みん評

26297件の口コミ

レンタカー評判ランキング

タイムズカーレンタルの口コミ・評判

満足度2.25 40

かつての社名は「マツダレンタカー」と呼ばれていた、タイムズカーレンタル。以前はマツダの子会社だったため、マツダレンタカーと呼ばれている時期がありました。
タイムズカーレンタルは、マツダの車種を取り扱っていますが、日産やダイハツ、スズキなど他メーカーの車種も取り扱っています。軽自動車や乗用車、トラック、バスなど他のレンタカー店でも取り扱っている車種の他、レンタカー業界では珍しいスポーツタイプの車種も取り扱っており、これがタイムズレンタカー1番の特徴といわれています。


そんなタイムズレンタカーでは、レンタル30分前からの予約が可能で、事前にパソコンから支払いを済ませるネットクレジット決済などのサービスをしています。
また、ヨーロッパ最大のレンタカー会社「ヨーロッパカー」、ハワイ、アメリカにある「アラモレンタカー」と提携しており、タイムズレンタカーの公式サイトからレンタル予約をすると10%の割引を適用しています。

スポンサーリンク

みんなの口コミ(40件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 早朝5時に車返せのメール

    投稿日:2017.04.17ID:056017

    きゅーぴーさん

    満足度3.00
    • 料金 3.00
    • 車の状態 3.00
    • 対応 3.00
    • 接客 3.00

     朝8:30に返却予定であったが、その日の早朝5時に、携帯に「8:30に車を返却しなければ追加料金が発生する」とタイムズオフィスからメールがあった。得たいの知れない恐怖を感じ、旅先で浅い睡眠がさらに不眠となり、そのまま一睡もできずに車を返却した。旅先で熟睡したい人、安心して車を借りたい人は選択しない方が賢明かもしれません。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 接客が残念

    投稿日:2017.04.17ID:052731

    ぴこさん

    満足度1.00
    • 料金 4.00
    • 車の状態 2.00
    • 対応 1.00
    • 接客 1.00

    他の口コミを見てやっぱりか・・・と。接客は本当にイマイチです。
    返却時間よりだいぶ早めに帰ってきたのに清掃のスタッフ?はすぐに運転席のドアを開け早く荷物も降ろせというオーラを出しながら愛想笑いもなくそこで待っていました。
    『ガソリンは満タンでよかったですか?』と聞かれましたが最初の説明で聞いていなかったので『入れてないです????』というとあからさまに不機嫌な顔になり変な客扱い。その後事務所に行くように言われ、行くと当たり前のように『はい、では◯◯円です』とだけ言われ支払いました。もしかするとレンタカーではガソリン満タンでの返却が常識かもしれないのでそれを知らなかったことが悪いのかもしれませんが、そこまで嫌な顔をしなくても・・・。他にもイラッとする場面が多々ありました。(長くなるので省略します)
    今回は営業時間で選んだのですが、こんなに不愉快な接客のところはもう二度と利用しないです。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • もう借りません!

    ID:045084

    一般的な社会人さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    先日福岡空港店で車を借りました。移転した事で店に着くまで時間が掛かる様になったのに、電話してから空港まで迎えに来るのにかなり時間が掛かり、しかも一番最初に電話をし待っていたのに、送迎バスで座席が後ろで、出る順番が最後だった為、受付も最後でした。挙げ句の果てに受付後、車が来るまで約10分待ちました。従業員の対応も最悪でした。他のレンタカー会社では有り得ない事ばかりでした。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 今後は利用しません

    投稿日:2017.05.01ID:056561

    ai-tさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 車の状態 3.00
    • 対応 1.00
    • 接客 1.00

    那覇空港店を利用しました。
    乗車前の説明が全くなく、
    給油口の位置も、ETCの場所も、鍵がどこに置いてあるかも分かりませんでした。
    キズの確認も、車の周りを無言で一周するだけ..
    ナビの使い方も分からなかったので、目的地設定に戸惑っていたら「早く出発してください」と言われました。

    全体的に説明不足だし
    スタッフの対応は良くないお店だと思います。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 営業所間の連絡が悪い

    ID:040618

    鮎名人さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    広島空港から高知空港への乗り捨てで利用しましたが、高知空港で車体の傷を指摘され、広島まで問い合わせの時間が掛りすぎです。車体の傷は、貸し出す前にわかっているはず。見える傷位、連絡しとくべきです。傷を付けたと疑われて不愉快です。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • スタッフの態度最悪

    ID:039904

    浜のたかさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    サービス業の娘もよく利用するそうですが、よくあの接待の仕方で給料もらえてるなと言っていました。今回 夫婦で利用しましたが、年寄りを馬鹿にした感がありました。主人も不快感を感じたようです。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 大満足です!

    投稿日:2017.02.14ID:050469

    匿名さん

    満足度5.00
    • 料金 2.00
    • 車の状態 3.00
    • 対応 5.00
    • 接客 5.00

    八王子駅南口店でお世話になりました。旅の予定が急遽決定したため、レンタカーの予約をしておらず、はじめにトヨタレンタカーに行きましたが、準備に3時間ほどかかるとのこと。そこで、レンタカーを借りることを半分諦めつつ、わずかな希望とともにタイムズレンタカーで伺うと、すぐにこちらの要望を聞いてくださり、車の在庫を確認してくださり、笑顔で迅速に対応して頂きました。
    また、返却時も渋滞の影響で焦りを感じながら、閉店時刻より15分ほど遅くなることを連絡すると、明るい声で応答して頂き、遅くなっても大丈夫、ということと「お気をつけて」と言って頂きました。おかげさまでそのあと、気持ちにゆとりを持って運転することができました。そして、事業所に戻っても従業員の方が笑顔で出迎えてくださいました。
    結果的に、予算よりは少し高くなってしまいましたが、とても気持ちよく旅をはじめ、旅を終えることができ、大満足です。
    これからも、レンタカーを借りる際はこちらでお世話になろうと思います。ありがとうございました!

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 対応悪し

    ID:045364

    やっさいもっさいさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    チェーンを借りれるか問い合わせて後ほど電話するとのことだったので待っているとワン切りが。
    すぐにかけ直すと忙しいのでと返答・・・。
    普通に訓練受けてれば手を離せないなど言い方あるでしょう。
    結局その後電話もかかってこなかった。
    羽田店さん社員教育からやり直してください。
    とりあえず予約はキャンセル。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 対応がなってない

    ID:043074

    なんでもいいさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    営業時間10分前に到着して、まだできませんかと聞いたら時間まで待てと言われたので待っていたら、次の人が急いでたみたいで店の中へ入って行った。
    当然同じ対応で時間まで待たせるのかと思いきや、手続き開始。有り得ません。なんのために待たされたんでしょうか?

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 対応が悪すぎる

    ID:039447

    pinaさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    借りるときの説明も早口過ぎてよく分からない。
    そして、返却は福岡空港店と、借りた場所と違ったのですが、ナビに入ってる住所は旧住所だそうで…迷いに迷いました。
    そのこと伝えても謝罪がない。
    「あ?前の住所なんですよね?」のみ。
    他のスタッフはなんかずっとこしょこしょ話してるかんじで本当に雰囲気が悪かったです。
    二度と使いたくないと思いました。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 安かろう、悪かろうの典型

    ID:038906

    団長さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    兵庫県への旅行時に利用しました。
    山道で軽く追突されたので、念のため電話で報告したところ「今すぐ帰ってこい」とのこと。その様な契約条件だそうです。
    山中のしかも19時前後だったので、難しい旨お伝えしたら、「今回だけは特別に」となぜか上から目線で恩を売られました。

    どこにぶつけられたのか、目視だったら全く分らない状況にも関わらず、休業補償を要求される始末、、。
    やっぱり金額が安いのであれば、それなりなんだなと妙に勉強になりました。

    皆さまも気持ちよく旅行・仕事したいのであれば、トヨレン等を選択するべきですし、こういうところを選択するのであれば
    悪サービスも含めての金額なんだと理解するべきなのではないでしょうか??

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • クルマが古い

    ID:038369

    さくらさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    初めてタイムズレンタカーを利用しました。アクセラスポーツのクラスを予約しましたがホームページに掲載されている写真の前のモデルのかなりキズの多い、走行距離が10万キロを超えたクルマで、不安でした。二度と利用しないつもりです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ありえない会社。二度と利用しません。

    ID:037070

    jukさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    法人契約して各地で利用しましたが、毎回トラブル続きで不快極まっております。
    レンタル日時、場所、車種、料金、毎回間違えられてこちらの業務にも支障が出ております。
    書くときりがありませんので一言。「ここと法人契約をするのはおすすめできません」
    来年はトヨタかオリックスに変えます。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ありえない対応(=゚ω゚)ノ

    ID:034153

    四国巡礼さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    家人がマツダ車のファンで自宅の車はもちろんの事、レンタカーにおいても選べる限りこちらのレンタカー会社を利用しておりました。今回の四国の旅においてももちろん利用させていただいたのですが、出発の徳島空港、到着の松山空港、どちらの営業所の方の対応、悪すぎてびっくりいたしました。
    到着空港でのETC装置の不具合、こちらのカードが悪いと一方的に決めつけ、うちは悪くないと、何度かお願いして他の車で試してもらったらやはり、やはり、お借りした車の整備不良でした。
    1日1000円の保険に入ると色々な補償が付きますと言われ、今までずっと入っておりました。
    今回気づかないうちにちょっと擦っていたところがあったらしく、その途端、態度が急変(=゚ω゚)ノ今すぐ修理代を支払えとすごく強い口調で言われました。現状確認をし、どちらかと電話でやりとりを始めてしまい予約していた飛行機に乗り遅れそうになりました。
    レンタカーとしては、もう二度と利用いましません。家の車の買い替えも考えてしまいますね(._.)

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • カーナビが壊れててもなおさない?

    ID:032629

    prefさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    カーナビが壊れてた。
    スタッフの対応が最悪でした。 カーナビが壊れているので返却が遅れてしまい、迷っているのに。「リセットしてください」「返却時間を確認してください」「カーナビはあくまでオプションですので走行には問題ないです」の一点張りで壊れていることへの謝罪など一切なしでした。

    その次すぐ別の方が借りたようですけど、大丈夫なのか?レンタカー会社として??と思いました。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • スタッフがやさしい

    ID:032412

    がんちゃさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    スタッフの対応が優しかったです。
    別府店と天神店、今までレンタカーしたなかで
    とても親切でした。
    お世話になりました。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 大磯のタイムズレンタカーは、選択に入れない

    投稿日:2017.05.04ID:056677

    やまださん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 車の状態 3.00
    • 対応 1.00
    • 接客 1.00

    先日、レンタカーを借りようと電話での問い合わせをしましたところ、その車の担当者が今はいないので、夕方に電話を折り返しますとの事でした。しかし、夕方になっても電話がなく、営業時間も終わり、次の日に電話をこちらからしたところ。『昨日電話しましたが、話し中だったみたいで繋がらなかったので、キャンセルしました』と言われました。キャンセルのつもりはなかったので、その場で改めて予約しようとしたら、もうその車に空きは無くなりましたといわれました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • タイムズカーレンタル

    投稿日:2017.04.15ID:052681

    りんさん

    満足度5.00
    • 料金 4.00
    • 車の状態 5.00
    • 対応 5.00
    • 接客 5.00

    免許を取ってから1年未満でしたしレンタカーを借りるのは初めてだったんですが、とても丁寧に説明して頂きました。
    保険の内容もきちんと説明して頂き安心して乗ることができました!
    車種指定はしてないのですが、綺麗な車を用意して頂きよかったです!
    大満足です!またレンタカー借りるときはタイムズカーレンタルで借りようと思います!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 危ない!

    投稿日:2017.01.25ID:049421

    名無しさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    冬の北海道旅行で4WDの車を予約しましたが、4WDと2WDに切り替えできる車で2WDに設定されてました…なんの説明も無く2WDのまま走っていてなんか滑るな?と思ってたら返却する直前にそのことに気がつきました。乗る前に説明してほしかったです…

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 完璧でした!

    ID:047367

    みったんさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    新千歳空港店を利用しました。デミオ指定で予約しました。他店での経験上期待はしていませんでしたが、新型デミオを用意していただきました。他県からの最終便で閉店ギリギリに到着したにも関わらず、入口でのお出迎え始め、手続きや説明も丁寧でとても好感が持てました。北海道に行く機会があれば、また是非利用したいです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 店舗によって違うのかもしれないですが…

    ID:044616

    HIGEさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    藤枝店は5点じゃ足りないくらい、今まで借りたレンタカー屋さんの中で一番です。
    皆さん非常に親切でした。
    小さな坂で車底を擦ってバンパーの下を傷付けてしまったのですが「見えない箇所だから大丈夫です」と仰って下さり、
    自分が付けたと思って申告した箇所の傷も、プロの方が触って「これは新しい傷じゃないですね」と確認して見極めて下さいました。
    こういう目立たない箇所の傷で「なかなか正直に申告して下さる方ばかりではないので」と「余計なご心配をお掛けしてすみません」と、逆に謝られてしまいました。
    旅行の思い出の締め括りに、なんだか暖かい気持ちをプラスして頂いたような気がします。
    もうタイムズ以外では借りません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 店によって差が激しい?

    ID:043646

    えびちゅさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    一関市で借りて秋田空港で返却しましたが、どちらの店員さんも丁寧で親切でした。
    カーナビ初心者だったので、説明時に中国語になってたのを日本語設定に直して貰って助かりました。
    車も綺麗で問題なし。新しい車だったせいか、燃費もそこそこ良かったです。
    店によってサービスや応対の差が激しいのかな?

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 名古屋駅・駐車場の場所が悪い

    ID:043214

    たりさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    名古屋駅前を利用しました。

    車の状態、スタッフ対応いずれも問題なかったのですが、駐車場の場所と使い勝手が悪すぎます。

    JPタワーの1階で受付後、駐車場棟の10階へ移動。そこで車を引き渡され、10階から1階まで駐車場内をグルグル回りながら降りる必要があります。
    また、返却時も、10階が返却場所のため、1階から10階までグルグル回りながらと上がることになります。
    運転手、同乗者ともに目が回って気持ち悪い、となりました。

    一階で引き渡しができれば文句なしなのですが。。。それ以外の点で問題がなかったので、とても惜しいです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 忘れ物がなくなった

    ID:043162

    沖縄旅行者さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    車内に荷物を置いたまま車を返してしまい、翌日の朝一番で電話したら、無かったと言われた。確認が甘かった自分が悪いのか・・・

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 汚い

    ID:042662

    あさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    沖縄空港で借りたけど、外装がかなり汚い。
    新車で3ヶ月前入ったばっかなのでと言われたが傷がないだけ。
    出発して店舗から出る前にワイパーする始末。

    港の方の店鋪は喫煙があると言われたが行ったらない。
    2回確認までした意味がない。

    安く借りれたけど、それ相応以下の車でした。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 対応悪いのは当たり前!

    ID:042100

    ムーミンさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    マニュアルが理解出来るのは社員だけ後は清掃要員のバイト!貸し出し前のチェックシートなど毎回適当。外国人に対しての対応も遅く会話ができなければ自社の案内センターへ連絡し対応!並んで待つ身になって欲しい。特に九州地区!車が無くタクシー送迎などありえない!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ☆10個くらいつけたいです。

    ID:041815

    まさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    タイムズのカーシェアを申し込んだことで、割引幅や前日の夕方から追加料金なしで借りられることから、レンタカーを使うときは必ずココです。
    主に都内で利用しますが、キャンペーン料金が格安。通常料金は高くて予約できませんがキャンペーンを使うと半額以下で使えたりするし、常時何かしらのキャンペーンがあるので、本当に助かってます。
    従業員の態度は可もなく不可もなくという感じです。私はそんなに気にならない程度です。
    車はクラスにもよりますがモデル末期の車は8万キロとか走っていることもあれば、結構な確率で新型車両に当たることもあります。
    旅行中に小さい石が飛んできて車に傷をつけることがあり、店舗に確認したところ小さい傷は大丈夫とのこと。ガソリンスタンドが経営してる某レンタカー屋ではありえないこと。
    とにかく料金には満足で他は不可がないため高評価。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 対応が大変まずい

    ID:041575

    タイタンさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    いつも借りているレンタカー会社に借りたい車種がないので今回こちらで借りる様になり会社の名前で契約しましたが借りる時に使用燃料も計算して会社に請求して貰う事でOKでしたが、返却の際、年配のおじさん(係員)がレンタカーは満タンにして返却が当たり前でしょうと厳しく言われ、私も疲れていたので感情的になりましたが理解はしてもらいました。店に入っても社員はいないし,奥の事務所から出てくるのも遅いし。今まで借りていたレンタカー会社の方が活気があります。次回からは絶対利用しません。対応で余計に疲れました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 丁寧な接客でした。

    ID:040417

    Leeさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    借りる際の説明もテキパキとしていて、親切丁寧な対応だったと思います。空港までの送迎も、フライトまでの時間があまりない状態でバスを待つことができないと話すとそのまま借りていたレンタカーでスタッフさんが送ってくれました。他の方がいろいろと下品なコメントを書かれているようですが、私は機会があればまた利用したいと思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 10人乗り

    ID:039915

    ぐるくん茨城さん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    夏休みに家族7人で一泊旅行に行く為ゆったりした車が良いと思いハイエースグランドキャビンを借りました。
    受付に時間がかかると思っていたらスピーディな対応で予定より早く出発出来ました。
    車内は綺麗でしたし整備もきちんとされていたし車の乗り心地もとても良く快適な旅でした。
    返却は時間ぎりぎりになってしまいましたが気持ちよく迎えてくれました。
    最初から最後まで丁寧な対応でした。
    始めての利用でしたがタイムズレンタカーにして良かったと思いました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています

タイムズカーレンタル詳細情報
営業所全国約400箇所
保有車両数調査中

〈例〉乗用車 ヴィッツを借りた場合


6時間12時間24時間追加1日追加1時間
5,292円6,480円7,560円6,480円1,296円/時

〈例〉ワゴン車 セレナを借りた場合


6時間12時間24時間追加1日追加1時間
12,600円(税別)15,300円(税別)18,000円(税別)15,300円(税別)2,000円(税別)/時

※一般料金を参考にしています。

  • 公式ページへ行く
  • スポンサーリンク


    • LINEで送る

    口コミを書き込む

    会員登録をせずに口コミを投稿する

    お名前(ハンドルネーム)
    評価をしてください
    満足度
    料金
    車の状態
    対応
    接客
    気持ちを選んでください
    口コミにつけたタイトル
    口コミ内容
    • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
    • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
    • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
    • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
    • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

    ページトップへ

    ページの先頭へ

    1. HOME
    2. レンタカー評判ランキング
    3. タイムズカーレンタル