動車の保険更新の連絡が来たときにまとめて更新の手続きをお願いするのですが、6月に入って代理店の方から連絡が有り、「保険の更新を拒否された。」との事で他の損保会社の契約をしました。

その代理店の方から聞いたのですが、事故を起こして見積もりをしたところ5万円くらいなので保険を使わずに”自腹”で支払ったのに、”更新拒否”された人が居るそうです。

ロードサービスを利用しただけ、まして連絡をしても保険利用もしていないのに”更新拒否”!!
こんな保険会社は利用するに値しません!

解約できる人は解約して、現在更新してしまった人は次回はほかの損保会社に切り替えた方がよいです。

私はその話を聞いて、乗用車の方は5月に既に更新済みなので来年は他の損保会社に切り替えます。

これから、保険契約で”楽天損保(旧朝日火災海上)”を考えている方はやめた方が良いでしょう。
1度でも保険利用をすると更新できない可能性が大です。

旧朝日火災海上との付き合いは25年以上、バイクだけでも15年位の付き合いが有り、乗用車ではレッカーの利用が4回程(朝日火災海上時代)、バイクでは2回(楽天損保)で保険利用の事故は無し。

それでこの対応ですから、”入っては駄目な保険会社”ですね。
あと、”楽天損保”はこれからはネット販売に移行するそうです。
そうなると、ただでさえ評判の悪いネット販売系の自動車保険と同列になるのでしょうね。

  • 型式がない人は・・・さん
  • 投稿日:2020.05.05
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
  • 事故対応
  • サポート

オンライン申し込み以外の人は要注意です!!

 オンラインで申し込めない人はまずやめた方がいいです。恐らくはポイントアップを狙って皆さん入られると思いますが型式がなくオンラインで申し込めない人はポイントアップの対象外です。私はやられました、S210Wという2代前のハイゼットを乗っているのですが、型式がないので郵送にて申し込み値段もだいぶ高くつきましたがポイントアップを狙って入りました。しかし、ポイントアップのためサイトに行き証券番号を入力しても弾かれてしまうので問い合わせたところオンラインのみの対応だそうです。先に言えと言いたいです。ソニーより1万ぐらい高くつきました、お気を付け下さい。

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