住友生命に関するみんなの評判
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130件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.27
最悪と思う私がおかしいのか....?
前の担当者が辞めてしまって担当者が変わったのですが結婚して変更手続きをしたくて連絡したら、今度お店でイベントがあるのでいらしてくださいと言われ「えっ!?」何で? 私たちが行くの?って思ったけど仕方なく変更しに行くことに。そこで新人の子と担当者で対応して変更して2年経ちましたがいっさい連絡もなく放置されてて勝手に更新されて料金も値上がり、勝手にその新人の子が担当者になってていつの間か辞めて、また元の担当者に
最近、変更手続きが全部完了してない事に気づき嫌だったけど連絡しました。まずコールセンターに連絡しました。コールセンターが悪いのか担当者が悪いのか全然連絡がこず、改めてようやく連絡取れたけど、やっぱり来てもらえず書類を送るのでとの事。
馬鹿にしてるとしか思えません。
生命保険の方は解約し、他に切り替えました。そちらの担当者は親身に色々相談乗ってくれて変えて本当によかったって思ってます。年金だけ置いとくことにしました。
こんな親身になってくれない保険会社信じられません。
顧客対応
11
- スミセイの被害者さん
- 投稿日:2023.12.07
最悪な選択をさせられていた
加入者本人が精神疾患後に寛解。家族が癌を罹患して寛解という状況で、スミセイの担当は自社のリスクを最低限にする様なプランを出してきた。スミセイ社員としては素晴らしい‼️
一方で保険加入者としては最悪の選択でした。
さすが、癌の再発率を把握していらっしゃるようで、家族が癌に再度かかった時には、私のスミセイは何の被害wもなく、亡くなった時の保証も無し。更に、家族が亡くなった事を伝えたら、何の連絡もなくLINEが消されて、その後放置。
スミセイの会社のマニュアルも完璧ですね。
まぁ亡くなった家族の保険で何とかなったのですが、被保険者に視点は無く、会社に目線を向けた担当者に拍手。
保険会社は皆同じなのかはわかりませんが、相手も商売なので、口車に乗せられないように、自己防衛しましょう。
その他口コミの内容
6
- れんとさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.02.21
顧客より自社第一
満期前後に さまざまなトラブルがあり、すごく気分が悪い。何十年も ちゃんと払って来たのに、最後に いい加減な扱いをされた。お金にならない客はどうでもいいのだろう。
・満期金の振り込み先を変更したのに、処理されず放置されて指定していない口座に振り込まれた。
・すぐに指摘して、こちらで正しい口座に振り込むための費用を支払うよう依頼したが、こっちの都合より先方の決まりを守ることが重要らしく、こちらから一旦返金したあとに改めて正しい口座に振り込まれることになった。
・すぐに解決すればまだ良かったが、正しい口座に振り込まれるまでに20日間くらい掛かった。
・こちらの返金の手間や長期間のストレスは どうでもいいようだ。
・他に、口座変更と一緒にマイナンバーも送ったのに、最初の振り込み時に未登録だったせいか、改めて要求されて更に気分が悪くなった。
・基本的に、こちらから催促しないと状態を連絡して来なかったので、不安も大きかった。
・上の問題の前に、(名前を忘れた)何かの「サービス」に登録させたかったらしく、「手続きが完了していない」などと書かれた紛らわしいメモを投函されて混乱させられた。
・ここの支店の方はAndroidとiPhoneの区別すらできないようだ。。。(マイナンバーの件で別のトラブルがあった)
・Web(スミセイダイレクト)に問い合わせすると、何も連絡なく支店に丸投げだったのもひどい(全部そうだった)。
・もちろん、電話は混んでいて なかなか繋がらない。
社内の処理の仕方やシステムが時代遅れなのか、何もかもが随分遅いし、そもそも事務処理が ちゃんとできない・しないようだ。
そういう人たちのためにお金を払って来たのかと思うと、大変腹立たしい。
自由保険
顧客対応
12
- 昭烈帝さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.10
説明抜けが多すぎる。
去年個人年金の契約をしていたわけだが、生命保険の死亡保障などの話が一切なし。今年、転居したのでその旨伝えたら勝手にプラン作って送ってきた。
死亡保障が云々と喚いていた。
なぜ去年の時点で説明をしないのか?
あとこの書類には職場をかけと言ってきたのでサポートに確認したら書く必要なし。
ついでに確定申告時も提出が必要なものを出さない。
3回言ってやっと送ってくるという。
今年の年末調整書類についてもなぜか旧住所に送り旧住所の大家に確認して回収した。
こっちの話何も聞いとらんのが良くわかった。
個人型確定拠出年金
終身保険
顧客対応
1
- あっちゃんさん
- 投稿日:2023.09.25
バイタリティーは最悪
バイタリティーは,最悪、担当が、簡単にもらえるっていうから、保険にはいったら、
1日8000歩歩かないともらえないし、がんばったら、どんどん歩かないと、ポイントにならなくなるし、
うんと゛うした、しようめいしよ、しやめ、はりつけてるのに、
そのあとから、url
おくれた゛の、
このくたちこまみも、
へんかんて゛かきす゛、
こんなありさま、。
とにかく、なにもかもさいあく
さいあく、。
- アキレルーヨさん
- 投稿日:2024.05.27
マジ、呆れるーよ
一応 日本では大手保険会社と呼ばれるランクだと思いますが‥
担当者とのコミニュケーションも薄いし なんと言っても給付金の支払いが遅すぎる‼︎
私はもう一つ外資系の保険会社にも加入してて 病気を持ってるので治療をしているので定期的に給付金を貰っています。
もうひとつの外資系の保険会社はいつも給付金の書類到着から営業5日以内にはきっちり支払われてますが この住友生命と言う保険会社はどうなってるのか???5日以内に支払わられた試しがありません。
2度くらい支払いまで1ヶ月近くかかった事があります。
現に今回も 他の保険会社からは10日前くらいに入金があったのに住友からは全く振り込みがありません。
確かにコロナのパンデミックでコロナ給付金の依頼殺到で保険会社の何処もが遅延してたのは納得できます。
けど 今だになんの理由でそこまで遅れるのか???全く意味不明。
出し惜しみ?
こんないい加減な保険会社 聞いた事もありません。
辞めたいけど 病気も持ってるし年齢的にも他に入り直すのは難しい。
私はいま、もし住友生命加入を迷っておられる方が居られるなら
迷わず『やめた方がいいよ』とアドバイスしたいです。
2
- テツさん
- 投稿日:2024.02.21
支払拒否会社
心筋梗塞にて手術と入院。三大疾病特約を付けていたので、保険請求した所、担当者からは慢性心筋梗塞には支払出来ませんとの回答。担当医も慢性心筋梗塞?笑っていました。その後、診断書を提出するも担当者からは支払拒絶の連絡ばかりでした。たまたま、心筋梗塞でのメディア出演の機会があったので、その旨を伝えた所、すぐに支払されました。今までのやり取りは何だったのか?保険員の独断か会社ぐるみで支払拒絶を多くしているのかは?です。支払われた金額も加入時に聞いていた内容では無く、かかった金額に到底届かない金額が支払われてきました。現場の保険員の説明であり約款には記載されていないので、企業側は責任を取りません。詐欺にあったような気持ちになりました。企業ガバナンスが無茶苦茶です。当時、外資の保険も掛けており、手術費や入院費などをスムーズに支払をして貰ったので、それらの費用負担も賄えたので助かりました。住友生命は、掛けていた保険の意味が無かったです。
その他保険商品
商品・保障内容
1
- とくめいさん
- 投稿日:2023.10.25
対応最悪
父が現在加入中で、今回病気がわかり入院になりました。
一緒に住んでおらずちゃんと保険料払ってるのか保障継続されてるのか知りたくてとりあえず担当の方に連絡したら「私は担当じゃなくて𓏸𓏸になりました」と言われたのでその方に連絡をしたら「いや私も違います」と…笑
埒が明かないのでお客様サービスセンターに問い合わせして問題は解決出来たんですが、、、なんのための担当なのか?どんな教育をしてるのか、色々疑問がわく対応でした。
顧客対応
7
- コリラックマさん
- 投稿日:2020.12.19
担当の態度豹変・格好ギャルで気分悪い
私は住友生命で半年働いていました。その時に今の担当と仲良くなり辞めたあとに加入しました。
今年の夏になり契約で不明なことがあり聞いたらストレスがあったのか知らないのですがお客様でもあり後輩でもある私に当たり散らして素っ気ない態度で返信が来ました。
ここ最近も不明点などがあり聞いたのですが相変わらず素っ気なくされ、先日は私のみ対応拒否されてしまいました。
結局元同期にお願いしてどうにかなりました。
いくら仲良くしていても態度を変えるのはあり得ないし対応に気分が悪くなり、こんな人に頼みたくないと思いました。
改善する気も無さそうで今後契約関係で聞こうにも怖くて聞けれません。
しかも30歳過ぎてオレンジ系の茶髪でカラコンにマツエクバサバサで痛々しいギャル風なのでいい歳してそれは無いと思います。
30歳過ぎているので年齢に相応しい格好で対応すべきではと思います。
- とくめいさん
- 投稿日:2023.10.11
他社の保険会社を貶す会社
友人にこの会社の保険を薦めるか
と言う質問がございましたら、答えはNOです。
時間をムダにするだけです。
たまたま機会があり、保険相談に利用致しました。
1回目、営業の方が複数名おりました。
どの方も経験が豊富な方でした。
軽い雑談は盛り上がり、本題の保健の話へ
保険内容の濃い話は特にせず、
他社の保険内容を貶めるだけのお話でした。
とても不快でしたが、
これも何かの縁だと思い、我慢致しました。
2回目の話も特に変化なく、
おまけに遅刻もありました。
もちろん、謝罪はありませんでした。
ほんとうに時間のムダでした。
相談時にはボイスレコーダー必須です。
適当なことを述べるだけですから
なんの説得もありません。
すでに利用されている方がおられましたら、
不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
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